SSブログ

レッド・スペシャル(RED SPECIAL) ついにゲットー!!!   [ロック!]



高校の頃、その重厚なギター・サウンドに衝撃を受け

   すぐさま虜になってしまった Queen


そのサウンドを支える、憧れのブライアンのギター
     http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19


   通称 レッド・スペシャル(RED SPECIAL)


ついにゲットしました~~ [exclamation][exclamation]


110622_2105~01.jpg




この耽美な色と形... [ぴかぴか(新しい)]






さっそく、手にしてみました...




・・・






110623_2102.jpg


あ~~~っ [どんっ(衝撃)]

   またかと... [あせあせ(飛び散る汗)]   オコラレル


  綾波レイのストラトに続き、またしてもミニチュアでした [たらーっ(汗)]
         http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-05-09


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

今年、 クイーンの結成40周年を記念して

昨日 6月22日に発売された

  ベスト盤3枚組 に レッド・スペシャルのフィギュア が付いた限定セット [るんるん]


  プラチナム・コレクション [レッド・スペシャル・エディション] です [グッド(上向き矢印)]


110622_2054~01.jpg

110622_2055~01.jpg

110622_2056~01.jpg



フィギュアがついたのは 日本限定企画 で、 限定5000セット だそうです [パンチ]

110622_2101~01.jpg

110622_2057~02.jpg


先月の発売決定のニュース

「売り切れて手に入らないというマヌケなことだけは避けるよう、今すぐご予約を。」

なぁんて、 舐めたことが書かれてたので...


   すぐ予約してしまいました [ふらふら]  ←キガヨワイ


Amazon で予約したんですが、

    ちゃ~んと昨日の発売日に届きました~ [グッド(上向き矢印)]  ←サスガ



『プラチナム・コレクション』 は クイーンベスト3部作

  『グレイテスト・ヒッツ』
  『グレイテスト・ヒッツ VOL. 2』
  『グレイテスト・ヒッツ VOL.3~フレディ・マーキュリーに捧ぐ~』

    を同梱した3枚組ボックスセットで、1999年に発表されたアイテムなんですが、

       最新リマスター&高音質SHM-CDで作品がリイシューされてます [ひらめき][ひらめき]

110622_2057~01.jpg

110622_2058~01.jpg

110622_2059~01.jpg




収録内容は下記の通りです [るんるん]

『グレイテスト・ヒッツ』
  ※1981年発表の初ベスト・アルバム(2011年1月発売の単体商品と同一内容)
  ボヘミアン・ラプソディ/地獄へ道づれ/キラー・クイーン/ファット・ボトムド・ガールズ/
  バイシクル・レース/マイ・ベスト・フレンド/ドント・ストップ・ミー・ナウ/
  セイヴ・ミー/愛という名の欲望/愛にすべてを/ナウ・アイム・ヒア/
  懐かしのラヴァー・ボーイ/プレイ・ザ・ゲーム/フラッシュのテーマ/輝ける7つの海/
  ウィ・ウィル・ロック・ユー/伝説のチャンピオン/
  手をとりあって(日本盤のみのボーナス・トラック)

『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』
  ※1991年発表のベスト・アルバム第2弾(2011年1月発売の単体商品と同一内容)
  カインド・オブ・マジック/アンダー・プレッシャー(with デヴィッド・ボウイ)/
  RADIO GA GA/アイ・ウォント・イット・オール/ブレイク・フリー(自由への旅立ち)/
  イニュエンドウ/永遠の誓い/ブレイクスルー/リヴ・フォーエヴァー/ヘッドロング/
  ザ・ミラクル/狂気への序曲/インヴィジブル・マン/ハマー・トゥ・フォール/心の絆/
  ショウ・マスト・ゴー・オン/ONE VISION-ひとつだけの世界-/
  ボーン・トゥ・ラヴ・ユー(日本盤のみのボーナス・トラック)

『グレイテスト・ヒッツ VOL.3~フレディ・マーキュリーに捧ぐ~』
  ※1999年発表のベスト・アルバム第3弾(分売の予定はないとのこと)
  1.ショウ・マスト・ゴー・オン(ライヴ)/クイーン+エルトン・ジョン
  2.アンダー・プレッシャー(rah mix)/クイーン+デヴィッド・ボウイ
  3.バルセロナ/フレディ・マーキュリー+モンセラ・カバリエ
  4.トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー/クイーン
  5.愛にすべてを(ライヴ)/クイーン+ジョージ・マイケル
  6.ユー・ドント・フール・ミー/クイーン
  7.ヘヴン・フォー・エヴリワン/クイーン
  8.ラス・パラブラス・デ・アモール(愛の言葉)/クイーン
  9.ドリヴン・バイ・ユー/ブライアン・メイ
  10.リヴィング・オン・マイ・オウン/フレディ・マーキュリー
  11.レット・ミー・リヴ/クイーン
  12.ザ・グレート・プリテンダー/フレディ・マーキュリー
  13.プリンシス・オブ・ザ・ユニヴァース/クイーン
  14.地獄へ道づれ/クイーン+ワイクリフ・ジョン
  15.ノー・ワン・バット・ユー(オンリー・ザ・グッド・ダイ・ヤング)/クイーン
  16.輝ける日々/クイーン
  17.サンク・ゴッド・イッツ・クリスマス/クイーン



いやぁ、 レッドスペシャルを目の前に置いて

   最新リマスター音源を聴きながら 飲む ビール [ビール][ビール][ビール]

      一段と旨いですねぇ~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                     (haku)


110623_2140.jpg


Killer Queen




We Will Rock You ~ We Are The Champion




nice!(70)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 56

末尾ルコ(アルベール)

全員やたらと髪が長かった時期の音が一番好きです。
(などとナンシー・ウィルソンを観ながらコメントしているわたし 笑。
さあ、次はレディー・ガガだ!←壊れてます 笑)

                                RUKO

                          
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-23 22:39) 

haku

RUKOさん

自分も初期の頃の純粋なロック感が好きです!!
ナンシー・ウィルソン観ながらのコメント、ありがとうございます♪
レディー・ガガ、別格ですねぇ!
ついついレディオ・ガガと言ってしまいますが... ^^;
クイーンがテーマだけに...www
by haku (2011-06-23 22:46) 

ダイナ

Killer Queen
って曲、いいね♪
気に入ったから、今度うちにも貼ろうかな(笑)

by ダイナ (2011-06-23 23:23) 

まっちゃん

うお~
Queenを語らせたら夜が明けます(笑)
最初のオフィシャルファンクラブの会員でありました。
もちろん、初来日に武道館にも行きました。
そして、数年前、今は無き、新宿コマにQueenのミュージカル「WE WILLROCK YOU!」を3回見に行きましたよ~
続編が製作されるという情報が立ち消えになっているのが残念です。
by まっちゃん (2011-06-23 23:50) 

カリメロ

無事レッド・スペシャル ゲットおめでとうございます(笑)
Freddieの3オクターブ出るヴォーカルが好きでした。
by カリメロ (2011-06-24 00:02) 

TURKU

このCDは知りませんでした~。
今からでも間に合うかなぁ。
今amazonを見たら、欠品中みたいですね。
by TURKU (2011-06-24 00:22) 

銀狼

あ゛ーーーーーっ!!!
もう入手されたんですねぇ~!
買わなくちゃって思っていながら、寂しい懐のせいで
手が出ておりません…orz
by 銀狼 (2011-06-24 00:53) 

ちょいのり

うはw ミニチュアなんですね^^
でもこんなに小さくても魂こもってるんだろうなあ!

by ちょいのり (2011-06-24 02:38) 

まちびとん

おお。。
ミニチュアギターにびっくり。またしてもやられました。。
QUEENいいですよね。
初期のアルバム数枚と、GREATEST1を持っています。
また聴きたくなっちゃった。。
by まちびとん (2011-06-24 02:45) 

haku

ダイナさん

Killer Queen いいでしょう♪
貼っちゃいてくださ~い!! (^∀^)b
by haku (2011-06-24 06:32) 

haku

まっちゃんさん

おー、そんなに入れこまれてるんですね!! 凄い!!
自分も、Queen大好き歴38年くらいになります♪
でもLIVEにもコマにも行ってないんですよね ^^;
ブライアンのギターは、ほとんどコピーしましたがwww
by haku (2011-06-24 06:37) 

haku

カリメロさん

ありがとうございます♪
フレディは、凄いボーカルでしたよね!
Queenの歌とサウンドは独特の世界を創り出していました ^^
by haku (2011-06-24 06:39) 

haku

TURKUさん

レッド・スペシャルの付いてない、通常のプラチナム・コレクションなら
まだあると思うんですが...
by haku (2011-06-24 06:42) 

haku

銀狼さん

新譜情報の脅しにまんまとはまって、即予約しちゃったんですよね ^^;
発売日にちゃんと届いたんで驚きましたwww
by haku (2011-06-24 06:44) 

haku

ちょいのりさん

小さいけど、結構良くできてて、満足してます ^0^
ギターのミニチュア・コレクターになっちゃいそうです ^^;
by haku (2011-06-24 06:46) 

haku

まちびとんさん

本物だったら、とってもいいんですが... ^^;
自分はアナログ盤をいっぱい持ってるんですが、
今回のリマスターCD、これからじっくり聴いてみようと思います♪
by haku (2011-06-24 06:49) 

キャラハン

hakuさん巨大化したのかと思った。。。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-06-24 08:12) 

musselwhite

こんにちは。
Queen が70年代(だった様な)の出始め、ブライアン・メイのかっこよさに「ホロリ」としましたが、曲の難しさに付いて行けず呆気なく脱落しました。
テレビドラマの挿入曲で一時的にヒットした様ですが…相変わらず難しいですね。
by musselwhite (2011-06-24 08:44) 

久遠

ご無沙汰しております。
レッドスペシャル、最初の写真で思わず
「目から怪光線」が発射されてしまいました。
ミニチュア版だったのですね(びっくり)。
Queen、40周年なのですね。中学の時に同級生がコンサートに行く!と
盛り上がっていたので、よく聴いていました。
まだドラムを始めていなかったので、コピーはしませんでしたが、
そこでやっていたらきっと挫折したでしょう(笑)
by 久遠 (2011-06-24 10:26) 

rtfk

おはようございます^^)
ライヴキラーズの赤と緑のカラーレコードが
貸した先から今だに帰ってこないのです(爆)
もう30年経つぞ~返せ~(^w^)
by rtfk (2011-06-24 10:49) 

お水番

ミニチュア、かわいい!よくできていますね。
これ、弾けるのでしょうか?
by お水番 (2011-06-24 11:07) 

paddies

最近、フィギア付って多いですね。
ジェフ・ベックとか・・・E.CのDVDでもありました。
限定と呟かれると弱いですよね(笑)
by paddies (2011-06-24 13:45) 

七不思議

こんにちは。
ミニチュア可愛いですねっ!(*′∀`人)+
こういう類、大好きですv
by 七不思議 (2011-06-24 15:43) 

マチャ

Queenも大好物です!白飯3杯はいけます!(笑)
夏のスタミナが切れる時期は、彼らのパンチの効いたロックで
元気を出したいですね。
ギター可愛い&かっこいいです(^-^)/

by マチャ (2011-06-24 18:16) 

ginchanx_5150

フレディーのピアノ&歌が大好きです^^
今度hakuさんの音源が聴きたいです!!!

by ginchanx_5150 (2011-06-24 18:49) 

go

メチャ、カッコイイ!!
いいですねぇ!!!!
Queenのおかげで
ずっと、ROCK中毒でやんす♪♪♪♪
by go (2011-06-24 19:06) 

DON

おおっ~ hakuさんもゲット!!ですか!!!
他のブロ友さんも、ゲットしてたんで、
本日2本目のレッド・スペシャルです~

バーイシコ、バーイシコ
このフレーズが頭から離れません(汗
by DON (2011-06-24 21:02) 

cheese999

あ”~っ、ヤラレタ~(爆)
(^_0)
by cheese999 (2011-06-24 21:34) 

haku

キャラハンさん

確かに、そうも見えますねwwwww
by haku (2011-06-24 22:27) 

haku

musselwhiteさん

出始めの頃は、ギターも多重録音していて難しかったかもしれませんね ^^
自分は当時ブライアンのギターを真似したかったので、
エコーチェンバーまで買ってしまいました ^^;
ギターが輪唱のようになるヤツです♪
by haku (2011-06-24 22:30) 

haku

久遠さん

お久しぶりで~す♪
レッドスペシャル、本当は本物が欲しいんですが...
いつのまにやら40周年ですよ!
ドラムのロジャーもカッコ良かったですよね♪ ^^v
by haku (2011-06-24 22:36) 

haku

rtfkさん

おぉ!懐かしいですねぇ、ライヴキラーズ♪
ってか、自分も持ってるんですが、赤と緑っていうの忘れてましたw
久々に見て、懐かしかったですwww
rtfkさんのは、さすがにもう帰って来ないんでしょうか ^^;

by haku (2011-06-24 22:39) 

haku

お水番さん

よくできてますよね♪ ^^
さすがに弾けませんが...www
by haku (2011-06-24 22:41) 

haku

paddiesさん

確かにフィギュア付き多いですねぇ!
限定って言われると、無意識に買ってしまいます...
特にポテチは...wwwww
by haku (2011-06-24 22:43) 

haku

七さん

可愛いでしょう!!
やはり、ミニチュアお好きですか♪♪
自分もだんだんコレクターになってきてますが、
本当は本物が欲しいですwwwww
by haku (2011-06-24 22:46) 

haku

マチャさん

Queen大好物でしたか! 一緒です♪www
このギターのミニチュア、良くできてました!
by haku (2011-06-24 22:48) 

haku

ginchanxさん

フレディのヴォーカルは、凄いですよね!
そういえば、Queenの宅録は、あまりやってないですねぇ ^^;
そのうち挑戦したいです♪www
by haku (2011-06-24 22:50) 

haku

goくん

もう一人のQueen狂でしたね!
ところで、土曜の久々のスタジオ、よろしく~!!!
by haku (2011-06-24 22:53) 

haku

DONさん

やはり、他にもゲットされた方いらっしゃいましたか! ^^
マニアには、たまらない逸品ですよ♪www
    ばーいすぃこぉ、ばーいすぃこぉ wwwww
by haku (2011-06-24 22:56) 

haku

cheese999さん

あっ、本物と思いましたか??
思う壺ですよ!wwwww
by haku (2011-06-24 22:57) 

ともちん

もしや・・・と思ったらやっぱり!!www
ハズさずに、キメてくださるところがステキです♡♡ww
5000セット・・・意外と難関ではないでしょうか?
アマゾンで発売日に届くなんて、気が利いてますね^^;
ゲットおめでとうございました♪
あ!今回は黒ビールだったんですね♪
by ともちん (2011-06-25 00:37) 

土芽

実は何気にミニチュア好き。
コレクションはしてないけど人が持ってるの見ると羨ましくなり
欲しくなり、やばいです。
by 土芽 (2011-06-25 06:23) 

haku

ともちんさん

やっぱり! ですよねwww
読まれてますね ^^;
5000と聞いて即座に予約入れました ^w^
もしやと思ったら、やはり当日届きました!
アマゾン、さすがです!!
by haku (2011-06-25 08:05) 

haku

土芽さん

そうですよね♪
ドールに持たせると、ちょうど良さそうですよね!www
ドールの売り場に行くと、こういうミニチュアもいろいろあって、楽しいです♪ ^^
by haku (2011-06-25 08:08) 

みにとまと

本物かと思いました!
ミニチュアって精巧にできているんですね。
音も鳴るのですか?
by みにとまと (2011-06-25 16:24) 

haku

みにとまとさん

本物だと思いましたか!
狙いどおりですぅ♪www
なかなか良くできてますよね
残念ながら、音は出ませんが... ^^;
by haku (2011-06-25 17:29) 

Studio-Oz

やられましたね~
てっきり本物をGETかと・・

2.アンダー・プレッシャー(rah mix)/クイーン+デヴィッド・ボウイ
コレ聴いてみたいですね~
by Studio-Oz (2011-06-26 06:13) 

しげ

ん~小っちゃい~
またしても!!
by しげ (2011-06-26 12:27) 

haku

Studio-Ozさん

本当は、本物が欲しいですwww
デヴィッド・ボウイは、あのままの声で歌ってますよ♪ ^^b
なかなかはまってます!!
by haku (2011-06-26 13:40) 

haku

しげさん

あ、引っ掛かっちゃいました?!www
またしても ミニチュアでした ^^;
本物が欲しいです (><)
by haku (2011-06-26 13:44) 

吟遊詩人41

80年代グレコあたりがコピー作ってましたね。
買っとけばよかったです~
by 吟遊詩人41 (2011-06-26 20:50) 

haku

詩人さん

自分も当時、グレコのモデル買おうかどうしようか迷ってましたが、
シンセとか買ってしまって、とても手が回りませんでした ^^;
by haku (2011-06-26 21:36) 

DEBDYLAN

コレ最近雑誌で知ったんですが、
リマスターされてリリースされたとき、
『Ⅰ』と『Ⅱ』買ってしまったんで断念です(>_<)

ずるいよなぁ・・・
最初からコレでリリースしてくれたらいいのに・・・

by DEBDYLAN (2011-06-27 21:57) 

haku

DEBさん

いやぁ、最初に出た時ちょっと躊躇して良かったです♪ スミマセン ^^;
販売戦略、ずるいですよね、絶対!! (><)
by haku (2011-06-27 22:11) 

まっちゃん

hakuさん、僕もゲットしました!!!
貴重な情報ありがとうございました(^v^)
by まっちゃん (2011-07-01 18:11) 

haku

まっちゃんさん

おぉ~! ゲットされましたかぁ!!!
それは、良かったですぅ~♪ (^0^)v
by haku (2011-07-01 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。