SSブログ

わさび と 唐辛子 と にんにく♪        [ポテチ]




もちろん ポテチ の 話 です [わーい(嬉しい顔)]



今日は スパイシー系 で [爆弾]



ますは ヤマヨシ (山芳製菓 Yamayoshi)


お馴染み わさビーフ で

   辛さ 5倍

      超ツンピリ&ビーフ味 


CIMG0832.JPG


CIMG0833.JPG



わしゃビーフ君 も 辛そうです~ [ふらふら]

CIMG0835.JPG


これ、 マジで鼻にツーーンと来ます [exclamation]

      刺激的で とっても美味しいです [exclamation×2]




次に コイケヤ (湖池屋)


これもお馴染み カラムーチョ

    ホットチリ味 濃いッ!


CIMG0836.JPG


CIMG0837a.JPG


これも ちゃんと辛くて美味しいです~ [グッド(上向き矢印)]



「あなたは どっちがお好み?」

CIMG0837b.JPG

って、 ヒーおばあちゃん が 聞いてます [わーい(嬉しい顔)]

     辛い物好きは やっぱり 辛いほうですよね~ [ぴかぴか(新しい)]




最後に Calbee


青森にんにく しょうゆ味


CIMG0839.JPG


CIMG0840.JPG


東北の味

   青森県産 にんにくの香ばしさ [手(チョキ)]

CIMG0841.JPG


青森県って、 にんにくの収穫量全国1位なんですね [ひらめき]


    これも、 香ばしくって とっても美味しいです~ [るんるん]



こういう スパイシーなポテチ

    ビール が めちゃめちゃ進みますねぇ~ [揺れるハート]



あ、  今日の来訪者は ヒヨドリくん でした [手(パー)]

CIMG0843.JPG




かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                     (haku)

CIMG0847.JPG

              いまさら、 先週の雪写真 で 雪見酒 [ビール]



Huntress で Snow Witch 言ってみよう [るんるん]







nice!(123)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 123

コメント 41

xie

ポテチに詳しくなってきたかもしれません(笑)
おかげさまっす!(^^)!

by xie (2013-01-20 18:11) 

DON

昨日 本物のわさびで久々に泣きました(爆

もうちょい冬眠しますm(__)m
by DON (2013-01-20 18:40) 

may_r

わさびチップに惹かれました。
ビールに合にはピッタリですね!
by may_r (2013-01-20 19:01) 

土芽

わさび も 唐辛子 も にんにく も おまけに ポテチ も 大好きですから
こんなに見せられたらやばいです。
by 土芽 (2013-01-20 19:54) 

さきしなのてるりん

スナックを食べることはほとんどなく、縁遠いのだけど、この権幕種類のあることには畏敬の念を抱きます。ハハ~ッ(笑)
by さきしなのてるりん (2013-01-20 20:08) 

おさかな♪

おほー、ロックなポテチを食べてますね(笑)!
アグレッシブです♪
by おさかな♪ (2013-01-20 20:35) 

下総弾正くま

わさビーフは5倍でカラムーチョは2倍か…(・_・;)
辛さなら100倍(某カレーショップ比)までなら行けますぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-20 20:47) 

nano

ポテチごとにビールの種類も
変えたいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-01-20 20:49) 

獏

唐辛子系よりは
山葵系の方が好きです(^w^)☆
でも~どちらもビールに合いますよね☆
昨日はビール好きには天国のような場所へ
行って来ました~☆(^m^)

by 獏 (2013-01-20 20:51) 

alo-had

ポテチ最高!
ビールにも相いますよねー。w w
オーソドックスな塩とかコンソメもやっぱいいもんです。w
by alo-had (2013-01-20 20:53) 

ゆうみ

ぷはぁって 食べたら 息吐けなくなりそうな位 にんにく臭むんむんなの?
by ゆうみ (2013-01-20 22:07) 

luca

スパイシーだったり味が濃いスナック菓子はおつまみにピッタリなんですよね♪
そんな俺は絶賛、暴君ハバネロなうです!
by luca (2013-01-20 22:23) 

don

こんばんは~
いつ見ても食べたくなります。

だけどカロリーが高いのと、手がね、ネチョネチョしてくる。
こんど、ハシで食べようかな^^;
by don (2013-01-20 23:08) 

Aちゃん

あんまり辛過ぎても喰えないから私は普通の辛さのでいいです(^^;
by Aちゃん (2013-01-21 02:17) 

茶の間おやじ

青森のにんにく(田子町ガーリックセンター)に知り合いの友人がおります~

かつて土産に頂いて、そのまま電車移動したら大変なことになった事があります。

by 茶の間おやじ (2013-01-21 05:12) 

リン

最近ヒヨドリをよく見かけます^m^
さて、ポテチ。。。
hakuさんの影響で、他のを(いつもオーソドックスな塩味なんで)。。。
と思って、売り場でいろいろ見たのですが、
結局。。。あきらめちゃいました(-_-;)
冒険するのに勇気がいります?!
by リン (2013-01-21 05:34) 

Studio-Oz

おはようございます。

にんにくしょうゆが良いですね!
朝から欲しくなってきましたー
泡の出る液体が・・・(笑)
by Studio-Oz (2013-01-21 08:20) 

駅員3

えっ、美味しさも辛さも二倍・・・これはそそられるなぁ(^^;っっ
これにプレモルかヨナヨナがあれば、この世の天国だぁ(^^)
by 駅員3 (2013-01-21 08:31) 

七不思議

こんにちは。
以前、わさビーフの金色Ver.が出ていましたがそれより辛いのでしょうか??
なかなか興味深いです^^
by 七不思議 (2013-01-21 12:54) 

momiji

ワサビーフ、テレビデオ並のネーミングですね(^^;)
by momiji (2013-01-21 13:41) 

あーちゃ

ぽてちって奥が深いですよね
たまに無性に食べたくなるのですが、やはり定番ののりしおになってしまいます。
hakuさんには、定番ってありますか?
by あーちゃ (2013-01-21 16:48) 

DEBDYLAN

辛いのは大好物です!!
わさびとにんにくが気になるなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-01-21 23:00) 

銀狼

しばらくスナック類からは遠ざかっていたのですが、
このところ妙に食べるようになりました^^;
わさび味のポテチは、やっぱビールが進みます^^;
by 銀狼 (2013-01-21 23:03) 

唐津っ子

にんにくしょうゆ味のポテチ,食べてみたいです.

そういえば,記事にされていたチーザ食べてみました.
想像していた通り,ビールに合いました(嬉)
by 唐津っ子 (2013-01-22 00:37) 

お水番

わさビーフ、いいですね!山葵系、好きです。
それにしても先週の雪、一週間たっても消えませんねえ。

by お水番 (2013-01-22 08:35) 

ふぢたしょうこ

わさビーフ最高ですよね~
大好きです。
ビールがすすむすすむ
by ふぢたしょうこ (2013-01-22 23:18) 

TURKU

カラムーチョの2倍、さっそくチェックします。
でも、食べたら翌朝、胃がもたれてそうでちょっと怖いかも。
by TURKU (2013-01-22 23:48) 

カリメロ

わさビーフって名前だけでOKって感じですね^^
ワサビ系は行きますよ!
大瓶用意しなくっちゃ^^♪
by カリメロ (2013-01-23 00:16) 

seawind335

わさビーフで辛さ5倍!
これは、もう買うしかないでしょう!
ああ・・・・・何て罪な・・・・(^_^;)


by seawind335 (2013-01-23 01:12) 

ともちん

どれも辛くておいしそうですね~♪
わさビーフ5倍の『5』のところが光っているところに
特に猛烈に魅かれました♡w
by ともちん (2013-01-23 04:55) 

ryuyokaonhachioj

ヒヨドリが良く撮れてますね。
青森ニンニク醤油味を食べて見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-23 17:43) 

屋上

わさびーふ、この前はじめて食べたのですが それの五倍の辛さ。。。
辛いもの好きやけど ちょっと無理そうです(´Д` )笑

青森にんにく味は惹かれますね~!
変わり種ポテチでは キムチごま油 がお気に入りです♪
by 屋上 (2013-01-23 22:57) 

paddies

バリエーションは無限大ですね。
by paddies (2013-01-24 07:03) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★xieさん

ポテチに詳しくなっても、あまり役に立ちませんよね ^^;
スンマソン


★DONさん

本物のわさびで泣くほうがいいですね ^m^
自分のほうが冬眠しかかってます (><)


★may_rさん

鼻にツンツン来て、なかなか旨いですよ☆
ビールが進みます♪


★土芽さん

どれもお好きですか♪
それはもう、食べざるを得ないですね ^m^
おまけにビールもお好きなはずですからwww


★さきしなのてるりんさん

ポテチの風味、何でもありって感じですからね!
ポテチ好きの自分も、新商品に追いつきません ^^;


★おさかな♪さん

確かに、刺激たっぷりのロックなポテチと言えますね ^^v
とっても美味しいですよ♪


★下総弾正くまさん

おぉ、そこまで辛党でしたか!
「激辛マニア」もペロリとイケそうですね ^m^


★nanoさん

そうですねぇ!
ポテチとビールの味のマッチングなんて面白そうですね ^0^w


★獏さん

自分はどちらかと言うと唐辛子系が好きです ^m^
ビール好き天国の場所♪
行きたかったです~☆


★alo-hadさん

自分も最終的にはシンプルな塩味が好みです♪
ビール、いくらでもイケますよね ^m^


★ゆうみさん

そこそこ にんにく臭出ますねぇ ^^;
息吐けないほどではないですけどねwww


★lucaさん

スパイシー系は、ちょっと病みつきになっちゃいますよね♪
「暴君ハバネロ」にハマってますか!
次は「激辛マニア」あたりはどうですか?! ^m^


★donさん

カロリーと塩分ですよね~ ^^;
自分はよくお箸を使って食べてます
マウス握る時は、確実にお箸使用ですね ^^v


★Aちゃんさん

体のためには普通の辛さが良いと思います ^^b


★茶の間おやじさん

おぉ、ガーリックセンターにお知り合いの方がいらっしゃるんですか?!
新鮮で美味しいんでしょうね♪
そして、においも強烈なんですね ^^;


★リンさん

ヒヨドリ、そちらでも見掛けますか?!
他の風味のポテチ、それほど冒険ではないですよ ^m^
所詮ポテチなのでwww
今度是非お試しを~ ^^w


★Studio-Ozさん

にんにくしょうゆ、コクがあってとっても美味しかったです!
もちろん、泡の出る液体がもっと美味しかったです~ ^m^


★駅員3さん

プレモルかヨナヨナ♪
まさに天国ですね!!


★七さん

わさビーフの金色Ver. 確か辛さ5.55倍でしたよね!
そちらのほうが辛かったかも... ^^;
どちらにしても、これも鼻がツンツンでしたwww


★momijiさん

単にくっつけただけのネーミングwww
シンプルでいいですね ^m^


★あーちゃさん

ポテチの風味、尽きる事ないですね ^^;
のりしお、美味しいですよねぇ!
自分も定番はシンプルな塩味です♪


★DEBさん

わさびとにんにく、どちらもとっても美味しかったですよ♪
わさビーフは、本当に鼻にツンツン来ました ^m^


★銀狼さん

スナック菓子、手軽にビールのつまみで食べられますからね ^^v
とりあえず飲みたいって時に便利ですwww


★唐津っ子さん

にんにくしょうゆ味は、コクが深くてとっても美味しかったです♪
チーザも美味しいですよね!
ビールにとっても良く合いますよね☆


★お水番さん

山葵系mお好きでしたか?!
この辛さ5倍、お勧めですよ~ ^m^
こちらは海のそばなので雪はすぐ消えましたが、
内陸の方はずーーっと残ってるようですね


★ふぢたしょうこさん

お、わさビーフお好きでしたか!
ホント、ビール進み過ぎて困ります ^^;


★TURKUさん

カラムーチョの2倍、自分にはまぁまぁの辛さでした ^m^
ビールのつまみにはちょうど良かったですwww


★カリメロさん

わさび系、お好きですかぁ?!
好きな方、多いですねぇ☆
そうそう、大瓶何本も用意しないとね♪ ^m^


★seawind335さん

わさビーフのこの刺激は、クセになりますよ~!
もう病みつき間違いなしですwww


★ともちんさん

辛いもの好きにはたまりませんよ♪
何しろ「5倍」が輝いてますからね☆
さすが、魅かれるところが違いますね! ^m^


★ryuyokaonhachiojさん

今回もなかなか良く撮れました ^^w
にんにくしょうゆ、コク深い味わいで、とっても美味しかったです!
是非お試しを~☆


★屋上さん

辛いもの好きですか☆
そしたら5倍はイケると思います
ちょっと鼻がツーンとする感覚を味わえます ^m^
ニンニク醤油は、コクがあって文句なく美味しいです♪
おぉそうですねぇ、キムチごま油、美味しいですよね☆


★paddiesさん

ポテチの風味、何でもありって感じで、組み合わせは尽きないですね!

by haku (2013-01-24 18:00) 

くま・てーとく

ワサビ…日本酒が進むよね~♪
唐辛子…日本酒よりは焼酎、しかもクラシックな作りの芋とか~♪
ニンニク…やっぱ、イタリアかスペインのワインね~♪
…と、タイトル見て条件反射的に酒ネタを連想した私って…orz
by くま・てーとく (2013-01-24 19:57) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
なかなか刺激が強そうなのが並びますね。
冬場はやっぱり味が濃いのとか、体が熱くなりそうな味のスナックが増えるのでしょうか^^
by KOVCH (2013-01-24 22:48) 

みうさぎ

わさび相当鼻にくるんんだねぇ
うさこは~にんにくしょうゆで~行きます~
てかぁ~ポテチ食べてないわっ
おデブは~食べない~(^_^;)
キャハアア~~~自分で・・・言ってしまった・・
乾杯~♪~

by みうさぎ (2013-01-25 07:23) 

starwars

先週の雪景色で雪見酒というのに笑いました。
もう雪はこりごりです。
by starwars (2013-01-25 22:01) 

haku


★くま・てーとくさん

流石っ!
ワイン・エキスパートのくま・てーとくさん♪
つまみにぴったりのお酒が直ちに浮かんで来るんですね☆


★KOVCHさん

今回はスパイシーなのを並べてみました♪
そうですね、冬場は濃い目でスパイシーなのが合いますね
ビールもアルコール度数高いのが多いですし ^m^


★みうさぎさん

相当鼻にツンツンきますよ~ ^0^
にんにくしょうゆも、とってもコクが深くて美味しいです♪
しかしポテチ、カロリー高いですからね ^^;
かんぱーーい!!


★starwarsさん

雪、見てる分にはいいんですが、
身動き取れなくなっちゃいますからね (><)


by haku (2013-01-26 06:20) 

prismiclyon

唐辛子系は得意ですが、ワサビ系は苦手です。
それにしても新ポテチ、こんなに沢山あるのですねー。
by prismiclyon (2013-01-26 08:51) 

haku


★prismiclyonさん

自分はワサビは苦手ではありませんが、
唐辛子系のほうが好みです♪
本当にポテチの種類、尽きる事ないですねぇ ^^;

by haku (2013-01-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。