SSブログ

嬢メタル!!    [ロック!]

最近、流行りなんでしょうか[exclamation&question]

ちょっとマニアックですが...


嬢メタル とか アゲ嬢メタル とか



女性版 X JAPAN と異名を持つ

嬢メタルの旗手  DESTROSE

destrose01.jpg


待望のファーストシングル・リリースだそうです[るんるん]

若手ガールズメタルバンドの中でもいち早く頭角を表し、
嬢メタルシーンを牽引してきたDESTROSE(デストローズ)」が、
ついに10月9日にファーストシングル 「破壊の薔薇」を全国発売する。

らしいです[わーい(嬉しい顔)]  (←聞きかじり)

destrose02.jpg



ニューハーフじゃないよねぇ[exclamation&question] (←失礼な)




それから、6月くらいに話題になった

アゲ嬢メタル  ALDIOUS

aldious01.jpe


瞬殺のルックスとは裏腹に本格的なメタル・サウンドを聴かせるバンドで、
5弦ベース&ツーバスの強力リズム隊をバックに
美しくハモるツインリードを聴かせながら攻撃的に疾走する楽曲から、
女性ならではの繊細さを感じさせるスロー・バラードまで、
彼女たちの“魅せる”サウンド・スタイルは実に多彩!

らしいです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]  (←知らんのか)




昔に比べると、話題性だけじゃなくて、みんな上手いよなぁ[グッド(上向き矢印)]


でもやっぱり、コテコテの肉食系メタルがいいなぁ[るんるん]

METALLICA みたいな[パンチ] (←ヤミツキ)



ところで、 KIXXs の 課題曲 Detroit Rock City

KOVCHさん が、ギター・パートまでの編集をしてくれました[手(チョキ)]




なかなか素晴らしく編集されてます[exclamation×2]

あとは、ヴォーカルということで、

どなたか、我こそは と思われる方 [ぴかぴか(新しい)]

ヴォーカル、よろしくお願いしま~す[手(チョキ)]

自分は KOVCHさん のヴォーカルがいいなぁ[るんるん]


で、今日は 遅ればせながら、

このビールを飲んでま~す[ビール][ぴかぴか(新しい)]

世界ビール紀行01.jpg世界ビール紀行02.jpg

世界ビール紀行03.jpg


ASAHIにしては、なかなか旨いかな[わーい(嬉しい顔)]      (haku)


nice!(58)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 38

TURKU

嬢メタル、確かに気になります。
が、私もちゃんと聴いたことがないんですよね。
Voだけ女性というバンドもいくつかあるようですし。

DETROIT、KOVCHさんが上手くまとめてくださいましたよね。
私の演奏の荒さが目立ちませんし(^_^;)
by TURKU (2010-10-05 22:46) 

fools_gold

日本のお嬢様たちにも凄い方達がいるのですね。
驚きました!
洋楽大好きおじさん的には、The Runawaysあたりで止まっています!

by fools_gold (2010-10-05 22:55) 

ハードロック芸人

こりゃ~ライブハウスに行くのが楽しみです^^

アゲ嬢ブルースとか、アゲ嬢クラッシックとか、もっとアゲアゲジャンルが開拓されたら面白いなーなんて、のんきなこと思ってます。
by ハードロック芸人 (2010-10-05 23:21) 

haku

TURKUさん

KOVCHさんのREMIX、いいですよね!
TURKUさんのギター、いいですよ!!
vocalが期待されますね♪♪
by haku (2010-10-05 23:36) 

haku

fools_goldさん

チェリー・ボムですね!
好きでした^^
by haku (2010-10-05 23:38) 

haku

芸人さん

おぉ、いいですねぇ!
アゲアゲジャンルの開拓♪
芸人さんプロデュースなんていかがですか♪
by haku (2010-10-05 23:41) 

末尾ルコ(アルベール)

> 嬢メタル とか アゲ嬢メタル とか

・・・・・

ネーミングがすごすぎる(爆笑)
音聴かなくてもお腹いっぱいです(笑)

                      RUKO




by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-06 02:02) 

七不思議

おはよう御座います。
女性のメタルカッコイイです!〃(o*>ω<)o〃
そしてビール…。
世界進出ですね☆
by 七不思議 (2010-10-06 05:55) 

haku

RUKOさん

ヴィジュアル・ショックが大きいですねwww
演奏は結構しっかりしてますよ^^
by haku (2010-10-06 06:21) 

haku

七不思議さん

男性が同じ曲やっても、インパクトで負けますねwww
かっこいいです^^
はい、ビール♪
とりあえず、ジャーマン・メタルのドイツ進出です^^v
by haku (2010-10-06 06:24) 

ginchanx_5150

ALDIOUS、なにげにファンです(笑)
最初のヤツは知りませんでした~、聴いてみよっ!

デトロイト!!やりましたね~、かっこいいです!
これは、いいわ~。

Nothing~、ONEも完成間近?ですので、近日中に最終手前verをアップします^^v
by ginchanx_5150 (2010-10-06 08:43) 

銀狼

お見舞いコメントを頂き、ありがとうございました。
メタルに限らず、女性のバンドが目立ってくるようになりましたね~。でも、この頃はついていけなくなってきましたが…^^;
SHOW-YAやプリプリで止まったままです…^^;
by 銀狼 (2010-10-06 10:48) 

nyankome

今までどうして女性のメタルがなかったのか不思議ですね。
(あったのでしょうか?)
今の日本、女性の方が元気かもしれません。
by nyankome (2010-10-06 11:06) 

yoshinorhythm

メタルな女性バンドと言えばSHOW-YAっすね!
女性メタルの時代がまたやってきたような。(爆)

高校時代、SHOW-YAのコピーしてた女子高のバンドで
一度だけ手伝いでドラムをやったことがありますが・・・。

僕も男です。

ギターの娘のケツしか見てなかったな。(爆)
by yoshinorhythm (2010-10-06 15:13) 

luca

DESTROSEは3〜4年くらい前に何かの拍子でここのギタリストの
blogを見つけ、一時期結構読んでたんですよ。
当時はまだ黒髪で幼そうな感じの顔つきでしたが
久し振りに見たらその豹変振りに驚きです(笑)
最近の若手女性メタルバンドの中ではexist traceなども好きですよ。
あと、全員女性編成ではないんですが、DAZZLE VISIONは
凄まじいなと、その一言しか出てこなかったくらい衝撃でした!
by luca (2010-10-06 17:16) 

久遠

アゲ嬢メタル、、、男子ビジュアル系がいたのだからおかしくないですね。
しっかし、最近の子は、まったくもう可愛いのにメタルも出来るのね。
…とオバさんは思ってしまいました。いいな~、、、
映像を見ながら「橘高氏」の集団に見えて…シマッた(いやいや…)。
とはいえやっぱり女史メタルは「浜田麻里」、「SHOW-YA」かな。。
もう少しVoに迫力があったらもっと格好ええのですが(個人的意見)。
by 久遠 (2010-10-06 17:19) 

haku

ginchanxさん

ALDIOUS、ファンだったんですね^^
Nothing~、ONE 楽しみです♪
期待してますよ^^v
by haku (2010-10-06 20:40) 

haku

銀狼さん

ギャルバン流行ってますねぇ
けいおん!の効果もあると思います^^
そうですね!
女性バンドと言えば、SHOW-YA か プリプリ ですよね♪
by haku (2010-10-06 20:42) 

haku

nyankomeさん

そうですねぇ
SHOW-YAが女性メタル・バンドの走りでしょうか?!
日本の女性は元気ですね^^; (←何故、汗)
by haku (2010-10-06 20:45) 

haku

yoshinorhythmさん

そりゃまた、いい経験してますね!
さすがに、SHOW-YAのコピーバンドでも、
当時、女性ドラムを探すのは大変だったでしょうからね^^
by haku (2010-10-06 20:48) 

haku

lucaさん

ギターの子、そんな前からblogやってたんですね
さすがに、いろいろチェックされてますねぇ♪
exist trace と DAZZLE VISION 早速聴いてみたいと思います!
by haku (2010-10-06 20:54) 

haku

久遠さん

浜田麻里にSHOW-YA!
定番ですよね♪
久遠さん、実はアゲ嬢系コスプレ似合うのでは^^
by haku (2010-10-06 20:57) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
DETROIT、楽しくなってきましたね^^

女性バンドは、正直あんまりよく分からないです。
やはり自分も筋肉でゴリ押しする音楽ばっかりなので^^;
聞くのはArc Enemy くらいでしょうか(女性はVoだけですが)

でも、DESIROSEの黒髪の女性のギターがIbanezのSだったのでそこのところはめちゃくちゃ気になります。
リズムギターだから全然ビデオに出てきてくれないのね・・^^;
by KOVCH (2010-10-06 21:48) 

haku

KOVCHさん

ギャルバン、いろいろ出てますが、
「おぉ、珍しいなぁ」とか、「上手いなぁ」とか思いますが、
ヘヴィロテで聴く程にはなりません^^;
やっぱり、スラッシュ系のパワーはギャルバンには難しいですね!
by haku (2010-10-06 22:11) 

リン

Aldious。。。知ってます!
drums暴れすぎだしイカツイしリンも力負け(爆
vocalさんの声がいかつさを忘れる奇麗さですね~
by リン (2010-10-06 22:12) 

haku

リンさん

Aldious やっぱり、知ってますか!
drums、目だってますねぇwww
前のギターよりヘドバン激しくないですか(爆)
ツーバスなんですね^^
凄いです!!
by haku (2010-10-06 22:41) 

吟遊詩人41

そうなんですよ。アサヒにしちゃあ美味しいんですよ!
ドイツ「風」・・・アサヒが作ってるって言わなきゃいいのに(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-10-06 23:14) 

haku

詩人さん

本当ですねぇ!
ASAHIにしちゃぁ...ですね^^
by haku (2010-10-06 23:20) 

DEBDYLAN

こんばんは!!

”嬢”なら何でもOKですw(違うって?^^;)

KIXXsの方ですが、
形になってきてますね!!
貢献度ZEROの僕は今回は傍観しようかと・・・
リアルなバンドでイッパイイッパイって現実もあり^^;
楽しみに聴かせていただきます♪

アサヒのコイツ。
今日買ってきましたw
飲むのは週末だなww

by DEBDYLAN (2010-10-07 00:55) 

Studio-Oz

こんばんは。

デトロイトは聴かせて頂きましたよ♪
とってもかっこ良かったですね。
段々と形になってきてワクワクしますね。

女性メタル?だと・・・
メジャーところでショーヤとか・・・?
マイナーではジェラシック・ジェイドとか・・・(Voだけ・・)
最近は全く分かりません・・・
by Studio-Oz (2010-10-07 01:18) 

haku

DEBさん

KIXXs 前進してますね!
いろんな曲ができつつありますので、それぞれ期待大です^^
ASAHIのヤツ、なかなか美味しいですよ♪
by haku (2010-10-07 06:29) 

haku

Studio-Ozさん

デトロイト、ヴォーカル入りが楽しみです^^
他の曲も進んでるようで、楽しみです!

女性メタルの元祖はやはりSHOW-YAとか浜田麻里でしょうか
最近は、本当にギャルバン多くて、ついて行けません^^;
by haku (2010-10-07 06:36) 

paddies

おはようございます。
こういうルックスをみると
中学の時、スケバンのお姉さんに追われた悪夢が・・・
毎日怖かったです(笑)
by paddies (2010-10-07 10:40) 

ふぢた

友人が昔、ワンレン・ボディコンメタルやってました・・・
激しい首ふりをワンレンでします・・・
眉太し
乱心した平安女みたいでしたよ。
by ふぢた (2010-10-07 11:11) 

haku

paddiesさん

ずいぶん怖い経験されてるんですね^^;
ご同情申し上げます(><)
by haku (2010-10-08 07:53) 

haku

ふぢたさん

強力なご友人をお持ちですね!
近くでやられると、ちょっと引きますね^^;
by haku (2010-10-08 07:55) 

タコス

お初でございます。
最近やたら女性Voのヘヴィー系バンド増えましたね。
個人的には、日本のバンドでHEAD PHONES PRESIDENTが好きですね。ご存知ですか?ラウドパーク08で始めてみて惚れましたw
ライブの世界観と激しさは鳥肌もんでした。
by タコス (2011-01-18 04:56) 

haku

タコスさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
HEAD PHONES PRESIDENT、知りませんでした^^;
そんなに良かったですか!!
今度チェックしてみたいと思います♪
by haku (2011-01-18 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。