SSブログ

行ってきました! X JAPAN 超強行突破   [ロック!]


終わりました[exclamation]

X JAPAN 超強行突破 七転八起 世界に向かって

結論

最高でしたぁ[グッド(上向き矢印)]

疲れましたが...

X LIVE01.jpg


では、セット・リスト含めて、詳細レポ[手(チョキ)]


オープニング曲:Jade
  最初のリフ、かっこ良過ぎ
  いきなり、テンション・マックス

2曲目:Rusty Nail
  イントロが響いた瞬間、大盛り上がり[exclamation]

3曲目:Say Anything
  YOSHIKI抜きで、ToshI、PATA、HEATH、SUGIZO の
  アコースティック・カルテット
  ToshI(ヴォーカル)、PATA&HEATH(アコースティック・ギター)
  でもって、SUGIZO のバイオリンが最高[exclamation]

4曲目:Longing ~跡切れたmelody~
  ToshI(ヴォーカル)&YOSHIKI(ピアノ)の聴かせるバラード

5曲目:紅
  HIDEのギター・イントロの映像で会場どよめきと歓声
  ToshI のお決まりの「紅だぁー!!!」で、またもテンション最高潮[exclamation×2]

6曲目:Born to be Free(新曲)
  YOSHIKI のピアノとストリングスのイントロに続き、
  ハードなギターリフ
  どことなく WEEK END に似た曲調で、良かったです

これが最後の曲だと、ToshI が紹介して、全員引き上げ[バッド(下向き矢印)]

X LIVE02.jpg

ん、 待てよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、出るって言ってた TAIJI 出てないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あぁーーーーっ[exclamation×2]

Xジャンプ、 飛んでなーーーーーいっ [exclamation×2]


客席は皆帰らず、まだ続くことが当然のように

ウェーブが起こったり、拍手が起こったり、
We are X コールが起こったりで、勝手に盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

すると、

ステージから離れた所のピラミッド状の構築物の中から、
突然ピアノがせり上がり...
そこには ToshI & YOSHIKI が...

再び大歓声[exclamation×2]

それでもって7曲目:Forever Love
  ToshI & YOSHIKI が 客席に近く、またまた大盛り上がりです

続いて8曲目:I.V.
  最初に in the rain, find a way っていうコーラスを
  ずっと観客に歌わせた後...この曲のスタート
  最初はスラッシュ・メタル系のリフと単調なメロディー
  その後、Xらしいメロディアスなサビへ
  バックには、さっき歌ってたコーラス
  観客は、自然にこのコーラスを歌う

で、ついに ToshI の 紹介と共に、TAIJI の登場 [パンチ]

TAIJIとHIDEを入れて、総勢7人で、最大の山場の曲へ[右斜め上]

9曲目:

  来たぁーーーーーーっ[exclamation×2][exclamation×2]
  もう、正真正銘 テンション・レッドゾーン超え[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
  誰一人として、飛ばないやつはいない

  Xジャンプ[るんるん]

  演奏が一旦ブレークした後の
  HIDEの「飛べ、飛べ、飛べ、飛べ・・・」という独特のヴォイス
  YOSHIKIの高速ドラムに続く、強烈な花火の爆裂[どんっ(衝撃)] に合わせて
  最後の Xジャンプ のサビ
  まさに、超強行突破状態です [どんっ(衝撃)]

  XジャンプしながらのXジャンプ画像... ぶれてます[たらーっ(汗)]

X ジャンプ.jpg


そしてついに本当の最後の曲:ENDLESS RAIN

  客席と一体となっての、ENDLASS RAIN の大合唱
  途中、演奏を止めて歌だけの大合唱
  名残惜しげに、延々と繰り返し、
  最後に YOSHIKI のピアノで終演 [もうやだ~(悲しい顔)]


最高に良かったです[ぴかぴか(新しい)]

腕、振りまくりました[exclamation]
Xジャンプ、飛びまくりました[exclamation×2]

それで... 疲れました

心地よい疲れです[ぴかぴか(新しい)]

前記事で触れたグッズ販売のTシャツはこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]    (haku)

X Tシャツ.jpg





nice!(52)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 36

tamanossimo

おぉ~お帰り!!
よかったねぇ!!Xジャンプ、うまくいったのね!?
今夜は眠れないんじゃない!? 
by tamanossimo (2010-08-15 01:41) 

haku

tamanossimoさん

Xジャンプ、条件反射のように飛んでましたww
今夜はぐっすり眠れそうで、眠れなそうで...
よく判らないです^^;
とにかく、テンション上がりました♪
by haku (2010-08-15 01:50) 

銀狼

お疲れ様でした!^^
溜めに溜めた演出のようでしたね~^^
しばらくライブに行けてない私としては羨ましい限りです~。
今夜はゆっくりお休み下さいね^^
(眠れないかな?…^^)
by 銀狼 (2010-08-15 02:06) 

父ちゃん

お疲れ様です(*^_^*)
最高の休みでしたね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-08-15 07:35) 

haku

銀狼さん

凝った演出になってましたよ^^
久々にとっても楽しめました!
by haku (2010-08-15 08:22) 

haku

父ちゃんさん

有意義な休みになりました!
今日は今日で、木更津の花火大会があります^^v
by haku (2010-08-15 08:23) 

momotty

ライブお疲れ様でした(#^.^#)
すごい熱気が伝わってきましたーっ。
まだ何回か足を運ぶのかな・・・??
by momotty (2010-08-15 08:36) 

ritton2

XJUMPしてぇ~、稲葉JUMPは観たことあるけど…。格がちゃいますがな(-゜3゚)ノ
by ritton2 (2010-08-15 08:56) 

haku

momottyさん

すごく熱いライブでした!
次は来月、METALLICAのライヴに行く予定です^^v
by haku (2010-08-15 10:08) 

haku

ritton2さん

以前、東京ドームではXジャンプ禁止令が出ましたからね^^;
観客全員が一斉に飛ぶと、周辺もかなり揺れるらしいです!
昨日も迫力ありましたよ!!
by haku (2010-08-15 10:12) 

モカ

うわ~めっちゃ盛り上がったでしょうね~
ライブっていいですよね~
by モカ (2010-08-15 13:39) 

haku

モカさん

大盛り上がりでしたよ!
バンドと観客の一体感が最高でした!!
by haku (2010-08-15 13:52) 

ハードロック芸人

TAIJIがXの舞台に出演してくれただけで、おなか一杯です。
by ハードロック芸人 (2010-08-15 14:57) 

haku

ハードロック芸人さん

TAIJIが出てきた時は最高に盛り上がりましたよ^^v
ちょっと、ふっくらしてましたが...ww
TAIJIがみんなと抱き合ってて、感動でした♪
by haku (2010-08-15 15:32) 

yuuri37

十分楽しめたみたいで、何よりです。
最高のライブは、最高のエネルギーになって、明日から活力になってくれそうですね。
by yuuri37 (2010-08-15 18:17) 

吟遊詩人41

お疲れさまでした!
今日はゆっくりお休みされましたか?
さあ〜明日からまた仕事ですよ^^
by 吟遊詩人41 (2010-08-15 20:28) 

リン

XJAPANって、ハードな曲もあるし盛り上がり凄いですね!
余韻で眠れなかったでしょうねw
by リン (2010-08-15 22:09) 

haku

yuuri37さん

最高のライヴでした!
最高のエネルギーになりました♪
バンド活動の...^^v
by haku (2010-08-15 22:22) 

haku

詩人さん

ありがとうございます!
tンション上がってて、あまり眠れませんでした^^;
すみません!
明日も休みなんです(><)
今日の花火大会とかも見越して、休みにしてしまいました^^;
by haku (2010-08-15 22:24) 

haku

リンさん

ハードな曲とか、バラード調の曲とか、多種多様です!
さすがにテンション上がってて、なかなか眠れませんでした。
by haku (2010-08-15 22:27) 

fools_gold

臨場感溢れる現地レポート、期待感とか興奮とかが手に取るように伝わってきました!
お疲れ様でした!

でも、hakuさんは小生より1歳しか違わないのに若いなぁーーー!
その若さが羨ましいです。
やはり元気の源はビールでしょうか?


by fools_gold (2010-08-15 22:31) 

TURKU

レポート、ありがとうございます!
会場の興奮、そしてhakuさんのテンションの上がり具合が伝わってきます。
Xジャンプ、会場の一体感がもの凄かったのでしょうね!
by TURKU (2010-08-15 23:24) 

土芽

お疲れ様でした~レポありがとうございます。
盛り上がったようですねぇ~いいですねぇ。
その場にいれたなんて、羨ましいな。
by 土芽 (2010-08-16 06:26) 

haku

fools_goldさん

ライヴの臨場感が伝わって良かったです♪
やっぱり元気の源はビールとロックですね^^
by haku (2010-08-16 08:02) 

haku

TURKさん

やぁ、テンション上がりましたぁ!
満員の観客全員が一斉にジャンプしてましたよ!!
by haku (2010-08-16 08:06) 

haku

土芽さん

超盛り上がりでしたよぉ♪
生YOSHIKI、生SUGIZO、生TAIJI、生Toshi、生PATA
見れて良かったです^^v
by haku (2010-08-16 08:13) 

Julia

おはようございます。

おつかれさまでした。
完全燃焼できましたか?
臨場感がしっかりと伝わってきましたよ。
楽しんでこられたようで、何よりです。

バンドTシャツも、なかなかデザインがいいですね(^^)v
by Julia (2010-08-16 09:35) 

haku

完全燃焼しましたー!!
超盛り上がりましたよ^^v

あまりバンドTシャツは買わないほうなんですが、
デザインが気に入って、思わず買っちゃいました♪
by haku (2010-08-16 09:52) 

nyankome

盛り上がってよかったですね~。
テレビで少しだけコンサートの様子が放送されていましたが、hakuさんのレポートでよく分かりました。
by nyankome (2010-08-16 21:21) 

yukky_z

[HIDEの肖像権]の問題がちょっと心配ですね~!
「死後バンドを脱退?」なんて悲しすぎますわ^^;
by yukky_z (2010-08-16 21:38) 

haku

nyankomeさん

盛り上がりましたよぉ!
行けてよかったです♪
by haku (2010-08-16 21:53) 

haku

yukky_zさん

そうですね。
HIDE生きてたら、もっとすごいライヴになっていたんでしょうが...
by haku (2010-08-16 21:56) 

まちびとん

盛り上がっていたようですね。
朝のニュースでチョットだけ見ました。
なんとなく曲数少ないように感じますが、どの曲もドラマティックなんで、十分なのかな?
全国ツアーとかしないかなぁ・・・
by まちびとん (2010-08-17 05:37) 

haku

盛り上がりましたよ!
所要時間約3時間なんで、見ごたえはありました。
SUGIZO かっこ良かったですよ^^
by haku (2010-08-17 06:35) 

yoshinorhythm

お疲れ様っしたー!!

これ、DVDでますよね・・・。

行きたかった(涙)

by yoshinorhythm (2010-08-17 09:47) 

haku

yoshinorhythmさん

疲れました~ww
老体に鞭打ってジャンプしてきました ^^;
DVD出るんじゃないですかねぇ...
出たら自分も買おうかと思います♪
by haku (2010-08-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。