SSブログ

リ・マシンド(RE-MACHINED)  もう、 届いてますよ♪     [ロック名盤]




DEEP PURPLE の MACHINE HEAD リリース40周年と

   ジョン・ロード 追悼の意を込めた トリビュート・アルバム


      リ・マシンド (RE-MACHINED)


CIMG0453.JPG

CIMG0454.JPG



9月5日 日本先行発売 ということで

    当日来るかと思ったら 翌日 届きました [がく~(落胆した顔)]


CIMG0452.JPG



発売前日の9月4日に発送されたんですが、

    大阪からの ゆうメール便 ということで、

        2日 かかってしまったようです [ふらふら]




まぁ、 9月5日は 前記事の 陰陽座のDVDが届いていたので、

      むしろ これが 次の日で良かったです [わーい(嬉しい顔)]


CIMG0459.JPG

CIMG0460.JPG



ところで この アルバム

初回限定盤の メイキングやライヴ映像の入った DVD付きです [るんるん]


CIMG0461.JPG

CIMG0462.JPG

CIMG0457.JPG

CIMG0456.JPG



内容はと言えば...


伝説の名曲に、 豪華ミュージシャンの数々 [ぴかぴか(新しい)]


       良くない訳がありません [グッド(上向き矢印)][パンチ]



CIMG0463.JPG

CIMG0464.JPG

CIMG0465.JPG

CIMG0466.JPG

CIMG0467.JPG



それぞれの個性、 独創性が、 原曲の良さをさらに盛り立てています [ひらめき]

     文章で書いても、 さっぱり分かりませんよね [あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0464B.jpg


とりあえず、 いくつか YouTube 貼りつけときま~す [るんるん]


    かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


CIMG0470.JPG



Smoke On The Water / Carlos Santana & Jacoby Shaddix 




Highway Star / Chickenfoot




When a Blind Man Cries / Metallica




本家 Deep Puple の NewYork LIVE 1973
    イアン・ギランのスクリーミングとリッチーのギターの伝説の掛け合いもあります(3:40~)





nice!(109)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 109

コメント 32

カリメロ

きゃ~羨ましい!
初回限定盤のDVDに興味津々♪
う~ん文章じゃ、さっぱり^^;やっぱり聞くのが一番だね^^
は~い、かんぱ~い♪ 

by カリメロ (2012-09-08 17:06) 

銀狼

ムムム~・・・これ欲しいんですけど、
このところ欲しいCDが目白押しで困っております^^;
誰かお金恵んで下さい(笑)
by 銀狼 (2012-09-08 18:43) 

土芽

おお!ついに届きましたか(⌒ ▽ ⌒)
これ聞きながらのビールはさぞかし美味しいことでしょう。
by 土芽 (2012-09-08 19:47) 

さよ

私んちは当日に届きましたけど、
宅配で来るんだと思って夜まで待ってて、明日かあ・・・
で、夜になって何かのついでにポストを見て、ウッソー\(◎o◎)/!
一曲目にサンタナで、hakuさん喜んでるだろうな、と思いましたw
by さよ (2012-09-08 20:23) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
このCD良さそうですねぇ。
でもやっぱり、オリジナルも良いですねぇ^^
両方聞き比べても面白そうですね。
by KOVCH (2012-09-08 22:51) 

rtfk

お早う御座います^^)
朝から全部再生してしまいました♡
やっぱDPはい~ですねぇ~☆☆☆

by rtfk (2012-09-09 09:16) 

xie

ホントに豪華ミュージシャンの面々,すごいっす(^^)/
でも,やっぱり原曲のよさですよね!

by xie (2012-09-09 11:06) 

あーちゃ

記事とは、関係ないコメントで、すみませんが、今日は、のど自慢、木更津じゃないですか!
hakuさん出場は??
by あーちゃ (2012-09-09 12:57) 

nano

楽しみが多くてビールが進みますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-09-09 14:01) 

下総弾正くま

この調子だと、ビールが足りなくなるのでは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-09 14:04) 

nano

バンド仲間とも盛り上がりますね~♪
by nano (2012-09-09 14:16) 

DEBDYLAN

トリビュート盤って聴いてて楽しいですね♪

by DEBDYLAN (2012-09-09 14:23) 

DON

連日のお届けですね♪
コレは外せないですよね~名盤名曲を各スペシャルなミュージシャンが!
全然レベルは違いますが、ライブの時にラストで
色んなバンドで知ってる曲を演奏しましたが、ナオンの野音的に
普段とは違って刺激的で楽しかったですもん♪


by DON (2012-09-09 14:40) 

Aちゃん

リ・マシンドは知りません(^^;
キリンブラウマイスターのグラス持ってました。
懸賞で当たったんだけど、一度も使わずに捨てちゃいました(^_^;
by Aちゃん (2012-09-09 15:54) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★カリメロさん

羨ましいでしょ~♪
DVDのメイキングも、なかなか良かったですよ!
やっぱ、聴かないと分からないですよね ^^;
かんぱーーーい!!


★銀狼さん

確かに、最近 興味深いCDが目白押しですよね~ ^^;
自分も自重しているCDが、いくつかありますwww


★土芽さん

これも、ついに届きましたよ!
まぁ、ビールの旨いこと、旨いこと♪ ^m^


★さよさん

えっ、当日届きましたか!
やはり、木更津は田舎ってことですね ^^;
本当、サンタナ、なかなか良かったです♪


★KOVCHさん

さすが、一流のミュージシャン揃いなんで、聴き応えありました!
まぁしかし、オリジナルには敵いませんけどね... ^m^
ホント、聴き比べると面白いです♪


★rtfkさん

おぉ、全部聴かれましたか!
やはり深紫は、存在感が凄いですよね♪


★xieさん

そうですよねぇ!
原曲が凄いんですよね、基本的に! ^^v


★あーちゃさん

あ、ご覧になりましたぁ?!
自分も木更津だって知って、観ましたよ
いつもは、のど自慢見ないんですが...www
知ってる人が出てました ^m^
自分は出ませんよ
ってか出してもらえないと思います、メタル系なんでwwww


★nano(白)さん

なんだか、ビールの進むことが多くて困ります ^^;


★下総弾正くまさん

家のビールも、あっと言う間に飲み干してしまいそうでうす (><)


★nano(黒)

そうですねぇ!
この話題は、バンド中もとも盛り上がっちゃいますねぇ♪


★DEBさん

原曲がいいんですが、いろんなミュージシャンの個性で料理されて、
また違った味を楽しめますよね♪


★DONさん

そうなんです、連日のお届けで忙しいです♪ ^m^
このミュージシャンの顔触れは、ちょっと凄いですよ!
みんなが知ってるカバー曲って、
ライブでも盛り上がりますよね~♪


★Aちゃんさん

リ・マシンド、なかなかですよ♪
おぉ、ブラウマイスターのグラス、持ってたんですか!
えぇ、捨てちゃったんですか、 拾いに行ったのに... ^m^
この写真、実は家ではないんです ^^;


by haku (2012-09-09 16:06) 

thisisajin

NewYork LIVE 1973
これいいねぇ♪初めて見たわ♬
by thisisajin (2012-09-09 17:35) 

paddies

ビートルズの次がディープパープルだったり、ツェッペリンだったり、あとはELPとか・・・懐かしいです!
by paddies (2012-09-09 17:54) 

haku


★thisisajinさん

いいでしょう♪
初期のころのライブは、良い緊張感がありますよね!


★paddiesさん

みんなどんどん歴史を重ねて行きますね!
自分も年をとる訳です ^^;


by haku (2012-09-09 19:55) 

さきしなのてるりん

When a Blind Man Cries ってのがこの時間聞くに堪えられたけど、あとは眠れなくなりそうなのでやめといた(笑)。30年近く前に子連れで、甥のロックを聞いたし、10年ちょっと前、ビートルズのカバーしてる人たちのコンサート聞いたけど、その時血が騒いだのはまだ若かったからか。
今は民族音楽の中のさらに古い埋もれた民謡に興味が、、、。もっともそれもなかなか突っ込めないでいる。
by さきしなのてるりん (2012-09-09 23:04) 

haku


★さきしなのてるりんさん

昔はロックに血が騒いだんですね!
ハードロックはさすがに煩くて、一般受けしないですよね ^^;
民族音楽も、いろいろ魅力的なものがありますからね♪
自分はまだまだロックの領域から出ることが出来ませんが... ^m^
by haku (2012-09-10 06:31) 

七不思議

おはよう御座います。
CD…私は買いたいCDが多くて貧窮してまする(´・ω・`)
真っ当に働けるようになりたいです!
かんぱーい☆
by 七不思議 (2012-09-10 09:03) 

くま・てーとく

前にご紹介されていたCDですね!
いや、しかし、時間のかかるゆうメールで発送はいけませんねぇ…一日も早く聞きたいファンのことを思って翌日配達の宅配便で発送するのが心くばりというものではないでしょうか…
(ゆうメールの方が安いからでしょうけど)
by くま・てーとく (2012-09-10 20:44) 

haku


★七さん

ホント、欲しいCD目白押しなんで、
とっても困りますね ^^;
とりあえず...
かんぱーーーい♪ (^0^)-U☆


★くま・てーとくさん

そうなんんです、前に紹介したCDです♪
何故、ゆうメールなんだぁ!! って思っちゃいました ^^;
前日発送したまでは良かったんですが...
まぁ、amazonも赤字らしいので、潰れられちゃうと困るので、
1日くらいの遅れは、良しとしましょうwwwww


by haku (2012-09-10 21:51) 

唐津っ子

乾杯,祝杯,いいですねぇ
好きな音楽を聴いていると,ビールも美味しいでしょうねぇ.
by 唐津っ子 (2012-09-10 22:26) 

ぷーちゃん

これ、買いましたか。流石!
by ぷーちゃん (2012-09-10 22:35) 

のりさん

ストレンジ・カインド・オブ・ウーマンも掛け合い久々に聞きました。
それにしてもリッチーのアドリブギターですが、レインボーのコンサートでも他のメンバーが合わせるのに苦労していましたが、凄いですね。
by のりさん (2012-09-11 01:30) 

seawind335

これは、暫くは楽しめますね!
ビールも、プレミアムだし。(^^♪
by seawind335 (2012-09-11 01:44) 

haku


★唐津っ子さん

いやぁ、まったくです!
ビールが進み過ぎて困ります ^m^


★ぷーちゃんさん

買っちゃいましたよ、思わず!
メタリカとかアイアン・メイデンとかって、
なかなかこういう企画には名を連ねないバンドですからねぇ♪


★のりさん

この掛け合い、高校生の頃聴いてぶっ飛びましたから ^ー^
リッチーのアドリブって、本当にアドリブって感じですよねww


★seawind335さん

暫く楽しめます♪
まぁ、この系統の場合プレミアでなくてもいいんですけどね ^^;


by haku (2012-09-11 07:22) 

TURKU

これだけのミュージシャンが揃ったトリビュートアルバム、やっぱり凄いですよね。
ジャケットもいいなって思います。
by TURKU (2012-09-11 23:51) 

haku


★TURKUさん

凄い豪華メンバーですよね~♪
さすが、DEEP PURPLE って感じです!


by haku (2012-09-12 07:35) 

ともちん

届いたんですね~♪
陰陽座とこちらと、立て続けだと嬉しいですね(*^^*)
乾杯のビールのグラスもお洒落で素敵~~♡
by ともちん (2012-09-12 15:38) 

haku


★ともちんさん

届きました~♪
立て続けに大好物のミュージシャンの作品が来ちゃって、
嬉しい悲鳴です~ ^m^
このカンパイ写真は、実はお店で撮ったヤツなんです ^^;
このグラス、欲しいんですけどねwww


by haku (2012-09-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。