SSブログ

オランダ vs スペイン ワールドカップ メタル・ラウンド [ロック!]

日本国中に夢と感動を与えた、今回のサッカー・ワールドカップ
 本日の夜中 ついに 最終決戦 です[exclamation]

という訳で (←そういう訳です)

恒例の (←これで終わり)

  オランダ vs スペイン 

  ワールドカップ・ヘヴィメタルラウンド 決勝

早速ですが

オランダ代表は、メゾソプラノ・ヴォーカル シモーネ・シモンズを有する
   シンフォニック・メタル・バンド

     EPICA

このバンドは、随分前の 勝手にロック紹介 シリーズでもアップした、
ちょっと流行りの女性ボーカル・メタルバンドです。
→ http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2009-10-31

Epica.jpg


対するスペイン代表は

かのスパニッシュ・メタルの典型ともいえる

知る人ぞ知る
(↑知らない人は全く知らない、 っていうか知ってる人はほとんどいない[あせあせ(飛び散る汗)]

     Avalanch

Avalanch.jpg


まずは、EPICA

ドラマチックなサウンドと女性ヴォーカルの豊かなハイトーンヴォイスで
心に響き渡りますね[るんるん]




次は、Avalanch

スパニッシュ・メタルと言えば、
特有の叙情的な演歌ばりのくさいメロディーが特徴[あせあせ(飛び散る汗)]

これに、スペイン語の巻き舌ヴォーカルが くささを増幅します



ありゃ[がく~(落胆した顔)]

ギター弾いてる人、眼鏡かけて太った普通のおじさんじゃね [たらーっ(汗)]


という訳で、(←どういう訳だ?)

勝敗は

個人的には、EPICAの圧勝ですが...

ここは、 有名タコの パウルくん に 占ってもらいましょう (←無責任)
  どうやら、パウルくんの予想だと、スペインの優勝らしいです[ひらめき]

さて、本番の サッカー ワールドカップ 決勝[exclamation] 運命のキックオフまであとわずか


という訳で、(←しつこい)

ワールドカップ ヘヴィメタル・ラウンドも終了 [もうやだ~(悲しい顔)]

本当は 決勝は ドイツ vs イングランド で
スコーピオンズ vs アイアン・メイデン でもやらせたかったんですが...

次回は、4年後のブラジル大会でお逢いしましょう [手(パー)]

ブラジルは、これまたヘヴィメタルが盛んですから [exclamation×2]     (haku)



nice!(44)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 33

yukky_z

あの[ゲルマン蛸]、この後食われちゃうんでしょうかね?

by yukky_z (2010-07-11 19:22) 

haku

イギリスでも、パウルくんの意見で
相当賭けが動いたってことなんで、
占い師に雇ったら、かなり稼げますよ!!
目を付けている人は、相当いると思います^^;
by haku (2010-07-11 20:00) 

ハードロック芸人

今回は、マラドーナのワールドカップと思いきや、

実は、

パウル君のワールドカップだったんですね。
by ハードロック芸人 (2010-07-11 20:18) 

haku

ハードロック芸人さん

そうですねぇ
後半になって、一気に話題をさらって行きましたねwww
by haku (2010-07-11 20:25) 

DEBDYLAN

この対決はオランダの圧勝っす!!

ヴォーカリストと客席最前列の美女にヤラれました^^。

by DEBDYLAN (2010-07-11 21:27) 

haku

DEBDYLANさん

やっぱりそうですよね!
オヤジより美女のほうがいいに決まってますからね♪
by haku (2010-07-11 21:38) 

fools_gold

スペイン語の巻き舌ロック、初めて聴きましたが、インパクトありますね!
知らない世界がまだまだ沢山有りますね!

by fools_gold (2010-07-11 22:30) 

haku

fools_goldさん

そうなんです!
スパニッシュ・メタルなんですねぇ、これが♪
世の中いろいろありますよね!
by haku (2010-07-11 22:47) 

paddies

おはようございます。
タコのパウルくん
すっかり有名になりましたね!
by paddies (2010-07-12 06:33) 

吟遊詩人41

あのタコ様やってくれましたね~!
スペイン優勝よりもタコが全部当てたことがアレしちゃってますね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-12 06:35) 

haku

paddiesさん

もうパウルくんの話題で持ちきりですね!!
by haku (2010-07-12 06:41) 

haku

吟遊詩人41さん

パウルくん ネ申 ですね!
ここまで予想的中だと、本当にアレですね^^;
by haku (2010-07-12 06:46) 

ぷーちゃん

満点たこ。パウル君の予想、的中。
すごかったね、決勝戦。
イエニスタが決めて、PK戦にならずに
決着してよかったです。
by ぷーちゃん (2010-07-12 10:14) 

ふぢた

パウルくん最高!!
彼は水族館一、出世してほしいですね。

by ふぢた (2010-07-12 10:14) 

nyankome

パウル君、8試合全部予想的中させましたね。
こちらも偉業です。
by nyankome (2010-07-12 11:02) 

七色音

当たったねぇ~~~。パウル君っ!スゴイわっ! 
この後のスケジュールって・・・世界情勢を読む?!
by 七色音 (2010-07-12 13:09) 

yoshinorhythm

パウル君、マジすげーっす!

2-0でアイアン・メイデン(笑)

by yoshinorhythm (2010-07-12 13:29) 

haku

ぷーちゃんさん

決勝すごかったですね!
攻め合い、凌ぎ合いって感じでしたね
やっぱ、決着にPKはきついですもんね!
by haku (2010-07-12 17:43) 

haku

ふぢたさん

パウルくん、超人気者ですからね!
でも、タコの寿命は3年程度でパウルくんは2才半らしいですよ^^;
by haku (2010-07-12 17:45) 

haku

nyankomeさん

パウルくん、自分で賭けてたら大金持ちですよ!!
by haku (2010-07-12 17:46) 

haku

七色音さん

パウルくん、次はノストラダムスの大予言の続編の執筆活動です!
すいません、パウルくんネタで、コメ返しがいい加減になってきました^^;
by haku (2010-07-12 17:51) 

haku

yoshinorhythmさん

アイアン・メイデン!!
そこ喰いついて来ましたかぁ!
嬉しいです♪
by haku (2010-07-12 17:53) 

Julia

こんばんは。

どちらも始めて聴きますが・・・♪
私は、スペインのAvalanchが好きなタイプです。
次回、ブラジル大会では・・・
スコーピオンズ vs アイアン・メイデン→期待しましょう。
どちらも甲乙つけがたいものがありますが、思い入れの強さと私の星座ということで、スコーピオンズに一票を入れたいと思います(^^)v

by Julia (2010-07-12 18:10) 

haku

Juliaさん

Avalanch、微妙にフラメンコの香りがして意外といけますよね!
やっぱり蠍団ですか!
いいと思います♪
Juliaさんは ”さそり座の女” だったんですねww

by haku (2010-07-12 18:34) 

ritton2

こんばんは。更新早々のご訪問ありがとうございます。パウル君の予言通りスペインが勝ちました。こいつ英雄ですね!食われる心配は無いでしょう^^死んだらはく製にして飾られる予定だとか・・・・。
by ritton2 (2010-07-12 19:57) 

haku

パウルくん、恐るべしですね!
もうちょっと、商売ネタに使われちゃいそうですが^^;
by haku (2010-07-12 20:48) 

Studio-Oz

こんばんは。

パウル君、的中だったんですね!
しかし、本当に良い試合でしたね。
楽しませてもらいました。
by Studio-Oz (2010-07-12 22:09) 

haku

Studio-Ozさん

そうなんです!
8試合全部正解なんです。
恐るべし、たこパウル!!!
by haku (2010-07-12 22:18) 

may_r

こんばんは。

今回のメタルは双方共に濃いですねぇ~!

サッカーの方はリアルタイムではなく再放送で
楽しまさせていただきました。
劇的な幕切れでしたね!


by may_r (2010-07-12 22:35) 

Euphonium★melody

nice!ありがとうございました!
返しに行けなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by Euphonium★melody (2010-07-13 00:01) 

Euphonium★melody

すみません。
手のアザは今青いのか,茶色いのかワカラナイ感じです。
ご心配お掛けしました!;;
by Euphonium★melody (2010-07-13 00:02) 

haku

may_rさん

ヨーロッパ系は濃い目が多いですね。
今回のWCは、本当に楽しませてもらいました!
by haku (2010-07-13 06:26) 

haku

Euphさん

いつもありがとうございます!
試験とか部活壮行会とか、お疲れ様でした。
ミクの絵とか、メルトの歌とか、いろいろと
お願いしちゃってすみませんでした♪
手、早く良くなるといいですね!
by haku (2010-07-13 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。