SSブログ

浜田麻里    [ロック誕生日]



台風が近づいているせいでしょうか...[台風]

   曇りがちで、蒸し暑いです [あせあせ(飛び散る汗)]

      台風、強力そうなんで被害が出ないといいんですが...


そんなこんなの 本日 7月18日


ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


  浜 田 麻 里
   

HamadaMari01.jpg


1962年7月18日生まれ 49歳です [ぴかぴか(新しい)]

HamadaMari02.jpg


ヘヴィメタル系女性シンガーの元祖です [パンチ]

HamadaMari03.jpg


   (モダンチョキチョキズじゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]


高校の頃からパンクロックバンドで活動 [ひらめき]

青山学院大学在学中の1983年

「麻里ちゃんはヘヴィメタル」 のキャッチフレーズでデビューしました [るんるん]

HamadaMari04.jpg


デビュー・アルバムは 「Lunatic Doll〜暗殺警告」 です [爆弾]

HamadaMari05.jpg


当時、日本では女性のヘヴィメタル系シンガーはほとんどいなかったので、

   とてもインパクトがありました [exclamation×2]


ツアーでは B'z結成前の 松本孝弘さん もギターとしてサポートしてました [るんるん]


一時期の隆盛こそありませんが

   デビュー以来、ほぼ2年毎にアルバムをリリースし

      今も精力的に活動を続けています [グッド(上向き矢印)]

HamadaMari06.jpg


去年リリースされたアルバム 「Aestetica(エステティカ)」 では

HamadaMari07.jpg


   ラウドネス の タッカン も参加ミュージシャンに名を連ねてます [ひらめき]


まだまだ メタル・ボーカル 頑張って欲しいです [るんるん]

HamadaMari09.jpg



お誕生日おめでとう [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


HamadaMari10.jpg



「Heart and Soul」 1988年ソウルオリンピックのNHKイメージソング




「Stay Gold」 2010年リリースの『Aestetica』の1曲目




「B - REVOLUTION」 松本孝弘さんがギターやってま~す





nice!(86)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 44

DON

麻里ちゃん大好き~(笑
中2の時にイナズマが走りました!
メタル界の嬢王。。。
リターン・トゥ・マイセルフ辺りからPOPS色も混じってきたような(笑
by DON (2011-07-18 21:35) 

銀狼

相変わらず綺麗ですよね~^^
若い頃より、今の方がイイ感じです^^
ちょうど先日、会社の飲み会にて
浜田麻里を知らないと言った若手社員に、
「Return To Myself」を歌って聴かせたばかりです(爆)
by 銀狼 (2011-07-18 22:31) 

カリメロ

こんばんは。
誰が麻里をアップするのか、楽しみにしていました!!
デビューから? いや前からファンでした。
LIVEも行きました。 当時は樋口もいましたし、マッチャンもいましたね。
昨年BSフジでLIVE映像をみて、相変わらずの声量に感動しました!!
これからも頑張って貰いたいです。。。
by カリメロ (2011-07-18 22:32) 

ユーフォ

脅威を感じる台風です(@_@;)
by ユーフォ (2011-07-18 23:00) 

DEBDYLAN

若い頃ルックス好きでした~^^。

by DEBDYLAN (2011-07-19 00:23) 

つむじかぜ

ロック姐御、今でも良いですねぇ〜^^
by つむじかぜ (2011-07-19 01:58) 

ちょいのり

多分、オリンピックのテーマソングでこれを越えるのは無いかなあ~と勝手に思ってる草食系男子です^^
Return To Myselfがボクは好きです☆

by ちょいのり (2011-07-19 02:22) 

haku

DONさん

おぉ! DONさんもお好きでしたか!!
デビュー当時は衝撃でしたね♪
by haku (2011-07-19 06:41) 

haku

銀狼さん

最近あまり注目してませんでしたが、
コンスタントに新作を出し続けてるんですね♪ 素晴らしいです!
「Return To Myself」は名曲ですね♪ ^^v
by haku (2011-07-19 06:44) 

haku

カリメロさん

おぉ~! カリメロさんもファンでしたか~♪
有名どころのミュージシャンが集まってましたね!
いまだにメタルヴォイス衰えずという感じですね♪
素晴らしいです!!
by haku (2011-07-19 06:47) 

haku

ユーフォさん

千葉も今朝から断続的な激しい雨が降ってますね...
注意が必要ですね
by haku (2011-07-19 07:46) 

haku

DEBさん

可愛い顔して、ヘヴィメタルのシャウトというギャップが良かったですよね♪www
by haku (2011-07-19 07:48) 

haku

つむじかぜさん

ヘヴィメタル・ボーカル、いまだに健在です!
凄いと思います!!
by haku (2011-07-19 07:50) 

haku

ちょいのりさん

おぉーーっ! ちょいのりさんも良くご存じで!!
あれっ、草食系でしたっけ?!www
「Return To Myself」は名曲ですよね♪
by haku (2011-07-19 07:52) 

吟遊詩人41

アイドル顔のメタルなんだか、メタルのアイドルなんだか・・・音源だけ聴く分には普通にメタルなんですけどね♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 吟遊詩人41 (2011-07-19 09:14) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
なでしこJAPAN優勝おめでとう、お疲れ様。

by kawasemi (2011-07-19 10:25) 

まっちゃん

浜田麻里さん、若い頃可愛かったですね。
なんかジャンルが不思議な立ち位置だったのを覚えています。
by まっちゃん (2011-07-19 10:46) 

ゴーゴー

ストライクです。(キッパリ)
by ゴーゴー (2011-07-19 10:52) 

thisisajin

むかしむかしジャケットのデザインしたことがあります
(タイトル忘れたけど…青いやつだったなぁ)
by thisisajin (2011-07-19 11:24) 

erucat

hakuさん こんにちは^^

麻里ちゃん相変わらずイイ女だな~^^
同級生なんですよねー 昔は聴きまくりましたよー♪
エステティカ・・知らなかった すぐチェックせねば^^
by erucat (2011-07-19 12:34) 

Mark

浜田麻里さん中学生の時に良く聴いていました♪

懐かしいです。
by Mark (2011-07-19 15:18) 

ginchanx_5150

ミスティレイディーが大好きでした^^
まりちゃ〜ん♪
私より6歳も上だったんですね〜。
by ginchanx_5150 (2011-07-19 19:01) 

せいじ

まりちゃん懐かしい!
by せいじ (2011-07-19 21:23) 

haku

詩人さん

たまたまアイドル顔した、メタルですね♪
何しろ、いまだにメタルやってますから!!
by haku (2011-07-19 21:47) 

haku

kawasemiさん

いやぁ、なでしこ 素晴らしかったです!!
by haku (2011-07-19 21:50) 

haku

まっちゃんさん

ホント、可愛かったですね♪
当時、ヘヴィメタルは市民権を得ていなかったんで、
半分アイドル的な売りになっちゃってましたね ^^;
by haku (2011-07-19 21:52) 

haku

ゴーゴーさん

ストライクですかぁ! 良かったです♪ ^^
by haku (2011-07-19 21:54) 

haku

thisisajinさん

な、な、なんですとぉ!!
そんなことやられてたんですかぁ!
凄いですねぇ♪ w(^0^)w
by haku (2011-07-19 21:57) 

haku

erucatさん

え、同級生ですかぁ!
erucatさんの年齢、勘違いしてましたぁ (><)
自分のほうが年だぁ ^^;
by haku (2011-07-19 22:00) 

haku

Markさん

おぉ、聴かれてましたかぁ!
当時はインパクトありましたからね♪
by haku (2011-07-19 22:03) 

haku

ginchanxさん

ミスティレディもいい曲ですよねぇ♪
おやぁ、6歳も年下ですかぁ...
ginchanxさん、お若いwww
by haku (2011-07-19 22:10) 

haku

せいじさん

懐かしいですよね♪www
いまも現役で活躍してるんですけどね ^^;
by haku (2011-07-19 22:18) 

rtfk

こんばんは^^)
メタルが歌える女性シンガーは意外と少ないですよね。。。
麻里さんはその先駆ではないでしょうか(^w^)
私の中ではカルメン・マキ、浜田麻里、中森明菜の3人でしょうか(^w^)
by rtfk (2011-07-19 22:32) 

haku

rtfkさん

明菜ちゃんって、メタル歌えるんですかぁ!
知りませんでしたぁ ^^;
by haku (2011-07-19 23:09) 

ともちん

浜田麻里さんは今も活動されているんですね。
なんだか嬉しいです。まだまだ頑張って欲しいです♪
デビューのポスターに『樋口宗孝』の名前がうっすらと・・・
ちょっとせつなくなりました。
まだ40代なので麻里さんはこれからも
頑張ってくださることでしょう(*^^*)
by ともちん (2011-07-20 01:41) 

peach

そうだったのか。アイドル顔でメタル…、
メタルだからあのメイクだったんですね?
綺麗なのになんで化粧こいんだろ?って
当時は思ってましたね。
今でもお元気そうでなによりです。

じゃあ中島美嘉は何系?
なんて思ったりもします。

松本さんもいろんなとこでがんばってますね。

by peach (2011-07-20 02:19) 

土芽

さきがけでしたよね~。憧れでした。
ハマダマリといえば濱田ではなく浜田ですよね。
by 土芽 (2011-07-20 06:28) 

haku

ともちんさん

ひぐっつぁんのプロデュースだったんですね...
切ないですね...
麻里さん、ずっと続けて頑張ってるのは、凄いですよね!
by haku (2011-07-20 06:35) 

haku

peachさん

確かに、化粧濃かったですねw
デスメタル系ではないので、あの程度で済んでますが...www
中島美嘉さんの、NANAはROCK系でカッコよかったです♪
美嘉さん自体は、J-POPとしtか言いようがないですが... ^^;

by haku (2011-07-20 06:41) 

haku

土芽さん

さきがけですねぇ!!
最初出てきた時、声量もあるし、インパクト大きかったです!
そうです、浜田です♪
濱田さんは、別方面で活躍してますねwww
by haku (2011-07-20 06:43) 

beki

Heart and Soulって知ってるつもりで
聞いてみたら知らない曲でした(^^ゞ
結構流れてましたよね??
忘れてるだけかぁ・・・
by beki (2011-07-20 15:13) 

haku

bekiさん

そうですねぇ、当時はけっこう流れてましたね♪
23年も前ですけどね... ^^;
by haku (2011-07-20 21:29) 

ハードロック芸人

わたしゃ、麻里ちゃんよりも絵里ちゃん萌えです。
by ハードロック芸人 (2011-07-20 22:35) 

haku

芸人さん

絵里ちゃんって、どこの絵里ちゃんですか?! ^^;
by haku (2011-07-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。