SSブログ

休肝日... マジか?!  [ビール]

 
一応、マジです

麦酒中毒にあるまじき行為 なんですが...

今年2度目の休肝日

1回目は節分の日でした
   hakuが飲まないとニュースになります (←嘘です)

しまったぁ[たらーっ(汗)]  もう2回も休肝日取ってしまったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ、今年の夏は何しろ暑かった[晴れ][ふらふら]

毎日コンスタントに1リッターはビール飲んでました [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夏暑過ぎたのがいけないんだぁ [exclamation×2] (←責任のがれ)


さすがに飲み過ぎで、胃の調子もあまり良くありません[バッド(下向き矢印)] (←当然の報い)


てな訳で

今日のビアテイストは

  SUNTORY ALL-FREE

アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロ だそうです

ALL-FREE01.jpgALL-FREE02.jpg

ALL-FREE03.jpg


しかし、たかだかアルコールが5%入ってるか、入ってないかで

何で、こうも味わいも幸福感も違うんでしょうか [exclamation&question]

やっぱりビールとは全く似て非なる飲み物です [もうやだ~(悲しい顔)]

はい、水代わりなら宜しいんじゃないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]


明日は、Beer Junkie の定期スタジオ練習と爆飲の日なんで

明日に備えて、胃と肝臓もちょっと休めといたほうがいいですよね

さあ、明日は飲むぞぉ [exclamation×2][exclamation×2] (←休肝日無意味)  (haku)



nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 34

KOVCH

カロリーカットとか、糖分カットとかなら全然いけるのですが、
アルコールフリーってのはどうしても抵抗があります。
ようやく涼しくなるみたいなので、ビールの量も・・・・減らないですね^^;
by KOVCH (2010-09-09 22:22) 

haku

KOVCHさん

下手に休肝日取っちゃうと、次の日から飲酒量が倍になるので、
完全に逆効果です^^;
by haku (2010-09-09 22:30) 

リン

こんばんは~
あ、ビールバンドが飲まないとは・・・確かにニュースですね笑
パートもGuitarオアBeerですね
by リン (2010-09-09 22:53) 

haku

リンさん

確かに、ビールバンドですからね^^
飲まないのは詐欺行為ですよねww
パート=Beer ってのもいいですね♪
今度から、それにしよう^^v
by haku (2010-09-09 23:08) 

fools_gold

これ、飲んだこと無いのですが、やはり風味は今イチですか?

by fools_gold (2010-09-09 23:31) 

haku

fools_goldさん

今イチです^^;
ノンアルコール系は結局みんな同じ味に感じます(><)
by haku (2010-09-09 23:42) 

nyankome

車でお迎えに行く日は、取り敢えずノンアルコール飲料です。
これ先日試しましたが・・・やっぱり美味しくないです。(^^;)
by nyankome (2010-09-10 00:30) 

haku

nyankomeさん

ノンアルコールはビールとは考えずに、炭酸飲料として飲めば、
まあまあ飲めますが、ビールと思った瞬間に美味しくなくなります(><)
by haku (2010-09-10 00:38) 

ぷりん&りく

気持ち的になえましね・・・泣
体の事を考えると必要かもしれないでしけど・・・・
ストレスためない程度で~~~^^・・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-10 04:13) 

haku

ぷりん&りくさん

はい、テンション下がります↓
また当分休肝日は無いです^^
by haku (2010-09-10 06:28) 

Julia

おはようございます。

>胃の調子もあまり良くありません・・
大丈夫ですか?
明日の爆飲の日も、少~し控えめに・・・(^^;
健康第一ですから・・・(^^)v
by Julia (2010-09-10 07:35) 

七不思議

おはよう御座います。
私も実はビール好きなのですが…ドクターストップで飲めません!
飲むと意識昏倒しますw
私の分も飲んで下さい!←
by 七不思議 (2010-09-10 07:41) 

haku

Juliaさん

おはようございます。
大丈夫ですよ^^v
ありがとうございます♪
飲めば治ると思います (マテ)
by haku (2010-09-10 07:48) 

haku

七不思議さん

おはようございます。
ドクターストップならしょうがないですね(>_<)
七さんの分も喜んで飲んじゃいますよ ^^v
by haku (2010-09-10 07:50) 

nov

私は健康診断の前日のみが休肝日です。
ノンアルコールビールはやはり物足りないですね。
by nov (2010-09-10 12:47) 

七色音

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ ふふふ。
歌いましょうか?もち…あの曲!(爆)
by 七色音 (2010-09-10 16:47) 

haku

novさん

それはすごいですね!
見習わないと♪
自分は健康診断の前日は普通に飲んじゃいます^^;
その状態で結果がどうか試してます(笑)
by haku (2010-09-10 18:17) 

haku

七色音さん

いたたたっ!
それ、歌っちゃいますか!!(><)
by haku (2010-09-10 18:19) 

galapagos

実はアル中で夏は厳しい。ビ、ビールが…
禁酒してます。
by galapagos (2010-09-10 19:31) 

土芽

ノンアルコールになると何故こうも違っちゃうのでしょうね。
醸す力のなせる技なのでしょうか?
誰かがノンアルコールビールは炭酸入り紅茶って言ってました^m^;
by 土芽 (2010-09-10 19:44) 

ハードロック芸人

ノンアルコールビールとアルコールビールの違いは、濁点があるかないかです。似て非なるものです♪
by ハードロック芸人 (2010-09-10 20:19) 

upa

ぷぷぷ未練がましいw 禁酒1年過ぎは言える!(えっへん)
by upa (2010-09-10 22:16) 

吟遊詩人41

えええっ!休肝日ですか(>_<)
しかも、ノンアルコールビール。。。
一度だけ飲んだことがありますが、飲み干した後、普通のビールで口直ししました(^o^)←何故にノンアルコール飲んだんだか。。。
by 吟遊詩人41 (2010-09-10 23:16) 

銀狼

ノンアルコールビールって、ホントに物足りないですよね~。
その分、今日は思い切りはじけて下さい!^^
by 銀狼 (2010-09-10 23:35) 

DEBDYLAN

僕もたまにノンアルコール・ビールの世話になってます。
車で外出したときとか。
コレはコレってコトで割り切って飲んでるけど。
ビールと比べると不完全燃焼になりますね^^;

僕は年に1回。
健康診断の前日が休肝日ですw

by DEBDYLAN (2010-09-11 07:13) 

haku

galapagos

そ、そうですか?!
お見舞い申し上げます...
by haku (2010-09-11 08:05) 

haku

土芽さん

コクが全然違いますよね!
麦茶の炭酸割りですね、これは^^;
水代わりだと思わないとダメですねww
by haku (2010-09-11 08:07) 

haku

HRGさん

ビールとヒールくらい違うってことですか?!
全然違いますね!!
by haku (2010-09-11 08:49) 

haku

upaさん

禁酒1年越えは凄いです!
自分は1日でこんな状態です^^;
このコメント書いてる今すでに二日酔い状態です(><)
by haku (2010-09-11 08:51) 

haku

詩人さん

休肝日にノンアルコールってとこがアレですね^^;
水かコーラくらいが潔いですよねwww
by haku (2010-09-11 08:52) 

haku

銀狼さん

はじけました!
二日酔いです^^;
by haku (2010-09-11 08:53) 

haku

DEBDYLANさん

割り切りが重要です^^;
自分は、健康診断前日もあえて普通に飲んでますww
単なる開き直りですね(><)
by haku (2010-09-11 08:55) 

yoshinorhythm

無理はいけません!(爆)

by yoshinorhythm (2010-09-13 18:49) 

haku

yoshinorhythmさん

はいっ!
了解しました!!( ̄^ ̄)\
by haku (2010-09-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。