SSブログ

フレディ・マーキュリー と ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成  [ロック誕生日]

タイトルの2つは、特に直接関係はありませんが...[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、またどうしても外せないシリーズ

ロック・アーティスト誕生日 シリーズ [手(チョキ)]


本日 9月5日は [exclamation&question]

言わずと知れた QUEEN の ヴォーカリスト

本名 ファルーク・バルサラ(Farrokh Bulsara)

その卓越した歌唱力と独特のマイク・パフォーマンスで
「世界最高のヴォーカリスト」として誉れ高い

フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)

です[グッド(上向き矢印)]

Freddie.jpg

1946年9月5日タンザニアのザンジバル島出身
   生きていれば64歳です

1991年11月24日、HIV感染合併症で45歳という若さで亡くなりました。

天才はやはり早くに神の思し召しがあるのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]

freddie_mercury.jpg


自分のQUEEN好きに関しては、
以前のブライアン・メイの記事で紹介させて頂きました
  http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/archive/20100719

Queen.jpg

もう35年くらい前に、TV番組のスター千一夜に登場した
QUEENの、特にフレディの姿が忘れられません

”ライアー”を演奏したんですが、フレディが歌詞を間違えたんですよ
今でも覚えてます[ぴかぴか(新しい)]

そんな動画は残ってないでしょうが、とりあえずその頃の ”ライアー”




それから、残念だったのが...
オペラ歌手 モンセラート・カバリェ(Montserrat Caballé)
   と コラボした 『バルセロナ』

本来、1992年のバルセロナ・オリンピックの開会式
共演、披露する予定だったんですが...

前年の1991年に亡くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

もう来年で、没後20年経つんですね   速いものです


全く関係ありませんが

今日、ヱビスの新しい限定発売品 見つけました

「ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」

yebisu asuka1.jpg
yebisu asuka2.jpgyebisu asuka3.jpg
yebisu asuka4.jpg
yebisu asuka5.jpg


2007年より、豪華客船「飛鳥Ⅱ」の船内限定販売されていたものです

ヱビスビール生誕120年を記念して、缶製品として数量限定販売だそうです

あれ[exclamation&question]

ホームページでは 9月8日(水)発売って書いてあるけど...

やった、ラッキー [黒ハート][黒ハート]

さすがヱビス、まろやかで旨いです [るんるん]


今日はこれを飲みながら、フレディの 『バルセロナ』 聴きますか[るんるん]

これは、むちゃくちゃ感動的です[exclamation×2]

ついでに、ボヘミアン・ラプソディも        (haku)








nice!(67)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 67

コメント 46

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
バァルセロォ~ニャア~のこの映像は憶えてます。
当時たまたまテレビで見たんですが、インパクト大でした。
改めてみると感動ですね^^

そしてまたビールが飲みたくなるような画像をありがとうございます。
by KOVCH (2010-09-05 21:54) 

あーちゃ

つい、ビールに反応しちゃいました(そんなに飲むわけじゃないんですけど・・・。えびすビール好きです)
by あーちゃ (2010-09-05 22:16) 

haku

KOVCHさん

こんばんは!
フレディの歌唱力は尋常じゃないですね
なんか、魂がこもってますよ
自分は今日すでにビール中ジョッキ1杯と缶3本くらい飲んじゃってます^^;
by haku (2010-09-05 22:18) 

fools_gold

Queen(フレディ)は、うちのかみさんが大ファンです!
車のCDで良く聴かされます。

そんなことは、どうでも良くて、”バルセロナ”圧巻ですね!
”ボヘミアン・ラプソディ”でもそうですが、フレディは、ロックシンガーと言うよりもオペラ歌手に近い歌唱力を持っていると思います。
彼も生きていれば64歳になるのかな?
なんで天才とか、ヒーローって早くして亡くなってしまうのでしょうね?

エビスの限定品、美味しそうですね!

by fools_gold (2010-09-05 22:38) 

haku

あーちゃさん

ヱビスもいろいろ出してますが、これも旨いですよ♪
by haku (2010-09-05 22:54) 

haku

fools_goldさん

QUEENは奥様がファンですか!
フレディの歌唱力は、本当にハンパないです^^
もったいないですね
このヱビスも、確かにまろやかで美味しいです♪
きっと、飛鳥に乗って飲むと、もっと美味しいんでしょうね^^;
by haku (2010-09-05 22:55) 

吟遊詩人41

え?8日発売がもう???
さすが木更津!港町ですからね♪←ヱビスは船便か^^;
by 吟遊詩人41 (2010-09-05 22:58) 

TURKU

フレディの圧倒的な歌唱力、もの凄かったですよね。
バルセロナは、当時は違和感を感じていたのですが、今聴き直すといいですね。

エビスは、ちょっと手が出ません(T_T)
でも飲んでみたい~。
by TURKU (2010-09-05 22:59) 

haku

詩人さん

さっき飛鳥Ⅱが立ち寄ってました!

うそです^^;
by haku (2010-09-05 23:08) 

haku

TURKUさん

自分も当時はフレディはQUEENじゃないとダメだと思ってました!
しかし、この歌唱力はQUEENにとどまるようなものではないですね♪

自分は他を我慢して、ビールで贅沢してます^^v
by haku (2010-09-05 23:15) 

DEBDYLAN

こんばんは。
フレディは稀代のヴォーカリストでありエンターテイナーですね。

ってか、なんすかソノ青いヱビスは!!
明日の会社帰りにスーパーへピットインしてみますw

by DEBDYLAN (2010-09-05 23:20) 

Studio-Oz

こんばんは。

QUEEN良いですね!
フレディさんは本当に残念でした・・・
彼無きQUEENにはどうにも興味が持てなくて・・・
どうなんでしょう??
by Studio-Oz (2010-09-05 23:47) 

haku

DEBDYLANさん

青いヱビス、前々から出るってのは知ってたんですが、
今日スーパーで発見しまして、思わず買いました^^v
これも、うまいですよ♪
by haku (2010-09-05 23:51) 

haku

Studio-Ozさん

やっぱりQUEENにはフレディ!
ポール・ロジャースはバッドカンパニーでしょう!!
それが完成形だと思いますが^^
by haku (2010-09-05 23:54) 

リュウ

フレディ・マーキュリーと言ったらクロマティ高校思い出す^^
by リュウ (2010-09-06 00:13) 

銀狼

やっぱフレディですよ!
やっぱQUEENですよ!
最高のヴォーカリストですよ、彼は!
私は「Princes of The Universe」お気に入りです^^
by 銀狼 (2010-09-06 01:56) 

paddies

スター千一夜!
大きく反応してしまいました(笑)
by paddies (2010-09-06 05:59) 

haku

リュウさん

アハハ!
知ってます^^
by haku (2010-09-06 06:29) 

haku

銀狼さん

いいですよね!
「Princes of The Universe」も壮大な曲ですね♪
自分も好きですよ^^v
by haku (2010-09-06 06:34) 

haku

paddiesさん

スター千一夜、知ってる人少ないと思います^^
歳バレバレですね(笑)

by haku (2010-09-06 07:52) 

yoshinorhythm

フレディー!最高っす☆

エビス。

まだ飲んでません(涙)

by yoshinorhythm (2010-09-06 10:57) 

ふぢた

フレディとマイケル・ジャクソンを比べたものがありましたね~
フレディは歌は天才だが、ダンスセンスはいまいち
マイケルはダンスは天才だが、歌はそこそこ・・・

性癖は似た感じでしたね。


by ふぢた (2010-09-06 13:15) 

Julia

フレディーの訃報は、インドネシアから帰ってきたばかりの名古屋空港で知りました。
泣けました~(涙)
なんせ、洋楽初LiveがQueenだったので、思い入れも強く・・・
生きていたら64歳。
歌い続けてほしいVo.の一人でした。
残念ですね。
by Julia (2010-09-06 13:21) 

末尾ルコ(アルベール)

初期Queenが好きですね。
ポップになってからは今ひとつ思い入れが。
日本ではキッス、エアロスミスと並んで「ハードロック御三家」などと呼ばれてましたね。(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-06 16:26) 

ginchanx_5150

ライアー、メイのギターもフレディーの歌も最高ですね、、、ここらへんのバンドはホントにすばらしいですよね〜、
バンドのメンバーの集結って、ある意味奇跡というか、、大物バンドになればなるほど、そういう風に思いますね〜。
by ginchanx_5150 (2010-09-06 20:17) 

土芽

フレディさんが亡くなったときは海外でRadioから流れてくるニュースで聞きました。
あれからもうそんなに経つんですね。
QueenといえばRadio GaGa、Radio GaGaといえばLady GaGa。
最近はLady GaGaの話題が出るとQueenを思い出してました。
by 土芽 (2010-09-06 20:23) 

ハードロック芸人

以前の記事で、フレディの若い頃に驚いたんですよね。私。

フライング発売ゲット、お見事です^^v
by ハードロック芸人 (2010-09-06 20:33) 

nyankome

やっぱ、ボヘミアン・ラプソディはいいですね。
バルセロナ、感動しました。
まろやか熟成は
こちらではまだ置いてなさそうです。
by nyankome (2010-09-06 21:14) 

haku

yoshinorhythmさん

フレディはいいですよね!
決してエルム街の悪夢のフレディではないですよね^^;
ヱビス、そこの港までは、まだ遠いと思います
違うか(><)
by haku (2010-09-06 21:29) 

haku

ふぢたさん

フレディとマイケル、確かに面白い比較ですね♪
性癖は二人とも常人とは違う違う気がしますが、
フレディとマイケルが似てるとは決して思いませんね^^
フレディはゲイで、マイケルはロリ♪
あ、マイケルがロリって言うのは誤解です!!
by haku (2010-09-06 21:34) 

haku

Juliaさん

自分がフレディの訃報を知ったのは、会社帰りの車の中です
もうやばいってのは分かってましたが、
それを聞いた時は、さすがに血の気が音を立てて引いていきました!
本当に惜しい人を亡くしました
全く何人の惜しい人が亡くなって行くんでしょう
by haku (2010-09-06 21:37) 

haku

RUKOさん

自分もどちらかと言うと初期のほうが好きです!
特にアルバムでは2枚目がお気に入りです^^v
「ハードロック御三家」ですか^^
日本人は3組にまとめたがるんですよね^^
Queenだけは、メインボーカルを失ってしまいました(;_;)
by haku (2010-09-06 21:41) 

haku

ginchanx_5150さん

何故かカリスマ性のある人間が揃いますね!
まぁ、そうでなければ、長く人の心を捉えられないんでしょうが^^
バンドは星の数ほどありますからね
KIXXsは、結構カリスマの塊じゃないですか♪
未知数だらけ、って感じの...www

by haku (2010-09-06 21:46) 

haku

土芽さん

あははは!
レディー・ガガ のことを レディオ・ガガ と呼んでしまうのは
自分だけではないようですな(爆)
by haku (2010-09-06 21:50) 

haku

HRGさん

フレディの若い頃は、あんな感じでしたwww
フライングするのは、CDだけかと思ってましたが、
ビールもなんですねww
ちなみに、マイケルの「BAD」はフライング発売品買いました^^
by haku (2010-09-06 21:54) 

haku

「バルセロナ」感動ものですね!
亡くなる直前なんで、尚更です!!
nyankomeさんとこの港はどちらでしたっけ?!
飛鳥Ⅱが到着するのは、まだまだのようですねwww
by haku (2010-09-06 21:56) 

upa

フレディ~~! うううコメントできないです(TT) 
しかしYoutubeで映像が見れる良い時代になりました!!!
by upa (2010-09-06 23:07) 

haku

upaさん

感極まってしまいますね♪
by haku (2010-09-06 23:15) 

yuuri37

Queenは大好き、兄弟でよく合唱しましたから^^w
特別の思い出です。
by yuuri37 (2010-09-07 00:27) 

haku

yuuri37さん

そうでしたか!
自分は従兄弟とよくギター弾いたり歌ったりしてましたよ^^v
by haku (2010-09-07 06:25) 

luca

はじめまして、KIXXsでご一緒させて頂くlucaと申します。
フレディーは亡くなってから随分時間が経っていたんですね。
QUEENはブライアン・メイのサウンドを初めて聴いた時に
物凄く衝撃を覚えた記憶があります。
あんな独創的な音を出せるギタリストになりたいものです。
by luca (2010-09-07 13:30) 

土芽

ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成
発売日の今日、飲みました。
禁酒終了です^^
by 土芽 (2010-09-07 21:19) 

haku

lucaさん

ブライアンのフェイズ・シフターとエコーチェンバーと
多重録音を駆使したギター・サウンド!
斬新でしたね♪
人のやってない事をやるってのは、すごいですね!!
by haku (2010-09-07 21:24) 

haku

土芽さん

ビール、解禁! おめでとうございます!!
ASUKA CRUISE なかなかいけるでしょう♪
禁酒明けのビール、格別じゃないですか?!
自分にはその感激は味わえません^^;
by haku (2010-09-07 21:33) 

yukky_z

Queenって、『スター千一夜』に出たことがあるんだ?
それは知りませんでした・・・。
by yukky_z (2010-09-08 20:02) 

haku

yukky_zさん

スター千一夜に出たんですよ、これが!
なんか、対談してましたけど、内容は覚えてません^^
by haku (2010-09-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。