SSブログ

新企画始動 レスポール・カスタム再稼働  [KIXXs!]

ご存じのかたも多いかと思いますが、
ginchanx_5150さんのブログの企画にて
KIXXs なる プロジェクトが発動しました[exclamation]

音楽ジャンル系のブロガーの皆さんで曲を作り上げるというものなんですが、
基本のオケをベースに、各人、各パートを演奏して録音したものを、
会長さんのKOVCHさんが、編集して1曲に仕上げるというものです


自分も、会員No.3 を頂きまして、
企画に参加させてもらうことになりました[るんるん]


Eギターとヴォーカル担当とのことですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

せめて足を引っ張らないように、
のんびりと加担させてもらおうかと思ってます[わーい(嬉しい顔)]


とりあえず、一番目のお題の[るんるん]

Detroit Rock City

我が Beer Junkie でもカヴァーしてるんで、
とりあえず、一通りは弾けます...(←あくまでもとりあえず)

半音下げのダウンチューニングということで、
今、自分のギターは全部ナチュラル・チューニングになってるんで、
とりあえず、下準備として自分のギターのチューニングをすることにします

使用ギターは、ワービーストに主役の座を奪われて、
最近ちょっと待機状態の レスポール・カスタム [パンチ]

100907_2035~01.jpg

しばらくはこいつをダウンチューニング専用にしちゃいます[手(チョキ)]

100907_2038~01.jpg
100907_2036~01.jpg

はい、これで一安心 (←気を抜くな)

安心したところで一杯[ビール][ぴかぴか(新しい)]

100907_2044~01.jpg

あとは、休みとか時間のある時に録音とかやってみることに...


わぁーー [あせあせ(飛び散る汗)]

ここでひとつ大問題[がく~(落胆した顔)]

最近、休みの日は大人の遠足とか呑みとか...

marine16.JPG

やたらイベントが多くて、時間が足りない[あせあせ(飛び散る汗)] (←自己責任)

Beer Junkieの 新曲も練習しないと[たらーっ(汗)] (←真面目にやれ)

あ、Beer Junkieのみんな[exclamation]  メインでちゃんとやるから大丈夫ですよ[手(チョキ)]


でも、なんとか時間を捻出して頑張りたいと思います (←カラ元気)

KIXXs のみなさま、何とぞ長ーい目で、宜しくお願いします[るんるん]  (haku)


nice!(65)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 44

ginchanx_5150

おおおお、カスタム〜。
ドンズバですね^^v
KIXXsは片手間で宜しくお願い致します^^
気長にやりましょうね〜。
負担になっては、本末転倒ですので、、
by ginchanx_5150 (2010-09-07 23:08) 

haku

ginchanx_5150さん

ありがとうございます!
素晴らしい企画なんで、負担なんかにはなりません^^v
楽しくやらさせて頂きます♪
by haku (2010-09-07 23:17) 

tamanossimo

楽しみにしています~♪
by tamanossimo (2010-09-08 00:20) 

haku

tamanossimoさん

期待せずに待ちくださ~い^^;
by haku (2010-09-08 00:33) 

リュウ

イベント良いですね^^

身体壊さず頑張ってください^^
by リュウ (2010-09-08 00:34) 

haku

リュウさん

ありがとうございます!
気楽に頑張りたいと思います^^v
by haku (2010-09-08 01:17) 

七不思議

おはよう御座います。
ヴォーカルってことは歌上手いんだろうなぁ…^^
羨ましっ!〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2010-09-08 05:38) 

haku

七不思議さん

いやいや、上手くないです^^;
とりあえず歌を知ってる程度ですwww
by haku (2010-09-08 06:25) 

土芽

なんか楽しそうですね~♪
歌えて、楽器ができて、いいな、いいな!
by 土芽 (2010-09-08 06:55) 

haku

土芽さん

面白そうな企画です^^
歌はカラオケ程度(><)
ギターは年数だけは相当やってます^^;
by haku (2010-09-08 07:50) 

キャラハン

楽しそうな企画ですね♪ (^-^*)

by キャラハン (2010-09-08 10:58) 

nov

レスポールカスタム、良いですね。
私は白を持っています。
最近はなかなか弾けませんが・・・。

by nov (2010-09-08 13:10) 

ふぢた

仲間っていいですよね~
何かひとつのことを、一緒にやっている仲間と飲むお酒は最高なんですよ~
イベント頑張ってください~!!!

秋味の季節ですか・・・
月見バーガーもでていますね~
by ふぢた (2010-09-08 14:33) 

yoshinorhythm

出ました!レスポールカスタム!

カッコイイッスネ☆

今回のプロジェクトでは音源もアップして

下さるのでしょうか?

是非お聴きしたいっす!

んで。

やっぱり飲んじゃうんだ(爆)

by yoshinorhythm (2010-09-08 15:53) 

luca

レスポール・カスタムもお持ちでしたか〜。
やはりブラックにゴールドパーツは精悍なルックスですよね。
by luca (2010-09-08 16:59) 

ハードロック芸人

レスポール~back in black^^

私は終日気が抜けっぱなしです。
by ハードロック芸人 (2010-09-08 19:55) 

yukky_z

No.3さん、期待してますからね~!
by yukky_z (2010-09-08 20:04) 

haku

キャラハンさん

ちょっとワクワクします^^v
自分も半分オーディエンス感覚です^^;
by haku (2010-09-08 20:52) 

haku

novさん

白のカスタム持ってましたかぁ!!
白と金の色合わせもカッコいいですよね♪
by haku (2010-09-08 20:56) 

haku

ふぢたさん

仲間飲み、いいですよねぇ♪

暦では一応秋ですからね^^;
今日はさすがに台風影響の雨で気温が下がって、
少し過ごし易くなしました^^
by haku (2010-09-08 20:59) 

haku

yoshinorhythmさん

やっぱり、飲んじゃいます♪ (←当然)
製作過程の音源、とりあえずアップする予定です^^v
が...いつになるか判りません(>_<)
by haku (2010-09-08 21:03) 

haku

lucaさん

このルックス、ずーいぶん昔から憧れてたんですが...
4年位前に、ついつい買っちゃいました^^(やっとww)
by haku (2010-09-08 21:13) 

haku

HRGさん

芸人さんの気の抜けた感じ^^
とっても好きです♪♪
慌てない、慌てない、、一休み、一休み ww
by haku (2010-09-08 21:16) 

haku

yukky_zさん

ありがとうございま~す♪
期待に応えられればいいんですが^^;
気長に、よろしくお願いしま~す♪
by haku (2010-09-08 21:19) 

銀狼

楽しい事で忙しいのはいいじゃないですか~^^
hakuさんのヴォーカル聴いてみてぇ~^^♪
しっかりBEERで喉をうるおして頑張って下さい!^^
by 銀狼 (2010-09-08 21:47) 

リン

こんばんは。
そのタイトルだと・・・KISS?でしょうか。
音源アップ出来たらぜひ聞きたいです~
by リン (2010-09-08 22:02) 

DEBDYLAN

レス・ポール・カスタムは美しいですね♪

秋味もう飲みましたか!!
僕はこの週末にでも味わおうかとw

KIXXsは僕ものんびり参加しようかと^^;

by DEBDYLAN (2010-09-08 22:07) 

aranjues

キリンの秋味、発売された年に飲んでいまいちで以来ずっと
飲んでません。あの頃とはビールに対する思い入れや価値観も
随分変わりましたので、この秋は飲んでみます。
by aranjues (2010-09-08 22:16) 

Studio-Oz

こんばんは。

おお、準備OKですね!
課題の2曲目の音採りをボチボチとやってますが・・・
コレは一歩間違えると”演歌”になりそうで・・・
怖い~(笑)
by Studio-Oz (2010-09-08 22:19) 

TURKU

KIXXsでは、よろしくお願いします。
私も普段は、レギュラー・チューニングなので、かつてのメインギター、EDWARDSのLPカスタムタイプを半音下げ専用にしました。
あとは、私がまともに弾けるかが問題です(^_^;)
by TURKU (2010-09-08 22:49) 

haku

銀狼さん

こりゃまた、ビールの量が増えちゃいます^^;
期待しないで、お待ち下さいwww
by haku (2010-09-08 22:55) 

haku

リンさん

KISSとMETALLICAがお題に上がってます!
そう言えば、今月末METALLICAのLIVE!
見に行く予定です♪
これも楽しみですよ^^v
by haku (2010-09-08 22:57) 

haku

DEBDYLANさん

秋になると、とりあえず秋味は買ってしまいます。
期間限定っていう言葉に異様に弱いので^^;
でもやっぱり、ふつうの一番搾りとかのほうが旨いです♪
KIXXs、自分もマイペースで行かせて頂きます^^
by haku (2010-09-08 23:00) 

haku

aranjuesさん

秋味、ついつい期間限定ということで買っちゃいますが、
一番搾りとかラガーとかのほうが美味しいと思います^^;
by haku (2010-09-08 23:01) 

haku

Studio-Ozさん

自分も実は、2曲目はMETALLICAの中でも大好きな曲です!
ジェームズの粘りつくヴォーカルがたまりません♪
演歌的要素、いっぱいですよねwww
by haku (2010-09-08 23:07) 

nyankome

面白そうな企画ですね。
その内、ネットでライブっていうのも実現するかも知れませんね。
by nyankome (2010-09-09 00:12) 

吟遊詩人41

カスタム、黒ケースなんですね!
我が家のギブソン達はアコギ以外茶色ですよ。。
ダウンチューニング専用は勿体ないような気がします(>_<)

by 吟遊詩人41 (2010-09-09 01:57) 

haku

nyankomeさん

楽しい企画です♪
ネット技術の発達は目覚しいので、あり得るかも知れませんね^^
by haku (2010-09-09 06:28) 

haku

詩人さん

今、liveとかにメインで使っているワービーストが、
実はロングスケールで、ミドルスケールのレスポールを使うと
感覚がずれてしまうので、最近あまり弾いてません。
確かに、勿体無いです(><)
以前KISSのカバーを良くやってた頃は、レスポールを
ダウンチューニングでメインで使ってたんですが...
by haku (2010-09-09 06:34) 

ritton2

お気遣いコメントありがとうございますm(__)m
by ritton2 (2010-09-09 08:02) 

haku

ritton2さん

大丈夫ですか?
お大事にして下さいね^^
by haku (2010-09-09 19:45) 

haku

TURKUさん

KIXXs楽しみですね♪
マイペースでやらせて頂きましょう^^
by haku (2010-09-09 22:11) 

KOVCH

自分のはスタンダードです^^カスタムもいいなぁ。
最近腰痛ぎみなので疎遠になってますが・・・。
チューニングは、その時の気分でいろいろ変えているので、
曲によってコロコロ変わるかもしれません^^;
by KOVCH (2010-09-09 22:26) 

haku

KOVCHさん

レスポールは重いですから、腰にはきついですよね^^;
肩もこりますしね
KISSのエースがふらつくのも分かりますwww
by haku (2010-09-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。