SSブログ

ポール・グレイ(スリップノット) 死す  [ロック!]

アイオワ出身のヘヴィメタル・バンド
 ”スリップノット(Slipknot)”の ベーシスト

 ポール・グレイ(38) が 

  ホテルの部屋で亡くなっているのが見つかったとのこと。

Paul_Gray.jpg

実は、スリップノット って名前は良く聞くけど
 あまり音自体を聞いたことはなかったんです。

ヘヴィメタル・バンドとしては、非常に珍しく9人組で、
ヘヴィロックをベースに、ラップやターンテーブルといった
ヒップホップの要素を取り入れているバンドなんです。

メンバーはそれぞれ個性的なマスクを被ってます。

Slipknot1.jpg

あらためて聴いてみましたが、音の基本はヘヴィメタルですが、
確かに現代的に進化している感じです

ポール・グレイはレフティーのベーシストであり
多くの楽曲を提供する主要メンバーだっただけに、
バンドにとっては大きな痛手となることでしょう。

残念なことです。
ご冥福をお祈り致します。    (haku)




nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 12

DEBDYLAN

聴いたコトのないミュージシャンだけど、
ミュージシャンの死には心が痛みます。
ご冥福をお祈りします。

by DEBDYLAN (2010-05-26 01:18) 

haku

DEBDYLANさん

自分もそんなに聴いていなかったんですが、
あらためて聴いてみると有名なだけあって、
一味違いました。
亡くなったあとに再認識されるということが
ままありますが、全く残念なことです。

by haku (2010-05-26 06:40) 

Studio-Oz

おはようございます。

名前だけ知っているバンドですが、残念でしたね。
PV、LIVEですかね?
ボーカルのレベル高いですね~。
バンドも前向きに頑張って欲しいものです・・
by Studio-Oz (2010-05-26 08:46) 

haku

Studio-Ozさん

このボーカルはデスメタル、ラップからバラードまでこなして、
歌唱力には定評があるようですよ!
by haku (2010-05-26 12:29) 

yoshinorhythm

スリップノットは僕も好きで聴いています。
ポールグレイの話は僕も知っていました。
とても残念なことですね。
昨日、追悼の意味をこめてDVDを鑑賞しておりました!

by yoshinorhythm (2010-05-26 16:20) 

haku

yoshinorhythmさん

DVD 持ってるんですね!
自分もこれを機にいろいろ聴いてみたいと思ってます!!
by haku (2010-05-26 17:14) 

may_r

こんばんは

HMで9人編成は珍しいですね。
確かに音の厚みはかなりありますね。
by may_r (2010-05-26 21:05) 

ハードロック芸人

あさって。あさってー。と聴こえてしまいました。

私も、名前だけしか知らなかったです。で、ここで初めて聴いてみたんですけど、かっこいいと思います。ゴツゴツしてる感じがかっこいいです。CDで聴くより、ライブに行ってみたいバンドですね。

ご冥福をお祈り致します。
by ハードロック芸人 (2010-05-26 22:10) 

まちびとん

ボクも、バンド名だけしか知りませんでしたが・・・・
デスメタルと、スピードメタルの中間でしょうか?
スピーディーなメロの部分はカッコいいですね。
ミュージシャンの死って、やっぱ寂しいですね。
by まちびとん (2010-05-27 01:41) 

haku

may_rさん

さすがに9人だと、迫力が違いますね!

by haku (2010-05-27 06:44) 

haku

ハードロック芸人さん

あさって、あさって としか聞こえなくなりましたww
ライブは相当迫力ありそうですよ!

by haku (2010-05-27 06:46) 

haku

まちびとんさん

いろんな要素を秘めたバンドのようです。
他の曲もいろいろ聴いてみたいと思いました!

by haku (2010-05-27 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。