SSブログ

ジェイムズ・ヘットフィールド (James Hetfield)/メタリカ (METALLICA) [ロック誕生日]

METALLICA 4年ぶりの来日公演決定!!

METALLICA live2010.jpg

という情報は、もう随分前に出ていて古新聞ですが...

何故、今日この話題か というと

例によって

  今日、誕生日の人がいるんです[exclamation]


という訳で (←このフレーズも飽きてきた[あせあせ(飛び散る汗)]


  ロック・ミュージシャン 誕生日シリーズ (←勝手にシリーズ化[たらーっ(汗)]


そうです[ひらめき]

METALLICA の中心人物、ヴォーカル&ギターの

ジェイムズ・ヘットフィールド (James Hetfield)

1963年8月3日生まれ、今日で47才ですね[グッド(上向き矢印)]

james hetfield.jpg

おっさん、頑張ってます [パンチ]


でも、張り合いにはならないなぁ...

   自分より年下なんで[たらーっ(汗)]


今回の LIVE のフレコミは

超ド級ヘヴィ・メタル・アルバム
 ”デス・マグネティック”を引っ提げ
遂にメタリカが日本にやってくる!!!

World Magic Tour 2010 METALLICA
原点回帰! メタリカを超えられるのはメタリカだけ!
2008年にリリースされた9thアルバム『デス・マグネティック』に伴う
「World Magnetic Tour」が2年の歳月を経て日本にて実現!
お待たせいたしました。遂に奴らが帰ってくる!

9月25・26日(土・日)さいたまスーパーアリーナ
        開場:15:30 / 開演:17:00[ぴかぴか(新しい)]

だそうです[手(チョキ)]


ところで、この ”デス・マグネティック(DEATH MAGNETIC)”

DM1.jpg
DM2.jpg
DM3.jpg
DM4.jpg
DM5.jpg


いいです [exclamation×2]

その前の2~3作が、
どうも作品全体に疲れを感じてしまって(←自分だけ?)
惰性でやっているような感じがして...
あまり感動が得られなかったんですが

これを聴いた時は、
”これぞメタリカ[exclamation×2]
久々に ゾクゾク感を覚えてしまいました[exclamation×2]

重厚な怒涛のリフ! スラッシュ・メタルの真髄です!!

ジェイムズの渋ーい、まとわりつくようなヴォーカル
またこの、重厚なサウンドにぴったりなんですよね

やっぱり 生で聴きたいバンド です[グッド(上向き矢印)]    (haku)




nice!(49)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 38

ginchanx_5150

メタリカ、、行きたいですが、、無理でしょうね(涙)
でも実はこのアルバムまだ聴いてなかったりします(汗)
セイントアンガーにがっかりでしたので、、
今度聴いてみます^^v
by ginchanx_5150 (2010-08-04 00:03) 

haku

ginchanx_5150さん

セイントアンガーより、充実していると思いますが...
でも、ブラックアルバムの充実感を期待するとちょっと^^;
さらにその前のスラッシュ系の初心に戻った感じです!
まあ、聴いて見て下さい^^

by haku (2010-08-04 00:17) 

yukky_z

メタリカは去年の『Rock'n Roll Hall Of Fame』で、
ジェフ・ベック等と共に[殿堂入り]を果たしましたね。
そして25周年を記念した↑のコンサートではJ.ベック、
ジミー・ペイジ、ジョー・ペリーたちと競演してました!
う~ん、何て豪華なんだ^^
http://c-yukky.blog.so-net.ne.jp/2009-11-03
by yukky_z (2010-08-04 00:44) 

haku

yukky_zさん

そうですね!
とにかくベテランですからね♪
本当に豪華な記念コンサートでしたね^^
by haku (2010-08-04 01:00) 

tamanossimo

ぞくぞく感はどんなジャンルもいっしょね!?
by tamanossimo (2010-08-04 02:12) 

ぷりん&りく

47歳、、、。。良い年のとり方!!うらやましい~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-04 03:12) 

haku

tamanossimoさん

そうですね!
クラシックもロックも、いいものを聴くとゾクゾクします♪
by haku (2010-08-04 06:25) 

haku

ぷりん&りくさん

信念を持って続けている人は年とっても衰えを感じさせませんね!
自分も、死ぬまでロック続けたいです^^v
by haku (2010-08-04 06:28) 

Julia

こんにちは。

メタリカ・・・
聴くことなく過ぎてしまいました(^^;
でも、「DEATH MAGNETIC」をちょっとだけラジオで聴いたんだけど、
カッコよかったので買おうかどうかと悩みつつ現在に至っております(汗)

・・・で? Liveは、行くんですよね?♪
by Julia (2010-08-04 11:48) 

haku

Juliaさん

今までスルーでしたか!
機会があったら聴いてみてください^^
とりあえずのメタリカなら通称ブラックアルバムがお勧めですv^^

LIVE、行きたいんですが...
本来なら、絶対行かなければならないんですが...
都合で、ちょっと厳しそうです (><)
by haku (2010-08-04 12:22) 

久遠

メタリカ、ショックでした。もっとオジさんだと思っておりました(失礼)。
昔、聴いていたときはもっと年上のイメージだったのですが、あらら。。
とはいえ、ライブには行ったことがないのでした。
埼玉スーパーアリーナで2日間?! すごいですね。
by 久遠 (2010-08-04 12:28) 

haku

久遠さん

メタリカは根強い人気がありますね!
絶対、生で聴きたいんですが...
今回は、ちょっと無理そうです ^^;
by haku (2010-08-04 12:34) 

yoshinorhythm

ついにメタリカ来ちゃいますか!
かっけーっすよね。
僕はDVDもアルバムも全て持っております。
LIVE。
倍率すんげーんだろうな。
けど、頑張ってみます!!
こりゃ仕事投げてでも行くっしょ。

by yoshinorhythm (2010-08-04 14:21) 

ハードロック芸人

やっばーーーい!! 見たい見たい^^ 
いやあ。個人的にLOUDPARKが私の趣味と外れて不発気味だったので、(オジーは好きです)こっちに行きたい。行きたい。

でもデスマグネティックをもってないよーーー。早速手に入れなくちゃ!!
by ハードロック芸人 (2010-08-04 20:53) 

Studio-Oz

こんばんは。

メタリカちゃんと聴いた事ないです・・・
ドラムの人が陶酔しながら叩く姿が印象的でした。
ジェイムスさん、一回り大きくなりましたね!(笑)
by Studio-Oz (2010-08-04 21:07) 

haku

yoshinorhythmさん

メタリカ全部持ってたんですね!
素晴らしいです!!
仕事投げて行っちゃいますか!!!
あせるなぁ^^;
自分もそうしようかなぁ...
by haku (2010-08-04 21:28) 

haku

ハードロック芸人さん

デス・マグネティック、ヤバイです!
これ 絶対、LIVEで見たらすごいと思います!!
やっぱり、行かないとまずいなぁ、自分... ^^;
by haku (2010-08-04 21:31) 

haku

Studio-Ozさん

ジェイムズ、貫禄ですね^^;
渋~いベテランの味を出してますよwww
ただし、スラッシュ炸裂です!!
by haku (2010-08-04 21:33) 

fools_gold

ごめんなさい、小生、この手の音楽は苦手なのです。。。
でも、怒濤のリフ、ゾクゾク感の凄さは分かります!

by fools_gold (2010-08-04 22:42) 

銀狼

メタリカヤバい!^^
久々に聴きましたが、いいですね~^^
でも・・・もうそんな歳なんですね~。
いやいや、歳なんぞ関係ない!
これからも第一線で頑張って欲しいものです^^
by 銀狼 (2010-08-04 22:53) 

haku

fools_goldさん

この手の音楽がこの上なく好きな人のほうが
世間一般では珍しいと思います ^^;

by haku (2010-08-04 23:39) 

Pukeko

メタリカ最高です!
初めて買った洋楽アルバムがメタリカの「メタリカ(ブラックジャケット)」でした。今でもよく聴きます。
ジェイムスおじさんも好きでしたが、私は3代目ベーシスト”ジェイソン・ニューステッド”が好きでした。ジェイソンが唄う「Seek & Destroy」が限定版であったんですが、オリジナルもいいですがこちらもカッコイイです。
by Pukeko (2010-08-04 23:42) 

haku

銀狼さん

メタリカ、ヤバイですよね!!
歳なんて関係ないですよ^^
自分達の気持ちさえ変わらなければ、ずっと現役です♪
by haku (2010-08-04 23:48) 

TURKU

メタリカ、昔、東京ドームに観に行ったことがあります。
大晦日のカウントダウンLIVEだったのですが、年明けのカウントを間違ったのは、ある意味貴重な体験だったかも。、
by TURKU (2010-08-04 23:48) 

haku

Pukekoさん

初めて買ったアルバムがメタリカですか!
素晴らしいです!!
こいつは、完成度高いですからね♪
ジェイソン・ニューステッドのベース、良かったですよね^^
by haku (2010-08-04 23:52) 

haku

TURKUさん

東京ドーム行ったんですか?!
すごいですねぇ!
カウントダウンを間違えた...www
それはまた、忘れられない貴重な体験ですね^^
by haku (2010-08-04 23:54) 

吟遊詩人41

メタリカは中古がかなり安くて、、、3枚買いましたが・・・真面目に聴いてないから未だにタイトル知ってる曲がなかったりします^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-05 00:09) 

まちびとん

へぇ~お勧めの作品ならば、聴いてみなくっちゃね。

by まちびとん (2010-08-05 00:29) 

haku

吟遊詩人41さん

通称ブラック・アルバムの1曲目に入っている、
Enter Sandman が有名ですね!
最初に聴いて、すぐお気に入りになりました^^
by haku (2010-08-05 06:27) 

haku

まちびとんさん

聴いて見て下さい。
スラッシュメタル攻めですがwww
by haku (2010-08-05 06:29) 

ぷーちゃん

久々に聴いてみるかな♪
by ぷーちゃん (2010-08-05 08:19) 

haku

ぷーちゃんさん

聴いちゃって下さい♪
ストレス解消に...   ならないか ^^;
by haku (2010-08-05 12:29) 

ふぢた

47歳なんですね~
アラフィフだけどパワフルですね。
友人が、ずっとアンセムというバンドにハマっていて、北海道から九州までライヴのおっかけをしています。
たしか、47歳ぐらいのバンドだったと思います。
by ふぢた (2010-08-05 15:01) 

haku

ふぢたさん

アンセムは日本のアラフィフ・メタルバンドですね^^
曲とか、あまり聴いてませんが、再結成して頑張ってるようですね!
by haku (2010-08-05 17:34) 

DEBDYLAN

メタリカ。
名前しか知らないっす・・・

47歳かぁ。
同世代だ!!
僕もガンバローっとw

by DEBDYLAN (2010-08-07 00:07) 

haku

DEBDYLANさん

スラッシュ・メタルですからねぇ...
一般受けはしないですね^^;

アラフィフですよねwww
頑張らないといけないです♪

by haku (2010-08-07 00:24) 

nyankome

ビールも音楽も生が一番!
メタリカ、私も名前だけしか知りません。
動画、削除されていて残念。
by nyankome (2010-08-12 00:53) 

haku

nyankomeさん

その通りですねぇ、生が最高です!
生メタリカ、初めてなんで楽しみです!!
削除されてますね^^;
別のを貼り付けます
by haku (2010-08-12 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。