SSブログ

メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー 観てきました~♪ (METALLICA / THROUGH THE NEVER)    [ロック!]




メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー

     METALLICA / THROUGH THE NEVER



throughthenever01.jpg

throughthenever02.png


throughthenever03.jpg




11月22日(金) 日本公開 ということで


      早速 公開初日に観て来ました~ [exclamation]



木更津から一番近くて IMAX劇場がある所と言えば

    アクアライン 越えて ものの40分弱で行ける

        ラゾーナ川崎

DSC02237.JPG



ここも もう完全に クリスマス・モード です [雪]

DSC02240.JPG


DSC02239.JPG



ここの5階にある 109シネマズ

DSC02241.JPG


DSC02243.JPG


DSC02244.JPG



ディズニー以外で 3D映画を観るのは 実は初めてです [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02246.JPG



  109シネマズでのストーリー紹介

   とある街で行われるメタリカのライブに使い走り役として雇われた青年、トリップ。
   彼に突然、思いもかけない“任務”が言い渡される。
   それは、会場に向かう途中で故障して動けなくなったトラックから、
   メタリカにとって大切な荷物を取ってくること。
   タイム・リミットはライブ終了までの90分。
   ライブ・ステージとスリルに満ちたストーリーが呼応しあう、
   新しいロック映画が今、幕を開ける!

       監督: ニムロッド・アーントル
       出演: デイン・デハーン、 メタリカ


throughthenever04.jpg


throughthenever05.jpg


throughthenever06.jpg


throughthenever07.jpg


throughthenever08.jpg




ベビー・メタル も スルー・ザ・ネヴァー 応援してま~す [揺れるハート]
                





全編通しての メタリカの迫力あるライブ映像とサウンド


     やっぱり メタリカ めちゃめちゃカッコいい death [パンチ]



が、 しかし...


大事な事に気が付きました



映画は静かに観てなければいけない事に [がく~(落胆した顔)]



映画が始まって メタリカ登場

1曲目の クリーピング・デス が始まった途端

立ちあがって 「うぉぉぉ~~~!!」


と  叫びそうになるのを ぐっとこらえ [ふらふら]


静かに 心の中で ヘドバンしながら 観てました [あせあせ(飛び散る汗)]



やっぱり メタリカ は ライブ で観るのが 一番いい death [手(チョキ)]


映画としては、 迫力のあるサウンドですが、

    ライブ の 音量 は それとは全然 ケタが違いますからね [わーい(嬉しい顔)]



公開第1週目の 先着限定プレゼント  ESP特製ピック  貰いました~ [ぴかぴか(新しい)]

throughthenever09.JPG





そして 昨日の土曜は

    Beer Junkie 恒例の 落ち穂拾い [るんるん]


DSC02254.JPG




じゃなく、 スタジオ練習 [パンチ]


DSC02253.JPG


DSC02257.JPG


DSC02259.JPG


やっぱ、 大音量の生音は いいなぁ~ [るんるん]



かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]

DSC02264.JPG

DSC02267.JPG


DSC02269.JPG




ハードロック・カフェ 横浜 かぶれ 野郎

DSC02272.JPG

DSC02273.JPG



ナイキ シャドー かぶれ 野郎

DSC02276.JPG

DSC02279.JPG



貞子 かぶれ 野郎

DSC02275.JPG



スルー・ザ・ネヴァー かぶれ 野郎

DSC02281.JPG




いつもの「酒彩 月光」 も クリスマス・モード death [雪]               (haku)

DSC02283.JPG




Through The Never - Master Of Puppets







nice!(129)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 129

コメント 25

seawind335

なかなかストレス解消になる映画ですね!
でも、ヨイ子で見ると逆にストレスが・・・・(;´∀`)
by seawind335 (2013-11-24 13:02) 

yogawa隼

やはり、映画よりもライブですね~~。
昭和40年代のエレキブーム時代、田舎の公民館でベンチャーズのライブがあると、・・・お祭り騒ぎでした。
同時代の映画、「エレキの若大将」は、それなりに熱気があったようですが、ライブほどではありません。
いやいや、時代が全然ちがいますね。(T▽T)
by yogawa隼 (2013-11-24 15:28) 

don

面白そうです。
映画見に行こうかな♪
by don (2013-11-24 16:20) 

みぃにゃん

映画でじーっとみてるのはある意味辛いかも・・・ですね(^_^)v
でもハラハラドキドキしそうな映画ですね。
by みぃにゃん (2013-11-24 16:22) 

vega

あら…
昨日、ここに行きました。
同じ5階にあるプラザソルで、
姫のツアー千秋楽ライヴがあって…

もうクリスマスモード一色ですね。
イルミネーションがきれいでした。
by vega (2013-11-24 17:56) 

DON

川崎 最後に行ったので8年前です(笑
ハム太郎 観に行ったよーな?
うちの練習は26日です
あっ 娘からリラックマのピック貰いました(^^ゞ
by DON (2013-11-24 20:21) 

ok-rock

THROUGH THE NEVER、自分もはるばる電車に乗って初日に見てきました。
メタリカのベスト的な選曲だし、ライブとは違ってクリアな音で、これはこれで楽しめました。
でも、hakuさんと同じで、静かに見るのに苦労しました。周りに聴こえない程度に、小さな声で歌ってましたけど(笑)
by ok-rock (2013-11-24 21:58) 

銀狼

昨年まではラゾーナの辺りをウロチョロしておりましたぁ^^;
確かに映画だとおとなしくしていなくちゃならないから
ちょっと大変ですよね^^;
by 銀狼 (2013-11-24 23:15) 

TURKU

さっそく観に行かれましたか!
確かにこの映画をおとなしく観るのは辛いですね。
サウンドは、LIVEと比べたら迫力が違うのかもしれませんが、メンバーを3D映像で観るだけでも興奮してしまいますね。
ところで、私は、ここ数年、子供と一緒に戦隊モノと仮面ライダーの映画しか観ていないような・・・(T_T)
by TURKU (2013-11-24 23:23) 

DEBDYLAN

最近、ミュージシャン絡みの映画多いですね♪
コッチではほとんど上映されないんですが^^;

by DEBDYLAN (2013-11-24 23:45) 

ちょいのり

これはドライブシアターとかの方がもっといいんじゃないでしょうかと考えちゃいますね^^
映画館じゃ無理なんじゃないかとw
by ちょいのり (2013-11-25 02:10) 

駅員3

これを3Dで観たら、ものすごい迫力なんでしょうね。
実は・・・3D映画を見たことが無いんです(^^;
by 駅員3 (2013-11-25 07:40) 

今造ROWINGTEAM

IMAXでなら、迫力あるサウンドを
堪能できたのでしょうね~♪
とはいえ、私はIMAX未経験者です。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-25 10:14) 

七不思議

こんにちは。
イルミネーションが綺麗で羨ましいです^^
うちの近辺にはほぼゼロですので…(´・ω・`)
田舎、寂しいですwww
by 七不思議 (2013-11-25 13:39) 

美美

迫力ありそうな映画ですね!
私3Dだと気持ち悪くなるんです^^;
by 美美 (2013-11-25 19:48) 

ginchanx_5150

これは、私も見たいです!!!

by ginchanx_5150 (2013-11-25 19:54) 

獏

3Dだと余計に迫力でしょうね~!!☆
しかし~そりゃ立ち上がって叫びたくなりますよねぇ。。。
映画だと・・・・(^w^)☆

by 獏 (2013-11-25 21:50) 

唐津っ子

私は3D映画は見たことありませんが,
やっぱり迫力が全然違うんでしょうね.見てみたい・・・

映画館は蘇我ばかりですが,川崎も距離的・時間的には
あまり変わらないんですね.
by 唐津っ子 (2013-11-25 22:56) 

つむじかぜ

今宵のhakuさんバンドには、メタリカが乗移っているようです^^
by つむじかぜ (2013-11-26 02:34) 

yukky_z

日本人って、静かに映画を観る習慣が身に付いてますよね。
だけど外人さんは、ストーンズの映画に行った時、結構賑やかに
観てましたよ^^ 彼らは比較的、周りのことを気にしない民族
なんでしょうね(^^;)?
by yukky_z (2013-11-26 17:47) 

めい

突然ラゾーナが出て来たので食い入りました^^
昔実家がありました川崎に、なので懐かしかったです
すっかり変わりました我が故郷。
音楽は生が一番ですね
臨場感がまるで違いますよね
などと解った風を言っていますがあまり解っていません^^;

by めい (2013-11-26 21:51) 

ハードロック芸人

メタリカの貫禄半端じゃないですね。BJもメタリカ構成ですね。かっこいいですぞ。
by ハードロック芸人 (2013-11-27 00:29) 

みうさぎ

3D眼鏡幻想の世界
迫力ありますよねぇ
アニメでは使ったことあるけどっ
成りきって出てきたんでしょうかぁ~(^◇^)
ヤクザ映画でねぇつぅのぉ・・・・(*^_^*)

by みうさぎ (2013-11-27 08:32) 

土芽

あ、そっか、映画でしたね。
昔のロッキーホラーピクチャーショーみたいに
みんなで盛り上がったりは無いのですね^^;
by 土芽 (2013-11-29 22:24) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
この映画見たいんですけど、3D酔いしちゃいそうなので映画館に行くかどうか迷ってます^^;
サントラは買います^^
by KOVCH (2013-12-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。