SSブログ

XXX ~ロマンへの回帰 / エイジア(ASIA)     [ロック名盤]






イギリスのプログレッシヴ・ロック・バンド  エイジア(ASIA) が

今年 デビュー30周年 ということで、[ひらめき]

記念となる 新作アルバムが 先月発売となったので

早速 ゲットしました~ [手(チョキ)]


  XXX ~ロマンへの回帰


CIMG0111.JPG

CIMG0112.JPG


ASIA 11作目の オリジナル・アルバム です [るんるん]

CIMG0115.JPG

CIMG0118.JPG

CIMG0121.JPG


CDの帯には

  栄光への新たなる旅立ち…

    あの世界的メガヒット・アルバム「詠時感~時へのロマン」から30年
    アニヴァーサリー・イヤーを飾る「エイジア」注目のニュー・タイトル

    オリジナル・ラインナップ
    「ジョン・ウェットン」(Vo.B) 「ジェフ・ダウンズ」(Key)
    「スティーヴ・ハウ」(G) 「カール・パーマー」(Dr)
    伝説の4人のマイスターが、今再び不朽の金字塔を打ち立てる!


だそうです [わーい(嬉しい顔)]

CIMG0114.JPG



30年前の結成時は、 それぞれのメンバーが既に超有名だったので、

   スーパーグループとして話題となったばかりでなく

      シングルの 「Heat Of the Moment」 も 実際 相当売れました [グッド(上向き矢印)]


  デビューアルバム 「詠時感~時へのロマン」 については 過去記事をご参照ください
     http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-10-30


メンバー

   ジョン・ウェットン(John Kenneth Wetton 1949年6月12日生 元キング・クリムゾン)
   ジェフ・ダウンズ(Geoffrey Downes 1952年8月25日生 元バグルス、イエス)
   スティーブ・ハウ(Stephen James Howe 1947年4月8日生 元イエス)
   カール・パーマー(Carl Palmer 1950年3月20日生 元エマーソン・レイク・アンド・パーマー)


このアルバムも

  ウェットンの哀愁漂うメロディー・ヴォーカル

    ハウの独特なギタープレイを含むドラマティックなアレンジ

      ASIA サウンドは いまだ健在 と言った内容となっています [パンチ]

CIMG0131.JPG



初回限定版で

メイキングやミュージック・ビデオの入った DVD が付いてます [ひらめき]

CIMG0123.JPG

CIMG0124.JPG


さらに、 今回もアートワークを担当している ロジャー・ディーン作 のポスターも入ってます [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0130.JPG



記念ツアーの来日公演もあるんですが...

CIMG0113.JPG


平日なので、行けません [もうやだ~(悲しい顔)]



ブックレット [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0125.JPG

CIMG0126.JPG

CIMG0128.JPG

CIMG0127.JPG




還暦超え おじさん軍団、 まだまだ頑張ってます [グッド(上向き矢印)]


   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]         (haku)

CIMG0217.JPG




この3連休(土~月) また福岡の実家に行ってきます

    その間 ログオフしますので、 またまた ご容赦を~ [ふらふら]









タグ:ASIA エイジア
nice!(78)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 78

コメント 25

masalin

きゃぁ~~~一番海苔!!
ASIAのコンサート…行こうかなぁと思っていたところなんですぅ!
近い渋谷公会堂…でも、24・25日は用事で行けない…(T_T)
行きたかったワン!
福岡気をつけて行ってきてください~
by masalin (2012-07-13 23:29) 

DEBDYLAN

1stはよく聴いてました♪
11作もリリースしてるんですね。
ちょっとビックリ^^;

九州は雨が酷いみたいですね。
帰省お気をつけて。

by DEBDYLAN (2012-07-14 00:20) 

のりさん

エイジアも懐かしいですね。
昔レンタルでレコードを借りて聴いたのを思い出します。
来日するのですか?再結成ですか?それともずっと活動していたとか?
by のりさん (2012-07-14 01:26) 

つむじかぜ

30周年ですか!プログレ歴戦の勇者達ですなぁ〜
彼らの前の在籍バンドからリアルタイムで聴いてますので...
自分も歳をとる訳ですね^^;
by つむじかぜ (2012-07-14 01:36) 

CountryBoy

おじさん軍団頑張っていますね^^
私共も負けずに頑張ります^^;
by CountryBoy (2012-07-14 01:41) 

銀狼

そっかぁ。。。
ASIAも30周年経つんですねぇ~^^
学生の頃、友達のレコードを借りたり、
貸しレコード屋で借りたりしたものです(買えよ!爆)
福岡、お気をつけて行ってらして下さいね^^
私も逆の方向へ。。。
by 銀狼 (2012-07-14 01:43) 

rtfk

↑ 同じく・・・あれから30年も経過したのか・・・(汗)
しかしスティーブ・ハウ イイ感じのじいさまになってますね(爆)
この週末 皆さんあちこちへお出かけのご様子・・・お疲れ様です
私は都内に潜伏して・・・◯▲✕・・・(^w^)

by rtfk (2012-07-14 08:10) 

土芽

ASIA懐かしいです。
聞いたはずなのでどんな曲があったか思い出せないです…
行ってらっしゃ~い。
by 土芽 (2012-07-14 08:22) 

カリメロ

ワーASIAだ~^^/
私も今回アップしようか、どっちにしようか迷ったんですよね^^
良いですよね♪
あまりにも売れすぎちゃって、イージーリスニング的に思われちゃってるところが悔しい時期もあったけど!プログレですよね~~~!!
9月の渋公に行けないの残念ですね。。。
福岡お気をつけて行ってらしゃい^^

by カリメロ (2012-07-14 11:17) 

お水番

ジャケットの色づかいとデザイン、カッコいいですね。
by お水番 (2012-07-14 13:21) 

ともちん

スティーブ・ハウさんしか知らなくて・・・
若輩者でございますww
もう帰省されているんですね。
雨は大丈夫でしょうか?
by ともちん (2012-07-14 13:24) 

久遠

ご無沙汰しております。
ASIA、30周年なんですね。。
ココ数年、なにげなく毎年のように来日しているんですよね、実は。
ワタシも今年は不参加です。行く人に感想を聞きたいと思ってます。
by 久遠 (2012-07-14 13:34) 

don

11作も作ってたんですね。2作品しか知らなかったので驚きです!

暑かったので、小野リサを聞いていたのですが、
この記事をよみエイジアのファーストにチェンジしました。
う~、歪んだギターが暑い^^;;
by don (2012-07-14 15:15) 

駅員3

このグループは知りませんでした。
曲を聞けば判るんですかね!?
YouTubeで聴いてみますね!
by 駅員3 (2012-07-14 17:30) 

swan

ほんと、おじさんたち元気ですね。
ストーンズも何やらありそうですし。。
by swan (2012-07-14 17:42) 

ダイナ

すごいねぇ、パワーのある還暦軍団増えてきてるような(笑)
福岡、気をつけていってきてね(*^^*)
by ダイナ (2012-07-14 18:03) 

KEI

ASIA.もう30年になるんですねぇ。(^-^)
by KEI (2012-07-14 18:19) 

yuuri37

まだ聴いてないや。早速聴いてみよっと・・・
ELP時代のカールパーマーが好きなんですよw
by yuuri37 (2012-07-15 02:15) 

下総弾正くま

30年…き、きっと自分よりも年上ですっ(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-15 07:16) 

ginchanx_5150

知りませんでした〜。
時へのロマンはどれほど聴いた事か、、
新譜も全然変わってなくていいですね!

by ginchanx_5150 (2012-07-15 08:07) 

seawind335

私もこれゲットしましたよ。
こういうバンドがいつまでも頑張っているのは、本当にうれしいです。
内容も良いですし。(^^♪
by seawind335 (2012-07-15 12:44) 

まちびとん

いかにもってジャケットですね。
サウンドも相変わらず。
もう11作も出しているんですね。
チェックしなくっちゃ。。
by まちびとん (2012-07-16 00:00) 

ふぢたしょうこ

一時期すごく聴いていた頃がありました。
懐かしい~
by ふぢたしょうこ (2012-07-16 01:43) 

xie

Heat of the Moment よく聞いてました
30年! いや~30年ですか(^^ゞ
今のASIAにも興味があります.ライブ行きたいですね~

by xie (2012-07-16 10:09) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪
多忙のため、コメントレスが遅れて申し訳ありません


★masalinさん

一番海苔、あざぁ~~~っす!!
渋谷公会堂、ホント行きたいところですよね ^^;
自分も平日はキツいです (><)
福岡から無事帰って来ました♪


★DEBさん

1作目は、かなり有名ですからね♪
結構、継続的にリリースしてるんですよね!
九州、本当に雨が多くてたいへんでした...
ありがとうございます


★のりさん

懐かしいですよね!
当時はまだアナログ盤の頃ですからね ^^;
メンバー変わりながら割とずっと活動してて、
2006年にオリジナルメンバーに復帰したんですよ♪


★つむじかぜさん

30周年ですよ!
ホント、歳をとる訳ですよねぇ ^^;


★CountruBoyさん

還暦超えは、まだまだ序の口ですよねww
自分達も先人の後を追って、頑張りま~す! (^0^)v


★銀狼さん

そうなんですよ~、30年です...
早いですねぇ ^^;
自分もレコードは友達から借りる方が多かったんですが、
ASIAは、自分でアルバム買いましたwww
北海道も暑いですか?? ^^;


★rtfkさん

スティーヴ・ハウ、時の流れを感じますね ^^;
ほんと早いものです!
都内潜伏生活、お疲れさまですww


★土芽さん

懐かしいですよね
有名な曲は、聴けば思い出すと思います ^m^
ありがとうございま~す、無事帰って来ました♪


★カリメロさん

おぉ! カリメロさんもアップをお考えでしたか?!
良いですよねぇ~~!!
これは間違いなくプログレですよね♪
渋谷行けないの、本当に残念です ^^;
ありがとうございます、無事帰って来ました


★お水番さん

ASIAのジャケット♪
やはりロジャー・ディーンのアートワークが似合います!


★ともちんさん

スティーヴ・ハウさんご存じなだけでも素晴らしいです!ww
福岡から無事帰って来ました♪
やはり雨、凄かったです


★久遠さん

ご無沙汰です
もう30年も経ってしまいました ^^;
地道に活動は続けてますね
自分としては、土日にライヴやって欲しいんですが...


★donさん

そうなんですよ、自分も3作目までしかリアルタイムで買ってませんでした ^^;
歪みギターは、やはり暑苦しいですか?! (^m^)
メタルの歪みは、もっとヤバいですねwww


★駅員3さん

ご存じありませんでしたか ^^;
有名な曲は、聴けば分かるかも知れません♪
当時、相当かかりましたからww


★swanさん

還暦超えのおじさんたち、ASIAに限らず本当に元気ですよね♪
見習わないと... (^0^)b


★ダイナさん

本当ですよね!
昔の有名バンドもどんどん年を取ってますが、衰えないですからねぇ♪
ありがとうございます、もう帰って来ました ^^;


★KEIさん

もう30年です... 本当に早い... ^^;


★yuuriさん

おぉ、カール・パーマーさんがお好きでしたか!
yuuriさんキーボード弾かれるので、キース・エマーソンさんがお好きなのかと...^m^


★下総弾正くまさん

30年の還暦超えですからね ^^;


★ginchanxさん

これは、ご存じ無かったですか?!
時へのロマンは、いろんなメディアでさんざん掛かってましたからね!
その当時の雰囲気は、変わってないです
と言うか、今回は原点回帰ということで、当時のサウンドに近いものを狙ってますからね♪


★seawind335さん

おぉ~っ、ゲットされましたか!!
色褪せない当時のサウンドが息吹いていて、本当に嬉しいですよね♪
まだまだ頑張って欲しいものです!


★まちびとんさん

いかにものジャケットとサウンドですよね♪
30周年の原点回帰だそうですから... ^^v
継続的な活動、素晴らしいと思います!


★ふぢたしょうこさん

ASIA、一時期聴かれてましたか?!
流行りましたからねぇ♪


★xieさん

ほんと、良く流行ってて、いつもどこかで流れてましたからね!
30年ですよ、もはや... ^^;
ライヴ観てみたいですが、平日はちょっと...(><)


by haku (2012-07-17 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。