SSブログ

九州経済産業省 発明協会大賞受賞?!   [ポテチ]


だそうです [ひらめき]

 今日の ポテチ [るんるん]

11020701.JPG 11020702.JPG


 焼きじゃが  しょうゆ味


油で揚げてないノンフライ製法 で

  H21年度 九州経済産業省 発明協会大賞受賞 らしいです [ぴかぴか(新しい)]

11020703.JPG

11020704.JPG


ユニバースフーズ っていう 大分のメーカーらしいです

11020705.JPG


あっさりした ソフトせんべい って感じです [exclamation]

11020706.JPG 11020707.JPG


やっぱり、コテコテのポテチも食べたかったんで


Calbee の アラ・ポテト シリーズ [るんるん]

熟成仕込み デミソース味 と ラクレット風 チーズ味 [ぴかぴか(新しい)]

11020708.JPG 11020709.JPG

11020710.JPG11020711.JPG



そして、何もない日の SONATA ARCTICA [るんるん]

  何もないけど...

    かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


11020712.JPG






nice!(86)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 44

土芽

焼じゃがですか?
売ってるのまだ見たことないです。
やっぱビールには揚げじゃがの方がいいな。
by 土芽 (2011-02-09 20:36) 

DON

脂分が少ないのは、大好きです!!(笑
油が苦手で・・・・(汗
だから食べてみたいです!あっさりポテチ。

いやぁ~本当にポテチの種類には驚きですね!

今回のSONATA,もろリフが好みです!!!

んん~だんだん、ソナティスト(SONATIST)になってきた(笑
by DON (2011-02-09 21:31) 

ふぢた

ノンフライはありがたいですね~
あっさりとしたアテは大好きです。
by ふぢた (2011-02-09 21:39) 

haku

土芽さん

自分も普通のポテチのほうがビールが進みます ^^;
by haku (2011-02-09 21:47) 

haku

DONさん

油苦手な方にはオススメですよ!
ソナティストですかwww
しかし、メロコアもいいですよね♪
メロスピもメロコアも、最高です!!
by haku (2011-02-09 21:49) 

haku

ふぢたさん

あっさり系お好きであれば、オススメですよ ^^v
by haku (2011-02-09 21:50) 

ハードロック芸人

ポテチはコテコテじゃないとダメな人です。

高カロリーはうまいんです^^b
by ハードロック芸人 (2011-02-09 22:50) 

TURKU

「焼きじゃが」は「ポテかるっ」を厚めにした感じでしょうか。
「ポテかるっ」はあまり食べた気がしなかったんですよ~。
それにしてもSONATAはいいですよね!
by TURKU (2011-02-09 23:57) 

prismiclyon

新しいですね。
見たことないポテチです。

何にもない日、ばんざーい♪
by prismiclyon (2011-02-10 00:15) 

haku

芸人さん

自分もコテコテ派ですwww
ビールが進みます♪♪
by haku (2011-02-10 06:32) 

haku

TURKUさん

そんな感じですね
ポテチというより、やはりソフトせんべいって感じですw
SONATA 気に入って頂けて嬉しいです♪www
by haku (2011-02-10 06:36) 

haku

pricmicrlyonさん

これ、そんなにメジャーな銘柄ではなさそうですね ^^;
ポテチは、やはり油で揚げたものが美味しいです♪
何も無い、平和な日がいいですねwww
by haku (2011-02-10 06:44) 

beki

揚げずに焼いてるなんて言うのがあるんですね~
食事制限中の今の私にはもってこいかも!(^^)!

by beki (2011-02-10 09:22) 

七不思議

こんにちは。
焼きじゃが、カロリー低いですね!Σ
…食べてみたいかも♪
by 七不思議 (2011-02-10 11:39) 

銀狼

hakuさんが大きな賞を受賞されたのかと思っちゃいました~^^;
この頃、油で揚げないモノが流行ってますよね~。
先日の東京出張の帰りに油で揚げてない焼きドーナツなるモノを買いましたが、旨かったですよ^^
by 銀狼 (2011-02-10 15:38) 

フォアローゼス

お久しぶりデス♪
もしかして、3袋完食ですか!?
by フォアローゼス (2011-02-10 17:02) 

マユリィ

スナック菓子って、食べ始めると、一袋、食べつくすまで、やめられないですね~。(^^)
最近、思うに、グラム量が、微妙に、以前のものより、減らされているの、
多くないですか!?

ところで、先日の日記、メインブログを「マユリィのにゃんこ~」にしていたつもりが、
いつの間にか、2番目に作った「マユリィの買い物~」がメインブログに設定されていたようで、設定しなおしました!耳付きの猫写真が、メインブログ「マユリィのにゃんこ~」です。(^_^;)



by マユリィ (2011-02-10 18:09) 

ゆき

おお!国東のお菓子だぁ(‐^▽^‐)
しかも友達ん家に近いです(*^▽^*)
ビールのつまみにポテチ!
僕も時々やりますけど結構いけますよね\(^▽^)/
by ゆき (2011-02-10 20:55) 

haku

bekiさん

カロリーコントロール、大切ですよね ^^;
早く完治するといいですね♪
by haku (2011-02-10 21:15) 

haku

七不思議さん

一度食べてみる価値はあると思います ^^
あっさり系、好きな人にはいいかもしれません!
by haku (2011-02-10 21:17) 

haku

銀狼さん

揚げてないドーナッツなんてあるんんですか!
知りませんでした ^^;
健康流行りですねww
by haku (2011-02-10 21:21) 

haku

フォアローゼスさん

お久しぶり!
流石に1回で3袋は無理でした ^^;
1回2袋がいいところですwww
by haku (2011-02-10 21:22) 

haku

マユリィさん

1袋で止まればいいんですが...^^;
本当に1袋のクラム量、減ってますからね...
そうですよね、クリックしたらそっちに飛んでいきましたww
耳付き、耳無しの違いに気付いてませんでした(><)
by haku (2011-02-10 21:25) 

haku

ゆきさん

お近くでしたか!
国東と書いて「くにさき」と読むんですよね^^
自分は福岡出身なんで、知ってますww
安心院と書いて「あじむ」ってのも知ってますwwww
by haku (2011-02-10 21:29) 

Euph_bass

バンソコウチョコ,頂いたものなのでわかりませんが…
多分
・PLAZA
・紀伊国屋
・成城石井
・ROFT
・ABC {海外です笑)

にあると思います! 見つかったら是非ポテチと一緒に!
by Euph_bass (2011-02-10 21:40) 

haku

Euphさん

はははh...^^;
この近くには無いお店ばっかりです(><)
by haku (2011-02-10 21:54) 

cheese999

かんぱ~い!ですね。
by cheese999 (2011-02-11 07:12) 

haku

cheese999さん

ネットワークスペシャリスト合格、おめでとうございます!
かんぱーーーい!! です♪
by haku (2011-02-11 07:24) 

ritton2

お見舞いコメントありがとうございました。昨日はたっぷり寝てお蔭様でかなり復活しました^^ ノロかロタだと自分も思ってます・・・@@
by ritton2 (2011-02-11 08:11) 

haku

rittonn2さん

本当に大変でしたね!
お子様も早く良くなるといいのですが...
by haku (2011-02-11 08:47) 

吟遊詩人41

野田の隣も本格的に雪がアレしてきました〜
積もりますね^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-11 15:17) 

haku

詩人さん

明日の朝になったら銀世界かも知れませんね^^;
道路でスキーをアレしてくださいwww
by haku (2011-02-11 15:27) 

ユーフォ

いつも思うのですが・・・
豊富なポテチの種類~
ポテチ専門店があるのですか~(^O^)/
by ユーフォ (2011-02-11 16:20) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
by yu-papa (2011-02-11 16:35) 

Euph_bass

今日雪降りましたよー!
久しぶりにポテチを食べましたが
雪でぬれました。

どこで食べたかは聞かないでくださいwww
by Euph_bass (2011-02-11 20:27) 

fools_gold

やはり、ポテトとチーズが最強コンピだと思います!

by fools_gold (2011-02-11 22:00) 

may_r

こんばんは。

最近健康のために、ポテチは控えていたのですが、
ノンフライは良さそうですね。
早速、試してみます!
by may_r (2011-02-11 23:17) 

haku

ユーフォさん

普通にスーパーとかコンビニで見つけて来ますよ^^
ポテチ・メーカーも次々と新商品とか限定商品出して来るんで、
驚いてしまいますwww
by haku (2011-02-12 08:48) 

haku

yu-papaさん

これからも宜しくお願いします♪
by haku (2011-02-12 08:54) 

haku

Euphさん

木更津も雪降りましたが、ちょっとだけでしたwww
今朝は全く雪はありません^^;
さては、外で傘もささずに食べましたね ^^
by haku (2011-02-12 08:55) 

haku

fools_goldさん

よくある居酒屋メニューのチーズポテトって、
とっても旨いですからね ^^
by haku (2011-02-12 09:01) 

haku

may_rさん

ノンフライはあっさりしたソフトせんべいです^^
ポテチの風味を求めると、やはりちょっと物足りないです^^;
とりあえず、試してみて下さい!
by haku (2011-02-12 09:03) 

あーちゃ

題名からするとロック以外かと思いきや、意外や意外、ポテチだったとはwww
ポテチの風味は、油なんですねww
さすがw

by あーちゃ (2011-02-13 13:15) 

haku

あーちゃさん

ちょっとよく判らないタイトルでしたねww
やはり、ポテチは揚げてあるほうがいいですね ^^;

by haku (2011-02-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。