SSブログ

江の島ビール と 江の島の猫     [ビール]




江の島には


    記憶媒体付き首輪をしている 猫 は...


          いませんでした [わーい(嬉しい顔)]    ←何を期待している [あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1085.JPG

CIMG1088.JPG



評判通り 猫は いっぱい いましたけどね

CIMG1160.JPG


CIMG1161.JPG




あ、  でも  この子 [ひらめき]


   ニュースに出てた 首輪付けられた猫 に そっくりです [わーい(嬉しい顔)]


CIMG1120.JPG

CIMG1121.JPG




いやいや 別に ぬこ見に 江の島に行ったわけではありませんけどね [あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1174.JPG



愛車の 慣らし運転完了と言う事で

      飛ばしに行ってききました [手(チョキ)]   (法定速度内で[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1053.JPG




トビ も 飛んでました [グッド(上向き矢印)]

CIMG1170.JPG

CIMG1173.JPG



富士山 も 綺麗でした [ぴかぴか(新しい)]

CIMG1140.JPG




湘南の塩辛チップス も ありました [揺れるハート]

CIMG1182.JPG

CIMG1183.JPG

CIMG1186.JPG


ポテトチップス では ありませんでしたけど... [ふらふら]


    能書き通り ビール には はまりました [ビール]

CIMG1184.JPG



油菓子 って ジャンル が あるんだ [がく~(落胆した顔)]

CIMG1185.JPG




江の島ビール 買って帰りました [るんるん][るんるん]

CIMG1192.JPG

CIMG1203.JPG



夕焼けパッケージ と

CIMG1194.JPG

CIMG1198.JPG



夜景パッケージ が あります [ひらめき]

CIMG1193.JPG

CIMG1199.JPG



中身は 一緒です [わーい(嬉しい顔)]

    まろやかで コクがあって とって美味しいですよ~ [ぴかぴか(新しい)]



あれっ?  新潟麦酒株式会社???

CIMG1210.JPG


新潟で造られてるんだ [ひらめき]


    まぁ、 旨いから なんでもいいか [わーい(嬉しい顔)]



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                       (haku)

CIMG1201.JPG



アジカン   江の島エスカー って曲 やってたんだ [ひらめき]







nice!(98)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 98

コメント 29

さきしなのてるりん

何?猫見に行ったんでしょ。首のとこばっかり目がいって(笑)。でもビールだけは忘れない。ン?油菓子?スナックでしょ結局。古い言い方ってことなんじゃない。
by さきしなのてるりん (2013-02-18 21:59) 

みぃにゃん

江の島って猫がたくさんいるんですね。捨てられたのでしょうね・・・。
ご当地チップス美味しそうですね。江の島ビールなる地ビールもあるんですね。景色をアテに乾杯もいいでしょうね。
by みぃにゃん (2013-02-18 22:29) 

cheese999

横須賀から三浦半島の西海岸を湘南に向かって走るときれいな富士山が見えます!
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-02-18 23:15) 

カリメロ

何処へ行っても、
富士山☆油菓子(笑)ビ~~~ル♪ 完璧です^^
はい♪ かんぱ~い^^P 
今は、さっき帰って来たばかりの主人と、なぜか本当に飲んでますよ^^;
by カリメロ (2013-02-19 01:28) 

七不思議

おはよう御座います。
江の島ビール、パッケージが可愛いですね^^
こういうデザイン好きです☆
by 七不思議 (2013-02-19 07:16) 

獏

お早う御座います^^)
hakuさんのドライブ記事って新鮮です(^w^)☆
江ノ島ビールですか! んんんん~飲まねば!!(@@;)
でも何故に新潟???(^m^)

by 獏 (2013-02-19 07:31) 

駅員3

おっと、今日もチップスの話題!!
先日禁を犯してブリングルスを食してしまったばかり・・・

江の島ビールのラベル、とっても可愛らしいく、インテリアに飾りたいですね。

江の島界隈のトンビは非常に人馴れしていて、子供がお弁当を広げると、頭上を旋回し始め、ちょっとした隙をねらってかっさらっていきます!!
by 駅員3 (2013-02-19 07:40) 

paddies

確かに見覚えのあるネコですね(笑)
江ノ島、いつ行っても懐かしい雰囲気がする場所ですね。
春になったら自転車で挑戦の予定ですw
by paddies (2013-02-19 07:41) 

ginchanx_5150

どんな車でしょう♪
新車、いいですね^^//
by ginchanx_5150 (2013-02-19 18:23) 

alo-had

江ノ島ビールはライトで飲みやすく美味しいんですよね。w
猫、魚、鳶、そして土左衛門までいろんなものに出会いますが、
江ノ島は散歩に出掛けたくなる場所です。w
富士見亭でご飯食べによく行きました。w
by alo-had (2013-02-19 19:30) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
江の島はネコたくさんいますよね。
しかも人間をあんまり怖がらない。
店先で売ってるイカを勝手に食って追いかけられてたりするのを見たことあります。
店主にとってはたまったもんじゃないかと思いますが、
傍から見てる分にはマンガみたいで面白かったです^^
by KOVCH (2013-02-19 19:52) 

ぼくあずさ

ご帰宅後の乾杯ですよね。
新車のお披露目はいつでしょうか。
by ぼくあずさ (2013-02-19 20:05) 

DON

あら 江ノ島に来てたんですか!
だったら 寄ってくれれば良かったのに 遠いですが(笑

そうそう 近所に出来た酒屋に 江ノ島ビールと横浜ビールが
売ってたんですが まだ試してなかったんですよ~
良さげですね! 決して呑兵衛じゃ無いですが(^^ゞ
by DON (2013-02-19 21:20) 

下総弾正くま

あまりネコばっかりアレしてると、通報されちゃいますぞ^^;

江の島なのに新潟…(・_・;)
そこもアレですが、どうも「新潟=日本酒」のイメージが強いので、そっちで違和感が…^^;
by 下総弾正くま (2013-02-19 21:55) 

don

じつは、江ノ島に行ったことがありません。
サザンやチューブのイメージですね^^;
by don (2013-02-19 22:23) 

DEBDYLAN

ドライブはコチラまででしたかぁ^^。
一昨年湘南行ったとき、僕は湘南ビールという地ビールを買いました。
コレはたしか地元産だったような。
次回はぜひ^^。


by DEBDYLAN (2013-02-19 23:15) 

おさかな♪

hakuさんのブログを読むと、無性にポテトチップスを食べたくなるので、夜読むのは危険だ・・・と思いながら、また今日も読んでしまいました。。。
前回は、コンビニまでポテチを買いに行ってしまいましたよぉ♪ 買ったのはもちろん、チリペッパー味です^^!
by おさかな♪ (2013-02-20 00:00) 

ゆうみ

hakuさんの記事に美味しいチップスがでてくるから
今日はシラス味かなと思ったりしました。
江の島 私の好きな場所です。
by ゆうみ (2013-02-20 00:22) 

唐津っ子

江の島ビールなるものも出ているんですね.
飲んでみたいですが,新潟製造の江の島???
まあ,よくあるパターンなのかもしれませんね(笑)
by 唐津っ子 (2013-02-20 02:02) 

リン

チップス。。。どんな形してたんだろ。。。
ポテトチップスではない。。。

それからビール。。。おしゃれですね!味は一緒なんだ^m^
by リン (2013-02-20 07:03) 

Aちゃん

江ノ島で猫の写真を撮ってると犯人に間違われます?
って、もう捕まったか(^^;
江ノ島ビールなんてあったんだ。
by Aちゃん (2013-02-20 14:39) 

Studio-Oz

こんばんは

江ノ島遠い昔に一度行きました!
又、行ってみたいですね~
例の猫は元気に生息しているんでしょうかね?

hakuさんの愛車!
気になりますね~(^-^)/
by Studio-Oz (2013-02-20 19:46) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★さきしなのてるりんさん

いや、江の島に猫がいっぱいいるって、初めて知りました ^m^
江の島ビールも、初めて見たんですけどね ^^;
油菓子ってのも、斬新でしたし...www


★みぃにゃんさん

江の島の猫、今や観光資源になっているようですね ^m^
このチップスも、ビールに合いましたよ♪
江の島ビール、新潟産ってオチでしたけどwww
地ビールはやっぱり美味しいです!


★cheese999さん

この辺りは、海越しの富士山がとても綺麗ですね☆ ^0^v


★カリメロさん

富士山、いいですよねぇ♪
そして 油菓子&麦酒www 最高です!
夜中に晩酌、お疲れさま~ ^m^


★七さん

島と波の感じがシンプルで可愛いですよね♪
色合いも素朴で、いい感じだと思います☆


★獏さん

確かに、あまりドライブ記事って書いてませんでしたね ^^;
基本、ロックとビールのブログなのでwww
江の島&新潟コラボビールww なかなかイケましたよ!


★駅員3さん

もうポテチ解禁ということで ^m^
実は空ビン、ラックの上に飾ってますwww
トンビも、いっぱい飛んでますねぇ
何だか近くに飛んで来ると思ったら、
エサを狙ってるんですね! ^^;


★paddiesさん

後で検索したら、そのネコだった可能性がとっても高いです ^^;
自分はたぶん小学生の時の旅行以来な気がしますが、
懐かしい感じも店がいっぱい並んでました ^m^


★ginchanxさん

車、内緒なんですが...
ここだけの話 最後のロータリーです ^^;


★alo-hadさん

江の島ビール、初めて飲んだんですが、とっても美味しかったです♪
本当は現地で飲みたかったんですが... ^^;
土佐衛門ですか @@
確かに散歩にはいいですね♪
自分は江之島亭で食べました☆


★KOVCHさん

江の島に、こんなに猫がいるなんて知りませんでした ^^;
今や猫も観光資源化しているようなので、
お店の人にとっては 痛し痒しですね ^m^


★ぼくあずささん

そうなんです、本当は現地で乾杯したかったんですが... ^^;
車はあまり大っぴらに出さないつもりなんですが、
なんとなく小出しにしてる感じですww
内緒なんですが、最後のロータリーです ^m^


★DONさん

江の島に行っちゃってました
ちょっと南方過ぎましたね ^^;
おぉ、江の島ビールと横浜ビールですか!
そういうの置いてる店、うちの近くにはないんですよね (><)
羨ましぃ~♪


★下総弾正くまさん

怪しいオッサンに見られちゃいますね、気をつけないと ^^;
確かに、新潟=日本酒ですよねぇ
江の島寒梅 にすれば良かったですねぇ ^m^


★donさん

自分も小学校の旅行で行ったきりで、すっかり忘れてるので、
感覚的には初めて行った感じでした ^^;
江の島って聞くと、サザンやチューブをイメージしますよね!
でも、この日はめちゃくちゃ寒くて、
全くそんな感じじゃありませんでした (><)


★DEBさん

そのうち、もう一足伸ばして、
しぞーかのおでん、食べに行きたいです~♪
湘南ビール、次回の楽しみにしておきます☆


★おさかな♪さん

あらぁ、前回はコンビニに行っちゃいましたかぁ
それは大変お手数をお掛けしました~ ^m^
チリペッパー、いいですねぇ♪
今回は塩辛味をどうぞ~www


★ゆうみさん

シラス味もありそうですよね ^m^
今回は湘南の塩辛でした ^^;
でもポテチでないところがちょっと残念でしたwww
江の島、お好きですか!
自分も、良い所だと思いました♪


★唐津っ子さん

実は自分も飲んでから気付きました ^^;
そういうの、結構ありそうですよね
どっちにしても、とっても美味しかったです!


★リンさん

チップス、パッケージに写ってますが、丸いお煎餅みたいな感じのスナックでしたw
ポテチだったらもっと嬉しかったんですが... ^^;
ビールのビン、なかなか良い感じですよね♪


★Aちゃんさん

怪しいオジサンに思われますよね ^^;
江の島ビール、自分も初めて知りました!
新潟産だってのは、飲んでから知りましたwww


★Studio-Ozさん

自分も遠い昔に行ったきりで、今回本当に久しぶりに行きました
どうも、検索すると偶然撮ったこの写真の猫が、そのネコのようです ^^;
愛車は内緒ということにしてるんですが...
ここだけの話、最後のロータリーです  ←バレバレ ^^;


by haku (2013-02-20 19:56) 

土芽

ぬこ、一杯いますよね。
もうすこしあたたかくなったらまた行きたいと思っている場所です。
ビールとポテチ、やばいです。飲みたい、食べたい、いいなぁ。
by 土芽 (2013-02-20 21:10) 

yukky_z

トビに襲われないで、何よりでしたぁ(^^)!
by yukky_z (2013-02-20 22:48) 

haku


★土芽さん

ぬこ、いっぱぁ~いでした♪
やはり土芽さんのお好きな場所ですね!
ビール&チップス、うまいですよね~ ^m^


★yukky_zさん

トビ、狙ってたんですね!
食糧持ってなかったんで、助かりましたwww


by haku (2013-02-21 00:12) 

銀狼

江の島の名が付いているのに、新潟産とは・・・^^;
でも美味ければOKですよね!^^
愛車・・・ムフフ^^ 羨ましい~^^
by 銀狼 (2013-02-21 00:26) 

お水番

塩辛チップス、うまそうですなあ。
江の島ビール、デザインがいいですねえ。でも、新潟産って何故?
江の島、もう何十年も行っていないです。
小学生のころ、同級生と一緒に江の島まで行ってみたのが最後かも。
練馬からだったから、えらく遠かったはず。なんで江の島だったのかは今となっては謎です。

by お水番 (2013-02-22 09:26) 

haku


★銀狼さん

新潟麦酒って、ちょっとびっくりしました ^m^
美味しいので、そんな事はどうでも良いんですがwww
愛車、楽しいです~♪


★お水番さん

塩辛チップス、ビールに合いましたよ~!
ビンのデザイン、自分も気に入って、部屋に飾ってます ^m^
自分も、江の島は小学校以来でしたww
小学校のお友達どうしでって、凄いですね!!


by haku (2013-02-23 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。