SSブログ

鳳神ヤツルギ の 木更津 八剱八幡神社に初詣♪    [LIFE]




千葉テレビで放送している

   「鳳神ヤツルギ」

yatsurugi0.jpg


このモチーフになっている

木更津 八剱(やつるぎ)八幡神社 に初詣に行ってきました [ぴかぴか(新しい)]

yatsurugi1.JPG

yatsurugi2.JPG

yatsurugi3.JPG

yatsurugi4.JPG


ここの神社は歩いて行けるので

   厄年とか、お宮参りとか、七五さんとかで

       ずーっと前からお世話になってます [手(パー)]

yatsurugi5.JPG

yatsurugi6.JPG



今年の おみくじ は

    末吉でしたぁ

yatsurugi7.JPG



放されし 籠の小鳥のとりどりに 楽しみ多き 春の野辺かな

yatsurugi8.JPG


って...

   これ以上 野放しにしてどうするんだぁ

      って、周りからの苦情がぁ...[あせあせ(飛び散る汗)]





ところで 「鳳神ヤツルギ」

yatsurugi51.jpg


木更津のご当地ヒーローなんですが...


悪の組織 「海底帝国ザブーン」から 木更津を守るんだそうです [ひらめき]


   木更津だけ 守るそうです   ←守備範囲、狭っ [あせあせ(飛び散る汗)]




「海底帝国ザブーン」も...

    攻めるのは 木更津だけかいっ  ←こっちがピンポイント過ぎっ [ふらふら]

         ってか、 木更津攻めて 何の得になるっ [がく~(落胆した顔)]

              そもそも ザブーン って... ←ネーミング、ベタ [ちっ(怒った顔)]

                    突っ込みどころ満載で~す [わーい(嬉しい顔)]




せっかくなので、  キャラクターを紹介します [るんるん]



この方が 鳳神ヤツルギ になります [exclamation]

yatsurugi07.jpg
   ↑ 木更津の漁師だそうです


水揚げ中に見つけた石によって、ヤツルギに変身するそうです

yatsurugi11.jpg



変身する時の台詞です [ひらめき]


ヤツルギ 招来!

yatsurugi12.jpg

yatsurugi13.jpg

yatsurugi14.jpg

yatsurugi15.jpg

yatsurugi16.jpg

yatsurugi17.jpg

yatsurugi18.jpg



で、変身すると こんなことを言います


「誇り高き戦士

    ヤツルギ 参上!

       見せてやるぜ!

            俺の 木更津スピリット!!」


yatsurugi52.jpg



自分に 「木更津スピリット」 あるのだろうか...??




でもって 女性キャラの 天神キサラ [揺れるハート]

yatsurugi53.jpg


オトタチバナの力で変身した正義の戦士だそうです [ひらめき]


変身する時の台詞


キサラ 招来!

yatsurugi20.jpg

yatsurugi21.jpg

yatsurugi22.jpg

yatsurugi23.jpg

yatsurugi24.jpg




でもって、 変身後の決まり文句


「天から舞い散る正義の嵐

      天神キサラ

          悪を成敗いたします」

yatsurugi25.jpg

yatsurugi29.jpg


萌えっ [揺れるハート]  ←あ、吟遊詩人さんのフレーズでした [あせあせ(飛び散る汗)]





ついでに、悪の組織 「海底帝国ザブーン」 のキャラ


ファンガーク 出生時の名前:鮫島岳

yatsurugi09.jpg



アクマリン 出生時の名前:虹川まりん

yatsurugi10.jpg


  変身シーンは こんな感じですよ [ひらめき]

yatsurugi26.jpg

yatsurugi27.jpg

  意外と萌えっ [ぴかぴか(新しい)]



ギョジーン兵   ←魚人のダジャレかいっ [あせあせ(飛び散る汗)]


yatsurugi28.jpg

お約束の...  悪人に こき使われてる バイトの兄さん達です [ふらふら]

     いかにも 弱そう [もうやだ~(悲しい顔)]



キングオーガ

yatsurugi30.jpg


海底帝国ザブーンの支配者だそうです [ひらめき]

     相当強いらしいです [exclamation]

yatsurugi31.jpg
          ↑ ヤツルギ弱すぎ [がく~(落胆した顔)]


まぁ、そんな感じで

  木更津を盛り上げてくれてます [グッド(上向き矢印)]



実はこの画像

   ご自由にお取り下さいという 紹介DVD なんです [ひらめき]

CIMG0597.JPG



自分は放送 一度も観たことないという...[ふらふら]   スイマセン今度観ます [あせあせ(飛び散る汗)]

     あ、「鳳神ヤツルギ」の実物は木更津で見ましたよ[exclamation]  ←ダカラドーシタ



瓶詰めの 粒うにのアルコール漬け 大好きです[るんるん]   ←突然過ぎっ

CIMG0592.JPG


酒の肴 これさえあれば大丈夫です [手(チョキ)][ビール]

CIMG0596.JPG



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]

CIMG0589.JPG



でもって、今日の経済貢献 [るんるん]                          (haku)

CIMG0600.JPG
      ↑ 久保田も飲んでます [るんるん]



あ、 動画で観て貰ったほうが分かりますね [わーい(嬉しい顔)]














nice!(104)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 104

コメント 82

DON

やった~1番海苔だぁ~(^^ゞ
歩いて行ける所は良いですよねっ。
地元の神様は1番♪

ご当地ヒーロー凄いですねぇ~(笑
最近の戦隊物はカッコ良い!!

酒の肴!!分かりますぅ~(*^^)v
by DON (2012-01-03 18:56) 

haku

DONさん

一番海苔! あざぁーっす♪
やはり地元の神様が一番ですねwww
ローカル・ヒーローですが、
なかなか手が込んでますよ (^ー^)b
酒の肴のこだわり、分かって頂けて嬉しいです♪
by haku (2012-01-03 19:14) 

ヒロ番長

ご当地ヒーローカッコイイっすね♫
滋賀にはいないっす(汗)
by ヒロ番長 (2012-01-03 21:02) 

Julia

hakuさん、今年もよろしくお願いします。
(新年早々、不定期訪問ですみません)

名古屋にも八剱神社があります。
息子が4年通った保育園の近くにありました。
同じ神様を奉っているのかもしれませんね。
by Julia (2012-01-03 21:22) 

緑茶

茨城にいるイバライガーみたいなもんですね。
うちにはご当地ヒーローいないので羨ましいです。
by 緑茶 (2012-01-03 21:35) 

TURKU

以前に教えていただいた噂のヤツルギですね~。
ご当地ヒーローでここまでしっかりとしたドラマがあるのは凄いですよ。
あとは、沖縄のマブヤーぐらいでしょうか。
by TURKU (2012-01-03 23:44) 

popo

おお!なんかかっこいい!
川口に住んでいた時、駅前の公園でよくヒーローものの
ロケをやっていました!上から見るだけ見てて
やっぱテレビではみたことがなかったす…(^◇^;)
久保田いいですね…
最近カンパリやカシスリキュールばっかり飲んでますぅ!
by popo (2012-01-03 23:53) 

rtfk

ヤツルギ 渋すぎる・・・
首都圏なのにご当地ヒーロー・・・(^w^)
沖縄のマブヤーは有名ですが
ヤツルギは初めて知りました(驚)
当たり前か~・・・(^m^)

by rtfk (2012-01-04 00:34) 

DEBDYLAN

ローカル・ヒーローっすか!?
それにしては凝ってますね^^。

飲み過ぎですよw
なんつって~♪

by DEBDYLAN (2012-01-04 00:58) 

H.Kosuge

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

小さい頃にテレビでやっていた「ミツルギ」なら知ってます^^;
by H.Kosuge (2012-01-04 01:55) 

すもも

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。素敵な一年になりますように。
by すもも (2012-01-04 02:28) 

つむじかぜ

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年も楽しい音楽情報とバンド・ネタを待ちわびております。

今日、スポーツジムのランニングマシンで走りながら偶然に「ヤツルギ」見ましたよぉ〜!
私は「キサラ」の愛のピンク扇子攻撃に悶えて、マシンから転げ落ちそうになりました^^;


by つむじかぜ (2012-01-04 02:57) 

あーちゃ

千葉テレビやりますねー
でも攻撃対象が木更津なのはどうしてなんだろう?船橋とか千葉とかあると思うのだけど。
結構作りこんでてヒーローかっこいいww
by あーちゃ (2012-01-04 07:04) 

土芽

最近、ご当地ヒーローが色々いるようですね。
ヒーローものも粒うにもどちらも好きです♡
エビスグラスいいなぁ。
やっぱエビス飲むならグラスもエビス!最高ですね。
by 土芽 (2012-01-04 07:43) 

beki

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

今年もポテチネタ楽しみにしてます~
あっ、あと飲みネタ。。。
by beki (2012-01-04 08:00) 

やま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
ご当地ヒーローでこれはすごいですね~~
ほんまもんの香がしました(笑)
by やま (2012-01-04 08:38) 

paddies

ご当地ヒーロー、楽しいですね!
by paddies (2012-01-04 09:06) 

ginchanx_5150

キサラ!!なかなかよさげですね^^;
久保田♪美味しいですよね〜。
by ginchanx_5150 (2012-01-04 10:43) 

tamanossimo

いいなぁ・・・木更津市民っ
by tamanossimo (2012-01-04 12:26) 

ritton2

ご当地戦隊にしてはかなりレベルが高い方じゃないっすかね~(^-^)/ 久留米にも作って欲しいなぁ( ̄▽ ̄)b
by ritton2 (2012-01-04 15:35) 

ともちん

やられました♡♡
初詣の素敵な神社も、おみくじも、後半のウニと素敵なグラスも
全部吹っ飛んでしまいましたwww
あさりの中からみつけた石に『木』とか
細かい設定もしっかりしていてビックリですw(*゚o゚*)w
キメ技もあるし、ツッコミどころだけじゃないところもいいです♪
by ともちん (2012-01-04 15:43) 

お水番

八剱八幡神社、ご利益ありそうですね!
ウニに久保田!きゃ~!

by お水番 (2012-01-04 18:23) 

マンチ軍団

明けましておめでとうございます。
早々のご挨拶を戴き感謝致しております。
今年も昨年同様不定期更新&訪問ですが
お付き合い下さい!宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2012-01-04 19:19) 

ユーフォ

明けましておめでとうございます(^O^)/
木更津は安全そうでイイなぁ~
今年も宜しくお願い致します。
by ユーフォ (2012-01-04 19:38) 

erucat

hakuさん

ご挨拶が遅くなりました・・
おめでとうございます 本年も仲良くして下さいね(#^.^#)
ヤツルギ凄くイイですね(゚o゚;;
変身忍者嵐に似てます・・知らないすね・・orz
by erucat (2012-01-04 20:11) 

haku

ヒロ番長さん

意外とカッコいいんですよねwww
かなりベタですけど... ^^;
by haku (2012-01-04 20:18) 

haku

Juliaさん

今年も keep on rockin'! で、宜しくお願いしま~す!!
名古屋にもヤツルギ神社、あるんですか!
近くの保育園、例のカッコいい王子クンが通ってたんでね♪
鳳神ヤツルギが出張に行くかも知れませんwww
by haku (2012-01-04 20:27) 

haku

緑茶さん

イバライガーって、茨城県を守るんですよね!
こっちは、木更津市だけ守るらしいですwwwww
by haku (2012-01-04 20:30) 

haku

TURKUさん

そうです、前にちらっと言ったヤツルギですw
結構本格的な戦隊ヒーロー・アクションに仕上がってますよ♪
マブヤーほどメジャーではありませんが... ^^;
by haku (2012-01-04 20:36) 

ちょいのり

あけましておめでとうございまーす^^
いいなー、草加はヒーローいないからうらやましいですよお^^;
でもお煎餅がモチーフじゃ・・・かっこいいのできなそうだし、やっぱりいいやw
ではでは新年に乾杯☆

by ちょいのり (2012-01-04 20:54) 

haku

ぽぽさん

ヤツルギ、意外とちゃんとしたヒーローなんですよ♪
へぇ、川口にも住んでたんですね ^^
久保田、美味しいですよねぇ!!
でも、カンパリもカシスもスッキリ甘くて美味しいですよね♪
by haku (2012-01-04 20:55) 

macoron

あけましておめでとうございます。
ご当地ヒーローのレベルの高さにあっぱれ!ですっ。
すごいですね♪♪キサラさんが可愛いっ。萌えっっ、です(*´∀`*)ノ
by macoron (2012-01-04 21:03) 

めい

明けましておめでとうございます

ご当地ヒーローって良いですね
身近な感じで親近感が湧きますね

by めい (2012-01-04 21:07) 

haku

rtfkさん

なかなか渋いですよねw
自分もついこの前まで、知りませんでした ^^;
マブヤーはメジャーですからね!
ヤツルギは、まだまだインディーズですwww
by haku (2012-01-04 21:08) 

haku

DEBさん

地域限定ヒーローです!
限定範囲が狭過ぎですが...w
飲み過ぎは、いつもですし...www (^∀^)b
by haku (2012-01-04 21:12) 

FelixCat

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

粒うにアルコール漬け
食べたくなってきました。
明日さがすか。。。
by FelixCat (2012-01-04 21:14) 

haku

H.Kosugeさん

おめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す♪
あ、ミツルギって聞いたことありますが...
見たことはありません  ^^;
by haku (2012-01-04 21:18) 

haku

すももさん

「あけおめことよろ」でーす!
すももさんも、素晴らしい1年になるといいですねぇ♪
by haku (2012-01-04 21:27) 

haku

つむじかぜさん

おめでとうございま~す♪
今年もロック&ビールで突き進みますよぉ~!www
え、都内で「ヤツルギ」やってるんですかぁ??!
おっ、「キサラ」の「ラブスラッシュハリケーン」ですね、萌えっ ^^;
by haku (2012-01-04 21:44) 

haku

あーちゃさん

千葉テレビ、侮れないですよねw
何故木更津限定なのかは、木更津の住人ですら解りません! ^^;
結構きっちり仕上げていますよ♪www
by haku (2012-01-04 21:53) 

yogawa55はやぶさ

地元戦隊は5人が多いのが現状です。
鹿児島県種子島のタネガシマン等々。
木更津では、ヒーローとヒロイン。 それと悪役。
独自性に乾杯!
by yogawa55はやぶさ (2012-01-04 21:56) 

haku

土芽さん

粒うに、お好きですか?!
美味しいですよね...酒の肴にwww
エビスのグラスも、なかなか味があっていいですよ♪
by haku (2012-01-04 22:15) 

haku

bekiさん

あけおめことよろ でーす♪
飲みネタは、ガンガンいきますよぉ!
ポテチ・ネタは、塩分に気をつけながらやります ^^;
by haku (2012-01-04 22:22) 

haku

やまさん

今年も宜しくお願い致しま~す♪
このヒーロー、なかなか本格的なんですよね!
木更津限定ってところが、ちょっとローカル過ぎですが...WWW
by haku (2012-01-04 22:28) 

haku

paddiesさん

地域限定ヒーロー、面白いです~♪ ^^;
by haku (2012-01-04 22:35) 

haku

ginchanxさん

キサラ♪ なかなか萌え ですよねw
久保田、美味しいです!
あっという間に空けてしまいました ^^;
by haku (2012-01-04 22:39) 

haku

tamanossimoさん

いいでしょう~♪
あ...皮肉ですか... ^^;
by haku (2012-01-04 22:42) 

haku

ritton2さん

結構レベル高いです♪
久留米戦隊ですかぁ!
いけそうですね!! (^0^)v
by haku (2012-01-04 22:46) 

七不思議

こんばんは。
ご当地ヒーローってクオリティが様々ですが、今回のは結構好みです^^
女性ヒーローがいるとこがいいですねっ(・ω´・ )b+
by 七不思議 (2012-01-04 22:56) 

haku

ともちんさん

なかなか凄いでしょ~!
ありゃぁ、神社 吹っ飛んじゃいましたかぁwww
結構こだわって作ってますよね♪
普通の戦隊ヒーローものになってますよ!! ^w^
by haku (2012-01-04 23:44) 

haku

お水番さん

ここ、ご利益ありますよ♪
いつもお世話になってますwww
ウニに久保田!最高でしょ?! (^∀^)w
by haku (2012-01-04 23:51) 

haku

マンチ軍団さん

おめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す♪
マンチカンの可愛い写真、楽しみですぅ! (^ー^)w
by haku (2012-01-04 23:54) 

haku

ユーフォさん

おめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す♪
木更津...安全なのか、危険なのか、よく分かりません ^^;
ローカルに戦闘してるようですwww
by haku (2012-01-04 23:56) 

haku

erucatさん

あけおめことよろ で~す♪
おぉ!! 変身忍者嵐
良~く知ってますよ、鶏みたいなヤツw
あの主題歌、結構好きでしたwww
by haku (2012-01-04 23:59) 

haku

ちょいのりさん

あけおめことよろ~♪
草加煎餅戦隊パリレンジャー  ←ナニソレ
なかなか美味しそうですねw
かんぱーーーい!! (^0^)b
by haku (2012-01-05 00:06) 

haku

macoronさん

今年も宜しくお願いしま~す♪
木更津限定の割には、レベル高いですよねwww
キサラさんも、意外と可愛いです!
意外って...怒られるぅ (><)
by haku (2012-01-05 00:10) 

haku

めいさん

おめでとうございま~す!
かなり身近ですよw
歩いて行けるヒーローですからwww
by haku (2012-01-05 00:13) 

haku

FelixCatさん

あけおめことよろ でーす!
粒うに、お好きですか?!
自分はたまらなく好きです ^^;
なかなかないんですよね...
by haku (2012-01-05 00:15) 

haku

yogowa55はやぶささん

確かにゴレンジャー以来5人と相場が決まってますよね!
え、タネガシマンってのもいるんですか?!
ヤツルギ...
さすがに5人も人材と衣装、ローカル番組では大変ですからね ^^;
by haku (2012-01-05 00:20) 

haku

七さん

意外とクオリティ高いのが驚きです!
ちゃんと戦隊ヒーロー・ドラマになってますからね♪
女性ヒーローも、決め台詞があって、いい感じですwww
by haku (2012-01-05 00:24) 

夜桜

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by 夜桜 (2012-01-05 01:08) 

銀狼

このところ流行っている「ご当地ヒーロー」が
木更津にもいたんですねぇ!^^
でも、なんまら本格的じゃないですか?
結構クオリティ低いモノも多いんですが、
これはかなりスゴイです!
by 銀狼 (2012-01-05 02:33) 

カリメロ

ご当地ヒーローの域、超えていますね^^;
す・凄すぎます!
さ・す・が~千葉!!
by カリメロ (2012-01-05 03:43) 

haku

夜桜さん

おめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す♪
by haku (2012-01-05 06:39) 

haku

銀狼さん

木更津限定の、守備範囲の狭~いヒーローがいますよ!www
これは特撮までしていて、ちゃんとドラマ化されてます
なかなかこだわりがあって、なんまら面白いですよ♪ (^ー^)b
by haku (2012-01-05 06:44) 

haku

カリメロさん

千葉がさすがなのかどうか分りませんが、
キッチリこだわって作られてますよwww
by haku (2012-01-05 06:48) 

ふぢたしょうこ

すごくよく出来たご当地ヒーローですね。
兵庫県神戸市にもほしいです。
港レンジャー メリケーン!とか
密入国する悪と戦うってところですか・・・
(ウィルスも含む)
by ふぢたしょうこ (2012-01-05 11:38) 

mk1sp

同じく千葉テレ製作の『戦国鍋TV』を時々観てました(^_^)v

千葉テレ侮れませんよ(笑)
by mk1sp (2012-01-05 13:16) 

みうさぎ

ご当地ヒーロー良いですねっ
カッコ良いじゃん~
牙狼か・・・と思いました・・(パチねっ)
(^◇^)
グラスで~乾杯~ありがとうございます
(なんだかお礼いっちまった・・・飲んでないのにぃ~)
(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-05 13:17) 

へろーめ

千葉にもご当地ヒーローが居るのですねぇ。
木更津まで見に行きたいです!
by へろーめ (2012-01-05 14:23) 

キャラハン

遅くなりましたが今年もヨロシクお願いします。。。。m(_ _)m
木更津ご当地ヒーロー今後の活躍に期待してマス。。。。。

by キャラハン (2012-01-05 16:19) 

せいじ

ヒーローがいっぱい!
木更津って凄い所なんですね!!
by せいじ (2012-01-05 17:45) 

haku

ふぢたしょうこさん

意外とちゃんと作られてるんですよね♪
メリケーン! イケそうですね!!
是非、ウイルスと闘って欲しいですwww
by haku (2012-01-05 21:55) 

haku

mk1spさん

戦国鍋TV 観てましたか!
知ってますが、あまり観てません ^^;
ホント、千葉テレビ侮れませんねwww
by haku (2012-01-05 21:59) 

haku

みうさぎさん

極めて限定的なヒーローです ^^;
牙狼ですね、確かに似てるかも...
グラスで乾杯しましたよ♪
お礼を言って貰うほどでは御座いませんが...www
by haku (2012-01-05 22:05) 

haku

へろーめさん

木更津限定ヒーローですが...
いつもは歩いてないんで、来られてもいないほうが多いと思います ^^;
by haku (2012-01-05 22:08) 

haku

キャラハンさん

今年も宜しくお願い致しま~す♪
ヤツルギ、木更津活性化のために頑張って欲しいです!www
by haku (2012-01-05 22:11) 

haku

せいじさん

たまたまヒーロー物ができましたが、
木更津、決して凄い所ではございません ^^;
昔は結構盛り上がった町だったんですが、
最近は盛り上がりに欠けてます (><)
ヤツルギ、頑張ってほしいですwww
by haku (2012-01-05 22:14) 

吟遊詩人41

千葉テレビって、通販番組しかやらないのかと思ってました(゚~゚;)
by 吟遊詩人41 (2012-01-06 14:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
まだまだ 休みぼけの頭ですがよろしくお願いします(^^)

by alba0101 (2012-01-07 11:07) 

haku

詩人さん

結構アニメとかもいろいろやってますよwww
by haku (2012-01-10 08:12) 

haku

alba0101さん

こちらも絶賛休みボケ中です ^^;
by haku (2012-01-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。