SSブログ

宿題!^^;  [KIXXs!]


夏休みはとっくに終わりましたし...

ここのところ秋の気配も漂ってきてますが...


そろそろ、ちゃんと宿題やらないと[あせあせ(飛び散る汗)]


やっと少し時間ができたので、

  KIXXs の課題曲[るんるん]

   Detroit Rock City [exclamation×2]

ちょっと、やってみました[手(チョキ)]


はい、この前ダウンチューニングした レスポール・カスタム

LesPaul01.jpg

 Beer Junkie 仕様でーす[ぴかぴか(新しい)] (←シール貼っただけ[たらーっ(汗)]



まずは、KOVCHさんのブログからカラオケファイルを落として

KOVCH.jpg


DTMソフトにインポートして
ギター・パートを別トラックに録音しまーす[るんるん]

DTM.jpg
LesPaul02.jpg


ノンアルコールで、真面目にやってま~す[手(チョキ)]

ノンアルコール.jpg



あ、 無理でしたぁ [ふらふら] (←早っ)

YEBISU.jpg



とりあえず、ギターかぶせて、こんな感じになりました[るんるん][るんるん]




うーーん、 リズムが微妙[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ、ビールのせい[exclamation&question] (←責任転嫁)


KOVCHさん

 とりあえず、バッキングと高低ソロのパートのwaveファイル送ろうと思うんですが、

 ファイルの送り方がまだ良く判ってないんで [がく~(落胆した顔)]

 宅ファイル便ってヤツ調べて送りま~す[手(パー)]

 少々お待ちを[あせあせ(飛び散る汗)]               (haku)


nice!(61)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 50

クレ

こんにちは!はじめまして。
久々にSOLの画面を見てテンションが高いです!

ギターが弾けるっていいですね♪私も楽器弾けるように練習しなきゃ!と気合をいただきました。
by クレ (2010-09-23 17:59) 

haku

クレさん

はじめまして!
いまだにSOL使ってます。
慣れてしまってるもので^^;
従って、OSもいまだにXPです(><)
by haku (2010-09-23 18:31) 

fools_gold

凄いなぁ〜〜〜!
ばらばらに録音した音源をインターネット経由でひとつにできるんですね!
完成した音をぜひとも聴いてみたいです!

by fools_gold (2010-09-23 18:32) 

haku

fools_goldさん

そうなんですよ!
面白い企画ですよね♪
完成が楽しみです^^
by haku (2010-09-23 18:41) 

クレ

hakuさん
私はSONARを使っています!SONAR8.5PEです。
DAW変更すると慣れるまで時間がかかりますね^^;

by クレ (2010-09-23 19:21) 

haku

クレさん

SONARですか!
やっぱり慣れるの時間かかりますか^^;
もうちょっと、SOLで行きますwww
by haku (2010-09-23 19:28) 

ginchanx_5150

おおお、かっこいい〜。
これは楽しみですねっ!
KOVCHさんとのギターミックスや、Voが入るのが楽しみですね!!
by ginchanx_5150 (2010-09-23 19:31) 

haku

ginchanxさん

こんな音源で宜しければ、素材に使ってやって下さい^^
編集技術、期待してま~す! テヘッ^^;
by haku (2010-09-23 20:16) 

吟遊詩人41

仕事が早いですね~!
ピッキングが安定してるから波形が綺麗です(^^♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-23 20:59) 

haku

詩人さん

なかなか時間が取れなくて、やっと録音できました♪
単に呑むのが忙しかっただけ^^;
波形、綺麗でしたか?!
ありがとうございます♪
by haku (2010-09-23 21:34) 

さよ

デトロイトがロンドンになってます。
湿り気があってとっても素敵(^^♪
by さよ (2010-09-23 21:53) 

haku

さよさん

あ、やっぱりちょっとメローでしたか?!
このトーン好きなんで^^;
by haku (2010-09-23 22:01) 

Julia

こんばんは。

だんだん、カタチが出来てきましたね♪
しっとり具合が、いい感じです(^^)

私は・・・・コーラスで参加出来たらいいなぁ~(爆)
by Julia (2010-09-23 22:07) 

haku

Juliaさん

是非是非!
get up! get down!!
You gotta lose your mind in Detroit Rock City!
お願いします ^^v
by haku (2010-09-23 22:16) 

Julia

うふっ♥
頑張っちゃおうかしら♪ (^^)v
by Julia (2010-09-23 22:18) 

ふぢた

ガソリン(アルコール)が入らないとエンジンかかりませんよね~
エビスとは!!
ハイオクですね~
by ふぢた (2010-09-23 22:32) 

haku

Juliaさん

頑張って下さ~い♪^^
by haku (2010-09-23 22:43) 

haku

ふぢたさん

そうなんですよ!
ハイオク、入りま~す♪
って、感じですwww
by haku (2010-09-23 22:46) 

DEBDYLAN

こんばんは!!

僕はコレをカラオケにして歌ってみます♪
とりあえず。

しかし・・・
ファイルの扱い方がまったく解からない・・・orz

by DEBDYLAN (2010-09-23 22:50) 

ハードロック芸人

ギターいい感っすね~。デトロイトってますよ(爆

DEBDYLANさん。歌ってください^^ 

私は、拍手とかカスタネットとかそういうのは、任せてください。

一番得意なのは、ただ見てるだけ。です。イエイ^^v
by ハードロック芸人 (2010-09-23 23:01) 

nyankome

カッコイイですね。
できあがりが楽しみですね。
やっぱりノンアルコールじゃ気分でないですものね。
でも、休む日のAlc0.00%は、ノンアルコールの中では一番のお気に入りです。
by nyankome (2010-09-23 23:09) 

あーちゃ

かっこいいですね♪
音楽できる人って尊敬しちゃいます(っていうか、かっこいい!)
by あーちゃ (2010-09-24 00:10) 

銀狼

仕事でよく宅ファイル便等を使いますが、
こういうところでも使い勝手がいいんですよね~^^
by 銀狼 (2010-09-24 01:13) 

paddies

おはようございます。
イカしてます!
ただの酔っ払いじゃない・・・再確認しました(笑)
by paddies (2010-09-24 05:51) 

haku

DEBDYLANさん

歌、期待してま~す♪
ファイル操作、最初は取っ付きにくいですよね
慣れると意外と簡単ですが^^
by haku (2010-09-24 06:27) 

haku

HRGさん

ベース音源、楽しみにしてますよ♪
あ、動画もwww
デトロイっちゃって下さい!!
by haku (2010-09-24 06:30) 

haku

nyankomeさん

ありがとうございます♪
ノンアルコールじゃぁ、エンジンかからないですね^^;
休む日のAlc0.00%は、体にもいい気がしますwww
by haku (2010-09-24 06:32) 

haku

あーちゃさん

ありがとうございます!
やっと音楽の宿題に手を付けました^^;
まだまだ、出来は不満なんですが...
by haku (2010-09-24 06:36) 

haku

銀狼さん

自分は、宅ファイル便って今回初めて使いました
便利なものがあるもんですねぇ!!
by haku (2010-09-24 06:38) 

haku

paddiesさん

ありがとうございます♪
ただの酔っ払いじゃないけど、酔っ払いには変わりないですね^^;
by haku (2010-09-24 06:42) 

七不思議

おはよう御座います。
ビール、出ないな~!
…とか思ってたら、出ましたねw
やっぱりビールがなきゃ☆
by 七不思議 (2010-09-24 07:47) 

土芽

ビールはやっぱなくちゃエネルギー源ですものね
素人にはリズムが微妙とは思えないですが
ビールのせいだとしてもそれは足りないからじゃないですか?
完成が楽しみです^^
by 土芽 (2010-09-24 07:54) 

haku

七不思議さん

やっぱり、ビールが出ないと調子が出ないですね ^^;
次のキューカンバーは、年明けですwww
by haku (2010-09-24 07:56) 

haku

土芽さん

おぉ!そうだったのか!!
飲みが足りなかったんですね ^^;
ナイス・アドバイス、ありがとうございました♪www
by haku (2010-09-24 07:59) 

ゴーゴー

アルコールが入らないと「震え」が止まらなくて
益々弾けなくなるとか?\(^o^)/
by ゴーゴー (2010-09-24 12:47) 

yoshinorhythm

おぉ~!!

hakuさん、やってますねぇ~!!

レスポール特有の図太いトーンが最高っすよ☆

ソロのハモリもバッチリじゃないっすか♪♪

でも、ノンアルコール飲むと。

インアルコール飲みたくなるのは当然なので(爆)

宅ファイル便。

僕も音楽ファイルのやり取りはこれでやってます!

by yoshinorhythm (2010-09-24 15:29) 

luca

おぉ〜、かっこいいです(・∀・)
DAWソフトがあるとこの手の外部オケに合わせる編集が
スムーズにいきそうですよね。
俺もMTRから卒業したい(笑)
by luca (2010-09-24 19:06) 

Studio-Oz

こんばんは。

おお~かっこいいですね!!
3回聴いちゃいました!(笑)

hakuさんはSOL使いなんですね。
宅録作品聴いてみたいです!
是非!!
by Studio-Oz (2010-09-24 20:04) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
ファイル受け取りましたー^^
編集は、気長に待っててくださいね^^;
by KOVCH (2010-09-24 20:30) 

haku

ゴーゴーさん

実は、この震えがいいビブラートになって...
って、そんなわけ無いですね^^;
震えは来てないんで、まだ大丈夫です! (←何が)
by haku (2010-09-24 21:04) 

haku

yoshinorhythmさん

やってますよぉ^^v
ノンアルコールはビールを飲みたくさせるだけなんで、
実は逆効果です^^;
宅ファイル便、初めて知りました♪
by haku (2010-09-24 21:07) 

haku

lucaさん

本当に便利な世の中になりましたね^^;
30年前DAWがあったら、どんなに楽だったことかwww
by haku (2010-09-24 21:10) 

haku

Studio-Ozさん

ありがとうございます♪
SOLに慣れちゃったんで、なかなか他に移れないんですよ^^;
SOLなんで、今の宅録はGとVo以外はみんなMIDI音源です
邪道ですよね(><)
by haku (2010-09-24 21:14) 

haku

KOVCHさん

宅ファイル便、初めて使ったんで、着いて良かったです^^
そんな音源で良ければ、使ってください♪
ゆっくり気が向いたときに編集、お願いします^^
by haku (2010-09-24 21:16) 

TURKU

素晴らしい演奏です!
自分のとは、雲泥の差・・・。
この演奏に自分の演奏を重ねても大丈夫なんでしょうか~。
ちょっと不安になってきました。
by TURKU (2010-09-24 23:30) 

haku

TURKUさん

いやぁ、とんでもないです^^;
ちょっと、飲みが足らなかったようで...
>自分のとは、雲泥の差・・・。
またまた、ご謙遜を^^
以前アップされてた「Whatever Heartache」とか、
かっこ良かったですよ♪
メタル魂、期待してま~す^^v
by haku (2010-09-25 07:00) 

DON

はじめまして。
 私はKIXXsファンクラブNo1のDONといいます。
 格好いい仕上がりになってますね!
 期待・・大です(笑
 HM/HRが苦手?(弾く方が)聴くのは大好きですが!
 また訪問させて頂きます。
by DON (2010-09-25 11:40) 

haku

DONさん

はじめまして!
まだまだ飲みの足りない演奏のようです^^;
自分は見ての通り、HM/HR聴くのもやるのも大好きですwww
これからも、よろしくお願い致します♪
by haku (2010-09-25 12:05) 

yuuri37

頑張りました。そうそう、真面目にね^^w
今日は、近所のアリーナが燃えているよ~
by yuuri37 (2010-09-25 19:04) 

haku

yuuri37さん

そうそう、真面目に...って!
麦酒中毒が真面目になると、ひたすら飲み続けますよ♪
明日、近所のアリーナにお邪魔しま~す ^^v
by haku (2010-09-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。