SSブログ

オジー・オズボーン (Ozzy Osbourne)   [ロック誕生日]

師走は...

  寒いです [あせあせ(飛び散る汗)]


そういう訳で (?)


ロック・ミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]



ヘヴィ・メタルの始祖的存在

 Black Sabbath の ヴォーカル

  メタル界のカリスマ [パンチ]


オジー・オズボーン (Ozzy Osbourne)

  本名:John Michael Osbourne

Ozzy Osbourne01.jpg


1948年12月3日 生まれの 62歳です [グッド(上向き矢印)]

Ozzy Osbourne02.jpg


15歳で学校をドロップアウト、自らバンドメンバー募集

これで集まった

トニー・アイオミ(G)  ビル・ワード(D)  ギーザー・バトラー(B)

とバンド「アース」を結成 [手(チョキ)]

これが後の ブラック・サバス(Black Sabbath) です [むかっ(怒り)]

black-sabbath 1.jpg

black-sabbath 2.jpg



そもそも「人を怖がらせる音楽を作る」がバンドのコンセプトで

デス・メタルの起源となっています [手(チョキ)]


オジー は Black Sabbath を1978年に脱退 [バッド(下向き矢印)]


その後のソロ活動では、

ランディー・ローズ ブラッド・ギルス ザック・ワイルド など

数々の大物ミュージシャンと組み

様々な奇行 (生きた鳩やコウモリを食いちぎる) とも相まって、

その名を轟かせてます [exclamation]

Ozzy Osbourne03.jpg
Ozzy Osbourne04.jpg



オジー・オズボーンとその一家のビバリーヒルズの豪邸での

ハチャメチャな日常生活を追った、MTV のリアリティ番組

「オズボーンズ」で、その名はお茶の間にも広まりました [わーい(嬉しい顔)]

Ozzy Osbourne05.jpg


オジーのファンクラブの好きな曲ランキングはこんな感じです[るんるん]

 1 Crazy Train
 2 Mr. Crowley
 3 Bark At The Moon
 4 Goodbye To Romance
 5 Shot In The Dark
 6 I Don't Know
 7 Over The Mountain
 8 Paranoid
 9 Diary Of A Madman
 9 Miracle Man


まぁ、良くも悪くもカリスマ的存在であることは間違いありません [ぴかぴか(新しい)]

では[むかっ(怒り)]

Black Sabbath と
 Crazy Train と
  The Osbournes 行ってみよ~ [パンチ]


 Happy Birthday [るんるん]

   Cheers[exclamation×2] [exclamation×2]       (haku)



101202_2016~01.jpg










nice!(76)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 76

コメント 42

nyankome

>生きた鳩やコウモリを食いちぎる
大丈夫なんですかねぇ。
by nyankome (2010-12-03 00:28) 

ユーフォ

インコに鼻をガブリとされる事はありますが・・・。
by ユーフォ (2010-12-03 00:56) 

さよ

サバスの中にいるのは悪魔の中の天使に見えます!!
それにしても他の連中が悪すぎwww
私は「Sweet Leafe」のゲホゲホゲホ!と咳をするのが好きです(^^♪
Paranoidは時代を超えた曲で、聴くたびに凄いなあと思います。
曲としてはSo Tiredが好きですが、Dreamerは似てますね。
by さよ (2010-12-03 02:14) 

DEBDYLAN

ランディ・ローズがいた頃のは高校のときよく聴いてました。
あの体型がユーモラスだったりもしますね^^。

『オズボーンズ』
ちゃんと観たコトないんです^^;
観たい!!

by DEBDYLAN (2010-12-03 02:32) 

吟遊詩人41

RRモデルの白カスタム、、、発売されてましたね^^←高っ!
RRモデルの白マーシャル、、、発売されてましたね♪←高っ!!
スネークのストラップ付きとか???
そんなオマケはいいから安くしていただきたいです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-03 04:17) 

haku

nyankomeさん

大丈夫じゃないですね...
こうもりには恐ろしい雑菌がいて、噛み付いた後、
救急車で病院に運ばれたようですよ^^;
by haku (2010-12-03 06:27) 

haku

ユーフォさん

ピッピちゃん、可愛いですよね^^
by haku (2010-12-03 06:29) 

haku

さよさん

他の奴ら悪すぎですねwww
さすがさよさん、サバスにも詳しいですね!!
by haku (2010-12-03 06:32) 

haku

DEBさん

オジーは、体型も人相も若い頃とは相当変わりましたよね^^
性格は変わってないんでしょうが...
「オズボーンズ」コボケなオジサンになっちゃってますがww
by haku (2010-12-03 06:34) 

haku

詩人さん

RRの白カスタム、少し黄色に変色したヤツですよね^^
このモデル、今だと40~50万くらいでしょうか←高っ!
白マーシャル、ヘッドだけで30万近くですか←高っ!!
カッコいいですけどねww
by haku (2010-12-03 06:43) 

あーちゃ

写真が、、、怖いです(@_@;)
by あーちゃ (2010-12-03 07:36) 

haku

あーちゃさん

ちょっと、引いちゃいますよね ^^;
by haku (2010-12-03 07:49) 

Julia

Ozzy,好き、好き、大好き♡
Liveに行ったのは何年前だろう?
ステージをうろうろ歩く姿が可愛かったわ(^^)
もう1回、Liveで Crazy Trainを聴きたいです♪
by Julia (2010-12-03 09:14) 

ふぢた

良い出来上がりのおじさまですね~
ハマりそう。

by ふぢた (2010-12-03 10:40) 

フォアローゼス

琥珀エビス、飲んでみます♪

やっぱり、鳥は焼いてから食べたいナ~(笑)。


by フォアローゼス (2010-12-03 13:45) 

ゴーゴー

ワタクシの、もっとも近寄れない方です。
ゴメンチャイ。
by ゴーゴー (2010-12-03 19:58) 

ぷーちゃん

出たー‼
オジー♪
by ぷーちゃん (2010-12-03 20:09) 

ginchanx_5150

コウモリにあたったとか、そういう話題におおウケだった中学生の頃を思い出しました!!
でも、オジーさん、まだ63歳ですか!
もう少し年だと思ってた、、、^^;
by ginchanx_5150 (2010-12-03 20:47) 

銀狼

コウモリが狂犬病と同じ感染症を持つ生き物だって
知らないで、食いちぎっちゃってエライ騒ぎになった事が
ありましたよね^^;
アルコール・ドラッグなどなど一通りの騒動を起こして
くれましたが、今も元気で活動されていて何よりです^^
鼻からアリを吸いこむって、地味な事もやってましたよね…^^;
by 銀狼 (2010-12-03 20:55) 

haku

Juliaさん

Ozzy、どことなく愛嬌があって憎めないですからね^^
さすが、LIVE 行ってますねぇ!!
by haku (2010-12-03 21:20) 

haku

ふぢたさん

ハマりましたか^^
強烈な個性を持ってますよww
by haku (2010-12-03 21:21) 

haku

ゴーゴーさん

この方は、好き嫌い激しいと思います^^;
by haku (2010-12-03 21:22) 

haku

ぷーちゃんさん

もしいかして、オジーいけるくちですかww
by haku (2010-12-03 21:23) 

haku

ginchanxさん

オジーさんww
コウモリが本物だと思わずに食いちぎっちゃったみたいですね^^;
速攻、入院でしたからねwww
by haku (2010-12-03 21:26) 

haku

銀狼さん

良くご存知で^^
今は、いいオッサンな感じですww
いろんな面で、相当後遺症はありそうですが(爆)
by haku (2010-12-03 21:29) 

haku

フォアローゼスさん

琥珀飲んじゃって下さい!
でも、他のビールが飲めなくなっても責任取れませんww
やっぱり、鳥は焼いてからですね!
こうもりは焼いても食えません(><)
by haku (2010-12-03 21:31) 

土芽

オジー、色物扱いされてた印象があるのですが
それでも息の長い大物であることに間違いは無いですね。

by 土芽 (2010-12-03 22:16) 

KOVCH

オジィィィ!!
すでにご存知かもしれませんが、大好きです。
最初に集めたのがあの4人だったてのが何か運命的ですよね。

オズボーンズはめちゃくちゃ面白かったですね。
当時はそれを観るためにMTVに入ってました^^
by KOVCH (2010-12-03 22:45) 

haku

土芽さん

オジー、とにかくカリスマです♪
いろんな方面でいまだに人気がありますからね^^
by haku (2010-12-03 23:10) 

haku

KOVCHさん

はい、知ってますよ!!
当時最強の4人だったと思います♪
偶然とは恐ろしいものですww
by haku (2010-12-03 23:13) 

ハードロック芸人

ozzyは、初めて洋画かっけーって思ったアーティストです。ランディーさんの演奏にしびれましたわー。
ブラックサバス時代のパラノイドのPVが好きです。イギリスーって感じがする。(きっとアメリカ人だったらアメリカーって感じがしてしまうくらいの思い込みでしょうけど。)
by ハードロック芸人 (2010-12-04 00:05) 

paddies

守り抜く芸風
プロフェッショナルを感じます!
by paddies (2010-12-04 07:01) 

haku

芸人さん

ozzy、そうでしたか!
パラノイドのPVって、ozzyがずっと斜に構えて歌ってるヤツですね。
ちょっとサイケっぽい感じですよね^^
by haku (2010-12-04 07:48) 

haku

paddiesさん

ozzyって、一本気な人なんでしょうね^^
とってもお茶目だと思いますww
by haku (2010-12-04 07:51) 

久遠

デスメタルの起源、、、
一時そうとう危ない方向へいってしまったデスメタルとは一線をかくし
ますよね。オジー、、、62歳なのですね。すんごい!!
by 久遠 (2010-12-04 11:24) 

haku

オジーも相当危なっかしい事やってましたが、
愛嬌たっぷりで、憎めないですよねwww
性格と行動は全く変わってないようです^^
by haku (2010-12-04 11:39) 

ヒロ番長

こんばんわ☆
日中は暖かいですが、朝晩は冷えるので、風邪引かないように注意してくださいね。
by ヒロ番長 (2010-12-04 18:38) 

yk2yk

高校生のころ、Mr. Crowley よく聴いてました。なつかしー
by yk2yk (2010-12-04 20:02) 

haku

ヒロ番長さん

本当に日中生暖かくて驚きます!
風邪ひきやすいですよね^^;
by haku (2010-12-04 22:41) 

haku

youちゃn

Mr. Crowley 第2位だよ!!
本当に懐かしいね^^v
by haku (2010-12-04 22:42) 

七色音

めちゃめちゃ 好きな友達がいたの思い出したぁ!
by 七色音 (2010-12-06 09:59) 

haku

七色音さん

オジーにはコアなファンが多いですからね^^
by haku (2010-12-08 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。