SSブログ

ダブル・プラチナム / KISS   [ロック名盤]


もう師走ということで...

 1年経つの、速過ぎぃ [がく~(落胆した顔)]

  外、寒過ぎぃ [ふらふら]

   ソネブロ、重過ぎぃ [ちっ(怒った顔)]  (3重苦)


という訳で...

 全く関係ありませんが


今回の ロック名盤シリーズ[るんるん] は


 ダブル・プラチナム (Double Platinum) [ぴかぴか(新しい)]

PAP_0005.JPG


KISS 1978年リリースの 初めてのベスト盤です[るんるん]

296kisstheband.jpe



あ。。。(骸骨ヒッコメ)



kisscolor.jpe


ベスト盤と言っても、単なる寄せ集めではなく、
  収録曲の多くがRemixで、曲構成も相当変えています


PAP_0004.JPG

PAP_0002.JPG

PAP_0003.JPG101130_2119~01.jpg


例えば、一曲目のStrutter'78 は、ちょっとビートを変えて再録音

ブラック・ダイアモンドは、イントロをエンディングで繰り返しフェードアウト

その他エコーの掛け方とかエッジの掛け方など、細かいとこも随分変えてあって、
オリジナル曲との聴き比べも結構楽しめます[グッド(上向き矢印)]

とりあえず、初期の有名曲を一気に聴くにはお勧めです [手(チョキ)]

残念ながら、このアルバム自体は プラチナ・ディスク止まりで、
 ダブル・プラチナム とはなりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] (皮肉)



収録曲

Side one
1.Strutter '78 (Paul Stanley, Gene Simmons) - 3:41
2.Do You Love Me? (Stanley, Bob Ezrin, Kim Fowley) - 3:33
3.Hard Luck Woman (Remix) (Stanley) - 3:24
4.Calling Dr. Love「悪魔のドクター・ラブ」 (Remix) (Simmons) - 3:20
5.Let Me Go, Rock 'n' Roll (Stanley, Simmons) - 2:15

Side two
1.Love Gun (Stanley) - 3:27
2.God of Thunder「雷神」 (Stanley) - 4:30
3.Firehouse (Remix) (Stanley) - 3:20
4.Hotter Than Hell (Stanley) - 3:30
5.I Want You 「いかすぜあの娘」(Stanley) - 3:02

Side three
1.Deuce (Remix) (Simmons) - 3:02
2.100,000 Years「10万年の彼方」 (Remix) (Stanley, Simmons) - 3:24
3.Detroit Rock City (Remix) (Stanley, Ezrin) - 3:35
4.Rock Bottom (Intro) / She (Remix)
  (Ace Frehley, Stanley)/(Simmons, Stephen Coronel) - 5:27
5.Rock and Roll All Nite (Stanley, Simmons) - 2:45

Side four
1.Beth (Peter Criss, Stan Penridge, Ezrin) - 2:45
2.Makin' Love「果てしなきロック・ファイアー」 (Stanley, Sean Delaney) - 3:12
3.C'mon And Love Me「激しい愛を」 (Remix) (Stanley) - 2:54
4.Cold Gin (Frehley) - 4:31
5.Black Diamond (Remix) (Stanley) - 4:14


 Paul Stanley - rhythm guitar, lead vocals
 Gene Simmons - bass guitar, lead vocals
 Ace Frehley - lead guitar, backing vocals
 Peter Criss - drums, lead vocals



で、KISS と言えば KIXXs

  (METALLICA と言っても KIXXs ですが...)


で、KIXXsでの KISSの課題曲

 Detroit Rock City [ぴかぴか(新しい)]

Detroit+Metal+City+dmc.png



  はいはい、Detroit "Metal" City ではなく "Rock" ね [あせあせ(飛び散る汗)]



Kiss-Detroit-Rock-City-1392.jpg



TURKUさん と 自分のギター演奏に、 

  KOVCHさん がヴォーカル入れてくれました [るんるん]






KOVCHさん、相変わらず良い声してますねぇ[グッド(上向き矢印)]

  とりあえず、バージョン1の完成で~す [手(チョキ)]



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]      (haku)

yebisu kohaku.jpg

kirin classic.jpgearly times.jpg





nice!(75)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 75

コメント 36

ハードロック芸人

おほー。このデトロイトロックシティーはかっこいいですねー。ツインでギターが重なるところは息が合っていて、聴きごたえバッチリですねー。ねー。

こりゃあ。ビールがさぞかしおいしいと思います^^
by ハードロック芸人 (2010-11-30 23:09) 

luca

ほんとにDMCやるのかと思いました(笑)
EARLY TIMESの後ろに写ってるのを見るまで知らなかったんですが
hakuさんってベースも持ってたんですね。
by luca (2010-11-30 23:10) 

haku

芸人さん

実はツインのところ、一人で弾いてます^^;
ビールはいつでも旨いですよ^^v
by haku (2010-11-30 23:20) 

haku

lucaさん

DMCのSATSUGAIもありかも知れないですね^^
そうなんです♪
ドラム以外はやりますww
by haku (2010-11-30 23:23) 

yukky_z

中学生の頃、こっそり聴いてたのがバレて、
友達から白い眼で見られました^^;
by yukky_z (2010-12-01 00:10) 

haku

yukky_zさん

出たての頃は、キワモノ、イロモノ扱いでしたからね^^;
本物なんですが...www
by haku (2010-12-01 00:18) 

nyankome

完成おめでとうございます。
ギターもヴォーカルもカッコイイですね。
本家よりスピード感があります。
今夜はビールにバーボンですか。
by nyankome (2010-12-01 00:34) 

銀狼

ダブル・プラチナムの頃は、まだ「I Love it Loud」出してないですもんね~^^;
あの曲が好きなんです…^^;
by 銀狼 (2010-12-01 01:22) 

Ran-chan

琥珀エビス、いいですね。私も昨日頂きました。
バージョン1、いい感じですね。実はDMCも好きです。
by Ran-chan (2010-12-01 01:28) 

吟遊詩人41

動くKISS見たのは最近なので、こんなに軽やかな動きじゃなかったような気が^^;
やっぱヴォーカルが入るといいですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-01 02:34) 

キャラハン

ダブル・プラチナム持ってましたぁ~(^o^)
中学生の頃よく聴いてましたよ。。。

by キャラハン (2010-12-01 05:42) 

haku

nyankomeさん

ありがとうございます。
なかなか良い感じに仕上がったと思います♪
実はバーボンも結構飲んでるんです^^
by haku (2010-12-01 06:28) 

haku

銀狼さん

「I Love it Loud」は1982年リリースの
『暗黒の神話』(Creatures of the Night)に入ってるヤツですね♪
自分はその頃はKISSをあまり聴かなくなってました^^;
by haku (2010-12-01 06:34) 

haku

Ran-chanさん

琥珀ヱビス、美味しいです^^
DMCはとっても面白かったですね!
SATSUGAIも一度やってみたい曲ですwww
by haku (2010-12-01 06:36) 

まちびとん

KISSいいですねぇ~
見た目は怖いのに、聞いたら意外とポップで最初驚いた記憶があります。
by まちびとん (2010-12-01 06:38) 

haku

詩人さん

当時は、みんなスリムで軽かったですからね^^;
あれだけ飛び跳ねて演奏するのは相当大変だと思います!
やっぱりヴォーカルが入らないとダメですよね♪
by haku (2010-12-01 06:39) 

haku

キャラハンさん

持ってましたか!
中学生の頃ですか^^
友達に白い目で見られませんでしたかwww
by haku (2010-12-01 06:41) 

haku

まちびとんさん

KISSは、当初は見た目で偏見を持たれるバンドだったと思いますが、
実は曲も演奏もしっかりしていて素晴らしいバンドだと思います^^
by haku (2010-12-01 07:35) 

ゴーゴー

拝聴させていただきました。
ノンアルコール奏法という技を使っています?
by ゴーゴー (2010-12-01 08:33) 

七不思議

おはよう御座います。
三重苦、同感です!!
記事を投稿する際にどれだけ苦労したか…><。
一回記事が消えて、一回機能停止して、一回二重投稿の文字が出て、いつの間にか投稿できてたのにタグが重なってて…。
もう思い出すのも嫌です!!o。(*p≧дq)
by 七不思議 (2010-12-01 09:08) 

あーちゃ

確かに、ソネブロ重すぎです(==)
ほんとそれにしてもhakuさんは、博識ですね(@@)
私には、未知の世界が広がってます~
今日は、ビール以外も飲まれたんですか?www
by あーちゃ (2010-12-01 10:07) 

yoshinorhythm

次の公開は、SATSUGAIでお願いします。(笑)
ってか・・・。
ツイン、hakuさんやってるの?
呑みながら?
すんげーカッケーんっすけど!!

by yoshinorhythm (2010-12-01 10:35) 

paddies

KISS
クラス中で盛り上がりましたね。
NHK?で放送したライブ
懐かしいです!
by paddies (2010-12-01 13:15) 

フォアローゼスのハイボール

バイクの件、ありがとうございました。

KISS,DMC,クラッシックラガー,アーリータイムス。

興味ある話題が多くて、楽しめました♪

残念ながら、琥珀エビスはまだ飲んだことないケド…。

それにしても、演奏がカッコイイです!


by フォアローゼスのハイボール (2010-12-01 18:39) 

haku

ゴーゴーさん

ノンアルコール奏法より、アルコール奏法のほうが
優れていることに気が付きました^^;
by haku (2010-12-01 22:11) 

haku

七不思議さん

それは、大変でしたね^^;
自分はまだ、アップ寸前の記事を吹っ飛ばした経験はありません
エラーで吹っ飛んだかと思ったら、とりあえずアップされてました^^;
でも、本当に重くて訪問も進まず辞めちゃう事がよくあります(><)
by haku (2010-12-01 22:15) 

haku

あーちゃさん

博識ですか?
ちょっと長い経験があるだけですww
実はバーボンはよく飲みますよ^^v
by haku (2010-12-01 22:18) 

haku

yoshinothythmさん

SATSUGAI、マジいいですよね!
ツイン、飲みながらやりました^^v
by haku (2010-12-01 22:21) 

haku

paddiesさん

NHKの武道館LIVE放送、数年前に再放送してたんで、
思わず録画しちゃいましたよ^^v
これはお宝映像ですね♪
by haku (2010-12-01 22:23) 

haku

フォアローゼスさん

琥珀ヱビス、やっぱ美味しいですよ^^v
演奏聴いて頂けましたか^^
燃料のビール補給して、頑張りましたww
by haku (2010-12-01 22:25) 

ginchanx_5150

EP盤のジャケは知りませんでした!
というか流石にキッスのEPは殆ど知らないか、、
KIXXsのKISSは最高ですね〜。
かっこいい!
今度はベースもありですね!!
次回も宜しくお願い致します。
by ginchanx_5150 (2010-12-02 19:10) 

haku

ginchanxさん

KISSのEPって、普通見かけませんよね^^
KIXXs いろいろな展開があって、いいですよね♪
また、宜しくお願いします!!
by haku (2010-12-02 20:20) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
ソネブロ重すぎて困りますね^^;
キッスのシングルのジャケは、怪獣映画みたいで良いですね^^
大分時間がかかりましたが、何とか完成までこぎつけました。
もっとポンポン作れるとグッと盛り上がると思うのですが。。
まぁ、マイペースが合言葉ということで^^;
by KOVCH (2010-12-02 22:51) 

haku

KOVCHさん

KISSのシングルはとてもレトロな感じですねww
いやぁ、意外と早かったですよ!
ゆっくり、それぞれのペースで行きましょう^^
息切れしてしまうと、続かないですからねww
by haku (2010-12-02 23:05) 

DEBDYLAN

唯一持ってるKISSのアルバムです。
CDでだけど^^;

たまに聴いてます♪
カッコいいもんね。

KIXXsはとりあえず応援団ですw
みんなの演奏楽しんでますよん♪

by DEBDYLAN (2010-12-03 02:30) 

haku

DEBさん

初期の名曲満載なんで、お買い得なアルバムですよね ^^
ライヴ盤の「Alive!」「AliveⅡ」 もお勧めですよ!!
by haku (2010-12-03 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。