SSブログ

アクアライン マラソン♪      [LIFE]




ちょっくら、 冷やかしに

     応援しに 行ってきました~ [るんるん]

CIMG0254.JPG



今日は マラソンには とっても暑い日でした [晴れ]

     そして、 今日の木更津駅は いつもと違って 大賑わい [わーい(嬉しい顔)]

CIMG0166.JPG

CIMG0168.JPG



きぬ太くん も 逆立ちして 大喜びです   ←いつもだよ

CIMG0169.JPG

CIMG0171.JPG

CIMG0170.JPG



太鼓で景気付け

CIMG0172.JPG



そこら中 交通規制

CIMG0173.JPG




CIMG0175.JPG


この先が スタート地点ですが、

    ランナー と 関係者以外 立ち入り禁止 です [あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0174.JPG



録画したテレビ画像の スタート地点 [ひらめき]

CIMG0195.JPG

CIMG0199.JPG



ゆるキャラも応援に来てま~す

チーバくん と その横に のこった君 (国体で木更津が相撲会場だったので...)

CIMG0257.JPG



きさポン

CIMG0258.JPG




森田知事の号砲で 10時 スタート [爆弾]

CIMG0260.JPG




まず 車椅子ランナーがやって来ました

CIMG0180.JPG




さぁ 先頭集団

CIMG0183.JPG

CIMG0184.JPG



すぐ2番手

女性ランナー の 吉田香織さん が 混じってます [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0185.JPG



猫さん が 来ましたにゃぁ~ [わーい(嬉しい顔)]

CIMG0186.JPG

猫ひろしさんは 千葉県市原市出身なんです [ひらめき]

     国籍は カンボジアですけど... [あせあせ(飛び散る汗)]



続々と 走って来ます

CIMG0188.JPG

CIMG0191.JPG



続々 続々 と 続いて来ます [あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0194.JPG


ランナー 1万4千人だそうです [exclamation]



応援してる人達も いっぱい

CIMG0192.JPG

CIMG0193.JPG



肝心のアクアラインを走ってるところは ネットニュースから拝借 [あせあせ(飛び散る汗)]

oth12102115010003-p3.jpg

oth12102115010003-p6.jpg

oth12102115010003-p4.jpg



と言う訳で、 FINISH 地点

CIMG0208.JPG



スタート地点とは違って、 木更津市役所 です

CIMG0214.JPG



太鼓やブラスバンドの応援もあります [るんるん]

CIMG0215.JPG



千葉在住の 千葉真子さん も 応援に来てま~す [グッド(上向き矢印)]

CIMG0218.JPG



小出監督 と 増田明美さん も 来てま~す [ぴかぴか(新しい)]

     コンデジ 超望遠で ボケちゃってますが...

CIMG0223.JPG



そうこうしてるうちに、 車椅子ランナー が 帰って来ました

CIMG0225.JPG



そうこうしてるうちに、 トップランナーが来ました [グッド(上向き矢印)]

CIMG0226.JPG



はいっ、 埼玉県庁の 川内優輝選手 です [exclamation]

CIMG0227.JPG


この炎天下で、 2時間17分は、なかなかのタイムです [ひらめき]

CIMG0228.JPG

oth12102115010003-p9.jpg



ちょっと間が開いて、 2位以下の選手

CIMG0231.JPG

CIMG0232.JPG



おぉ、 女子選手がもう来ました~ [ひらめき]

    吉田香織さん です [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0233.JPG


この暑くて難コースで、 2時間30分は、 素晴らしいタイムですね [パンチ]

oth12102115010003-p10.jpg



あっ! 猫さん 来たにゃぁ~ [猫][ひらめき]

CIMG0234.JPG

CIMG0235.JPG

CIMG0236.JPG


7位に入りました [グッド(上向き矢印)]




さて、 隣のイベント会場 [わーい(嬉しい顔)]

CIMG0212.JPG

CIMG0239.JPG

CIMG0240.JPG

CIMG0242.JPG

CIMG0243.JPG

CIMG0244.JPG

CIMG0253.JPG

CIMG0251.JPG

CIMG0246.JPG


記念のシール 配ってました

CIMG0245.JPG



ご当地アイドルの キサらぶガールズ です [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0247.JPG



ご当地ヒーロー 鳳神ヤツルギ の 女性ヒーロー

   前記事で触れた、 弟橘媛(オトタチバナヒメ)の力で変身した

      天神キサラ も カメラに向かって ポーズを決めてくれました~ [揺れるハート]

CIMG0250.JPG



ドイツ村 からの 出店も ありました [ひらめき]

CIMG0248.JPG



もちろん、 ドイツビール で

    かんぱーーーーい [exclamation×2]

CIMG0249.JPG




お家に帰ってからも

    かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                   (haku)


CIMG0256.JPG



さて来週は たまアリ で ヘヴィーメタル祭り の LOUDPARK12

     DRAGONFORCE 行ってみよ~





nice!(119)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 119

コメント 38

さきしなのてるりん

いろんなランナーが参加するんですねぇ。それにしてもここでも乾杯かい?
by さきしなのてるりん (2012-10-21 23:10) 

銀狼

盛り上がったようですねぇ!^^
森健知事だったら、自ら走っていきそうなイメージが・・・^^;
あれ?今回はビールなし?
と思ったら、やはりしっかり飲んでましたね^^v
by 銀狼 (2012-10-22 01:42) 

リック

すごい盛り上がりようですね、海の上を走れるなんて、滅多にないでしょうね、名物として定着しますね(^^)v
by リック (2012-10-22 05:54) 

あーちゃ

キサらぶガールズのところで、いったん手が止まってしまいました♪
かわゆい女の子いっぱいはうれしいw
hakuさんが、マラソン観戦すきとは、知りませんでした♪
by あーちゃ (2012-10-22 06:43) 

rtfk

壮大なイベントですね~☆
木更津からだとトンネルを抜けてゆくのですか~???
凄いコースですね!(^w^)

by rtfk (2012-10-22 08:08) 

駅員3

きぬ太君って、木更津のキャラクターですか?
可愛らしいですね!
川内さんが優勝したんですね!
今回の企画は大成功でしたね!
by 駅員3 (2012-10-22 11:21) 

Aちゃん

ランナー 1万4千人て多いね(^^;
マラソンもブームなのかも知れないけど、私は絶対走りたくないですw
しかし、ゆるキャラも大活躍だね。
by Aちゃん (2012-10-22 17:00) 

nano

お天気にも恵まれたみたいで良かったですね♪
by nano (2012-10-22 17:31) 

カリメロ

わ~凄い!完璧なるレポですね^^
この大会は、私の所にお越しのブロ友さんも参加されたんですよ♪
写ってないか目を凝らして見ちゃいました^^
いいな~かわいいな~チーバくん♪
でもシール見てビックリ@@ あんなにキャラがいるんですね!!
by カリメロ (2012-10-22 18:29) 

ゆうみ

この日のすべてに乾杯ですね。
by ゆうみ (2012-10-22 19:10) 

ryuyokaonhachioj

お天気が良くて良かったですね。
凄い大きい大会のようですね。皆さんの応援ぶり
など観ますと、その雰囲気がわかります。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-22 20:16) 

下総弾正くま

…ケンサクの横にいるおね~さんはどなた様でしょうか(*´ω`*)
もちろん、キサらぶガールズも…(*´ω`*)
そのカンボジアの人、1回生で見たことあります(-_-)ニヤリ

…記念のシールに、我が市の恥さらしがいなくてよかった…ε=(-。-)
by 下総弾正くま (2012-10-22 22:07) 

唐津っ子

記事としての完成度が高くて,うらやましいです.

私は28km地点でひやかし,いや応援したのですが,
川内選手も猫ひろしも見れませんでした(汗)
その分,変なコスチューム野郎は沢山見ましたが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-22 22:34) 

みぃにゃん

Webニュースで知った程度だったんですが、hakuさんのくわしい説明ですごくわかりました♪まわりもとっても盛り上がったんですね~
by みぃにゃん (2012-10-22 22:49) 

TURKU

アクアライン上を沢山のランナーが走っている写真、今朝の朝刊で見ました。
上空からの写真は壮観でしたよ。
それにしてもドイツビールが気になります。

by TURKU (2012-10-22 23:25) 

つむじかぜ

ふしだら中年小太りの私には、絶対無理なスポーツです(-。−;)
hakuさんは、健全なロッカーを目指して下さい!

by つむじかぜ (2012-10-23 01:01) 

リン

TVでみました~!
アクアライン、きれいですね~!
でも走るとつらそう・・・
ところで・・・田舎もんの私は、アクアラインは知ってるんですが、
アクアラインの先にある建物はなんですか?
・・・・あっ、自分で調べろってか?!^m^
by リン (2012-10-23 06:35) 

今造ROWINGTEAM

マラソンの応援も楽しそうですね♪♪
いいなー。私も愛媛マラソンの応援いってみよう~~。
by 今造ROWINGTEAM (2012-10-23 10:41) 

七不思議

こんにちは。
マラソン応援とか行ったことないです^^;
でも自分が持病で走れない分、健康な人に託したいです☆
by 七不思議 (2012-10-23 11:28) 

DON

この中継を渋谷の大画面で流してましたよ(笑
hakuさん、給水ポイントでビール受け取ってましたよね?(爆

きさらぶガールズの、あの娘が良いなぁ~(*^^)v
ベルリン村、最高!!
by DON (2012-10-23 17:16) 

ともちん

逆さタヌキのキヌ太くん、キサらぶガールズ・・・
何気なくパンチが効いたネーミングで心に響きました♪
良いお天気で暑かったようですね。ビールがおいしそうです♡
でも、天神キサラの中の人?は暑くて大変だったと思いますww
あっ!マラソンのお話に触れず、失礼しましたw
by ともちん (2012-10-23 21:07) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★さきしなのてるりんさん

にしおかすみこさんと、クロちゃんは見つけられませんでした ^^;
いやぁ、もっと早く乾杯したかったんですけどえね、暑かったので...www


★銀狼さん

結構、盛り上がりましたねぇ!
健作知事、竹刀持って走りそうですよね ^m^
本当は、夜も予定があったので、ビールは自重してたんですが、
ドイツの瓶ビール買って帰ろうと思ったら、
気を利かせて、コップに注いでくれちゃったので...www


★リックさん

まさに、海の上を走るのは、このマラソンくらいみたいですね!
千葉真子さんも、そう言ってました ^w^
このイベント、ずっと続きそうです♪


★あーちゃさん

キサらぶガールズ、気に入りましたか?! ^m^
いやぁ、別にマラソン観戦が好きって訳じゃないんですが、
いろんな出店もあって、楽しそうなイベントだったのでwww


★rtfkさん

結構、大掛かりなイベントでした!
木更津側なので、トンネルはなくて橋の上だけを走ります♪
360度、海の上を走るコースは初めてだと、
千葉真子さんも言ってましたwww


★駅員3さん

きぬ太君は、木更津のキャラクターですよ♪
愛嬌ありますよねww
川内さん、流石ですね!
他の出し物も含めて、楽しいイベントでした ^^w


★Aちゃんさん

先頭がスタートしたあと、最後の人がスタートしたの20分後だったようです ^^;
マラソン、ブームですねぇ!
自分は走りたい走りたくない以前の問題で、まず走れません (><)
ゆるキャラも、多いですねぇ @@;


★nanoさん

お天気良過ぎで、滅茶苦茶暑かったです~ ^^;


★カリメロさん

いやぁ、そんな完璧だなんて... ^^;
おぉ、ブロ友さん、参加されましたか!
チーバくんの他にも、いっぱい来てましたよ♪
本当にキャラ多いですねぇ!


★ゆうみさん

ランナーもスタッフもボランティアも、
本当にお疲れさま~ って感じです!


★ryuyokaonhachiojさん

お天気、良過ぎるくらいに良かったです!
暑くて相当脱落者が出たようですから ^^;
なかなか大掛かりな大会でしたね♪


★下総弾正くまさん

あのおね~さん、誰だか分かりません ^^;
キサらぶガールズも、試食品配りとか頑張ってましたよ♪
カンボジア人も、頑張ってました~wwwww
あれ、くまさんの所ってそんな恥さらしキャラがいるんですか?! ^m^


★唐津っ子さん

いやいや、いつも通り単なる羅列記事になっちゃってます ^^;
自分としては、キサらぶガールズと天神キサラとドイツビールがお気に入りですwww


★みぃにゃんさん

状況、お分かり頂けて、良かったです ^^v
なかなか充実したイベントでしたよ♪
ドイツビールも飲めたし ←そこか


★TURKUさん

あ、新聞の写真ご覧になりましたか!
人の多さは凄かったです ^m^
それにしても、ドイツビール飲めたことが一番でしたwww


★つむじかぜさん

自分にも絶対無理なスポーツです ^m^
10m走って終わりですwww


★リンさん

TV、観られましたか~!
アクアライン走るのって、やっぱり気持ち良いでしょうね♪
ちょっとランナー多過ぎですが... ^^;
アクアラインの先の建物って、「海ほたる」の事でしょうか?!
なかなか人気のあるパーキングエリアですよ☆


★今造ROWINGTEAMさん

マラソン応援、楽しかったです!
ってか、イベント会場が面白かったですね、ドイツビールとか...www
愛媛マラソン、高橋尚子さんも走るんですね♪



★七さん

自分もマラソンの応援はほぼ初めてです、今まで近くでやってないし ^^;
そして、自分もマラソンは絶対走れない自信があります!
七さんは、ひばりんとかアンジュちゃんとの全力疾走を余儀なくされてますが、
自分はそれすら無理だと思います ^m^


★DONさん

あっ、やっぱりバレちゃいましたかぁ?!
給水ポイントでビール出せって騒いでたの... ^m^
キサらぶガールズ、初々しいですよねぇ♪
ベルリン村www 久々に行きたくなりましたwwwww


★ともちんさん

逆さタヌキがキヌ太って、安易ですよね~w
キサらぶガールズは、健気に頑張ってるようです♪
本当に暑かったんですよ、当日は!
応援していて、思わず日陰に入っちゃいましたから ^^;
キサラの中の人、地獄だったでしょうねぇ (><)
そこ、触れて頂いて、とっても嬉しいです!!


by haku (2012-10-23 21:09) 

ginchanx_5150

キサらぶガールズが、ステキですね♪
by ginchanx_5150 (2012-10-23 21:18) 

haku


★ginchanxさん

おぉ、なかなか人気ですね、キサらぶガールズ♪ ^m^

by haku (2012-10-23 21:42) 

DEBDYLAN

盛況ですね!!
来年は走らないとw
走ったあとのドイツ・ビールは美味いぞ~
酔いが回るのがきっと早いぞ~w

by DEBDYLAN (2012-10-23 22:50) 

momiji

ゆるキャラやガールズの名付け方がなんとも・・・(^^;)
by momiji (2012-10-23 23:41) 

KEI

新聞で写真を見てビックリしてました。
ウォーキング大会なら・・・ (^^ゞ
by KEI (2012-10-24 00:40) 

seawind335

海の上を走るのって気持ちが良いのでしょうね。
私には無理ですが・・・・・

私の場合、ビールを飲みながら応援です。(*^_^*)
by seawind335 (2012-10-24 01:41) 

土芽

マラソンですか、意外でしたがビールが出てきてなんか納得。
屋外でのビールがめちゃめちゃ美味しそうです。
by 土芽 (2012-10-24 06:24) 

haku


★DEBさん

なかなか盛り上がってました!
給水ポイントでビールが出るなら走りますけどね(笑)
クラクラで走れないっすね(爆)


★momijiさん

思いっきりベタでローカルなネーミングですよね ^m^


★KEIさん

アクアライン開通の時にはウォーキング大会をやってましたよ!
自分はウォーキングもキツいです ^^;


★seawind335さん

それこそ爽やかな海風を受けて疾走できれば気持ち良いでしょうね
自分も気持ち良い疾走ってのは、有り得ません (><)
青空の下のビールですね、やっぱり♪


★土芽さん

マラソン、自分とは真逆の世界ですよね ^m^
やはりお目当てはビールでしたwww
ドイツビールの旨いこと旨いこと♪♪


by haku (2012-10-24 07:44) 

お水番

わあ、応援にいらしたんですね!
海の上を走るなんて、強風とか大丈夫なのかなと思いましたが、楽しそうですねえ。
川内優輝選手、いつ見ても感動しますね。
吉田香織選手、凄い!猫さんも頑張りましたね。
それにしても木更津って、ゆるキャラはいっぱいいるし、ご当地アイドルまでいて凄い!
OH!ジーンズはこのところ「木更津甚句」をよく演奏するのですが、なんかとてもウケるんですよね。
木更津、何か持ってるな。
by お水番 (2012-10-24 10:40) 

haku


★お水番さん

とりあえず、応援してるふりして来ましたよ~ ^^;
海の上走るなんて、気持ちいいでしょうね
そんな余裕のある人は少ないかも知れませんが... ^m^
おぉ! 「木更津甚句」演られてるんですんか?!
是非聴かせて頂きたいです~♪
木更津、シャッター街になりかかってるんで、
これから盛り上がって欲しいです ^^;

by haku (2012-10-24 21:31) 

ふぢたしょうこ

木更津とニュースで聞くたび、hakuさまを思い出しています。
by ふぢたしょうこ (2012-10-24 22:26) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
マラソン、出場するのは無理ですけど、こうやって応援するだけでも楽しそうですね^^
ご当地ヒーロー(ヒロイン?)と怪人的な人がやけに仲良さそうに写ってるのがオモシロいです^^
by KOVCH (2012-10-24 22:33) 

haku


★ふぢたしょうこさん

本当ですかぁ?
ありがとうございます~ ^m^


★KOVCHさん

走るのは、絶対に無理です、自分も ^^;
そうなんですよ、いつもは敵同志なんですけどねwww
二人揃って、ポーズ決めてくれたんで、とっても嬉しかったです~♪

by haku (2012-10-24 22:43) 

みうさぎ

ポン~ポン~
あっ猫ひろし~
ぽん~タヌキ可愛い~ゆるキャラですねぇ
(^◇^)
乾杯~~(^◇^)

by みうさぎ (2012-10-25 09:27) 

beki

良い冷やかしでしたね~

私も走りたかった(^_-)

by beki (2012-10-25 12:45) 

haku


★みうさぎさん

ぽんぽんタヌキですよ~ 木更津は~
狸ばやしの証誠寺があるのでwww
走ってるのは、猫さんですが ^m^
かんぱーーい!!


★bekiさん

いやぁ、冷やかしに行って とっても楽しかったです♪
ランナーにとっては、とっても過酷なコースだとは思いますが
是非来年は走りに来て下さ~い!!
応援しに行きますよ~♪ (^0^)v

by haku (2012-10-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。