SSブログ

これも 50周年 だそうです!      [ポテチ]



今年は

   ビートルズ とか

      ローリングストーンズ とか

         ビーチボーイズ とか


    50周年と言う事で、 盛り上がってますが [グッド(上向き矢印)]



他にも いろいろ 50周年  ありますねぇ [ひらめき]

   苗場スキー場   鈴鹿サーキット   マザー牧場
   若戸大橋   国立がん研究センター   ホテルオークラ
   名古屋放送(メ~テレ)   広島テレビ放送   仙台放送
   ジャニーズ事務所   セコム   イエローハット
   花王ハミング  花王ブリーチ
   リポビタンD   明治アーモンドチョコ    等々



そんな中


実は コイケヤ の ポテトチップス も

    発売 50周年 だそうです [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0503.JPG


1962年 日本で初めてポテチの本格的な量産化に成功したそうです [ひらめき]



このポテチを買って 気付きました


コイケヤ ポテトチップス

   ファイブ

CIMG0500.JPG

CIMG0501.JPG



なんだか、ペッパー警部 と フィンガーファイブ を 足したような... ←感覚古っ[あせあせ(飛び散る汗)]


その名の通り 5種類のペッパーが ピリっと刺激的で

    ビールに とっても良く合いま~す [るんるん]

CIMG0502.JPG



サイズが コンビニ限定 って...[exclamation&question]

CIMG0504.JPG




ついでに もう一つ


ちょっと 堅めの こだわり食感

  ゆず香る塩味

CIMG0505.JPG

CIMG0506.JPG



高知県産ゆずの香りの さっぱり塩味 [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0507.JPG


とっても爽やかで、 美味しいです [ハートたち(複数ハート)]

   堅めの食感は、食べ応えがあって いいですねぇ [るんるん]


これは コンビニ限定 でした [ひらめき]

CIMG0508.JPG



今日も日中は  とぉ~~っても暑かったです [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]            (haku)


CIMG0542.JPG



LOUDPARK 参戦準備キャンペーン中  DRAGONFORCE









nice!(90)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 90

コメント 33

ふぢたしょうこ

半世紀ってすごいですよね。
by ふぢたしょうこ (2012-09-13 21:00) 

下総弾正くま

ワタクシもあと2時間少々でx0周年ですっ(・囚・)ノ
…えっと、20だったかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-13 21:51) 

カリメロ

>ペッパー警部とフィンガーファイブを足したような... ←感覚古っ
あ~ん(T_T)ネーミングを見た瞬間に、私とした事が・・・全く同じ事を思ってしまいま・し・た(爆)
はい、はい、はいはい、かんぱ~い♪ 若いよ!!(笑)
by カリメロ (2012-09-13 22:35) 

唐津っ子

50周年って結構多いんですね.ちょっと感動(嬉)

コイケヤさんのポテチって九州から出て初めて食べました.
九州では,CMのせいか,カルビーばっかりでしたからね(笑)
でも,どのメーカーさんのポテチでもビールとの相性は抜群ですね.
by 唐津っ子 (2012-09-13 22:47) 

don

え、カルビーじゃないんでしょうか?
ぼくはずっとカルビーが最初だと思ってました。

かっぱえびせん、サッポロポテト、バーベQ味の
次がカルビーポテトチップスだと思ってました。

コイケヤはスコーンのイメージが強いです^^;
by don (2012-09-13 23:15) 

銀狼

我が永遠の歌姫も
今年は生誕(聖誕)50周年です~(笑)
by 銀狼 (2012-09-13 23:50) 

ちょいのり

ほほ~コンビニ限定かあ~ってコンビニ限定『サイズ』かよってつっこんじゃいましたw
(みんなもそうだろ?・・・アレ?誰もコメントに言及してない??)

by ちょいのり (2012-09-14 02:17) 

のりさん

「ゆず香る塩味」て食べてみたいな。
hakuさんが以前普通にコンビニに売っていますよと
おっしゃっていましたが、自分が行くコンビニでは見ないです。
昨日「こがし仙台味噌味」が売っていたので食べましたが、
残念ながら好みの味ではなかったです。
by のりさん (2012-09-14 02:46) 

リック

早朝なのに、ビールモードになりました・・・(笑)
by リック (2012-09-14 05:27) 

paddies

>ペッパー警部 と フィンガーファイブ
同じく!
by paddies (2012-09-14 05:43) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★ふぢたしょうこさん

半世紀ですもんねぇ、凄いですよねぇ
自分は越えてますが... ^^;


★下総弾正くまさん

X0歳の誕生日、おめでとうございます!!
新たな年代への突入ですね ^m^


★カリメロさん

あ、やっぱり... ^m^
ペッパー警部とフィンガーファイブ、インパクト強かったですからねwww
はいはい、かんぱ~い!!


★唐津っ子さん

結構多いですねぇ、50周年!
やはり、全国的にはカルビーが強いですよね
しかし、どのメーカーも美味しくって、ビールが進んじゃいます ^^;


★donさん

コイケヤは1962年、カルビーは1975年に販売開始のようです
子供のころ、スナックといえばかっぱえびせんでしたね ^^
かっぱえびせんの発売は1964年だそうですよ♪


★銀狼さん

あぁ、そうでしたね!!
歌手関係を取り上げると、50周年、さらに増えますね♪


★ちょいのりさん

いやぁ、そこ 突っ込んで頂けて嬉しいです! ^m^
自分も写真撮りながら、「サイズかよっ!」て突っ込みましたからwww


★のりさん

ゆずもさっぱりしていて、なかなか美味しかったです
あ、それはスミマセン ^^;
コンビニもグループによって、置いてる物違いますね
味噌味は、好みが分かれるかも知れませんね ^^


★リックさん

朝からビール!
いいですねぇ、リゾート気分ですね♪
仕事行きたくなくなります (><)


★paddies

やはり、そうですよね!!
ほっとしました ^m^


by haku (2012-09-14 06:16) 

ぼくあずさ

ビートルズのメンバーがJAL のハッピ姿で羽田に降り立った時の
熱狂的な報道ぶりを想い出します。
by ぼくあずさ (2012-09-14 07:32) 

rtfk

50週年・・・・!!
自分は・・・・もう少し先でした(爆)

by rtfk (2012-09-14 08:03) 

七不思議

おはよう御座います。
胡椒も柚子も苦手なので食べられそうにありませぬ(´;ω;`)
あの香りが何ともwww
by 七不思議 (2012-09-14 08:08) 

ゴーゴー

フィンガー警部じゃあ、ヤバそうですもんね。(^v^)
by ゴーゴー (2012-09-14 09:22) 

ゆうみ

うーん、みな私よりちと若い
by ゆうみ (2012-09-14 11:04) 

かし

ゆず香る塩味は食べました~

美味しかったけど、結構割れてたんだよな・・・(あれがデフォだったのかな?
by かし (2012-09-14 12:19) 

nano

いろんなキャンペーンしてますが
なかなか当たりませんヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-14 15:22) 

ともちん

普段よく目にしたり、耳にするものが
こんなにも50周年だったんですね(ヘンな日本語・・・^^;)
ジャニーズ事務所にも驚きました!w
by ともちん (2012-09-14 16:14) 

beki

へ~
ジャニーズ事務所も50周年なんですね~~

by beki (2012-09-14 17:35) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★ぼくあずささん

そのシーン、リアルタイムでは見てませんが、有名ですよね!
JALのハッピ、気に入ったようですね♪


★rtfkさん

もう少し先ですね ^m^
自分はすでに、数年前... ^^;


★七さん

そうでしたね ^^;
味が分からない分、刺激的な風味に敏感になってるのでしょうか?


★ゴーゴーさん

フィンガー警部wwwww
なんだか、怪しいですね ^m^


★ゆうみさん

あ、自分と近いですね ^w^
みんな自分より数年若いですから ^^;


★かしさん

おぉ、ゆず 食べましたか!
アレ? 自分のはそれ程割れてなかったですよ ^^;


★nanoさん

記念のキャンペーン、いろいろやってるんですね!
自分はそういうの、絶対当たらない自信があるので... v^^;


★ともちんさん

自分も、ちょっと調べたら、こんなに50周年多かったんだぁ、って
ちょっと驚きました ^m^
イエローハットって、もうちょっと新しいかと思ってました ^^;


★bekiさん

そうなんですよ~
自分も今回知りましたwww


by haku (2012-09-14 18:16) 

駅員3

おっと、また目に毒なポテチの話題[ひらめき]
あー、食べたいよ[げっそり]
しかし、50周年ですか!?
な、な、なんと、半世紀の歴史があるんだぁ[ひらめき]
by 駅員3 (2012-09-14 22:58) 

macinu

コイケ屋!うまいですよね~!!50年とは歴史あるポテチですね~
by macinu (2012-09-15 08:05) 

seawind335

>ペッパー警部 と フィンガーファイブ を 足したような... 
これは、思わず吹き出しました!

しかし、どう考えても「挑発的な」ポテチですね。
受けて立たねば・・・・(*^_^*)
by seawind335 (2012-09-15 09:43) 

くま・てーとく

50周年ってすごいですよね、半世紀ですよ~
ポテチって、そんなに歴史があったとはびっくりです。
by くま・てーとく (2012-09-15 12:21) 

あーちゃ

コイケヤ、最高です。ああ、ポテチ食べたくなってきました・・
by あーちゃ (2012-09-15 12:55) 

haku


★駅員3さん

ポテチって、けっこう古くからあるんですね~!
いつもいつも、目の毒な話題で、スイマセ~ン ^^;


★macinuさん

美味しいですよね♪
量産販売したの、コイケヤが最初だそうです!


★seawind335さん

ペッパーファイブって、それがいきなり頭に浮かびました ^m^
さぁ、この挑発に乗ってくださいwww
ビール、進みますよ~♪


★くま・てーとくさん

半世紀って考えると、長いですよね~!
ビートルスと同じ年代を歩いてるらしいです ^m^


★あーちゃさん

いいですよね、コイケヤ♪
自分もまた、ポテチ食べたくなってきましたwww


by haku (2012-09-15 16:53) 

土芽

ペッパー警部 と フィンガーファイブ
たしかに それを連想しました。
by 土芽 (2012-09-15 22:31) 

haku


★土芽さん

あ、やっぱりそれ連想しましたか?!
良かったです~♪ ^m^

by haku (2012-09-16 06:46) 

DEBDYLAN

100均限定サイズってのもありますね^^;

by DEBDYLAN (2012-09-16 13:32) 

haku


★DEBさん

おぉ、そう言えば、ありますねぇ!
by haku (2012-09-16 16:57) 

さきしなのてるりん

ビールのつまみにポテトチップか。さすがにビールつながりになるんだなぁ。でも太るなぁ。
by さきしなのてるりん (2012-09-18 15:40) 

haku


★さきしなのてるりんさん

いずれにしても、主役はビールですよ♪
ポテチは、袋さえ開ければすぐにカンパイできますからwww
by haku (2012-09-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。