SSブログ

初音ミク が ランティスのネ申曲を歌ってみた  [junkie]


ちょっと マニアッキー で オタッキー ですが (←そんな言葉はない)

『VocaL@ntis~初音ミクがランティスのネ申曲を歌ってみた~』

 のCD[CD]が、昨日 8/25 発売されました[るんるん]

初音ミク・ランティスネ申曲.jpg

いや、まだ買ってないんですが...[たらーっ(汗)]

ロックでもないんですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

すみません、アニメ系 も ボーカロイド系 も 好きなんで [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


発売元のランティスのリリース・コメントによると

今や国民的認知度を得た初音ミク!鏡音リン・レンらボーカロイドたち!
そのボーカロイドが満を持して、ランティスと正式コラボレーションを果たします。
プロジェクト名は「VocaL@ntis」!
「ボーカロイド」と「ランティス」をくっつけた造語です。
クリプトン×ドワンゴ×ランティスの超強力トリオが実現!
初音ミクたちが歌うのは、ランティスが世に放ってきた名曲の数々。
その名曲群をボーカロイドたちが歌い直す!
ボーカロイドの声で聞くランティス楽曲は、またひと味違います!

だそうです[ひらめき]

ボーカロイド.JPG

参考までに

クリプトンは、初音ミクなどボーカロイドの製造販売元
ドワンゴは、ニコニコ動画運営のニワンゴの親会社
ランティスは、アニメ・ゲーム・声優関連を中心とした音楽会社

です

ランティスの社長は、LAZYのキーボード井上俊次 がやってます[どんっ(衝撃)]


収録曲

1.もってけ!セーラーふく(らき☆すた OPテーマ)
         /初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ・MEIKO
2.Super Driver(涼宮ハルヒの憂鬱 新OPテーマ)/初音ミク
3.mind as Judgement(CANAAN OPテーマ)/鏡音レン
4.サクラサクミライコイユメ(D.C.~ダ・カーポ~ OPテーマ)
5.?でわっしょい(ひだまりスケッチ×365 OPテーマ)
        /初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ・MEIKO
6.空耳ケーキ(あずまんが大王 OPテーマ)/初音ミク
7.雪、無音、窓辺にて。
   (涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希キャラクターソング)/初音ミク
8.まっがーれ↓スペクタクル
   (涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹キャラクターソング)/KAITO
9.ハナマル☆センセイション(こどものじかん EDテーマ)/初音ミク
10.止マレ!(涼宮ハルヒの憂鬱 新EDテーマ)
        /初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ
11.ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱 EDテーマ)
        /初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ

興味そそられるなぁ[ぴかぴか(新しい)]


直接関係ありませんが、関連動画を貼っちゃいます[手(チョキ)]




ついでに、 過去記事 にもしましたが、
自分が高校の音楽の時に作ったオリジナル曲を初音ミクに歌ってもらったんで
これも貼っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]




興味ないですね[がく~(落胆した顔)]       すんません[ふらふら]   (haku)


nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 26

銀狼

幅広い嗜好をお持ちなんですね~^^♪
この初音ミクって、札幌の会社が作った
キャラなんですってね~。
つい最近知りました^^;
by 銀狼 (2010-08-27 01:01) 

paddies

初音ミク
よく考えると・・・凄いアイデアですよね!
by paddies (2010-08-27 06:14) 

haku

銀狼さん

そうなんですよね!
クリプトンって、札幌の会社なんですよ。
元々ヤマハが開発した音声合成技術を利用して、
声優の基本ヴォイスを使って商品化したんですね♪
by haku (2010-08-27 06:33) 

haku

paddiesさん

昔はコンピューターの合成音声って、冷たい機械的な感じでしたが、
今は結構進化していて、ヴィブラートとかしゃくりとかの調整次第で、
なかなかいい感じで歌ってくれますよ^^
楽譜と文字を入れるだけで歌ってくれるんで、とっても便利です♪
by haku (2010-08-27 06:37) 

ぷりん&りく

超フィーバーにコメありがとでし^^笑!!!
by ぷりん&りく (2010-08-27 07:04) 

haku

ぷりん&ぷくさん

次はとりあえず、22222目指して頑張って下さい ^^v
by haku (2010-08-27 07:37) 

七不思議

こんにちは。
私もボカロ好きですがそれ系のCDは一枚も持っていないという^p^
しかもどちらかというと〝歌ってみた〟の方が好きです。
歌い手さん達の美声に酔いますw
by 七不思議 (2010-08-27 11:40) 

ハードロック芸人

どーも。どーも。オタッキーがコメントします。いいですねー。初音ミク^^

ところが、収録曲を見たらまったく知らない曲ばかりで、にわかオタッキーだったことが発覚してしまいました。

勇気の歌、いいですね。ミクさんとかみ合ってますよ^^
by ハードロック芸人 (2010-08-27 16:23) 

haku

七不思議さん

実を言うと、自分もCDは持ってないんです(><)
もっぱら、ニコ動とかようつべとかで楽しむ派です^^;
by haku (2010-08-27 17:34) 

haku

HRGさん

どうしてもハルヒの曲が多くなりますね♪
勇気の歌、全くひねりがありませんが、
ミクに歌わせると、少しはマシになった気がしてます...
気のせいです ^^;
by haku (2010-08-27 17:39) 

リン

こんばんわ。
リンっていうくらいなのでボーカロ大好きです~
トラック3なんか、レンがどうやって歌うのかとても気になります・・・
by リン (2010-08-27 21:07) 

土芽

初音ミク名前だけは^^;
声の元になった声優さんは存在するんですか?
by 土芽 (2010-08-27 21:43) 

ふぢた

初音ミクは「風林火山」の変え唄しか知りませんでした~
by ふぢた (2010-08-27 23:43) 

haku

リンさん

そうですねぇ!
レン、そうやって歌うんでしょうね!
気になりますね♪
by haku (2010-08-27 23:44) 

haku

土芽さん

藤田 咲さんですよぉ!!
伝説の勇者の伝説とかに出てます♪
by haku (2010-08-27 23:48) 

父ちゃん

いいんじゃないっすか(*^_^*)
好きなもんは・・・
好きっすから(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-08-27 23:51) 

nyankome

初めて聞いたときはビックリしました。
自然に歌わせるには結構手間がかかるのでしょうね。
by nyankome (2010-08-28 01:47) 

ginchanx_5150

これ、存在は知ってましたが、、どうやって歌わせるのか、、全然想像がつきません、、(涙)MIDIシーケンサーみたいなものですか??
by ginchanx_5150 (2010-08-28 02:16) 

haku

ふぢたさん

風林火山の替え歌、知りませんでしたぁ♪♪♪
そもそも、風林火山の歌を知りません(><)

by haku (2010-08-28 06:08) 

haku

父ちゃんさん

ご理解ありがとうございます♪
好きなんですよねぇ、この手のヤツ ^^;
by haku (2010-08-28 06:10) 

haku

nyankomeさん

そのままでも結構聴けますが、一音毎に立ち上がりの早さとか、
ビブラートのかけ方とか微調整すると、もっと自然になります。
ちょっと手間が掛かりますけど...
by haku (2010-08-28 06:13) 

haku

ginchanx_5150さん

MIDIシーケンサーと全く一緒ですよ。
違うのは、一音一音にカナをinputするところです。
そうすると、発音してくれます!
なかなか、遊べますよ^^
by haku (2010-08-28 06:18) 

吟遊詩人41

初音さん持ってるんですか!
・・・Mac非対応なんですよね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-08-28 18:52) 

fools_gold

もう、洋楽大好きおじさんには完全に追いつけない世界です!

by fools_gold (2010-08-28 22:55) 

haku

詩人さん

初音さん、なかなか遊べますよ!!
by haku (2010-08-29 20:05) 

haku

fools_goldさん

そうですか?!
まだまだ、間に合いますよ^^v
by haku (2010-08-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。