SSブログ

本日(2月25日) ヱビスの日 ということで 薫り華やぐヱビス♪      [ビール]




本日 2月25日 は


    めでたい、 めでたい  ヱビスの日 [ビール][ぴかぴか(新しい)]



と言う訳で、

   それに先立つ 2月20日 限定発売となった

      薫り華やぐヱビス


CIMG1266.JPG


CIMG1273.JPG




満を持して 飲みますよ~ [グッド(上向き矢印)]


満面の 恵比寿顔~ [るんるん]

CIMG1272.JPG



これ


一口目で 通常の ヱビス と 全く違う薫り [ひらめき]


CIMG1267.JPG



フレンチの神様 ジョエル・ロブション (Joël Robuchon) さん が 認めたそうです [手(チョキ)]

CIMG1269.JPG



シャンパーニュ地方って、

    麦芽まで ワインの薫りがするのかと思うくらい

        フルーティーな風味が いっぱいに広がります [ぴかぴか(新しい)]



はい、 かんぱーーーい [exclamation×2]

CIMG1275.JPG




ついでに、 もういっちょ~

   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                     (haku)

CIMG0065.JPG




東方プロジェクト2次作品で チルノとビール






元ネタは フィンランドのフォークメタル・バンド コルピクラーニ の Beer Beer






nice!(113)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 113

コメント 30

don

こんばんは~
シャンパーニュ地方。ネタというか、遊び心がありますね。
やっぱり、味が違いますか^^
by don (2013-02-25 21:21) 

DON

えっ  ヱビスの日だったんですか!
知りませんでした(^^ゞ

じゃあ明日のスタジオで 飲むとしますか・・・・明日でも良いですよね(^^ゞ
by DON (2013-02-25 21:29) 

唐津っ子

今日はヱビスの日だったんですね.
さっき,サッポロビールのHPにいって確認しちゃいました(笑)
やっぱり,歴史あるビールは最高ですね!!!
平日なのに,私も飲みたくなっちゃいました(汗)
by 唐津っ子 (2013-02-25 21:55) 

カリメロ

ヱビスの日なんてあるんですね@@
いっぱい口実が有る事は、良い事ですね(爆)
はい、かんぱ~い^^/
by カリメロ (2013-02-25 22:10) 

nano

珍しいのあるとガッツリ飲みたくなりますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-02-25 22:22) 

cheese999

風邪が治るまで、禁酒令が出ております。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-02-25 22:37) 

下総弾正くま

…今日ブログ回っててあのヱビス見たのは何回目だろう…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-25 22:39) 

ゆうみ

おら白恵比寿が好きなんだ。
by ゆうみ (2013-02-25 23:22) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
ヱビスの日なんてあったのですね。
これもまた旨そうです^^

Beer Beer って曲は、Beer Junkie がやるのにうってつけの曲ですね^^
by KOVCH (2013-02-25 23:54) 

獏

500ml行くところがさすがhakuさんですわ~!!☆
これ美味かったです~☆(^m^)

by 獏 (2013-02-26 07:22) 

駅員3

エビスはおいしいですよね〜
実はまだこのエビス・・・まだ飲んでいないんです。
この季節どうしても日本酒に走ってしまって・・・
by 駅員3 (2013-02-26 07:41) 

七不思議

おはよう御座います。
まさかのフルーティー!!!
私はホップの香りが好きなので普通でいいですが…。
ちょっと飲んでみたいです^^
by 七不思議 (2013-02-26 07:43) 

みうさぎ

フルーティーな風味
良いな~見たことないけど~
飲んでみたい~(^_-)-☆

by みうさぎ (2013-02-26 09:43) 

Studio-Oz

赤と白なんて本当にワインみたいですねー
赤エビス!
探して見ますー!
by Studio-Oz (2013-02-26 09:46) 

hirosan

ご訪問・ナイス・コメントありがとうございます♪
何時観ても乾杯・・・・好いですね
私も釣られて乾杯してしまいます ・・・です~
by hirosan (2013-02-26 11:47) 

お水番

2月25日ってヱビスの日だったのですね。
薫り華やぐヱビス、まだ売っているかしら。飲んでみたいですう~。
シルクエビスの缶も素敵だなあ。

by お水番 (2013-02-26 12:15) 

さきしなのてるりん

えべっさんの誕生日かとおもったら
えびすビールの日なんだね。
この誕生にかかわったのが、

誰あろう、
私の
同僚の
ひい爺さんの
兄貴。

わかった?(笑)

by さきしなのてるりん (2013-02-26 12:15) 

ゴーゴー

ヱビスの日って昔からあったんですかね?
ボクも、他のブロガーさんの記事を見て
今年、知りましたよ。
by ゴーゴー (2013-02-26 13:08) 

momiji

フルーティーな薫りですか。桜の薫りとか。
どんなんかなー味わってみたいです(^_^)
by momiji (2013-02-26 13:32) 

みぃにゃん

エビスの日ですか!道理でほかの方の記事もエビスが登場してるが目につきました
by みぃにゃん (2013-02-26 22:09) 

銀狼

これ、まだ飲んでないんですよ~
早く飲んでみたいっ!^^
来月早々にお金が入ってからにしよっと^^;
by 銀狼 (2013-02-26 22:36) 

DEBDYLAN

やっぱ飲みますよね~^^w
ヱビスらしからぬ軽さにビックリしたけど美味かったっす!!

by DEBDYLAN (2013-02-26 23:14) 

ちょいのり

おっと。
それは気になってたので・・・
いやいやそのうちアップする記事に登場するから内緒~w

by ちょいのり (2013-02-27 02:57) 

Aちゃん

ヱビスビール、新しいの出たんだ。
これは飲まないと・・・
シルクも琥珀も好きなんですよ。
でも高いから普段は飲みません(^^;
by Aちゃん (2013-02-27 10:59) 

KT

hakuさん ヨロピク~♪
by KT (2013-02-27 19:06) 

土芽

薫り華やぐヱビス美味しいですよねぇ。かなり好みです。
限定だから買いだめしようかな^^
by 土芽 (2013-02-27 20:17) 

Halumi

エビス、かわいい系ですね^^
デヴィッド・ボウイのニュー・シングルも出たし、めでたい♪
by Halumi (2013-02-27 22:01) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★donさん

そもそも何故シャンパーニュ地方の麦芽かって、冷静に思うと不思議ですが、
そこがdonさんのおっしゃる通り、遊び心なんでしょうね ^m^
味の違いは、一口で分かるほどです!


★DONさん

そうなんです、ヱビスの日だったんです!
スタジオで、しっかり飲まれましたか?! (^0^)w


★唐津っ子さん

そうです、ヱビスの日でした♪
今年で生誕123年ですからねぇ☆
やっぱ旨いですよね ^0^w


★カリメロさん

ヱビスの日、去年制定されました!
去年はレトロデザインの復刻缶が出て、もちろん飲みましたよ☆
なんでも口実にして飲んじゃいます ^m^
かんぱーーーい!! (^0^)-U☆


★nanoさん

そうなんですよ~、がっつりいっちゃいます ^m^


★cheese999さん

風邪ですか...
早く治って、乾杯できるといいですね♪


★下総弾正くまさん

いろんな方が取り上げてますよね!
ビール好きの多いこと多いこと!! ^m^


★ゆうみさん

白恵比寿もとっても美味しいですよね♪


★KOVCHさん

そうなんです、ヱビスの日 去年制定されたんです☆
本当に華やかなな香りで、とっても美味しいですよ♪
Beer Beer、 うちのバンドのための曲のようなものですwww


★獏さん

やっぱ、500mlでないと物足りなくて... ^^;
その次に500行くか300行くか迷うんですがwww
美味しいですよね、これも♪


★駅員3さん

ヱビス、美味しくってたまりません ^m^
たしかにこの時期、日本酒も美味しくってたまらないですよねwww


★七さん

意表を突かれました~
一口飲んで、全く違う華やかな風味に思わず
なんじゃこりゃ~って言っちゃいましたwww
一度飲んでみる価値ありますよ♪ ^0^v


★みうさぎさん

これ、是非飲んでみて下さい~♪
普通のヱビスと全然風味が違いますよ ^m^


★Studio-Ozさん

パッケージが、いつものヱビスの感じと全然違いますよね!
なかなか洒落てると思います ^m^
風味も全然違いますので、是非お試しくださ~い♪


★hirosanさん

いつも乾杯は、とっても幸せな気分になれます♪
それでは是非ご一緒に! かんぱーーーい!! (^∀^)-U☆


★お水番さん

そうなんです、ヱビスの日なんです♪
このエビス、まだまだ売ってると思いますよ!
本当にとっても華やいでますので、是非飲んでみてください~ (^0^)w


★さきしなのてるりんさん

そうです、ヱビスビールの誕生日なんです♪
えぇ~、そうなんですか!
なるほど~、分かったような分からないような... ^^;


★ゴーゴーさん

ヱビスの日、去年制定されたので、今年で2回目です☆
自分は去年知って、誕生当時の復刻限定缶も飲みました ^m^


★momijiさん

何かフワっと花の香りがするような感じですね♪
飲むとはっきり違いが分かりますので、是非お試しを~☆


★みぃにゃんさん

みなさん、ヱビスのお好きな方が多いんですね♪
嬉しい限りです ^m^
ヱビスの回し者ではありませんけどねwww


★銀狼さん

これは是非飲んでみて下さい~!
ちょっと、お金 前借して... ^m^


★DEBさん

飲みます、飲みます、こんなパッケージを突きつけられたら ^m^
他のエビスと全く違う風味で、びっくりしましたけど...www


★ちょいのりさん

やはり、気になりますよね!
ちょいのりさんの記事で、どう弄られるか、とっても楽しみです~♪


★Aちゃんさん

ヱビスはどれもおいしいですよね!
でもこのヱビスは、その枠から外れた新たな逸品です~♪
是非飲んでみてくださ~い ^0^


★KTさん

誰かと思ったら、誰かさんですね!
ヨロピク~♪ (^∀^)/


★土芽さん

美味しいですよね、本当に!
華やかって言葉がまさにピッタリ♪
あ、自分も買いだめしちゃおうかな~ ^m^


★Halumiさん

いままでのエビスにはない、洒落たパッケージですよね♪
デヴィット・ボウイ、出しましたねぇ!
めでたい、めでたい! ^m^


by haku (2013-02-28 20:45) 

ともちん

ご無沙汰しております<(_ _*)>
まさに、今、これ飲み終わったところでした♪
350ml缶だったので、私も500mlのにすればよかったと
猛烈に後悔しています。
なるべく早いうちにもう一度飲もうと企みました。
次はもちろん500ml缶で!w
by ともちん (2013-02-28 22:25) 

haku


★ともちんさん

おぉ!
ともちんさんも飲まれましたかぁ♪
とっても華やかで、美味しいですよね!
自分は絶対350では足りない自信がありますので ^^;
また飲みたくなりますよね、このヱビス☆www

by haku (2013-02-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。