SSブログ

今日も限定ポテチ♪     [ポテチ]



今年に入って もうあと一月で半年経っちゃいます   (早っ [あせあせ(飛び散る汗)]

    時間の流れに付いて行くのは もうとっくに諦めてますが... [わーい(嬉しい顔)]



新作が次から次へと出てきます

     はいもちろん ポテチの話です [ぴかぴか(新しい)]


てな訳で、 今日のポテチは [ひらめき]


yamayoshi (山芳製菓)

  うまし!! 辛し!!

     とうがらし 味

CIMG0615.JPG

CIMG0616.JPG



つぶつぶ唐辛子配合 と言うことで

CIMG0617.JPG


辛さの目安 3唐辛子

   コンビニ限定 商品 です [手(チョキ)]

CIMG0618.JPG


いやぁ~、 ピリ辛系は ホント ビールに良く合いますねぇ~ [グッド(上向き矢印)]




ついでに ポテトスナック で

Calbee の じゃがりこ


期間限定 の 2商品 [ひらめき]


まずは えだ豆チーズ

CIMG0516.JPG

CIMG0517.JPG


そもそも、 えだ豆もチーズも ビールに持って来いですから

これをポテトスナックにしてしまったら

えだ豆 × チーズ × ポテト という 

ビールつまみ界のトリロジー [ぴかぴか(新しい)]

史上最強のコラボ と言っても過言ではないでしょう


...って、 そこまで大袈裟ではないですけどね [あせあせ(飛び散る汗)]


   普通に えだ豆チーズ風味のする じゃがりこです [ひらめき]

      普通にビールに合います [グッド(上向き矢印)]


うマメたっぷり、 おいチーズ♪ って、 いつものダジャレ [ふらふら]

CIMG0518.JPG



そして、 もう一品は

  お・と・な じゃがりこ

     ジンジャーチキン

CIMG0519.JPG

CIMG0520.JPG


名前の通り、 ちょっぴり生姜の香りの残る味わいです [ひらめき]


いやこれも、 普通にビールに合います [るんるん]


東京スカイツリーを応援してるらしいです [ひらめき]

CIMG0521.JPG



いずれにしても、 今日もビールが進まざるを得ません [ぴかぴか(新しい)]



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]              (haku)


CIMG0628.JPG



久々に フィンランドのフォーク・メタルバンド                                Korpiklaani(コルピクラーニ) の Beer Beer [るんるん]





nice!(113)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 40

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)

by RodorigesEX (2012-05-31 21:50) 

rtfk

こんばんは^^)
鹿児島に篭っていた時にじゃがりこのジンジャーチキンを
買って食べました(^w^)
最初はビミョウ~と思ったのですが
食べ進むうちに「いけるかも~♬」となりました(^m^)

by rtfk (2012-05-31 22:13) 

TURKU

おとなじゃがりこなんてあるんですね。
今度試してみます。
あと、今日の晩酌は、先日hakuさんが紹介されていたバカルディでした(^_^)
by TURKU (2012-05-31 22:32) 

土芽

あぁ、禁断の組み合わせ。
ビールには枝豆がすきなんだけど
ビールと合わせるのに枝豆系スナックには
尋常じゃない魅力を感じてしまいます。
by 土芽 (2012-05-31 23:00) 

ハードロック芸人

やまよしは、地味においしいポテチを作ってくれてるので、実は「かなり」好きです。やまよし^^ 響きがラウドネスの山下昌良さんみたいだし。
by ハードロック芸人 (2012-05-31 23:02) 

ともちん

時の流れも、ポテチの新作が現れるのも、とても早いですね。
じゃがりこのパッケージのギャクが健在でよかったですww
とうがらしチップ、食べてみたいです。探してみます(^^)
by ともちん (2012-06-01 00:25) 

ちょいのり

じゃがりこのジンジャーは知らなかったです!
ボクは辛党なので、ヒーヒー言いながら食べて
そしてお酒で流し込むとか最高っす!

by ちょいのり (2012-06-01 01:56) 

ginchanx_5150

フォークメタルって、、不思議な感じですね。
初体験でしたが、、、なんかクセになる感じw
それにしても、、
時は、何時からこんなに速くなったのでしょう???
by ginchanx_5150 (2012-06-01 05:33) 

あーちゃ

十分に時代の流れのポテチについて行っていると思います。
毎年これが傑作集とか作ってほしいです^^)
by あーちゃ (2012-06-01 06:13) 

せいじ

ポテチの流れについて行くのも大変ですね!
by せいじ (2012-06-01 06:39) 

お水番

「うまし!! 辛し!!とうがらし 味」のネーミング考えた人、悦に入っているでしょうねえ。思いついた時の顔が目に浮かぶようです。(って、顔、知らないけど)


by お水番 (2012-06-01 07:23) 

七不思議

おはよう御座います。
じゃがりこ、ジンジャーチキンを見かけて手を伸ばしたのですが、
「私って生姜ダメじゃねぇか!Σ(゚Д゚`*)」
ってなって諦めましたww
はい、生姜苦手です^^;
by 七不思議 (2012-06-01 07:38) 

nov

じゃがりこにも守備範囲を広げたんですね!
by nov (2012-06-01 14:39) 

マユリィ

じゃがりこって、好きですね~。
コンビニで、チェックしてみよう・・・。
小ぶりだから、いつも、あっという間に、
取りつかれたように食べてしまいます・・・。(^_^;)
by マユリィ (2012-06-01 16:57) 

駅員3

ポテチは大好きなのに、ダイエットを心掛けている私としては、そのあまりのカロリーの高さに、恐れをなして、手を出せずにいます。
う~、そそられる[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-06-01 17:27) 

カリメロ

えだ豆チーズ・・・
私的には、微妙な商品^^;
でも、ビールにふつ~~~うに合うんですね♪
買ってみようかな~どうしよっかな~!

by カリメロ (2012-06-01 19:22) 

Studio-Oz

こんばんは

じゃがりこ!
我家のチビ達の大好物です。
たまにお裾分けして貰います。(苦笑)
一寸、硬いのが良いですね!
by Studio-Oz (2012-06-01 20:49) 

DEBDYLAN

ビールに合いそうなブツばかりですね^^。
最近ポテチご無沙汰だけど^^;
たまには買ってみようかな。

by DEBDYLAN (2012-06-01 21:10) 

dai

はやくビールが旨いと思えるようになりたいな~^^
by dai (2012-06-01 22:11) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★RodorigesEXさん

ご訪問、ありがとうございま~す♪ (^0^)w



★rtfkさん

おぉ! もう食べられてましたか!!
ちょっとクセがありますが...
なかなか、イケますよね♪www



★TURKUさん

おとな じゃがりこ が、あるんですよ♪
どうぞ、お試しください (^ー^)v
バカルディ、飲まれましたか!
なかなか飲み易い感じですよねwww



★土芽さん

これは、禁断の組み合わせですよね!
枝豆は、鉄板ですからね~♪
ホント、尋常じゃないと思います (^m^)



★ロック芸人ハードさん

やまよし、ユニークで楽しいですよね♪
なかなか美味しいですし!
おぉ、確かに、山下昌良さんみたいですねwww



★ともちんさん

とにかく、ポテチにもついて行けなくなって来ました ^^;
じゃがりこ、おやじギャグですよね、完全にwww
旨し!辛し!とうがらし 美味しいですよ♪



★ちょいのりさん

じゃがりこジンジャー、おいしいですよ!
これにさらにデスソースでもかけると、
辛党としては、たまりませんよ♪ ^^;



★ginchanxさん

フォークメタル、ソフトなのかハードなのか って感じですよねw
結局ヘヴィなんですけどねwww
しかしホント、あっと言う間に時間が経ちます ^^;
もう随分前から、そんな感じです



★あーちゃさん

辛うじてポテチには付いて行ってますが...
付いて行けなくなるのは、時間の問題です ^^;



★せいじさん

大変ですよ~!
もう無理です!! ^^;



★お水番さん

このネーミング、なかなかリズム感いいですよね♪
考えた人の顔が見てみたいですwww



★七さん

あら~、生姜 苦手でしたか?!
わさび は得意ですよね♪
やまよし わさビーフが いいですよね! (^∀^)b



★novさん

じゃがりこは、実は昔から好きなんです♪ (^0^)w



★マユリィさん

おぉ、マユリィさんもお好きですか!
歯応えがいいですよね♪
食べだしたら止まらないですからねwww



★駅員3さん

自分もダイエットしなければならないので、
ポテチ&ビール以外の物は極力食べないようにしています
間違いなく不健康だと思います ^^;



★カリメロさん

えだ豆チーズ、美味しいですよww
是非お試しください!
キリンラガーが、進みますよ~♪ (^0^)b



★Studio-Ozさん

じゃがりこ、美味しいですよねぇ♪
自分もほぼ、お子ちゃま的味覚だと思います!
あ、それで、わざわざ「おとな・ジャガリコ」なんてのもありますからねw
おとなに買って貰うためにwww



★DEBさん

間違いなく、みんなビールに合いますよ!
DEBさんも、たまにはどうぞ~♪wwwww


by haku (2012-06-01 22:31) 

haku


★daiさん

もうすぐ、ですよ~♪
旨いと思ったが最後、もう止められませんよ~www

by haku (2012-06-01 22:33) 

yukky_z

もう 6月なんですね~♪ 今年も あと7ヶ月かぁ?
その前に、ウザイ梅雨と苦手な夏がありますけどね^^;
by yukky_z (2012-06-01 23:58) 

cheese999

とっくの昔に時代から取り残されてます!
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-06-02 05:19) 

haku


★yukky_zさん

そうですねぇ、ウザい梅雨が来ますねぇ...
なんか、すでに突発的な雷雨とか発生しまくってますが... ^^;



★cheese999さん

自分も もう、時代を気にしなくなって、何年経ったか忘れましたwww


by haku (2012-06-02 10:08) 

don

食べだしたらキリンがない。。。
渋いっす^^
by don (2012-06-02 13:11) 

haku

donさん

ホント、食べだしたらキリが無いです ^^;

by haku (2012-06-02 21:49) 

下総弾正くま

ブログご来訪、ありがとうございますm(_ _)m
最近はトクホのコーラも出ましたからね…これで安心してポテチを食べられます(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-06-02 22:09) 

haku

下総弾正くまさん

キリン メッツコーラですよね!
自分も飲みました♪ なかなか旨かったです
まぁでも、キリン ラガーのほうが旨いですけどね、もちろん♪
特保ビール、出ないかなぁwww

by haku (2012-06-02 22:47) 

masalin

こんばんは!いやぁ知らないものばっかし…
私も開拓したいなと、思うのですがサイクルが早すぎて
ついて行けない…(T_T)
by masalin (2012-06-02 23:05) 

haku

masalinさん

こんばんは~♪
ほんと、サイクル早いですよねぇ ^^;
実は自分も、ほとんどついていけてないです (><)

by haku (2012-06-02 23:14) 

prismiclyon

色々あるのですね〜。
見たこと無い種類ばかりです。

私も地域限定っぽい、ポテトチップス 赤味噌味を先日食べました。唐辛子が効いてやや辛めがこれからの季節は合いますね!

by prismiclyon (2012-06-02 23:56) 

えーちゃんaaa

うまし!! 辛し!!
って聞くとオードリーの春日を思い出しちゃう(^^;;
コンビニ限定か~
これとビール買ってサッカー観戦しようかな。
お・と・な じゃがりこもいいかも~
by えーちゃんaaa (2012-06-03 09:17) 

haku


★prismiclyonさん

いろいろ出てきますねぇ、新作ポテチ♪
赤味噌味ですか?!
食べたことないです ^^; なかなかイケそうですね♪
夏はピリ辛が合いますよね!



★えーちゃんaaaさん

確かにオードリーの口調っぽいですねww
最近コンビニ限定って明記されたのが増えてますね
ビール&ポテチでサッカー観戦♪
いいですねぇ~!! (^0^)w


by haku (2012-06-03 10:11) 

銀狼

昨夜、無性に腹が減って久々に部屋にあったポテチを食べました^^;
やっぱ食べだすと止まりませんね~^^;
いつか、hakuさんセレクションのポテチランキングを挙げて下さい^^
by 銀狼 (2012-06-03 12:07) 

DON

ポテチで辛さの目安!親切ですねぇ~(^^ゞ
本当にビールがススム君ですね(爆

先日、枝豆チーズを食べましたが、確かに最強の組み合わせですね♪
このフォークメタル、イイですねv
民族チックなメロに重たいリフ、気に入っちゃいました~(*^^)v
by DON (2012-06-03 13:04) 

かし

辛いの大好きな私ですw

先日私のブログでコメント頂いた、「赤星(サッポロラガービール)の飲める所」調べてみましたよ~

色々調べたら、五井に「和食れすとらん 天狗」さんと言う居酒屋さんがあるみたいで、そこで「赤星」を提供しているみたいです!
by かし (2012-06-03 13:20) 

zak

とうがらし大好きな私にとっては
これで・・ビールしこたま飲めますよ~。
by zak (2012-06-03 14:51) 

haku


★銀狼さん

久々に食べましたか、ポテチ!
止まりませんよ~ww
ランキングですか、そのうちやりますね♪



★DONさん

辛さの目安って、何が基準なのか分かりませんが...www
この辛さ、ビールがススム君です、間違いなく!
えだ豆もチーズも、おつまみの鉄板ですからね♪
クラピクラーニ、気に入って頂けましたでしょうか?!
なかなか楽しいですよね (^∀^)v



★かしさん

辛いのお好きですか! 一緒ですねぇ♪
おぉ、赤星 五井で飲めますか?!
情報、たいへんありがとうございます
機会あったら、是非行きたいです~!! (^0^)w



★zakさん

とうがらし、お好きでしたか~!
これはもう、1枚でグラス1杯ずつはイケますよwww


by haku (2012-06-03 21:21) 

吟遊詩人41

ジンジャーは大人味でしたか!
味覚がおこちゃまなのでアレなんですよねえ( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2012-06-08 16:02) 

haku


★詩人さん

おとなの...って言っても、
ほとんど普通の「じゃがりこ」と変わらないですよwww
普通にビールに合います ^ー^v

by haku (2012-06-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。