SSブログ

台風と言えば...   [ビール]




6号がうろついてます [台風]

    とっとと 通り過ぎろっつうの [パンチ] [ちっ(怒った顔)]



で、 台風と言えば...


  上々颱風 (シャンシャンタイフーン、Shang Shang Typhoon)

ShangShangTyphoon01.jpg

ShangShangTyphoon02.jpg ShangShangTyphoon03.jpg


   メタルじゃなくて、すいませ~ん [ふらふら]   しかも古っ [あせあせ(飛び散る汗)]


いや、ふと思い出しただけで、とくに話題はありません [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


上々颱風と言えば、

    「沖縄」

okinawa01.jpg


       結成は 横須賀 みたいですが...[がく~(落胆した顔)]


そして

    「愛より青い海」

ShangShangTyphoon04AiyoriAoiUmi.jpg


      JAL の 「上々沖縄」 のCMに使われました [ひらめき]



で、 沖縄と言えば、

    オリオンビール [ぴかぴか(新しい)]

OrionBeer01.jpg OrionBeer02.jpg


ついでに 元祖 御菓子御殿の 紅いもタルト

110720_2044.jpg

110720_2047.jpg

沖縄県読谷村のお菓子のポルシェ製造   ←ポルシェって...[exclamation&question]


110720_2045.jpg

110720_2049.jpg


というわけで、 結局  かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]           (haku)


OrionBeer03.jpg


愛より青い海 : JAL夏 沖縄キャンペーン 上々沖縄 1991 ヴァージョン




愛より青い海 : CDヴァージョン




愛より青い海 : LIVEヴァージョン





nice!(86)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 48

DEBDYLAN

オリオン!!
気分は夏っすね^^。

台風、
コッチは収まったみたいです。
hakuさんのトコも被害がないといいですね。

by DEBDYLAN (2011-07-20 22:51) 

rtfk

懐かしすぎます(涙)
オリオンビール好きです~でも昨夜は出張先で
コロナの缶(!)を見つけて飲んでしまいました。。。。
by rtfk (2011-07-20 22:52) 

カリメロ

こちらは台風、もうすっかり落ちつきました!!
上々颱風いましたね~元気が出ます。
紅芋タルト大好きで~す。
お気をつけて・・・
by カリメロ (2011-07-20 22:56) 

銀狼

上々颱風懐かし杉です!^^♪
でも、いまだにオリオンビール飲んだ事ありません^^;
ところで台風の状況は如何でしょうか?
何事もなく、無事に通り過ぎるといいのですが…
by 銀狼 (2011-07-20 23:52) 

ちょいのり

オリオンビールはスッキリ感(くどくない)があるのでたくさん飲めちゃうと思うのはボクだけかしら^^
泡盛がちょっと苦手なので、ボクはもっぱら沖縄方面に行ったらオリオンをプシューです☆

by ちょいのり (2011-07-21 03:11) 

ともちん

オリオンビールって飲んだことがないのであこがれちゃいます^^
台風、なかなかすっきりと去ってくれませんね。
あとは雨だけでしょうか?早く行ってくれればいいのですが・・・。
by ともちん (2011-07-21 04:33) 

paddies

そういえば
太陽の下で歌う青い空に青い海なメタルって
ありませんね・・・(笑)
by paddies (2011-07-21 07:10) 

七不思議

おはよう御座います。
紅芋タルトいいですねー〃(o*>ω<)o〃
なんかもう普通の薩摩芋でいいからタルト食べたくなってきたけど金欠…orz
我が家でも紅芋作ってた時期がありましたが…。
うん、お菓子じゃないとあの色はキツイですww
by 七不思議 (2011-07-21 07:45) 

haku

DEBさん

夏ですねぇ!
昨日今日涼しいんで、その前までの猛暑が懐かしかったりして ^^;
台風、南に逸れてるんで、全然問題なしですよwww
ご心配、ありがとうございます♪
by haku (2011-07-21 07:50) 

haku

rtfkさん

懐かしいですよねwww
コロナの缶があるんですかぁ!!
知りませんでした...
ライム入れるのは難しそうですが ^^;
by haku (2011-07-21 07:52) 

haku

カリメロさん

こっちも、台風が南に逸れてるんで、
風はちょっと強いですが、全く問題ありません ^^
紅芋タルト、意外とあっさりしていて美味しいですね♪
by haku (2011-07-21 07:54) 

haku

銀狼さん

自分で書いてて懐かしかったですwww
オリオンビール、自分も最近初めて飲んだんです!
台風は南に逸れてるんで、今のところあまり影響ないですよ♪ ^^
by haku (2011-07-21 07:57) 

haku

ちょいのりさん

オリオンビール、最近初めて飲んだんで...
(待てよ、随分前に沖縄で飲んだんですが、味を忘れてました)
ほんと、飲み易いですね♪
ま、他のビールでもガンガン飲んじゃうんですが...^^;
by haku (2011-07-21 08:00) 

haku

ともちんさん

オリオンビール、スッキリしていて飲み易いですよ♪
台風、ちょっと風が強くなってますが、
南に逸れてるんであまり影響出てないですね ^^
by haku (2011-07-21 08:01) 

haku

paddiesさん

真黒に日焼けした健康的なメタルって、想像つきません ^^;
ってか、想像したくありません wwwww
by haku (2011-07-21 08:03) 

haku

七さん

紅芋タルト、意外とあっさりめで美味しかったです♪
紅芋まで作ってたんですか...
紅芋の焼き芋って、食べたことないです
しかし、相当重症の金欠病のようですね ^^;
お大事にしてくださいw
by haku (2011-07-21 08:07) 

hirosan

こんにちは
台風に始まり紅芋が来て 音楽に続きビールで閉め・・・いいですね!

戻りましたら又、よろしくお願いしますね
☆ありがとう☆
by hirosan (2011-07-21 10:10) 

peach

いやいやオリオンとかコロナとか、
夏に飲みたい定番ですなー。
peachはテカテに塩をかけて飲むのが大好きです。
by peach (2011-07-21 12:24) 

yoshinorhythm

オリオンビールは呑みすぎでしまうべ~~~!^^v
by yoshinorhythm (2011-07-21 17:15) 

Julia

紅いもタルト・・・あれは、絶品ですね。大好物♪
上々颱風・・・懐かしいなぁ。
一時、沖縄音楽に嵌っていました。
「 愛より青い海」いい曲です。元気が出ますよね。
by Julia (2011-07-21 17:46) 

お水番

上々颱風の「愛より青い海」、曲もいいけど衣装が素敵ねっ!
沖縄風の曲、いいです。
沖縄独特のこぶし、真似していると気持ちいいです。

台風、ノロノロと迷走していますね。伊豆諸島のほうに下がっていったかと思ったら、また近づいてくるらしい。
雨台風がいつまでも居座ると、被害の拡大が心配です。


by お水番 (2011-07-21 18:21) 

土芽

上々颱風いましたね。いつ頃でしたっけ?
オリオンビール、紅いもタルト、この組み合わせいいなぁ
食べたい、飲みたい。
by 土芽 (2011-07-21 20:20) 

DON

懐かしい~ですね~(笑
すっかり、記憶から消し去るところでした(笑

最近は、各メーカーからオリオンビール出してますね!
何気に、ちょっと高い(笑
120円位になりませんかね!
by DON (2011-07-21 20:57) 

ダイナ

紅いもタルト食べました!
このまえスーパーで売ってたので
ちょっとお値段は高かったけどね。
おいしいよね(*^^*)


by ダイナ (2011-07-21 21:18) 

haku

hirosanさん

やはり、常に最後はビールです ^^v
お戻り、お待ちしてま~す♪
by haku (2011-07-21 21:38) 

haku

peachさん

テカテは飲んだ事ないんですよ ^^;
レモン絞って、塩かけて飲んでみたいです♪
by haku (2011-07-21 21:43) 

haku

yoshinorhythmさん

スッキリと、飲み易いですからね!!www
by haku (2011-07-21 21:45) 

haku

Juliaさん

紅いもタルト、初めて食べましたが、あっさりめで美味しいですね♪
上々颱風、懐かしいでしょ ^^
当時は夏の定番でしたからねwww
by haku (2011-07-21 21:47) 

haku

お水番さん

「愛より青い海」 曲調も衣装も、テンション高くて夏にピッタリですよね♪
台風はなんだか南のほうに逸れて行っちゃましたねwww
by haku (2011-07-21 21:51) 

haku

土芽さん

上々颱風、もう20年くらい前ですね ^^;
オリオンビールも紅いもタルトも、美味しかったですよぉ♪
この沖縄コラボ、なかなかでした!www
by haku (2011-07-21 21:54) 

haku

DONさん

上々颱風、思い出しましたかぁ?! ^^v
うーん、確かに...
オリオンビール、ちょっと割高ですよね ^^;
by haku (2011-07-21 21:56) 

haku

ダイナさん

紅いもタルト、食べられましたか!
意外とあっさりしてて、美味しいですよね♪ ^^v
by haku (2011-07-21 21:58) 

erucat

hakuさん

上々颱風・・お初でした・・後ほどチェックしてみます^^;
オリオンビールも未だ未経験でして・・Orz
こっちでも売っているのかな?
さて私も・・プシュッ♪
by erucat (2011-07-21 22:45) 

ふぢた

オリオンビールってアサヒの子会社なんですか?
地ビールであってほしかった~
紅いもタルト、おいしそう~
by ふぢた (2011-07-21 23:54) 

haku

erucatさん

上々颱風、お初でしたか!
流行ったのは割と短期間でしたからね ^^;
オリオンビールは、最近沖縄以外でも出回り始めた感じですよ♪
なかなかスッキリして、美味しいです!!
by haku (2011-07-22 00:01) 

haku

ふぢたさん

オリオンビールは沖縄のビール会社で、アサヒの子会社ではないですよ
沖縄以外での販売をアサヒが担当しているらしいです ^^
紅いもタルト、意外とあっさりしていて美味しいですよ♪

by haku (2011-07-22 00:06) 

Studio-Oz

おはようございます。

台風!
一寸、身構えていましたが大事も無くてよかったです。
台風Song、てっきり蠍軍団系でくるかと思いきゃ・・・
魔球で来ましたね!(笑)
by Studio-Oz (2011-07-22 07:25) 

haku

Studio-Ozさん

なんだかノロノロと南の方に行っちゃいましたね...
Scorpions の Rock You Like A Hurricane ですねwww
ハリケーンと言うといろいろあるんですが、
台風で思い出すのは、即座に上々颱風なんですよね ^^;
by haku (2011-07-22 07:45) 

吟遊詩人41

沖縄行ったことがないのですが、オリオンは沖縄の味だと分かります♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 吟遊詩人41 (2011-07-22 09:18) 

ゴーゴー

ワタクシもオリオンビール飲んだことありません。
ロッテはオリオンズでしたが。(謎)
by ゴーゴー (2011-07-22 09:34) 

beki

懐かしいCM笑えました(^u^)
by beki (2011-07-22 10:01) 

みにとまと

わたしはビール飲めないので
沖縄といえばブルーシールアイスかなー。
急に涼しくなってアイスという感じでもないですね。
by みにとまと (2011-07-22 13:07) 

haku

詩人さん

オリオン お好きですかぁ?!
そう言えば、最近詩人さんのところビール出てないですねwww
by haku (2011-07-22 20:25) 

haku

ゴーゴーさん

最近、沖縄以外でもオリオン売るようになりましたよ ^^v
自分はオリオンズ飲んだ事ないです ←意味不明www
by haku (2011-07-22 20:27) 

haku

bekiさん

懐かしいですか?!www
20年くらい前ですよ... ^^;
by haku (2011-07-22 20:30) 

haku

みにとまとさん

ブルーシールアイスって、沖縄の ”地アイス” なんですか?!
”地ビール” に対抗して... チガウカ ^^;
涼しいですねぇ、 灼熱が懐かしい...wwwww
by haku (2011-07-22 20:33) 

prismiclyon

上々颱風、昔好きでした。
久々に思い出しましたけど、特徴的なバンドでしたね。
by prismiclyon (2011-07-23 18:33) 

haku

prismiclyonさん

お好きでしたかぁ♪
夏に聴くと、ほんとに気持ちいいですよね!! ヾ(^0^)♪
by haku (2011-07-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。