SSブログ

九州ポテチ!    [ポテチ]



今日でGW終わりです [あせあせ(飛び散る汗)]

   明日からリハビリです [がく~(落胆した顔)]


ところで、福岡行ってお約束のように

   九州の味ポテチ 買ってきましたよ [るんるん]


まずは、Calbee ポテトチップス

   九州しょうゆ

九州ポテチ01.JPG

  鹿児島県産地鶏「さつま若ししゃも」使用してます [グッド(上向き矢印)]

九州ポテチ02.JPG 九州ポテチ03.JPG


次に、コイケヤ ポテトチップス

   九州うまくちしょうゆ味

九州ポテチ04.JPG

  フンドーキン醤油「ゴールデン紫」使用してます [グッド(上向き矢印)]

九州ポテチ05.JPG

九州ポテチ06.JPG



ついでに、ポテチではありませんが...

熊本出身の スザンヌ の お母さん キャサリン をフィーチャーした

  木村のあられ キャサリン's BAR

まずは、その キャサリン のパッケージの

  ハバネロあられ 中辛

キャサリン01.JPG  キャサリン02.JPG

  大人の辛さ! 激辛  って書いてありますが 中辛????


次に、スザンヌの妹 マーガリン のパッケージの

  わさびあられ 旨辛

キャサリン03.JPG  キャサリン04.JPG

  つーんと刺激的な辛さ! です


最後に、キャサリン と マーガリン の

  黒酢マヨネーズあられ

キャサリン05.JPG  キャサリン06.JPG

  クセになって止まらない です [るんるん]


どれも、ビールにとっても良く合いますよ~ [ぴかぴか(新しい)]



そして久々、春のパワープッシュ [パンチ]

    陰陽座:化外忍法帖

  上海アリス幻樂団:東方花映塚「風神少女 (Short Version)」


 行ってみよう [exclamation]


  GW最後、 昼間っから... [ぴかぴか(新しい)]

        かんぱーーーーい            (haku)


11050801.jpg



陰陽座:化外忍法帖



上海アリス幻樂団:東方花映塚「風神少女 (Short Version)」




nice!(76)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 76

コメント 44

土芽

キャサリン、そちらのキャサリンでしたか…
友近のキャサリンが真っ先に浮かんできてしまました^^ゞ
by 土芽 (2011-05-08 13:19) 

haku

土芽さん

友近のキャサリン、面白いですからね ^^
旅館の仲居さんキャラも好きですwww
by haku (2011-05-08 14:05) 

rtfk

お笑いに疎いrtfkです。。。
これらのお菓子は博多駅でも見かけますね~
私も今は昼間っからビール&ツナトーストで遅いランチ中です。。。
by rtfk (2011-05-08 14:43) 

shio

九州って基本、お醤油なの?
んじゃshio(しお)の出番はないのね(--)・・・
ジャガイモにお醤油ってどんな味?
だから!醤油味だって!だって想像が出来ないヾ(*゚ロ゚)ノ
by shio (2011-05-08 14:58) 

haku

rtfkさん

このお菓子、九州ならどこでも売ってるんでしょうね ^^
昼間からビール飲めるのも今日で終わりですね (><)
by haku (2011-05-08 15:08) 

haku

shioさん

自分は基本的にはshioが好きです!www
九州は醤油ばっかりって訳ではないですが、
醤油がちょっと甘口で特徴があるんですよね!
全国的にも一応しょうゆ味のポテチは出てますよ^^
照り焼き系をあっさりさせたような味で美味しいですよ ^^v
by haku (2011-05-08 15:14) 

ritton2

九州醤油味は美味いですよ~(^-^)b
by ritton2 (2011-05-08 16:37) 

haku

ritton2さん

九州醤油、美味しいですよね♪
さしみ醤油とかも独特な濃厚さがありますからね ^^
by haku (2011-05-08 17:07) 

hirosan

九州醤油関東には売ってないですよね!
どんな味なんだろう・・・・
by hirosan (2011-05-08 17:16) 

aranjues

ハバネロあられとわさびあられはばっちりビールの友になりそうですが、
黒酢マヨネーズは遠慮します(笑)。私もあられも含めて完全にしお派です。
by aranjues (2011-05-08 18:19) 

せいじ

私は生まれは熊本です。
カラシレンコン大好き!

キャサリン有名なんですね!
by せいじ (2011-05-08 18:20) 

tama

主人の郷、福岡に行くと、フンドーキンって面白い名前のメーカーの醤油売られています。
黒酢マヨネーズ味が気になります。

by tama (2011-05-08 18:58) 

七不思議

こんばんは。
キャサリンとマーガリン…そんなところにまで進出していましたか^^;
by 七不思議 (2011-05-08 18:59) 

haku

hirosanさん

関東ではあまり見かけないですよね
ちょっと甘口の濃い目の醤油です ^^
by haku (2011-05-08 19:10) 

haku

aranjuesさん

黒酢マヨはダメですかwww
自分はマヨネーズも好きなんでOKなんですが...^^;
やはり基本的に素材の旨味を残す塩がいいですよね!
by haku (2011-05-08 19:14) 

haku

せいじさん

熊本だったんですか!!
カラシレンコン、有名ですよね♪
キャサリンさんも意外と有名になってますねwww
by haku (2011-05-08 19:17) 

haku

tamaさん

ご主人は福岡出身なんですね!
フンドーキンって、面白い名前ですよね ^^
量りの分銅と創業者の金次郎が由来らしいですよ!
黒酢マヨも意外と美味しかったです ^^v
by haku (2011-05-08 19:23) 

haku

七さん

こんなところにまで進出してました!!
確かに、そもそもスザンヌ実家がバーなんで、
ツマミ系出してもおかしくは無いですねwww
by haku (2011-05-08 19:27) 

しげ

九州は醤油味が定番なのでしょうか?
ビールに合いそうですね^^
明日から辛いリハビリにならなければいいですね^^;
by しげ (2011-05-08 19:30) 

haku

しげさん

醤油が定番ってことも無いんですが、
ちょっと特徴ある味なんですよね♪
辛いリハビリ... ^^;
そうなりそうです (><)
by haku (2011-05-08 19:45) 

あーちゃ

GWのラストは、楽しい九州ポテチ三昧ですねww
すざんぬは、家族でいろんなもの出していたんですねー
知りませんでした。
とにかく、今日もいい日でした。ビールがたまらなくおいしそう~
かんぱーい(^O^)/
by あーちゃ (2011-05-08 19:52) 

haku

あーちゃさん

スザンヌ一家でいろいろ稼いでますねwww
で、もうGWも終わりですね ^^;
今日もいい日で良かったですね♪
とりあえず今日もビールが旨くて良かったです!!
かんぱーーーーい ☆Uー(^∀^)ノシ

by haku (2011-05-08 20:29) 

ふぢた

スザンヌのお母さんと妹さんは、地元ではタレントさんしているんですね。
お菓子までになってるとは!
地元って強いですよね~

by ふぢた (2011-05-08 20:55) 

haku

ふぢたさん

ホントですね!
スザンヌさんのご家族たまに全国放送にも出ますけど...
地元ではその知名度で、随分稼いでるんでしょうねwww
by haku (2011-05-08 21:02) 

リュウ

ポテチよりピザポテ派です^^
by リュウ (2011-05-08 22:45) 

DEBDYLAN

リハビリ頑張ってください^^。
一足先に社会復帰してますw

by DEBDYLAN (2011-05-08 23:52) 

Julia

連休なんて、あっという間に終わっちゃいますね。
私は、土曜日からリハビリに入りました。
by Julia (2011-05-09 00:36) 

ginchanx_5150

陰陽座、だんだん洗脳されてきましたよ〜。
ボーカルが、いいな〜。
九州って、醤油なんですか!?
by ginchanx_5150 (2011-05-09 01:54) 

paddies

おはようございます。
九州の醤油、興味津々です。
by paddies (2011-05-09 05:32) 

haku

リュウさん

ピザポテも美味しいですからね♪ ^^
by haku (2011-05-09 06:25) 

haku

DEBさん

今日から社会復帰、頑張ります!www
by haku (2011-05-09 06:27) 

haku

Juliaさん

ホントあっという間ですね ^^;
今日からリハビリ頑張ります!!ww
by haku (2011-05-09 06:28) 

haku

ginchanxさん

洗脳されてきましたか♪思う壺ですwww
九州はしょうゆだけって訳ではないんですが、
わりと特徴があるんですよね♪
by haku (2011-05-09 06:30) 

haku

paddiesさん

おはようございます。
九州の醤油はちょっと甘口濃い目で特徴ありますよ♪
by haku (2011-05-09 06:33) 

銀狼

たくさん仕入れてきましたね~^^
それにしてもスザンヌ一家ときたら、並のタレント以上の露出度ですね^^;
by 銀狼 (2011-05-09 11:11) 

ユーフォ

昼から乾杯~って素敵な響きです~(^^♪
by ユーフォ (2011-05-09 16:19) 

masalin6412

疲れ切って帰宅してご飯の準備も出来ず、
お腹が空いたので
チートス1袋完食してしまった!
by masalin6412 (2011-05-09 17:59) 

qoo2qoo

ポテチ、油断すると直ぐいろいろ出てますよね!><;
※昨日のポテチはヤマザキ系のコンビニで売ってました♪
by qoo2qoo (2011-05-09 19:51) 

haku

銀狼さん

目に付くと、すぐ仕入れてしまいます ^^;
スザンヌ一家!!
目立ちたがりなんでしょうかねwww
by haku (2011-05-09 21:50) 

haku

ユーフォさん

昼からの魅惑には勝てないですよね♪ ^^
by haku (2011-05-09 21:52) 

haku

masalinさん

ホントにお疲れさまでした!
チートス一袋ですかwww
ビール飲みながらだったら、あっという間ですよね ^^;
by haku (2011-05-09 21:53) 

haku

goo2gooさん

本当にポテチ新商品、油断も隙もないですよね ^^;
次から次へと出てきますwww
あ、デイリーストアですか!!
今度チェックしてみます ^^v
by haku (2011-05-09 21:55) 

HI

お疲れ様でしたー

こちらは帰省先で車をぶつけてしまいましたwww

ポテチの今のマイブームは
カルビーポテチ・のりしお(青のりWブレンド)です!
by HI (2011-05-10 00:01) 

haku

HIさん

ありゃー、災難でしたね...
そうですね、ポテチは最終的にはのり塩か塩か...
シンプルなのがいいです!!
by haku (2011-05-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。