SSブログ

日本 vs デンマーク ワールドカップ メタル・ラウンド [ロック!]

さてさて、予選リーグを突破できるかどうかの正念場となる
   デンマーク選が いよいよ24日 木曜に迫って来ました。

  というわけで... (←どういうわけだ?)

一足早く、

日本 vs デンマーク

  ワールドカップ ヘヴィメタル・ラウンド[exclamation]

で、

両国出身のバンドは数ある中で
完全に独断と偏見と好みと自己満足
代表バンドを選出しました♪

デンマーク代表は

ROYAL HUNT (ロイヤル・ハント)
選定曲は3枚目のアルバム:MOVING TARGETから
4曲目の「Far Away」

moving target.JPG

日本代表は

X JAPAN (※苦情は、いっさい受け付けません)

選定曲は、やはり3枚目のアルバム:JEALOUSYから
2曲目の「SILENT JEALOUSY」

jealousy.JPG


ROYAL HUNT はアンドレ・アンダーセンを中心として1991年に結成。
キーボードをメインとしたクラシカルでプログレッシヴな抒情的サウンド。

X JAPAN は 言わずと知れた 大魔神五人組の別編成バンド。 ん?

まずは、ROYAL HUNT の攻撃から...



 この曲は、神戸大震災の犠牲者に捧げた曲だというだけあって、
 日本のサポーターの心にも動揺を与えていますねぇ…

 女性バッキング・コーラスのサポーターも味方につけてます

 泣きのギターから哀愁漂うサビへダイナミックな展開で
 大きくボールまわしをしています。


    あーっと、

 大きな感動を残したまま、相手方にボールが渡ってしまいました。


さて、X JAPAN の攻撃です!



 最初は ピアノのゆっくりした立ち上がり ですねぇ

 おおっと、いきなりスピード・チェンジ!
 BPM183(1分間に183ビート)という 高速ドリブル
   YOSHIKI が突進!
 TAIJI がオーバーラップしています

 続いて hide と pata のツインリードで、大きく左右に展開
 高速のパスまわしで相手を翻弄しています!

 ここで、TOSHI がハイトーン・ヴォイスで中央突破だぁ!

 おーーっとぉ!!

 YOSHIKI がドラムセットに向かって、ダイビング・ヘーーッドォ!!

   ゴーーーーーーーール [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

     そのまま、タイム・アーーップ!!!!!!

日本、勝ちましたぁ!! 

  YOSHIKI 失神して立ち上がれません。。。  (haku)

nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 29

may_r

こんばんは

YOSHIKIのダイヴィングヘッド並みに突っ込んで欲しいっす!
頑張れ日本!!! 徹夜に向けて体調を整えとかないと。
by may_r (2010-06-22 22:56) 

yuuri37

みなさん徹夜するんですかね・・・
by yuuri37 (2010-06-22 23:36) 

haku

may_rさん

死ぬ気で行ってほしいです!!
どうせ、死なないですから!!!
by haku (2010-06-22 23:40) 

haku

yuuri37さん

コメントありがとうございます!
当然、徹夜ですよ♪
寝ちゃうと3時には起きられないですからwww
by haku (2010-06-22 23:42) 

Julia

こんばんは。

日本vsデンマークのHM対決(^^)
いい企画です。

で、試合当日の私の予定(あくまで予定です。)は、早めに夕食を摂り
22時就寝→2時30分起床で4.5時間の睡眠を摂ってOK!ということで・・
試合が終わる頃には夜が明けているんだろうな(^^)
爽快な気分でお日さまを迎えたいです(^^)v

by Julia (2010-06-22 23:50) 

ハードロック芸人

>大魔神五人組の別編成バンド。
私的には、この一言に感動して、ワールドカップは、hakuさんに与えたいです。
by ハードロック芸人 (2010-06-22 23:52) 

Julia

あっ! 忘れてました(汗)
夫に飲ませるために、カールスヴァーグを購入済みです(^^)v

by Julia (2010-06-22 23:53) 

haku

Juliaさん

2時半起床はつらいです(><)
カールスヴァーグ!
デンマークを飲み干せって感じですね♪
本当に、いい朝を迎えたいですねぇ!!!
by haku (2010-06-23 00:05) 

haku

ハードロック芸人さん

ご理解頂けて、とっても嬉しいです!
ワールドカップ、ありがとうございます!!
松代の家宝にしておきますwww
by haku (2010-06-23 00:07) 

nyankome

正念場ですね。
X Japanのようにガンガン攻めて欲しいですね。
by nyankome (2010-06-23 00:41) 

haku

nyankomeさん

最後、立ち上がれなくなるまで、行って欲しいです!
日本は、走り回るのが信条ですからね!!

by haku (2010-06-23 00:44) 

yukky_z

まぁ皆さん、気楽に行きましょうよ~!
決勝トーナメントに進むのは日本なのだから^^
by yukky_z (2010-06-23 01:08) 

paddies

おはようございます。
早起きにはいい季節で助かります!
やっぱり、起きてはいられないし(笑)
by paddies (2010-06-23 05:23) 

Studio-Oz

おはようございます。

明日の夜、寝るのを諦めるか・・・
明後日早起きするか・・・
録画するか(爆)
悩ましいです。(笑)
by Studio-Oz (2010-06-23 05:47) 

七不思議

おはよう御座います。
Σヘヴィメタ…!(b≧∪≦)b
by 七不思議 (2010-06-23 05:54) 

haku

yukky_zさん

やっぱりそうですよねぇ
日本ですよね、最後に笑うのは!
by haku (2010-06-23 06:24) 

haku

paddiesさん

早起きですねぇ!
コメの時間、いつも早いですもんね!!
by haku (2010-06-23 06:28) 

haku

Studio-Ozさん

自分の場合、木曜がライブ前最終練習で、
そのまま反省会という名の呑みに突入するんで、
寝たら間違いなく起きられません(笑)
by haku (2010-06-23 06:31) 

haku

七さん

おはようございます!
早朝ヘヴィメタ になっちゃいましたね!!
by haku (2010-06-23 06:35) 

七色音

木曜は忙しい テンション↑ ↑ の一日になりそうですね♪
サッカーに練習に・・・。(笑)金曜が・・・(爆)
そのままライブまで突っ切って~~~♪ 頑張ってください☆
by 七色音 (2010-06-23 09:42) 

yoshinorhythm

笑った笑った。鬼MAXでウケたっす!

YOSHIKIのBPM183はかなりの攻撃力っすよ(爆)

もう一回読も(爆)

by yoshinorhythm (2010-06-23 16:31) 

haku

七色音さん

励まし、ありがとうございます!!
明日は、テンション上がりっぱなしになりそうです!
金曜は、捨ててます(笑)
が...
ライブに向けて、テンション下がらないように気を付けないと ^^;
by haku (2010-06-23 18:02) 

haku

yoshinorhythmさん

喜んで頂けました??
YOSHIKI は、あの光速ツインバスと乱打やった後は、
たいてい悶絶ですよね(爆)

by haku (2010-06-23 18:06) 

DEBDYLAN

一足先に勝利ですね!!

明日は早寝する予定w
早寝はできても早起きできるか自信なし^^;

hakuさんはハードなスケジュールでしたね。
テンション高くしたまま突っ走ってくださいw

by DEBDYLAN (2010-06-23 23:26) 

haku

DEBDYLANさん

おはようございます。
いよいよ、決戦の日になりました。
土曜までずっとテンション上げてられるかが勝負です!
最後まで走り続けられるかが日本も勝利の鍵ですね。
by haku (2010-06-24 06:31) 

TURKU

ROYAL HUNT、PRETTY MAIDS、そしてDIZZY MIZZ LIZZY。
デンマークも魅力的なバンドが多いですよね。

しかし、今日だけは負ける訳にはいきません。
ただ、夜中に起きられるだろうか・・・。
by TURKU (2010-06-24 22:46) 

haku

さあ!
いよいよ決戦なんで!!
頑張って、夜中応援しましょう!!!
by haku (2010-06-24 23:43) 

吟遊詩人41

BPM183ですか(>_<)
130超えたら厳しいです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-25 18:35) 

haku

吟遊詩人41さん

このビートは人間業ではないですね^^;
失神もしますよwww

by haku (2010-06-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。