SSブログ

地域に根ざした 定番の味!      [ポテチ]




オリンピックに やっさいもっさいに 花火大会に


  お祭り気分が まったく抜けませ~ん [ふらふら]




そんなこんなで ビール&ポテチ [ぴかぴか(新しい)]



今回のポテトチップスは


Calbee の  地域に根ざした 定番の味! シリーズ [るんるん]




まずは 九州の味


九州しょうゆ

CIMG0647.JPG

CIMG0648.JPG



鹿児島県産 地鶏使用

     コクのある鶏だししょうゆ

CIMG0650.JPG


「さつま若しゃも」 に 甘口しょうゆ の味わいだそうです [ひらめき]

CIMG0649.JPG





次に 東北の味


こがし仙台味噌 味

CIMG0651.JPG

CIMG0652.JPG


こんがり香ばしい 仙台味噌 の風味 [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0654.JPG

CIMG0653.JPG





最後に 東海の味


白しょうゆ

CIMG0655.JPG

CIMG0656.JPG



旨味だしでまろやか仕上げ

     愛知県醸造 白しょうゆ使用 [ひらめき]

CIMG0658.JPG

CIMG0657.JPG



このシリーズは、 どれも独特のコクと風味があって、

   とっても美味しいで~す [るんるん]


夏休み気分が抜けないので、

   昼間っから、ビールが進みまくりで~す [わーい(嬉しい顔)]


      かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                (haku)

CIMG0162.JPG



夏休みと言えば Go-go's の Vacation [るんるん]






METAL VACATION ってのも ありました~ [爆弾]






nice!(107)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 107

コメント 37

末尾ルコ(アルベール)

この3種、すべて食しております(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-08-18 16:37) 

みぃにゃん

地域限定食べるのもいいですね~。他府県がいいなぁ。食べるなら
大阪は絶対たこ焼きとかだろうから・・・。
by みぃにゃん (2012-08-18 16:40) 

下総弾正くま

千葉県産醤油使用のポテチだったら…野田産か銚子産か…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-18 16:57) 

nano

醤油に味噌、和風テイストのポテチ
いいですよね~ヾ(≧д≦)ノ
by nano (2012-08-18 17:09) 

みうさぎ

ミソと白醤油~気になるなぁ~
そこがミソ~~~♪~~~<(_ _)>
かんぱ~~~い
☆彡~~~~

by みうさぎ (2012-08-18 17:46) 

zak

やはりポテチシリーズは名シリーズですね。
久しぶりに拝見し・・まだ見ぬポテチに心奪われます。
ビールだなぁ~
by zak (2012-08-18 19:04) 

唐津っ子

いろんな種類のポテチが出ているんですね.
昔はよく食べてたんですが,最近は健康管理のために
半強制的に自粛中です(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-18 21:09) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
自分もお祭り気分が抜けていません^^;
来週末に近くでジャズ祭りみたいなのがあるので今から楽しみです^^
by KOVCH (2012-08-18 21:11) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★RUKOさん

すべて食べられてましたか?!
それは嬉しいです♪


★みぃにゃんさん

大阪、たこ焼き味、いいですねぇ!
でも、たこ焼き味も、お好み焼き味も、もんじゃ焼き味も
ポテチは、みんなソース味で同じ気がしますが... ^^;


★下総弾正くまさん

確かにぃ!
千葉県産の場合、キッコーマンとヤマサの戦争勃発ですね ^^;


★nanoさん

そうなんです~♪
和風のコクと旨味が、どれも美味しかったですよ! (^0^)w


★みうさぎさん

そうです、そこがミソです~~!
良くお分かりで~ ^m^
かんぱーーーい!!!


★zakざん

ポテチシリーズ、お褒め頂き、光栄至極です~♪ ^m^
いろんなポテチがありますけど、
最終的には、 ビールですよねぇ~!www


★唐津っ子さん

いろいろ出てますよ~♪
最近は期間限定だの地域限定だのコンビニ限定だの...
普通のポテチのほうが少ないくらいです ^^;
あ、自分も本当は半強制的に自粛しないとヤバいです (><)


★KOVCHさん

ぜんぜん抜けませんねぇ、お祭り気分 ^^;
まぁ、ロックやってる自体 お祭り気分なんですけどねwww
お近くでジャズ祭りですかぁ♪
それはとっても羨ましいです~!!


by haku (2012-08-18 21:39) 

OWD48

味噌味のポテチ~斬新だな~
最近は何でもアリだね。
by OWD48 (2012-08-18 23:26) 

ちょいのり

静岡と埼玉は無いのかなあ・・・w

by ちょいのり (2012-08-19 01:48) 

cheese999

夏休みももうすぐ休みですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-19 05:17) 

リック

ポテチ文化、おそるべし・・・^^
by リック (2012-08-19 05:33) 

ryuyokaonhachioj

ポテトチップも色々出てるんですね。
あの、チョウは産卵の場面を見たら
すぐに一枚撮ってじっとして、何枚か
撮ったんです。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-19 05:45) 

rtfk

お早う御座います^^)
日本人の基本 醤油ですね(^w^)
血液の何%かは醤油ですな(^m^)

by rtfk (2012-08-19 05:50) 

paddies

どれも、とても普通な感じがいいですね!
by paddies (2012-08-19 06:28) 

あーちゃ

ビールの背景の女性が素敵です♪
by あーちゃ (2012-08-19 07:55) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★OWD48さん

味噌味、深い旨味があってとても美味しいですよ♪
ホント、何でもアリですね~ ^^;


★ちょいのりさん

静岡は焼津産かつお節を使った「かつおだし」ってポテチがありますよ!


★cheese999さん

夏休み、もう終わっちゃいましたが、まだ夏休み気分です ^^;


★リックさん

ポテチ、日々新商品の研究をしているんでしょうね ^ー^


★ryuyokaonhachiojさん

ポテチ、次々に新商品が出て来ます ^^;
チョウの産卵、本当に良く撮れてますよね♪


★rtfkさん

やっぱ醤油ですよね、最終的には ^m^
そうですね、そして何%かはビールですね♪
自分だけか... ^^;


★paddiesさん

味噌、醤油は、馴染みがあって良いですね!


★あーちゃさん

これ、当時有名だった Go-go's の ミュージックビデオの画像なんです♪
下に貼ってある youtube の 「Vacation」 です ^^


by haku (2012-08-19 08:11) 

お水番

愛知はたまり醤油かと思ったら、白しょうゆもあるんですね!
こがし仙台味噌味って食べてみたいです。探してみま~す。


by お水番 (2012-08-19 09:41) 

yoshinori

ポテチの神様っすね。。。^^v

by yoshinori (2012-08-19 10:04) 

masalin

ご心配おかけいたしましたぁ!
復活!張りますぅ!
ポテチでご当地巡り!
日本一周した感じw
by masalin (2012-08-19 10:17) 

七不思議

こんにちは。
白醤油に(゚д゚)?…な、七不思議ですww
美味しそう…醤油シリーズ(vб∀б)
by 七不思議 (2012-08-19 11:46) 

ダイナ

(* ̄(エ) ̄*)ポッ
by ダイナ (2012-08-19 11:47) 

ハードロック芸人

日本のオリンピックが絶好調だったことで、休み前から祭りモードだったので、今年は特に祭り気分が抜けずに困ってます(汗)

私も最後だから昼間から飲んでしまいたい。多分、飲んでると思われる(酒)
by ハードロック芸人 (2012-08-19 12:27) 

haku


★お水番さん

愛知は八丁味噌のポテチも既にあるので、
マニアックなところで白しょうゆに行ったのかも知れないですね ^m^


★yoshinoriさん

いやぁ、ポテチはあくまでもビールの脇役なんですけどねwww


★masalinさん

復活されて良かったです~!
リハビリ、頑張ってくださいね♪
ポテチ、あの手この手で新作出してます ^m^


★七さん

白醤油、実物は良く知りませんが、
このポテチは香ばしくて美味しかったですよ♪
醤油シリーズはなかなかイケます!


★ダイナさん

ポテチ&ビールに 萌えっ ですか?! ^m^


★HRGさん

オリンピック開会以来、いまだにお祭り気分ですねwww
そうですね、今日で連休最後ですからね!
飲みましょう、飲みましょう♪ (^0^)v


by haku (2012-08-19 12:46) 

prismiclyon

愛知県に住んでいますが、四国の醤油を使っていて、白醤油ってみたことないです。探してみよう。

そして、お祭り気分とお休み気分が抜けませーん。
by prismiclyon (2012-08-19 12:59) 

haku


★prismiclyonさん

四国の醤油使われてるんですね ^m^
味噌は八丁味噌でしょうか?
白しょうゆ、探してみてください (^0^)v
実は自分は今日もこれからお祭りなので、
お祭り気分 抜けようがありません (><)
by haku (2012-08-19 14:29) 

ユーフォ

諸々の事情で脱ポテチ状態です・・・(ToT)/~~~
by ユーフォ (2012-08-19 16:09) 

DEBDYLAN

ご当地味って楽しいですね^^。
静岡の限定もイロイロあったような。

by DEBDYLAN (2012-08-19 22:00) 

xie

Metal Vacation 気に入っちゃいました(*^^*)

by xie (2012-08-19 22:01) 

銀狼

この頃は何かと体調を気にして、
つまみにキュウリかじってます^^;
by 銀狼 (2012-08-19 23:12) 

seawind335

これは、ビールのお供として、完全制覇したいですね!(^^♪
by seawind335 (2012-08-19 23:40) 

のりさん

こうやって見るといろいろな地域のポテチがあるのですね?
普通にコンビニとかで売っていますか?
実は自分も最近は体重キープのため我慢していますが、
かなりのポテチ好きです。
by のりさん (2012-08-20 02:23) 

カリメロ

愛知がしょうゆで来たんですね!!
じゃ~千葉はキッコーマンで行かなくっちゃ!!
茨城は納豆!???@@
我が家は、花火に続き、プールでした!楽しかったけど疲れました^^;
by カリメロ (2012-08-20 02:28) 

ともちん

地域のポテチっていいですね。
やはり味噌と醤油で来てますね~(*^m^*)
どれもビールが進みそうです。
仙台のは近所で売ってたので買ってみます。
一緒にビールも買っちゃいます♡♡
by ともちん (2012-08-20 03:54) 

駅員3

またまたポテチシリーズですね!
まだ誘惑には負けてません[わーい(嬉しい顔)]
季節限定、地域限定があるのは嬉しい事ですね!
by 駅員3 (2012-08-20 19:37) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★ユーフォさん

そうですかぁ
本来自分も脱ポテチしないとまずそうなんですけどね... ^^;


★DEBさん

静岡限定は 焼津産かつおだし とか お茶わさび味 とか ありますね! ^ー^
地域の特徴が出てて、面白いですよね♪


★xieさん

お、Metal Vacation お気に召しましたか!
それは良かったです♪ (^0^)w


★銀狼さん

つまみにキュウリですか?!
自分も真似した方が良さそうです ^^;


★seawind335さん

新しいものが目につくと、ついつい食べたくなってしまいます ^^;
カルビーの地域限定の味のシリーズは、10種類近くありますよ ^m^


★のりさん

いろいろありますよ~
この辺のは普通にコンビニで売ってます♪ ^ー^v
のりさんもポテチお好きでしたか!
本当は自分も我慢しないといけないんですけどね... ^^;
血圧高めなもので... (><)


★カリメロさん

愛知の白しょうゆは、ちょっとマニアックな感じですね ^m^
千葉はキッコーマンもありますが、自分はどちらかと言うとヤマサが好きですwww
茨城には実際、納豆ポテチあるようですね!
プールは疲れますよね~!
自分はここ数年、プールには行ってません ^^;


★ともちんさん

地域のポテチ、なかなかユニークでいいですよね~♪
やはり、味噌と醤油にローカリティーが出やすいようですね
どれもこれもビールが進んじゃって困ります ^m^
ともちんさんも、ビール&ポテチ 是非どうぞ~! (^0^)v


★駅員3さん

ポテチばかりで、スミマセン ^^;
なかなか意思が固いですね ^m^
地域限定は、面白いですよね♪
○○村限定とか、もっとピンポイントで攻めると、もっと面白そうですwww


by haku (2012-08-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。