SSブログ

新幹線で 半日だけ 姫路出張  そして 一泊だけ 福岡へ   [LIFE]





9/13(金) の 朝


   品川から 新幹線 のぞみ で 姫路 へ


DSC01700.JPG

DSC01703.JPG



姫路 で 夕方までに 要件を済ませて

     直ちに 姫路駅 へ 舞い戻ります

DSC01705.JPG



駅に 展望デッキ が 出来たんですね

DSC01707.JPG



遠くに 修理中の 姫路城 が...

DSC01708.JPG


再来年 修理完成したら また 観に行きたいです





かんぱーーーい

DSC01711.JPG


やっと ビールにありつきつつ

     滞在時間 5時間で 姫路を後に


福岡の実家のお袋を 翌日木更津に連れて帰るために

     新幹線 さくら で 福岡に向かいます

DSC01712.JPG



翌日から3連休のせいか 指定席が グリーン車しか空いておらず

    とっても疲れていたので この際 グリーン車 に初めて乗車

DSC01713.JPG

DSC01719.JPG



朝から あまり食べて無かったので

    但馬牛 の 牛めし弁当 頂きま~す

          もちろん ビール も おかわり~

DSC01715.JPG

DSC01717.JPG




獏さん の 本拠地 広島 通過~

DSC01723.JPG



小倉 通過~

DSC01729.JPG

DSC01732.JPG



ちょっと疲れた サラリーマン・モード

DSC01731.JPG




博多 で 下車して 実家へ


そして 次の日 土曜の朝 福岡 から 飛行機で 帰りました


      台風 まだ来てなくて 良かった




今 台風 こっちに向かってますが


    皆さま  台風の被害が無いことを お祈り致します    (haku)






nice!(115)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 115

コメント 31

獏

お早う御座います☆
姫路ご出張~ご実家帰省&お母様同伴で千葉まで・・・・(@@;))
大変お疲れ様でした!!!!
広島を通っていただき感謝です~(^w^)☆♬
飛行機の中では親子水入らずでしたか~☆☆

by 獏 (2013-09-15 10:49) 

獏

お祝いコメントを頂き誠に有難うございます!(^m^)☆

by 獏 (2013-09-15 11:07) 

駅員3

ご出張と福岡行、お疲れ様でした。
台風に追いかけられるように帰還されましたね。
すでに大荒れのお天気ですが、明日が心配です。
by 駅員3 (2013-09-15 11:48) 

seawind335

なかなかの強行軍でしたね。
お疲れ様でした。
by seawind335 (2013-09-15 12:39) 

Aちゃん

新幹線のグリーン車とは豪勢だね。
芸能人みたい?(^^;
私も昔一度だけ乗車した事あるけどね。
by Aちゃん (2013-09-15 13:07) 

chalice

新幹線カッコいいですね。
新しくなってから(一番始めの機種)未だのってないかも・・・。
秋田新幹線は一回乗ったか。。。
お弁当もビールも良いですね。
by chalice (2013-09-15 14:26) 

macinu

昨晩博多出身のお客様と豚骨ラーメン談義に花が咲きました~!!美味しい豚骨ラーメン食べてきてね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-15 15:10) 

麻小桃

まだ姫路に行ったことないな〜と思いつつ、
そもそも出張がない職種なので、ちょっと羨ましいかも。
by 麻小桃 (2013-09-15 15:56) 

みぃにゃん

出張お疲れさまでした。ご実家はどうでしたか?
台風着ていますね。今雨がすごいです。そちらも明日からひどいそうなのでお気をつけくださいね~
by みぃにゃん (2013-09-15 17:03) 

美美

出張お疲れさまです。
親孝行ですね。
楽しい連休が過ごせますように(#^.^#)
by 美美 (2013-09-15 17:16) 

くーぺ

姫路は行ったことがありませんが、響きがいいですね~
何となく皆さん優しそうな気がします(^^)
お母さんが木更津に来ているんですね◎たくさん楽しんで
もらえるといいですね(^^)
是非お母さんもロックな気分で月光へ・・・!!
by くーぺ (2013-09-15 18:53) 

CountryBoy

お仕事ご苦労様です(^^)
姫路に来られて滞在5時間ですか^^;
ヤマトヤシキが写って居ますが・・・姫路で
唯一の百貨店です(`-д-;)ゞ
白鷺城も改修中で見ることが出来ずに残念でしたね。
次回はゆっくりとお越しください。

by CountryBoy (2013-09-15 21:06) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
新幹線とか特急での移動、好きです^^
でもまだグリーン車には乗ったことがないので、一度乗ってみたいですね。
やっぱり居心地が良いのでしょうか^^
by KOVCH (2013-09-15 21:34) 

don

タフな1日でしたね。お疲れ様です。
せっかくなら、姫路城に行く時間があれば、
よかったですね。
by don (2013-09-15 21:42) 

さきしなのてるりん

ふ~んサラリーマンの顔もあるんだ(笑)。いや、まじめな顔だということで、、、普段はまじめじゃないってか?いやそのあの、、、
by さきしなのてるりん (2013-09-15 23:23) 

唐津っ子

先日,姫路に住んでいる友人と会った時に,
姫路駅は大きく変わったよって言われてたのですが,
駅舎の雰囲気も違うし,展望デッキも!!!

お母さんと木更津にご一緒ですか.
明日は敬老の日.私も親孝行しないと・・・
by 唐津っ子 (2013-09-15 23:29) 

yukky_z

>次の日 土曜の朝 福岡 から 飛行機で 帰りました
どうも お疲れ様でしたぁ! 弾丸で大変でしたねぇ^^;
by yukky_z (2013-09-15 23:47) 

mari

出張お疲れ様でした!
こちらも台風の接近に伴いすごい暴風雨です><
hakuさんもどうぞお気をつけください!
by mari (2013-09-16 00:09) 

つむじかぜ

ハードな移動、お疲れ様でした!
グリーン車の居心地の良さって、癖になりますよね。
会社の経費でグリーンに乗れる立場になりたいが、私にゃ一生無理やな^^;
by つむじかぜ (2013-09-16 00:49) 

ちょいのり

お仕事オツカレサマです^^

とはいえ割と長距離移動好きなボクでも仕事となると別物ですね・・・^^;

by ちょいのり (2013-09-16 02:51) 

DEBDYLAN

お疲れさまです^^。
台風これからですね。
大きな被害がありませんように。

by DEBDYLAN (2013-09-16 07:46) 

ゴーゴー

グリーン車は新婚旅行の時に一度だけ乗ったことあり。
遥か昔過ぎて全く記憶なしです。
by ゴーゴー (2013-09-16 09:49) 

Studio-Oz

こんにちは

新幹線で飲むビールは格別ですね。
しかも、グリーン車!♪
最高ですね。。。(^-^)/
by Studio-Oz (2013-09-16 12:24) 

下総弾正くま

2か月ばかし前に姫路行きましたが…展望デッキは華麗にスルーしました^^;
by 下総弾正くま (2013-09-16 12:32) 

七不思議

こんにちは。
新幹線…乗りたくなってきました。
車の助手席も好きですが、やはり自由に飲食できる新幹線もいいですねv
台風、ほぼ過ぎましたが田畑の様子を見ているところです。
大きな被害は、今のところありません^^
by 七不思議 (2013-09-16 13:48) 

土芽

出張お疲れ様でした。
新幹線でビールとお弁当(しかも肉)おいしそう。
移動中のビールは最高ですよね^^
by 土芽 (2013-09-16 20:19) 

マユリィ

出張、長距離移動と、お疲れさまでした。
台風前で、ほんと、よかったですね。
台風、本土上陸で、今日は、各地での被害のニュース…
すごかったですね…。
姫路城、修復完成したら、行ってみたいです。(^^)
by マユリィ (2013-09-16 23:05) 

お水番

お久しぶりです。あいかわらず、お忙しいですね。台風が過ぎて、急に涼しくなっちゃいました。風邪ひかないようご自愛ください。
by お水番 (2013-09-17 10:08) 

DON

お疲れ様です

hakuさん 米 食べるんですね(笑
初めて見ました(^^ゞ
by DON (2013-09-17 18:22) 

may234

昨日はお疲れさまでした^^
氷室京介さん最高でしたよ~♪
またご一緒出来たら良いですね☆
by may234 (2013-09-21 20:21) 

カリメロ

サラリーマン姿のhakuさんも、とっても素敵です♪ 
ポッ(*^ ^*)
by カリメロ (2013-09-23 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。