SSブログ

ジョン・ペトルーシ(John Petrucci) / ドリーム・シアター(DREAM THEATER)   [ロック誕生日]



暑くない ・ 暑くない ・ 暑くない


  と、 唱えると...



    余計に  あ゛ ぢ ぃ ~ で す [ふらふら] [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

        [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]



そんな 本日 7月12日


  ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


ジョン・ペトルーシ (John Petrucci)

JohnPetrucci01.jpg


本名:John Peter Petrucci

1967年7月12日 アメリカ・ニューヨーク生まれ 44歳 です [グッド(上向き矢印)]

JohnPetrucci02.jpg


このブログで、良く取り上げる

 とっても大好きな プログレッシヴ・メタル・バンド

   DREAM THEATER の ギタリストです [パンチ]

JohnPetrucci03DreamTheater.jpg


12歳からギターを始め

ツェッペリン、パープル、サバス などのコピーをしてました [るんるん]

  その後、メタリカ や ラッシュなどに傾倒して行きます [ひらめき]


バークリー音楽大学 に進学 [グッド(上向き矢印)]

そこで、ドラムの マイキー と出会い、
         http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-04-20

以前からの友人の ジョン・マイアング らと 前身のバンドを結成します [るんるん]
         http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-01-24


1988年 DREAM THEATER として 1stアルバムをリリース [CD]

JohnPetrucci04when-dream-and-day-unite.jpg


以降、 DREAM THEATER をメインとして 現在も活躍しています [るんるん]



たまに、 ジョー・サトリアーニ、 スティーヴ・ヴァイ などとの共演プロジェクトである

G3 に参画しています [むかっ(怒り)]

ジョー・サトリアーニ                                スティーヴ・ヴァイ
JohnPetrucci05JoeSatriani.jpg JohnPetrucci06SteveVai.jpg

JohnPetrucci07G3.jpg



あらゆるロックギターのテクニックに精通しており、

  そのピッキングは 相当の速弾きでも 正確無比 [パンチ]

    ミスがニュースになるくらい、 演奏力は 神がかっています [爆弾]

JohnPetrucci08.jpg


おぉ! やはり、ネ申 でしたかぁ [exclamation×2]

JohnPetrucci09.jpg


・・・[たらーっ(汗)]


ドラムが交代した DREAM THEATER の新作に 期待が膨らみま~す [るんるん]
   http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-06-11

JohnPetrucci10DreamTheaterMikeMangini.jpg



Happy Birthday [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

    CHEERS [exclamation×2][exclamation×2]               (haku)



JohnPetrucci110712.jpg



Dream Theater で Instrumedley
   3:10辺りから神業ピッキング、  8:00辺りから4人の神々の超絶技巧炸裂!!



G3 の ペトルーシ




若い頃の ペトルーシのソロ





nice!(90)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 90

コメント 30

paddies

おはようございます。
今日はちょっとヤング目なミュージシャンですね!
by paddies (2011-07-12 05:48) 

haku

paddiesさん

若造ですね...wwwww

しかし、この演奏技術には憧れます ^^;
by haku (2011-07-12 06:32) 

rtfk

OH! ジーザス!!・・・・スゲエ(^w^)
by rtfk (2011-07-12 10:33) 

ゴーゴー

サンプラザさんとお仲間なんですね?(^'^)
by ゴーゴー (2011-07-12 15:48) 

haku

rtfkさん

ジーザスですよ! 神への冒涜??
いや、本当に神業だと思います♪♪
by haku (2011-07-12 20:55) 

haku

ゴーゴーさん

サンプラザさん、ギター持ってますねwww
by haku (2011-07-12 20:56) 

ginchanx_5150

神様だったとはww
こういう方みてると、、
ギター止めたくなりまするorz
by ginchanx_5150 (2011-07-12 21:50) 

カリメロ

なるほど、神でしたか!!
いい!! とってもいい!! (爆)
by カリメロ (2011-07-12 22:02) 

haku

ginchanxさん

実は神様でしたぁ!www
いやいや、こういう人も稀にいるということで...
ギターは、いろんな表現方法がありますから♪
とにかく、楽しければいいですよね! ^^
by haku (2011-07-12 22:03) 

haku

カリメロさん

マスターストロークです!www
いいでしょう♪ ^^
まだライヴを見たことがないので、
もしまた来日する事があれば、是非見たいです~!!
by haku (2011-07-12 22:09) 

しげ

凄い、神だぁ~!?
同級生だったぁ~^^;
by しげ (2011-07-12 22:28) 

haku

しげさん

神ですよね~www
あ、同級生でしたか♪ お若い!!wwwww
by haku (2011-07-12 22:33) 

銀狼

新作が楽しみですね~^^♪
by 銀狼 (2011-07-12 23:24) 

dai

いやもうこの人のギターはいつ見てもにやけてしまうぐらい上手いですね!ww
by dai (2011-07-13 00:55) 

haku

銀狼さん

ホント、楽しみです♪
早く出ないかなぁ!! ^^
by haku (2011-07-13 06:28) 

haku

daiさん

そうですねぇ、もう笑うしかないですよね!www
このくらい弾けると、気持ちいいでしょうね♪
by haku (2011-07-13 06:30) 

土芽

神様~。見た目まで^m^
すごい人は実力、見た目まで神業ですね。
by 土芽 (2011-07-13 07:01) 

Studio-Oz

おはようございます。

凄腕メンバーですよね。
こういったBandが仲良く?続いているのは素晴しいと思います。
朝聴くと・・・、目が覚めます。(笑)
by Studio-Oz (2011-07-13 07:25) 

七不思議

おはよう御座います。
ホント、暑いですよね^^;
七不思議、クールになれ!…とか唱えてみたりww
そして神ww
流石です!(b≧∪≦)b+
by 七不思議 (2011-07-13 07:32) 

haku

土芽さん

そうなんです!
神が乗り移ってる感じですね♪ ^^
凄いです!!
by haku (2011-07-13 07:34) 

haku

Studio-Ozさん

まさに凄腕揃いですからねぇ!
ドラムは変わりましたがwww
この演奏にはまったく、圧倒されてしまいます!!
by haku (2011-07-13 07:37) 

haku

七さん

熱中症、大丈夫ですか~?!
まさしくルックスもテクニックも、神です!www
by haku (2011-07-13 07:42) 

beki

日本の最高気温連発の私の地方は
恐ろしい事になってますよ~
お陰で(じゃないけど)まっ黒(>_<)
by beki (2011-07-13 11:48) 

吟遊詩人41

年下でしたか・・・
何だか悔しいですが、、、
凄いですね(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-13 17:38) 

haku

bekiさん

そうですねぇ...
この時点で、真っ黒ですかぁ!!
これ以上黒くはならないから良かったですね  チガウ ^^;
by haku (2011-07-13 20:56) 

haku

詩人さん

もう、年下の達人たち、いっぱいいます
特に悔しくなくなってしまいました ^^;
by haku (2011-07-13 20:58) 

あーちゃ

暑くないって唱えると、かえって暑いですねー。
ノートパソコンなので、キーボードが暑くてたまりません・・・
いい汗かいて、早くビール飲めるようになりたいな^^

by あーちゃ (2011-07-13 21:31) 

haku

あーちゃさん

どうあがいても、暑いのに変わりないですからね (><)
そうですねぇ、早く普通にビール呑めるようになるといいですね♪ ^^v
by haku (2011-07-13 21:41) 

ともちん

カッコイイですね♪知らない御方でしたがカッコイイです♡
ですが、まだちょっとお若いようでww・・・数年後が楽しみです♪
本当にネ申ですねw(*゚o゚*)w
by ともちん (2011-07-15 05:36) 

haku

ともちんさん

カッコいいでしょう!!
他の大御所に比べれば、まだちょっと若いですよねwww
まだまだ活躍が期待されますね♪♪
by haku (2011-07-15 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。