SSブログ

エース・フレーリー(Ace Frehley) / KISS   [ロック誕生日]



ずいぶん温かくなりましたが、

  今日は風がとっても強かったです [がく~(落胆した顔)]



そんな 4月27日 ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


エース・フレーリー(Ace Frehley)

Ace Frehley01.jpg


本名:ポール・ダニエル・フレーリー(Paul Daniel Frehley)

  1951年4月27日 ニューヨーク・ブロンクス出身 60歳 [exclamation]

     還暦で~す [るんるん][ぴかぴか(新しい)]

Ace Frehley02.jpg

Ace Frehley03.jpg


来てます 来てます [手(パー)]

Ace Frehley04.jpg



ご存じ、KISS の元ギタリストです [パンチ]

Ace Frehley05.jpg


エースの家庭は音楽一家ということで、

  クリスマスプレゼントにエレキギターを貰い

    それ以来ギターに夢中になったようです [るんるん]


1970年代前半、いろいろなバンドに参加した後

  1973年、ジーンとポールのオーディションを受け

    その後の KISS 結成へと繋がりました [ひらめき]


KISS での活躍は みなさんご存じの通りです ←出た!手抜き[あせあせ(飛び散る汗)]

1982年に KISS 脱退

1996-2002年 KISS 再加入

そのほかの期間は、ソロ活動を継続してます [手(チョキ)]

Ace Frehley06.jpg


途中、薬物乱用等の問題もありましたが、

  その影響からも脱し [わーい(嬉しい顔)]

2009年春 久々にソロアルバム「Anomaly」を発売 [るんるん]

Ace Frehley07.jpg


演奏活動を継続しています [るんるん][るんるん]

Ace Frehley08.jpg


Happy Birthday [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   Cheeres                  (haku)

110427_1924.jpg



エースの定番曲 Shock Me



エースの作曲の 私めの大好きな Cold Gin
(KISSではジーンが歌ってましたが、エースのソロ・バンドのバージョンです)




エースがフットボールでアメリカ国家演奏




nice!(68)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 44

ぷーちゃん

Ace Frehleyも
還暦か。そりゃー、おいらも歳とるわね。
ガハハ、笑とかなしゃーない。( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2011-04-27 21:49) 

DON

この時のヒューストンのライブの時、エースは酔っ払ってた?という噂ですが、どーですかね(笑
言われてみれば、ちどり足っぽいですが(笑

来てます来てます
似てます似てます(爆
by DON (2011-04-27 22:09) 

haku

ぷーちゃんさん

還暦ですよぉ!
みんな歳とりますよね ^^;
ぷーちゃんさんもそろそろですか?www
自分も両手で余るようになっちゃいましたからね (><)
by haku (2011-04-27 22:13) 

haku

DONさん

エースはむか~しから千鳥足ですからねwww
あ、むか~しから酔っ払い演奏だったのか!!!
似てますか♪ ^^ やったぁ♪♪
by haku (2011-04-27 22:15) 

Julia

そっかぁ~
Ace Frehleyも還暦なのね。
私は、まだまだですけど・・・(^^;

KISSの来日が中止(延期?)になってしまったのが、悲しいです。

by Julia (2011-04-27 22:19) 

haku

Juliaさん

そうなんですよ!還暦です!!
Juliaさんはまだまだですね ^^
KISSのリベンジ来日、期待しちゃいますね♪
by haku (2011-04-27 22:38) 

マユリィ

エースも、還暦を迎えたのですか。(^^)
本名は、ポールなんですね。

KISS 実は大好きなんです。Cold Gin ♪ なつかしいなぁ。
by マユリィ (2011-04-27 23:19) 

haku

マユリィさん

そうだったんですか!!
本名ポールって、紛らわしいですよね ^^;
Cold Gin 知ってるなんて、嬉しいです♪
by haku (2011-04-27 23:21) 

masalin6412

(T_T)おめでとうございます…
KISSの中で初めて大好きになったエース…
還暦ですかぁ〜時の流れははやいものですね〜
独特の声ですものね…コールドジン懐かしいわ〜
by masalin6412 (2011-04-27 23:23) 

haku

masalinさん

エースが大好きだったんですか!
還暦ですよ...早いですねぇ ^^;
演奏スタイルもボーカルも、ちょっとよろけてて、魅力的です♪
by haku (2011-04-27 23:27) 

DEBDYLAN

もう還暦っすか!!

レスポールから煙モクモクが忘れられません^^♪

by DEBDYLAN (2011-04-27 23:48) 

haku

DEBさん

もう還暦ですね!!
早いものです ^^;
燃焼系レスポール、懐かしいですよねwww
by haku (2011-04-27 23:57) 

prismiclyon

1枚目の写真、タレ目気味にみえましたが、他はそんなことないのできっとメイクのせいですね。
卯年生まれ。還暦おめでたい♪
by prismiclyon (2011-04-28 00:23) 

ヤッさんパパ

お祝いコメントありがとうございました♪

それにしてもミスターマリックを取り入れたセンス
最高です!笑わせてもらいました(^o^)丿
by ヤッさんパパ (2011-04-28 00:26) 

ともちん

エース先生がお誕生日だったんですね。しかも還暦とは。
マリックさんは思いつきませんでした。やられました(笑)
KISSのライヴは何度か観ましたが、エース先生のステージは
1度だけでした(T△T)
1度でも、観られただけよかったかもです☆
エース先生、お誕生日おめでとうございます♪♪
by ともちん (2011-04-28 01:14) 

つむじかぜ

中学時代、初めて行ったロック・コンサートがキッス初来日武道館ライブだったので、思い入れ強いです〜^^
ついでに、後の席に渋谷陽一氏が居て、ドキドキしていた記憶が・・・
by つむじかぜ (2011-04-28 01:32) 

銀狼

エースって、本名がポール・ダニエルって…
あ、先に書かれていらっしゃる方がいましたね^^;
ある意味、エースもハンドパワー!?
by 銀狼 (2011-04-28 02:55) 

haku

prismiclyonさん

1枚目、上向き気味なのでちょっとタレ目に見えるかも知れませんね^^
そうか、卯年ですね、還暦ですからね!
by haku (2011-04-28 06:32) 

haku

ヤッさんパパさん

黒メガネかけて、ヒゲはやすと、たいがいマリックになりますねwww
喜んで頂けて嬉しいです ^^ノシ
by haku (2011-04-28 06:34) 

haku

ともちんさん

エース先生も観た事あるんですね!
自分はKISSも観た事無くて、羨ましいです ^^
今度来日したら、観に行きたいです♪
by haku (2011-04-28 06:36) 

haku

つむじかぜさん

それは、凄~く貴重な経験ですね!!
武道館ライブは放送されたものを観ましたが、素晴らしいですよね♪
by haku (2011-04-28 06:38) 

haku

銀狼さん

エースがポールって、ホントややこしいですねw
宇宙人ですから、ハンドパワーくらいあるかも知れませんねwww
by haku (2011-04-28 06:39) 

ginchanx_5150

Cold Ginはジーンが歌ってます♪
エース作曲はいい曲が多いですよね~。
KISSのオーディション時は左右色の違うコンバースの
バスケットシューズを履いていたそうです^^
エースらしいですね♪

by ginchanx_5150 (2011-04-28 08:05) 

フォアローゼス

ありがとうございます。
お待ちしてまーす♪
by フォアローゼス (2011-04-28 13:15) 

rtfk

エースが還暦!!
キテマス来てますキテマース!ちょー似てます!!
学生の頃バンドのギターがKISS大好きで
3ピックアップのレスポール(もちコピーモデル)を持ってて笑えました
私もKISS大好きですがジーンとおんなじベースは売ってないし・・・(爆)
メイク時代は無表情なカンジでしたが素顔もかわいいんですよね~!
全盛期も酒好きで有名でしたね・・・メイクの下は酒やけしてるって!!(爆)

by rtfk (2011-04-28 15:35) 

tama

ロッカーの方は、還暦を迎えられても若いです。
やりがい有る事を持っている人は、老けないのですね。
by tama (2011-04-28 16:04) 

aranjues

見るからにKISSですね~~。
by aranjues (2011-04-28 17:59) 

haku

ginchanxさん

そうですジーンです、書き間違いました ^^;
修正しときました♪
エースのキャラ、面白いですよねwww
by haku (2011-04-28 18:03) 

haku

フォアローゼスさん

たぶん7日か8日になると思います。
後日連絡します。
宜しくお願いしま~す ^^
by haku (2011-04-28 18:05) 

haku

rtfkさん

3ピックアップですね ^^
一時期自分も欲しかったですww
エース、酒好きってところが、また好きですwwww
by haku (2011-04-28 18:07) 

haku

tamaさん

そうですね♪ロックに対する情熱が若さを保つんでしょうか?!
こういうミュージシャンは、自分にもとても励みになります ^^v
by haku (2011-04-28 18:11) 

haku

aranjuesさん

KISSはルックスもパフォーマンスも派手で楽しいです! ^^
by haku (2011-04-28 18:12) 

せいじ

これは来てますねぇ~!
by せいじ (2011-04-28 21:11) 

cheese999

ペイントを落としても、音楽を愛する気持ちには変化はなかったのですね(^_0)
by cheese999 (2011-04-28 21:41) 

tamanossimo

ツインピークスの悪魔にも似てるどっ
by tamanossimo (2011-04-28 22:15) 

しげ

還暦ですかぁ。
マリック...似てます^^
by しげ (2011-04-29 00:11) 

haku

せいじさん

確実に来てると思いますwww
by haku (2011-04-29 00:56) 

haku

cheese999さん

本当は最初っから素でやりたかったのかも知れません!!
by haku (2011-04-29 00:57) 

haku

tamanossimoさん

おぉ!ツインピークスw確かにぃ!!www
by haku (2011-04-29 00:58) 

haku

しげさん

もう還暦ですよ!!
なんか...似てるでしょwwwww
by haku (2011-04-29 00:59) 

HI

お久しぶりです!

マリックさんwww
そういえば、色紙のサインにも
「きてますきてます」って
書いてらっしゃったような・・・

あ、ギターを買いました!
またPRSです!
彼女が去年からバンド活動をはじめて、ヴォーカルだったのですが
どうしても演奏もしたいとギターを頑張ってます。

その発奮材料にプレゼントしました!
by HI (2011-04-29 03:24) 

キャラハン

マリック。。。(^w^;)
似てますねぇ。。。
中学生の頃よく聞いたKISSも還暦なんですね~

by キャラハン (2011-04-29 05:43) 

haku

HIさん

お久しぶりです♪
PRSですね!綺麗なギターですよね!!
バンドのヴォーカルですか!
聴いてみたいです♪ ^^
by haku (2011-04-29 09:06) 

haku

キャラハンさん

KISS長いですからねぇ!!
本当に見習いたいバンドです ^^v
by haku (2011-04-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。