SSブログ

SCANDAL と 放課後ティータイム  [ロック!]



4人組ガールズ・バンドの SCANDAL

news_large_SCANDAL.jpg

7月31日に香港で開催されたアジア最大級のアニメフェスティバル
「第12回ACGHK2010」 に3年連続で出演、5000人を動員したそうです[グッド(上向き矢印)]

翌8月1日には香港国際貿易センターでワンマンライブを開催し大成功だって[exclamation]

news_large_SCANDAL_HKfans_lite.jpg

SCANDAL は、2006年 ヴォーカル&ダンススクール所属の当時女子高生だった

HARUNA(vo&g)、MAMI(g&vo)、TOMOMI(b&vo)、RINA(dr&vo)

の4人で結成された ガールズ・バンドです[るんるん]




若ーーーーいっ [ぴかぴか(新しい)]

ベテラン・ロック・ミュージシャン の (←おっさん・みゅーじしゃん! ぷっ[わーい(嬉しい顔)]
歳を感じさせない パーフォーマンスを励みにするのもいいけど...

こういう若いエネルギーも、たまにはもらわないとね[るんるん]


という訳で (←前振り長っ ...ん、前振り??? 違うって!)


制服ガールズ・バンドといえば、[ひらめき]

  放課後ティータイム(HTT)

はい、そうです

けいおん!! の 唯、澪、律、紬、梓 の5人組バンドです[ぴかぴか(新しい)]

keion_img.jpg

あまり、バンドってシーンが少なくて、
放課後 お茶してばっかりのアニメ です [わーい(嬉しい顔)]

news_large_keion_teatime_al.jpg

ドラムの 律ちゃん の 憧れてるドラマー が
コージー・パウエルとかキース・ムーン だっていう、
珍しくマニアック な話題が、第3話で出てましたが...

火曜の夜中に放送中ですが、たいてい寝てるんで、
毎週録画して週末楽しみに見てま~す [exclamation×2]

そいうオレって、いったい いくつ[あせあせ(飛び散る汗)] ^^;   (haku)






nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 30

吟遊詩人41

けいおんって、、、そんなにいいんですか!
レスポール使ってるのは知ってましたが・・・観たことないんですよね^^;
ガールズバンドといえばプリプリしか思い浮かばないです!

by 吟遊詩人41 (2010-08-05 21:44) 

ハードロック芸人

みんなかわいいくて、これはいいバンドです。4人なら、顔識別できるギリギリラインでして。

さて、けいおんのせいなのか?女の子がギターを担いでる姿を良く見かけます。いいことだと思います。

そして、Aldious なるアゲ嬢メタルバンドがいるんです。まさにアゲ嬢です^^
by ハードロック芸人 (2010-08-05 21:59) 

haku

吟遊詩人41さん

けいおん!! 面白いですよ!
別に音楽系というわけではなく、アニメとして面白いですww
by haku (2010-08-05 22:22) 

haku

ハードロック芸人さん

SCANDAL、ちゃんと演奏してるんでえらいです^^
けいおん!の影響でレフティーのベースが売れたりしてます♪
Aldious、知ってます
っていうか、話題だけですが...^^;
by haku (2010-08-05 22:24) 

Julia

こんばんは。

これは、どちらも全く知りませんでした(^^;
アニメの方は、うちの王子に聞けば知ってるかも・・?
しかし・・・
若いっていいわね~♥
by Julia (2010-08-05 22:29) 

haku

Juliaさん

たぶん王子は知ってるでしょう^^
若いっていうもは、財産でうからね!
戻ろうとは思いませんが^^v
by haku (2010-08-05 22:52) 

ロック

以前、SCANDALが、音楽番組(NHKかな?)でけいおん!の
ED「Don't say lazy」をカバーしてましたよね~。
by ロック (2010-08-05 23:40) 

yukky_z

一番右側の娘が好みかなぁ(最上段の写真で)? 動画で観ると、
また印象が違ってくるかも知れないけどね^^;
by yukky_z (2010-08-05 23:40) 

haku

ロックさん

そうですねぇ!
カバーしてました♪
そいつのYouTube貼り付けようかと思ったんですが...
by haku (2010-08-05 23:49) 

haku

yukky_zさん

動画は、元気いっぱいですよ!
実際に演奏してるんで、エライです!!
by haku (2010-08-05 23:51) 

まちびとん

バンド楽しそうでやっぱ、いいですねぇ~
若いのがやっぱ何よりエエですね・・・

by まちびとん (2010-08-06 02:44) 

ぷりん&りく

この前、、テレビでやってましたぁ~~^^☆
最近でバンドは、珍しいでしよね~~!!
私も、、中学の時にバンドくんで、、いちよう歌担当やったんやけど・・
みんな、、忙しくて、バラバラになっちゃって、、
やめちゃいました~~。。  なつかしや~~!!
by ぷりん&りく (2010-08-06 04:57) 

haku

まちびとんさん

SCANDALは、本当に楽しそうに演奏しますね!
元気ハツラツって感じです♪
by haku (2010-08-06 06:28) 

haku

ぷりん&りくさん

バンドやられてたんでしねぇ♪
みんないろいろ事情があって、
ずっと続けるのはたいへんでしからね^^;
うちは、ずっと続けたいなぁ!!
by haku (2010-08-06 06:31) 

paddies

おはようございます。
はじめて知りました。
タランティーノのキル・ビルに出てきそうです(笑)
by paddies (2010-08-06 09:56) 

銀狼

コージー・パウエル!
レインボー、MSG、ブラックサバスetc…様々な活躍ぶりでしたね^^
大好きなドラマーでした^^
by 銀狼 (2010-08-06 11:21) 

haku

paddiesさん

GOGO夕張ですね(爆)
by haku (2010-08-06 12:18) 

haku

銀狼さん

コージーは、テクニックとパワー、人気と実力を兼ね備えた、
当時のHR/HM界では最高のドラマーだと思います!
by haku (2010-08-06 12:24) 

七不思議

こんにちは。
ガールズバンド…カッコイイですね!
楽器ひける人って羨ましいです^^
by 七不思議 (2010-08-06 12:57) 

haku

七不思議さん

若い子達のバンド、初々しくて元気いっぱいでいいです ^^
やっぱり、ノリのいいバンドって、カッコイイですよね!
by haku (2010-08-06 17:27) 

リン

初めまして。こんばんわ。訪問ありがとうございます
ギターかっちょいいですね!。
キース・ムーンならまだマニアック・・・じゃなくもないか・・・
またきますねー
by リン (2010-08-06 21:55) 

haku

リンさん

コメントありがとうございます!
リンさんドラムやってるんですよね
ドラマーにとってはコージー・パウエルもキース・ムーンも
常識ですよねww

by haku (2010-08-06 22:27) 

DEBDYLAN

SCANDAL、
お友達になりたいわ~♪
僕のバックで演奏してもらおうかなw

「けいおん」
ちょっと気になってるんだけどまだ未見っす^^;

by DEBDYLAN (2010-08-07 00:04) 

haku

DEBDYLANさん

お友達になりたいですねぇ!
バックで演奏、いいですねぇ!!
けいおん!! 単純に楽しいですよ♪
by haku (2010-08-07 00:12) 

Studio-Oz

おはようございます。

アンプがGOODですね!
ベースの緑は一番好きなAMP!(笑)
by Studio-Oz (2010-08-07 08:20) 

haku

Studio-Ozさん

お約束の Marshall は、JCM900でしょうか?
ベーアンは TRACE ELLIOT ですね!!
by haku (2010-08-07 08:46) 

fools_gold

hakuさん、守備範囲広すぎ!

by fools_gold (2010-08-08 22:33) 

haku

fools_goldさん

一応、ロックの範囲にとどめておりますよ v^^
by haku (2010-08-09 08:09) 

nyankome

若い女性の4人組ですか!
若いっていいですね~。
by nyankome (2010-08-12 00:57) 

haku

nyankomeさん

若いってのは財産ですよね!
本当に元気ハツラツでノリが良くって、いい感じです♪
by haku (2010-08-12 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。