SSブログ

ビール飲んでも尿酸値は上がらない!!  \(^∀^)/   [ビール]




昨日から仕事なんですが...

どうも体調が完全には復調しません [あせあせ(飛び散る汗)] (←仕事いやいや病ww)

 3日以上連続で休むと、リハビリが必要で~す [わーい(嬉しい顔)] (←なまけ病www)


ところで...

先月の健康診断の結果が帰ってきました


やっぱり (自称)麦酒中毒者としては

  尿酸値 と 肝機能 が 気になるところです [がく~(落胆した顔)]


昨年の記事で、ビールと尿酸値は反比例 という事実を報告しましたが
  → http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2009-12-10

その後1年、さらにビール摂取量増加の現状に

  一抹の不安を抱いておりました [ふらふら]


が...



  今年も 問題な~し [手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


昨年より尿酸値は若干上昇してましたが、基準範囲内の6.6 [るんるん]

 肝機能も問題なし [グッド(上向き矢印)]


やっぱり、ビール爆飲しても、尿酸値は上がらな~い [exclamation×2]


でも、体重がちょっとリバウンド気味なんで、

 そのせいで、尿酸値も上がってきてます [あせあせ(飛び散る汗)]


何しろこれまでの体重と尿酸値には

  極めて明確な比例関係がありますから [たらーっ(汗)]
      
尿酸値推移図.JPG


このところギターとパソコンばかり

 指先しか動かしていない現実 [がく~(落胆した顔)]

  ちゃんとカロリー制限しないと、ヤバイなぁ [あせあせ(飛び散る汗)]



あぁ [exclamation]

 ポテチかぁ ヤバイのはぁ [exclamation×2]



といいつつ、診断結果に気を良くして [わーい(嬉しい顔)]


今日のポテチ [手(チョキ)] (←問題意識なし)

コイケヤ ポテトチップス

  厚切りリッチカット 富良野バター味 [ぴかぴか(新しい)]

PAP_0006.JPGPAP_0007.JPG



で、今日の曲は フィンランドのフォーク・メタル・バンド

  コルピクラーニ(Korpiklaani)


麦酒中毒にぴったりな、珍妙な邦題の曲が多いんです [るんるん]

  ビール飲み放題 - Ryyppäjäiset とか

  吐くまで飲もうぜ - Beer, Beer とか

  酒場で格闘ドンジャラホイ - Wooden Pints とか



行ってみよう [るんるん]




  かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]      (haku)

110105_1925~01.jpg



 ビール飲み放題 - Ryyppäjäiset



 吐くまで飲もうぜ - Beer, Beer



 酒場で格闘ドンジャラホイ - Wooden Pints



 吐くまで飲もうぜ の 初音ミク・バージョン だそうです




nice!(82)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 82

コメント 62

ぷーちゃん

KorpiklaaniのPVに、邦題のタイトル。
”コルピの酒盛り””地獄の酒盛り隊長”・・・、
笑わせますよね。
しかし、体調良いですね♪
by ぷーちゃん (2011-01-05 21:34) 

しげ

私は今日から仕事でしたが疲れました...
パソコンで仕事するのでどうしても運動不足です。
美味しいお酒を飲むために運動も必要かな?
やっぱり、バンドで美味い酒を飲みたいものですね!

by しげ (2011-01-05 22:26) 

haku

ぷーちゃんさん

笑っちゃいますよね^^
あ、体調完全回復したかも♪
by haku (2011-01-05 22:32) 

haku

しげさん

お疲れさまです^^
バンド演奏は、指以外もとりあえず動かしますからねww
今度のスタジオでは、もうちょっと体揺することにします ^^v
by haku (2011-01-05 22:34) 

Julia

風邪は、治りましたか?
仕事にはリハビリが必要・・・わかります。
私は、お年寄りのリハビリをする事業所で働いていますが、
自分がリハビリしたいくらいです(^^;
by Julia (2011-01-05 22:46) 

ritton2

富良野バター味っていう響きがそそりますね~^^
by ritton2 (2011-01-05 23:05) 

haku

Juliaさん

とりあえず、感知したようです!
ありがとうございます♪
Juliaさんも、だいぶお疲れですね ^^;
休みとリハビリは、絶対必要ですよね♪
お体壊さないよう、無理しないで下さいね♪♪
by haku (2011-01-05 23:13) 

haku

ritton2さん

そうなんですよ!
富良野のバターなんて、無条件で美味しそうですもんね^^
実際、美味しかったです♪
by haku (2011-01-05 23:14) 

DEBDYLAN

僕は今月健康診断。
去年は再検査ブッチしたからなぁw
今年はどうだろう?

今週末も連休っすね!!
リハビリする前にまただらけたりして^^;

by DEBDYLAN (2011-01-05 23:30) 

銀狼

尿酸値も肝機能も正常とは羨ましい~^^;
私は昨年の診断でバッチリ尿酸値がひっかかっちゃいました^^;;;
何が悪いんだろ???…
by 銀狼 (2011-01-05 23:55) 

ゴーゴー

ワタクシは高尿酸値と戦う男でございます。
たしかに、体重と関係あるような気がします。
ビールとは関係ない!と思っています。( ´艸`)
痛くなるまで飲めば良いのです!
by ゴーゴー (2011-01-06 00:11) 

yK2yk

おそくなりましたが、おめでとうです。
こちら今日から仕事始め。

年末年始は拷問の如く食べ続け、体重が大変なことになってます。
今年もよろしくです。


by yK2yk (2011-01-06 01:26) 

緑茶

コルピといえば腰でバイオリンですね。
いつか挑戦したいもんです。
by 緑茶 (2011-01-06 03:42) 

吟遊詩人41

久しぶりに笑える邦題ですね^^
フォークメタルいいですね♪
アコギ使ってないのが淋しいかも。。。
by 吟遊詩人41 (2011-01-06 04:13) 

haku

DEBさん

健康診断、問題ないといいですね。
そういえば、今週末3連休でした^^;
リハビリ期間、延長決定ですww
by haku (2011-01-06 06:26) 

haku

銀狼さん

栄養の過剰摂取は問題ないですか?
尿酸値はいろいろ条件が絡んでるようなんで、
実際のところ良くわかりませんね^^;
今年は下がってるといいですね^^
by haku (2011-01-06 06:32) 

haku

ゴーゴーさん

痛くなったら、相当痛いみたいですよ^^;
でも尿酸値は薬で下げられるらしいので、問題なしですね^^
by haku (2011-01-06 06:34) 

haku

youちゃん

今年もよろしく~♪ ^^
お正月はどうしても食べちゃいますね^^;
来年の正月前までには、体重落としとかないとww
by haku (2011-01-06 06:39) 

haku

緑茶さん

バイオリン弾かれるんでしたね♪
変な弾き方したら、まともに弾けなくなっちゃいませんかww
しかしコルピって、面白いバンドですよね^^
by haku (2011-01-06 06:41) 

haku

詩人さん

変な邦題で、笑っちゃいます^^
なんかほのぼのとした過激さが可笑しいですww
by haku (2011-01-06 06:43) 

七不思議

おはよう御座います。
それでも飲み食いに抵抗がないなんて流石としか言い様が…^^;
私もダイエット中じゃなければポテチ食べてるのにな~><
by 七不思議 (2011-01-06 07:41) 

ヒロ番長

おはようございます☆
ウォーキングしましょう^^;
by ヒロ番長 (2011-01-06 07:53) 

haku

七不思議さん

いやいや、多少は抵抗ありますよ ^^;
この三が日で、さらにヤバイ事になってるんで (><)
次の正月までに何とかしないとwww
by haku (2011-01-06 08:05) 

haku

ヒロ番長さん

それは、常々思ってるんですが ^^;
寒いんで、体に悪そうで...(←無茶苦茶な言い訳)
by haku (2011-01-06 08:08) 

paddies

おはようございます。
いつも腹八分を意識して・・・
やっぱり体重が基本だと思います。
でも節制は難しいですよね
それに寒いと動くのイヤだし(笑)
by paddies (2011-01-06 09:42) 

末尾ルコ(アルベール)

> 仕事いやいや病

これ、けっこう慢性化します(笑)

                    RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-06 11:45) 

yoshinorhythm

何事無いと解ると、安堵感からかいつもの倍呑んじゃいません?

by yoshinorhythm (2011-01-06 12:23) 

tama

検診の結果が良くて安心ですね。でも、飲みすぎにはご注意ください。
by tama (2011-01-06 20:00) 

haku

paddiesさん

正月なんかは、特に美味しいものばかり食べちゃうんで、
摂生は難しいですね^^;
ビールを制限することは不可能ですしwww
by haku (2011-01-06 20:45) 

haku

RUKOさん

職歴長いとなおさら、完全に慢性化してますね^^;
中には稀に仕事大好き病の困った人もいますがwww
by haku (2011-01-06 20:52) 

haku

yoshinorhythmさん

良くお判りで^^
いつもの3倍くらい飲んじゃいました^^;
by haku (2011-01-06 20:55) 

haku

tamaさん

そうですね^^
何事も過ぎはいけませんよね、過ぎは...
判っちゃいるけど、やめられないんですよね(><)
by haku (2011-01-06 20:57) 

ぷりん&りく

あけましておめれとでし~★
今年もヨロピクお願いしまし♪
素敵な1年にしてくだしゃいのん^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-06 21:02) 

haku

ぷりん&りくさん

おめれと~♪
ことよろでし~☆www
by haku (2011-01-06 21:13) 

Euphonium★melody

仕事いやいや病…。
うつって受験いやいや病…←

コメありがとうございました!
この間楽器屋さんでギターのベルトのデザインで
ユニオンジャックあったんですよ!!
買いたいけど受験が終わるまではNO…。
もういいや 寝ちゃお 寝ちゃお 寝ちゃおー!!(そう寝ちゃおー笑
by Euphonium★melody (2011-01-06 23:00) 

haku

Euphさん

あはは、けいおん!のフレーズだww
ユニオンジャック・ギターストラップですか!!
カッコいいですねぇ♪
それも、「ねぎたー」の次くらいに欲しいです^^
受験いやいや病は、受験生がみんなかかってますから、
ぜんぜん大丈夫ですよ♪♪

by haku (2011-01-06 23:11) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
やはり健康なのが一番ですね^^

たしかにポテチの消費量は凄そうですね。
それでも自分より全然体重少ないです。ウラヤマシイ^^
by KOVCH (2011-01-06 23:37) 

yukky_z

A Happy New Year♪
やっと再起動しました^^;
本年も宜しくお願いします^^
by yukky_z (2011-01-07 00:19) 

つむじかぜ

いやぁ〜セラミックの肝臓をお持ちで羨ましいっす^^
スリムなオヤジ・ロッカーはかっこいいですね!
私は昔の姿とは別人のメタボ・ジミー・ペイジ状態です....
by つむじかぜ (2011-01-07 00:24) 

ハードロック芸人

コルピは好きです。

酒場で格闘ドンジャラホイ - Wooden Pints

邦題最高^^ ドンジャラホイ。
by ハードロック芸人 (2011-01-07 01:25) 

haku

KOVCHさん

ビールは控える気はないんですが、
出来れば本当はポテチは控えたいところです^^;
by haku (2011-01-07 06:27) 

haku

yukky_zさん

よろしくお願いしま~す!
芸能・音楽情報、楽しみにしてますよ ^^v
by haku (2011-01-07 06:29) 

haku

つむじかぜさん

自分は元々酒には弱いはずなんで、
肝臓素通しになってるだけかもしれません^^;
今までとっても燃費悪かったんですが、
最近身に付き出したんで気を付けないとヤバイです!
by haku (2011-01-07 06:33) 

haku

芸人さん

能天気な感じで楽しいですよね^^
酔っ払い集団のバカ騒ぎっぽくてwww
by haku (2011-01-07 06:37) 

hirosan

おはようございます。
確り呑んでいても自己管理が上手くされているんですね!
頭下がります。 見習わないといけませんね。
by hirosan (2011-01-07 06:38) 

haku

hirosanさん

おはようございます。
自己管理って程ではありませんが、ビールは歯止めが効かないので、
それ以外のところで多少気を使ってますww
by haku (2011-01-07 07:41) 

あーちゃ

すごい!ちょうどよい量なんでしょうね。美味しくビールが飲めて、ポテチが食べられるのは、健康な証拠ですもの。
良かった。
健康なhakuさんに乾杯!
by あーちゃ (2011-01-07 10:10) 

ふぢた

ふふふ
正月中、1回もアルコール摂取しなかったス~
by ふぢた (2011-01-07 10:56) 

フォアローゼス

尿酸値、気になりますネ~(汗)。
心強いリポート、ありがとうございます☆
by フォアローゼス (2011-01-07 11:02) 

土芽

3日以上連続で休むと、リハビリが必要←強く同感です!
ビールよりポテチの方がというのにも強く同感です!
尿酸値も肝機能も正常、それでこそロッカーですね。
by 土芽 (2011-01-07 21:52) 

aranjues

ビールは他のアルコールに比べれば多少尿酸が多いというだけで、
固形の食べ物に比べれば全く問題にならない程度です。
ついでにいえばビールのカロリーはアルコールでこれはタンパク質として
貯蔵され、ビールだけでビール腹にはなり得ません。最大の問題は、
ビールを飲むと食慾が亢進して何でも美味しく食べられてしまうところです。
by aranjues (2011-01-07 23:41) 

ポコちゃん♪

明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。
by ポコちゃん♪ (2011-01-07 23:42) 

TURKU

私も最近アルコール摂取量が増えていますが、なぜか肝機能が回復していました。
脂肪肝の疑いがあるって言われていたのに、今は余裕で正常値。
ということで、安心して摂取量を増やしてます(?)

コルピクラーニ、何か不思議な感じのバンドですね。
フォーク・メタルって、フォーク色がもっと強いのかと思ってました。
by TURKU (2011-01-07 23:47) 

haku

あーちゃさん

いやぁ、ちょうどいいのか、たまたまなのか^^;
とりあえず、健康ということで、ほっとしてますww
かんぱーーーい♪
by haku (2011-01-07 23:59) 

haku

ふぢたさん

正月にアルコールなしですか!!
それも、ちょっとヤバイですね ^^;
by haku (2011-01-08 00:01) 

haku

フォアローゼスさん

そういう訳で、がんがんビール飲んじゃいましょう!!
by haku (2011-01-08 00:03) 

haku

土芽さん

同感して頂き、ありがとうございます!!
とりあえず、ロッカーの上行くメタラーなんでwww
by haku (2011-01-08 00:06) 

haku

aranjuesさん

さすがですね!
aranjuesさんの飲みっぷりは、素晴らしいです♪
しかも、結構食べてますよね!!
見習いたいですww
by haku (2011-01-08 00:09) 

haku

ポコちゃん♪さん

明けましておねでとうございます!
今年も何卒宜しくお願い致します ^^v
by haku (2011-01-08 00:11) 

haku

TURKUさん

やっぱり、飲めば飲むほど健康になる人種ですねwww
ところで、コルピクラーニ...
所詮メタルなんで、フォークの色は相当薄められます!
しかし、変なバンドであることに違いはありません^^;
by haku (2011-01-08 00:14) 

fools_gold

小生はビールを爆飲しませんが、尿酸値NGです。
数年前からザイロリックを服用し続けています!
コルピクラーニさん、初めて聴かせて頂きましたが、バイオリン(フィドル?)の使い方が個性的だと思いました!

by fools_gold (2011-01-08 22:19) 

haku

fools_goldさん

薬、常用されてましたか。
自分の周りにもそういう方、いっぱいいます^^;
コルピ、とっても個性的ですよねwww
by haku (2011-01-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。