SSブログ

やっと 初詣 ^^;   [ロック!]


昨日まで体調不良だったので [がく~(落胆した顔)]


今日遅くなって やっと初詣に行ってきました [あせあせ(飛び散る汗)]


毎年行ってる近くの 八劔(やつるぎ)八幡宮

 PAP_0003.JPG


さすがに人は少ないです

PAP_0007.JPG



とりあえず、お参りして

PAP_0006.JPG
PAP_0005.JPG



お御籤 引きました [手(チョキ)]

PAP_0004.JPG

PAP_0002.JPG


 中吉 だそうです [ぴかぴか(新しい)]


PAP_0001.JPG


  「吹きあるる 嵐の風の末遂に

     道埋るまで 雪はふりつむ」

    だそうです [ぴかぴか(新しい)]


  [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


  ひどくない? [もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]




ま、いいや [わーい(嬉しい顔)]  (←無神経)



今日は メロディック・スピード・メタル(メロスピ)系 [るんるん]

 スラッシュ・メタル系の METALLICA と同じくらい好きな

  SONATA ARCTICA で [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


  かんぱーーーーい [exclamation×2]          (haku)


PAP_0000.JPG








nice!(73)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 46

rtfk

小暮閣下もそーいえば初詣してました^^)
by rtfk (2011-01-03 20:48) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

僕も今日初詣行ってきました。
おみくじは引かなかったなぁ^^;

体調回復したようで何よりです^^。



by DEBDYLAN (2011-01-03 20:50) 

haku

rtfkさん

あ、そうなんですか!
何教なんでしょうね?
悪魔教でしたっけ?!
by haku (2011-01-03 20:57) 

haku

DEBさん

今日行ったんですか!
一緒ですねぇww
とりあえず体調回復しましたよ^^
でもまだ、ちょっとクラクラしてて、
風邪だか酒だかわかりません^^;
いや、たぶん酒ですwwww
by haku (2011-01-03 20:59) 

しげ

ボクは昨日行きました。
吉でしたよ~ 微妙...

体調回復なによりです。
無理なさらずにで~す!
by しげ (2011-01-03 23:59) 

Ran-chan

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。体調回復されて良かったですね。
by Ran-chan (2011-01-04 01:37) 

まちびとん

SONATA ARCTICA 初めて聞きました。
なんとなく、HELLOWEENちっくな感じがしますね。
こういったメロディアススピード系大好き。
今度お店チェックしてみます。
by まちびとん (2011-01-04 01:42) 

銀狼

まだ初詣行ってなかったです・・・^^;
by 銀狼 (2011-01-04 02:48) 

吟遊詩人41

年内に初詣行かなければ^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-04 05:41) 

haku

しげさん

あまり信心深くないんで、お御籤は気にしないんですけどね^^;
無理しないように気をつけます
ありがとうございま~す♪
by haku (2011-01-04 06:24) 

haku

Ran-chanさん

明けましておめでとうございます!
ありがとうございます^^
今年も宜しくお願いします ^^v
by haku (2011-01-04 06:27) 

haku

まちびとんさん

sonata、北欧系メタルなんで似てますね^^
なかなかいいですよ^^v
是非チェックしてみて下さい♪
by haku (2011-01-04 06:29) 

haku

銀狼さん

今年はやめようかとも思ったんですが、
近くに毎年行ってる神社があって、
体調も回復したのでとりあえず行ってきました^^
by haku (2011-01-04 06:32) 

haku

詩人さん

ゆっくり行ってください^^
行かなきゃいけないって法律もありませんしww
by haku (2011-01-04 06:34) 

すえいし

今年も宜しくお願いします。
今年もビールがおいしく飲めますように。^^
by すえいし (2011-01-04 08:49) 

paddies

おはようござます。
体調回復されて何よりです。
おみくじ・・・わが家は小吉
負けましたー
by paddies (2011-01-04 09:29) 

ゴーゴー

今度は、ワタクすが、乾杯しすぎて
体調不良になりますた。
乾杯もホドホドに、です。(涙)
by ゴーゴー (2011-01-04 10:27) 

七不思議

こんにちは。
私の初詣の予定は16日ですww
遅過ぎるww
でもこの日じゃないと愛友軍団が集まれないので^^
穴場的な場所なので騒ぎながら行ってきます☆
by 七不思議 (2011-01-04 11:22) 

ginchanx_5150

けっこう皆さんおみくじ好きですね〜^^
いいことだけを信じましょう!!
sonata、、色々いい曲を教えて下さいね〜。
以前からYouTube見てて、、アニメとの関係がわかってないのですが、、??
by ginchanx_5150 (2011-01-04 11:58) 

TURKU

私のおみくじは大吉でした。
昨年は末吉だったので、大躍進です(?)

SONATA ARCTICA、私も大好きです。
サン・セバスチャンは、名曲だと思います!
by TURKU (2011-01-04 15:36) 

あーちゃ

八幡様だあ~♪うちの実家のほうにもありますwwwなんか親近感でちゃいます♥
うふふ。
中吉。いいじゃないですか。うふふ。
私も初詣行かなきゃ!!ww
by あーちゃ (2011-01-04 18:03) 

haku

すえいしさん

宜しくお願いしま~す ^^
ありがとうございます♪
ビールは、ずっと美味しく飲みたいものです!
by haku (2011-01-04 19:11) 

haku

paddiesさん

ありがとうございます!
おみくじ、中吉ですが、書いてある事は中吉ちは思えません^^;
by haku (2011-01-04 19:13) 

haku

ゴーゴーさん

大丈夫ですか?
お大事にして下さい^^;
また、美味しくカンパイできるようにww
by haku (2011-01-04 19:15) 

haku

七不思議さん

16日ですか^^
すいてて、宜しいのでは♪
愛友軍団で騒ぎながらって...
なんだか、楽しそうですね!!
怪しげな団体名ですがwww

by haku (2011-01-04 19:17) 

haku

ginchanxさん

sonata お勧めですよぉ♪
アニメは、sonataの曲でPV風にいろいろ2次創作してるようですね
自分も詳しくは判りませんが...
今年は、パワープッシュしていこうかと思ってますwww
by haku (2011-01-04 19:20) 

haku

TURKUさん

大吉ですか!
今年はますますいい事がありそうですね ^^v
sonata 大好きでしたか!
名曲揃いですからね!!
アルバムに捨て曲なしって感じですからね♪♪
by haku (2011-01-04 19:22) 

麻小桃

元日に○○八幡宮に行ってきました(関東C県)
結果は大吉!
でも家族曰く「ここの神社は”ぬるい”からな~」
(ぬるい=甘いのイメージ)
なので浅草か柴又あたりで凶をひきに行くかも?
by 麻小桃 (2011-01-04 19:25) 

haku

あーちゃさん

ご実家の近くにも八幡様がありますか?!
一緒ですね ^^
一応「中吉」となってますが、
書いてある事は、はっきり言って凶のような気が... ^^;
初詣行ったらアップして下さいね♪♪
by haku (2011-01-04 19:27) 

haku

麻小桃さん

ま、確かにそんな神社もあるようですねww
自分も他によく行く割と有名なお寺があるんですが、
そこではよく凶を引きます^^;
そういう時は、ぬるい神社におみくじの「はしご」しますww
by haku (2011-01-04 19:31) 

fools_gold

小生は、元旦にかみさんの実家(小田原)近くの居神神社に行ってきました。
体調回復されて、なによりです!
またお仕事が始まりますが、頑張りましょう!

メロディック・スピード・メタル、初めて聴きました。
確かに、メロディアスな中に疾走感がありますね。
メタル系も奥が深いですね!

by fools_gold (2011-01-04 21:20) 

haku

fools_goldさん

今日から仕事でしたが、体調は全快とはいきませんでした^^;
メロスピ、大好きなジャンルなんですww
メタルと言っても、いろいろありますよ ^^v
もし差し支え無ければ聴いてみて下さい♪
by haku (2011-01-04 21:55) 

久遠

hakuさん、年末にNice!&コメントありがとうございました。
そして、1日にコメント入れたつもりになっていたワタシ。。。

遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

体調は回復されましたか? 昨年末から風邪が相当流行っていた様子。
暖かくして過ごしてくださいね。
2011年の運勢(占い)、アップしてみました。お時間ある時に覗きに来て
いただけると幸いです。
ではでは。今年も宜しくお願い致します。
by 久遠 (2011-01-04 23:41) 

ハードロック芸人

中吉なわりに結構きつい文面ですね。
by ハードロック芸人 (2011-01-05 00:10) 

haku

久遠さん

明けましておめでとうございます!
今年は「思わぬ逆境を逆手に取れ!」ですね^^
占いありがとうございます♪
今年も宜しくお願いしまーす ^^v
by haku (2011-01-05 06:26) 

haku

芸人さん

「雪に埋もれるって、凶だろう」って思いました^^;
by haku (2011-01-05 06:33) 

galapagos

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします^^

by galapagos (2011-01-05 12:47) 

ふぢた

中吉なのに、辛口ですね~!!
by ふぢた (2011-01-05 14:50) 

さよ

八劔八幡宮。御利益ありそうですねえ!!
さすがに歴史が日本武尊まで遡れる土地だけのことはあります。
おみくじ、読ませて頂きました。なになに・・・
運を天に任せておけって\(^o^)/最高!!
ヘタに自分から努力とかしちゃいけないらしいです(笑)
by さよ (2011-01-05 17:44) 

haku

galapagpsさん

明けましておめでとうございます!
今年も映画とか、ミク系とか、宜しくお願いします ^^v
by haku (2011-01-05 18:37) 

haku

ふぢたさん

そうなんですよ^^;
凶だったらどうなっちゃうんでしょうねww
「お前はもう死んでいる」とか...www
by haku (2011-01-05 18:40) 

フォアローゼス

本年もよろしくお願いいたします。
1月10日(月)にベイFMで、
伊藤政則さんがMETALLICAの特集やるそうです。
すでにご存知でしたかネ♪
by フォアローゼス (2011-01-05 18:41) 

haku

さよさん

古いだけがとりえのような... ^^;
今年は、とにかくじっと耐えるのみですねww
来年も雪が降り積もったままだったりして (><)
by haku (2011-01-05 18:43) 

haku

フォアローゼスさん

今年もヨロシク~ ^^v
そうなんですか! 知りませんでした^^;
情報ありがとうございます♪
チェックしま~す!!
by haku (2011-01-05 18:47) 

aranjues

私も先日地元の神社に初詣、ただ、おみくじは
もう何十年ひいた事無し。神頼みは人いちばいするのに、
占いとかおみくじとか全く信心無し。
そうそう、私は昨日書の書き初めでした。
by aranjues (2011-01-05 20:42) 

haku

aranjuesさん

自分もおみくじとか占いの類は全く動じないんですが、
初詣ではおみくじが恒例になってます^^;
本来の書き初め、長らくやってないですよ(><)
by haku (2011-01-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。