SSブログ

ライブに向けて練習だ~♪ & ロックスミス     [Beer Junkie]





12月22日 の クリスマス・ライブ @ 君津トリックアイ に向けて


4人揃って練習できる日が


昨日の 悪魔の 13日の金曜日 しかなかったので [あせあせ(飛び散る汗)]


2週連続で スタジオ練習しました [るんるん]


DSC02342.JPG


DSC02346.JPG


DSC02352.JPG


DSC02354.JPG




かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]


DSC02357.JPG



スタジオ代 徴収~


あっ!  財布忘れたー!  ←まさかの [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02358.JPG

      kenさんに借金 [ふらふら]



DSC02356.JPG

DSC02359.JPG

DSC02361.JPG

DSC02362.JPG

DSC02364.JPG

DSC02365.JPG

DSC02369.JPG

DSC02371.JPG

DSC02373.JPG





ところで 話は ガラッと変わって



syahくん に 教えて貰ったんですが


自分のギター を 使ってプレイできる 音ゲー があるそうな [ひらめき]


Rocksmith04.jpg


その名も  ロックスミス (Rocksmith)


Rocksmith01.jpg


PlayStation3 または Xbox360 用のソフトで 出てます


2014年版

Rocksmith02.jpg


Rocksmith03.jpg










なんだか、 とっても楽しそうです~ [るんるん]





しか~~し


プレステ も Xbox も 持ってなかった~ [がく~(落胆した顔)]


   Wii なら あるんですけど... [あせあせ(飛び散る汗)]           (haku)





nice!(120)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 27

momiji

毎度、料理がすごいですが、分厚いハムでしょうか、これぐらい食べないとっていうくらいハードな練習なのでしょう(^^)
それとも飲んだ元気でしょうか(^^;)
by momiji (2013-12-14 21:22) 

ハードロック芸人

木更津のメタリカの練習風景(飲み会)は、いつでもロックですな。

by ハードロック芸人 (2013-12-14 23:02) 

銀狼

今回はいつにも増して、つまみ類のボリューム感が凄い気が。。。^^
私もWiiしか持っておりません^^;
by 銀狼 (2013-12-15 00:59) 

獏

ライブの盛況 祈ります^^)☆
我が家には・・・どれも・・Wiiもありません(涙)

by 獏 (2013-12-15 01:45) 

駅員3

わぉ、12月22日ですか!?
残念、その日はBSでセッションを担当しているので、行けない・・・
なかなか行くチャンスがなくて、ゴメンナサイ(^^;
by 駅員3 (2013-12-15 09:31) 

みぃにゃん

ライブまであと少しですね~最高の演奏になりますように!
あと体調も万全に!
by みぃにゃん (2013-12-15 12:54) 

カリメロ

あら♪ ロックスミス良いですね~^^
プレステ3は例の息子が懸賞で当たった物かしら!?
なら有るから出来ますね♪ 
練習用に、買ってあげちゃおうかしら^^
普段メチャ厳しいくせに、ギター絡みになると(爆)
練習頑張ってくださいね~^^
by カリメロ (2013-12-15 12:55) 

のりさん

これは確かに面白そうなゲームですね。
しかし自分はプレステなら持っているのですが、
使えるのでしょうか?
ちょっと調べてみたいと思います。
by のりさん (2013-12-15 13:50) 

ともちん

面白そうなソフトですね♪やってみようかな(*^m^*)
まもなくライヴですね。寒いですので体調にお気をつけて!
最高のライブになりますように♪♡
by ともちん (2013-12-15 14:36) 

DON

うちにも wiiしかないです
って言っても 自分は1回も やったことないです(^^ゞ
by DON (2013-12-15 18:03) 

don

こんばんは~
居酒屋で、たまにはがっつり肉メニューが食べたいです。
なじみの店には、ベーコンの塊のような肉メニューが無いんですよね。
よし!明日の飲み会は、肉を中心に食おう♪
by don (2013-12-15 20:49) 

TURKU

Rocksmith、私もつい先日知りました。
でも、我が家にはプレステ2しかありません・・・。
近いうちにサンタさんがWii Uを運んできてくれるのですが。

by TURKU (2013-12-15 22:48) 

DEBDYLAN

ウチには3DSしかないっす^^;
mini meと女房しか使わないけど。

あとはライヴ本番ですね!!
ご成功、ご盛況、祈ってます^^♪

by DEBDYLAN (2013-12-15 22:56) 

xie

音ゲー!ギターゲーム? ロックスミス!?
かなり興味あります
あ,でもプレステ2しかない(T_T)

by xie (2013-12-15 23:10) 

mari

ウィンナー美味しそうですね♪
カリッといい音がしそう~^^
by mari (2013-12-16 00:21) 

ねこじたん

ロックスミスって 名前がおもしろいです♪
弦系はさっぱりできなくて
ウクレレもオクライリです
弾けたらかっこいいんだろうなぁ
by ねこじたん (2013-12-16 02:49) 

Aちゃん

13日の金曜日
不吉な予感?(^^;
ぃゃ、逆境に勝ちましょう。

by Aちゃん (2013-12-16 05:36) 

七不思議

こんにちは。
13日の金曜日になるとわが父のテンションが上がりますw
それを見る度にチェーンソー持ちださないかと心配しているこの頃です^^;
うちはプレステ系しかないです~;;
3DSも欲しいんですが、現在進行形で赤字ですので;;
通帳見るのが怖いです…(lll′Д`)
by 七不思議 (2013-12-17 11:22) 

土芽

練習お疲れ様です。
練習後の模様がいつも羨ましいです。
今回は特にソーセージが美味しそうできになります。
by 土芽 (2013-12-17 20:11) 

美美

我が家にはWiiすらありません^^;
ライブ頑張って下さいね!
by 美美 (2013-12-17 21:53) 

seawind335

PCで出来るとよいのに。。。。。(^^♪
by seawind335 (2013-12-17 23:28) 

つむじかぜ

ちょっとこのゲームで、一からギターをやり直そうかな(・・;)
by つむじかぜ (2013-12-18 01:16) 

luca

我が家には携帯機しかないので残念です。
昔、ギター・フリークスなんてのがありましたが
それよりずっと面白そうですね!
by luca (2013-12-18 20:43) 

さきしなのてるりん

あさってだね。いま猛練習中ってとこですね。飲むのはあっちにおいて、練習しようぜぃ。いぇぃ!
by さきしなのてるりん (2013-12-20 19:42) 

まちびとん

ROCKSMITH面白そうですね。
これで、再びギター練習出来たらいいな。
あっ、ボクもWiiしかなかった。。。
by まちびとん (2013-12-21 09:21) 

sakamono

具体的な目標があると練習にも気合が入るでしょうね。
こういうの楽しそうでいいなぁ。羨ましいです(飲み会も)^^。
by sakamono (2013-12-21 11:03) 

Studio-Oz

こんばんは

我が家も同じくWiiがあります!
でも誰も使わないんです…(-_-;)
by Studio-Oz (2013-12-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。