SSブログ

塩こん部長 と エーデルピルス       [ポテチ&ビール]





いつのまにやら GW 突入ですが...


とにかく なんやかんやと 忙しくて [あせあせ(飛び散る汗)]



     塩こん部長 に コキ使われてます [ふらふら]


visual.png




冗談です [わーい(嬉しい顔)]


またまた ポテチ です [ひらめき]


         最近 バンド と ポテチ の 話題しかしてませんねぇ [ふらふら]



こんぶの くらこん と コイケヤ が コラボ した


ポテトチップス

びっ くらこん

塩こんぶ 味

CIMG0444.JPG

CIMG0445.JPG



塩こん部長 が 湖池屋 に 長期出張して 監修したそうです [ひらめき]

CIMG0446.JPG

CIMG0448.JPG




そしてもう一つ


こんぶ梅 味

CIMG0449.JPG

CIMG0450.JPG



塩こん部長 は 塩こんぶ味だけでは 満足しなかったそうです [exclamation]

CIMG0451.JPG




どちらもあっさり系で とっても美味しくって びっくらこん [わーい(嬉しい顔)]

CIMG0455.JPG

CIMG0454.JPG





そして、 今日のビール は

   SAPPORO の Edelpils(エーデルピルス)

CIMG0529.JPG

限られた飲食店でしか味わえない希少なおいしさを 期間限定で発売だそうです [ひらめき]

      苦味が深くて、 めっちゃ旨いですよ~ [ぴかぴか(新しい)]


かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                        (haku)

CIMG0535.JPG




2週間後には 幕張メッセで ブラック・サバス [グッド(上向き矢印)]








nice!(123)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 123

コメント 31

ginchanx_5150

見てるだけで、口の中が酸っぱくなってきました♪
サバス!いいですね〜。
Voはオジーさんですか!
by ginchanx_5150 (2013-04-27 17:51) 

獏

エーデルピルス SAPPORO好きな私には外せません☆
先日飲みました~実に旨かったです(^w^)☆

by 獏 (2013-04-27 17:59) 

銀狼

ちょうどこれからビールのつまみ探してこようと思っていたので、
塩こん部長チェックしてみま~す^^

by 銀狼 (2013-04-27 18:13) 

さきしなのてるりん

ビールってまだ早いと思う一方、恋しくもなる季節到来。
by さきしなのてるりん (2013-04-27 20:43) 

ハードロック芸人

塩こん部長が、大正から平成まで部長なところにおどろきです^^
エーデルワイス(違)見かけたことないので、探して飲んでいます。エーデルピクルス(オダマリ
by ハードロック芸人 (2013-04-27 22:59) 

macinu

塩こん部長はお店でお茶漬けに使っております~!!このポテチ美味そうです~!!かんぱ~い!(^O^)v
by macinu (2013-04-28 03:15) 

駅員3

えー、どんなコラボしてるんだろう・・・!!!???

やっぱりこれは食べないとだめだよねぇ・・・
禁を犯してこっそりと頂いちゃおうかな(^^;
by 駅員3 (2013-04-28 09:49) 

ゆうみ

今夜はこれで吞みます。
by ゆうみ (2013-04-28 13:21) 

nano

湖池屋さん、面白いの作りますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-04-28 14:23) 

chalice

こんにちは。
私も塩こん部長買いました。未だ食べていないので楽しみにしています。梅は売ってなかった〜、、、
コラボものが増えましたね。
by chalice (2013-04-28 14:58) 

下総弾正くま

GW初日が休日出勤だったせいで、いまだにGWの感覚がなく…^^;
なんかビール飲みたくなってきたなぁ…(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-04-28 21:15) 

cheese999

和風ですね~
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-04-29 05:51) 

リック

はい、このビール買いに走ります^^
by リック (2013-04-29 06:02) 

七不思議

おはよう御座います。
和風味ポテチ!!
欲しいです食べてみたいです是非!!
GW中に見つかることを願って☆
by 七不思議 (2013-04-29 06:08) 

DEBDYLAN

コレ美味いんですよね!!
僕も探してさっそく飲まないと^^♪

by DEBDYLAN (2013-04-29 08:24) 

くーぺ

塩こん部長はさすがにショッパイ顔をしていますね~(笑)
by くーぺ (2013-04-29 11:49) 

なゆ

エーデルピルスでカンパーイ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
by なゆ (2013-04-29 12:40) 

Aちゃん

今度は塩こん部長とコラボですか(^^;
by Aちゃん (2013-04-29 12:59) 

カリメロ

こんぶ味のポテチですか@@
食べて見たいような~見たくないような~^^;
ビールに本当に合った!?
by カリメロ (2013-04-29 13:26) 

don

塩こん部長、常備してます。
さらっとお茶漬けするときに、使ってます。

塩昆布の味がするのかなぁ。
by don (2013-04-29 16:14) 

夏炉冬扇

今晩は。
ビールの季節。でも今日は飲まない日で…
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:30) 

CountryBoy

エーデルピルスは未だ飲んだことが有りません^^
美味しそうですね・・・ジュージ・ジューンズさん
を偲びながら飲みたいと思います。
by CountryBoy (2013-04-29 18:56) 

seawind335

このポテチに、エーデルピルス・・・・・なんて贅沢な。(;^ω^)
by seawind335 (2013-04-29 22:29) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
おいしくて、びっくらこん!
この一言につきます。
by KOVCH (2013-04-30 23:55) 

お水番

塩こんぶは、お料理にもよく使います。なんか一味足りないなあと思う時も、塩こんぶを入れると美味しくなるし。
塩こんぶにお湯をそそいで、昆布茶も飲んでいます。
塩こんぶ、えらい!
by お水番 (2013-05-01 09:18) 

ふぢたしょうこ

塩こん部長はいろんな企画に顔をだしてますね~
敏腕部長なんだ~
by ふぢたしょうこ (2013-05-02 11:56) 

めい

お~~、インパクトのあるパッケージですね
スーパーで見掛けたら買いたくなります^^
by めい (2013-05-02 22:54) 

momiji

こんぶのいいお出汁が出てるんでしょうね。
苦労の塩を嘗めてきた?成果なんでしょうね(^^)
by momiji (2013-05-02 23:25) 

唐津っ子

塩コンブの梅味,興味深々です.
これは是非ゲットして食べて見ないと(笑)
by 唐津っ子 (2013-05-04 02:44) 

土芽

今日はこの二つ探しにいかねば=3
by 土芽 (2013-05-04 08:10) 

haku


皆さま、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪
いつのまにやら5月になって、GWもすでに後半と言う... ^^;
なかなか記事が書けないので、
ポテチとビール・ネタは、溜まる一方です (><)
引き続きマイペースでブログさせて頂きますので、
ご容赦のほど、宜しくお願い致しまする~ m(_ _)m


by haku (2013-05-04 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。