SSブログ

期間限定!           [ポテチ]




London Olympics 2012 始まりましたね


    2週間の 期間限定です [ひらめき]


聖火台 なかなか凄い演出でした [ぴかぴか(新しい)]

    ポールさんも とってもお元気そうで... [わーい(嬉しい顔)]



いや、その話題ではなく...


ここは勿論 ポテチ です death [パンチ]



ここのところ ポテチ・ネタ やってなかったので

   溜まっちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]



まずは

カルビー(Calbee) の ピザポテト

   チーズカレー味

CIMG0365.JPG

CIMG0366.JPG


コクのある欧風カレーに まろやかなチーズ

CIMG0370.JPG

CIMG0367.JPG

CIMG0371.JPG


とっても ビールが進む君で~す [るんるん]




次に 夏の定番 梅干し系


カルビー ポテリッチ

   梅塩味

CIMG0376.JPG

CIMG0377.JPG

CIMG0383.JPG


紀州産完熟梅使用 [ひらめき]

CIMG0380.JPG


ほんのり酸味の すっきり夏らしい味わいです [手(チョキ)]



そして コイケヤ

すっぱムーチョ

   梅 (さっぱり梅味)

CIMG0384.JPG

CIMG0385.JPG


コンビニ限定です [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0387.JPG


こちらも 紀州産梅使用です [ひらめき]

CIMG0386.JPG


その名の通り さっぱり酸っぱい美味しさです [ぴかぴか(新しい)]



すっきり夏味と言えば、 少し前に 期間限定で出た

カルビー ポテトチップス

   うすしお味 ゆず仕立て

CIMG0372.JPG

CIMG0373.JPG

CIMG0375.JPG

CIMG0374.JPG


こちらも すっきり爽やかな酸味で とても美味しいです [るんるん]



期間限定ではありませんが ちょっと変わったところで

カルビー ポテトチップス

   もんじゃ焼き味

CIMG0447.JPG

CIMG0449.JPG



千葉県産じゃがいも 100%使用 [exclamation]

   多古町の農家の方々が紹介されています [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0455.JPG

CIMG0456.JPG


香ばしいソースが食欲をそそる、下町の味わい

CIMG0453.JPG


確かにソースの風味が特徴的です [ひらめき]

が...

実は自分はもんじゃ焼きを一度も食べたことが無いと言う...[ふらふら]

   それで、 これがもんじゃ焼のき味なのかどうなのか、 判断できません [もうやだ~(悲しい顔)]

       いや、美味しい事に変わりはありませんが...[わーい(嬉しい顔)]




もう一つ ポテチではありませんが


ハウス(House) ザ・スモーキー(The SMOKY)

くん製ポテトスナック  燻しベーコン味

CIMG0389.JPG

CIMG0390.JPG


パッケージに力説しているだけあって、

     とても香ばしく、 深い味わいです [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0392.JPG


でもって、 うす焼きせんべいのような食感で

    とっても美味しく、 これまたビールが止まりません [exclamation×2]

CIMG0394.JPG

CIMG0436.JPG


デジカメ メーカー修理から4日で戻ってきました [ひらめき]

    (意外と早かった! 今回は凄いぞ ヤマダ電機とカシオ [グッド(上向き矢印)]


かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)

CIMG0515.JPG



オリンピック賛歌 大好きなんです




MUSE も なかなかいいですね  歌い方がなんとなく デヴィッド・ボウイ似






nice!(103)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 103

コメント 37

ダイナ

ミューズってデビッドボーイ似なんですか!
デビッドボーイが、名前しか知らないんだなこれがまた!
ポールさん元気でしたね(*^^*)

by ダイナ (2012-07-28 11:05) 

don

早朝だったんですね。見逃しました^^;
youtubeで見てみます♪
by don (2012-07-28 11:15) 

駅員3

おっとこのシリーズはいつもそそられます。
ポテチを絶って早1年・・・ちょっと位食べてもいいかなぁ・・・別に食べてすぐ太るわけでもないし・・・
あ~食べたい。
今晩はポテチに冷えたビールをグビ使用かな(^^)
by 駅員3 (2012-07-28 12:39) 

DEBDYLAN

5時に起きて観てましたw

チーズとカレーって逢うんですよね^^。

by DEBDYLAN (2012-07-28 13:15) 

nano

オリンピック観戦にはやっぱり
ビールとポテチですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-28 17:38) 

beki

チーズカレー味に一票!
あれ?
そういうコーナーじゃないんでしたっけ(^^ゞ
by beki (2012-07-28 18:41) 

下総弾正くま

ピザポテトは大好き(´σ`)
でも、もんじゃも気になる…(・_・;)
いや、それよりも多古ってじゃがいもの産地だったのか…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-28 20:14) 

カリメロ

各々が立ち上がり一つの聖火台にまとまった時、鳥肌が立つほど感動してしまった私でした^^/
くん製ポテトスナック食べてみたいな~^^
私も今日は、お風呂も入り、お夕飯も済ませたので~ラガー&ドンタコスやきとうおろこし味に行こうか!?主人も息子も居ない中、ダンボーさんを作るという勇気ある行動に出ようか!?迷っているところ(爆)
by カリメロ (2012-07-28 20:31) 

銀狼

オリンピック観ながらポテチとビールが進んじゃいますよね^^
私も、なまら飲み過ぎたかも・・・^^;
ポールおじさん元気ですが、
やっぱり歳とったなぁとも。。。^^;
by 銀狼 (2012-07-29 00:36) 

さよ

多古のじゃがいもは食べなきゃ!!
と思ったのですが、もんじゃってのがイヤ。
お好み焼きの粉も具もグチャグチャにかき混ぜたヤツ、苦手なんです。
当地ではかき混ぜません!キッパリ。(笑)
by さよ (2012-07-29 00:49) 

ちょいのり

最近バテ気味で^^;
こってり系はアレですが、梅系のさわやか酸味のポテトならいけそう^^
でも飲みはじめちゃえば夏バテも関係ないんですけどねw

by ちょいのり (2012-07-29 01:24) 

土芽

ポテチとビールでオリンピック観戦、最高ですね。
暑い夏に熱い戦い。
MUSE確かに、でも見た目も雰囲気も当時のボウイの圧勝(個人的主観です)。
by 土芽 (2012-07-29 05:08) 

rtfk

お早う御座います^^)
開会式から始まってのTV観戦で完璧に
睡眠不足でございます。。。
hakuさん これだけポテチ生活してても
スマートで羨ましい~(涙)

by rtfk (2012-07-29 06:03) 

paddies

チーズカレーといえばカップヌードルもありましたね
汗をかきかき・・・でも、ちょっと暑すぎですね。
by paddies (2012-07-29 07:20) 

お水番

熱帯夜とオリンピックのおかげで寝不足でございます。
これだけ汗かくと、塩分ほしいですね。
こんな時にはポテチが最高。
もんじゃ焼のポテチ、食べてみたい。私ももんじゃ焼きは一度も食べたことないんですけど。

by お水番 (2012-07-29 07:59) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★ダイナさん

ミューズ、これまであまり聴いてなかったんですが、
最近良く聴くようになって、なんとなく
デヴィッドボウイに雰囲気似てるなぁって思いました♪


★donさん

自分はちょっと寝過したんですが、選手入場の前には目が覚めました ^^;
録画もしてあったんで、前半は後でゆっくり観ましたよwww


★駅員3さん

1年食べてませんか?!
ちょっとくらいなら大丈夫だと思いますよ ^^;
ポテチとビール、暑い夏の夜にオリンピック観ながら是非どうぞ~!
って、そそのかしてますwww


★DEBさん

早起きして観られましたか♪
自分は前の晩飲み会で、相当呑んじゃったので、ちょっと寝過しました ^^;
チーズとカレー、何故か合いますよね!


★nanoさん

そうなんですよ!
これから2週間は、一段とポテチ&ビールの量が増えそうです ^^;


★bekiさん

チーズカレーに1票、ありがとうございま~す!
そういうコーナーで ぜんぜんOKです♪ (^0^)v


★下総弾正くまさん

ピザポテトお好きですか?!
美味しいですよね♪
もんじゃのソース味もなかなかイケましたよ
じゃがいもで多古...そもそも千葉って、そんなに有名ではないですよね ^^;


★カリメロさん

聖火台、斬新なアイデアでしたよねぇ! 感動しました!!
くん製ポテトスナック、味も歯触りもとっても美味しかったですよ♪
ラガー飲みながら、ダンボーさん作成♪
いいと思います!! ^m^


★銀狼さん

夜中、オリンピックやってるんで、
ポテチ&ビールは進むは、いつ寝ていいか分からないは、
たいへんな事になってます (><)
ポールおじさん、歳はとりましたねぇ~ ^^;


★さよさん

多古、ジャガイモ作ってるんですね♪w
自分も、もんじゃ焼きは食べたこと無いんで...
このポテチは、ソースの風味が効いていて、
お好み焼き味とか、ソース焼きそば味とか言われても、
ああそうかって思っちゃいます ^m^


★ちょいのりさん

こう暑いと、食欲も落ちちゃいますよね~
従って、ビールとかチューハイのエネルギーチャージが
ますます必要になります! (^0^)v


★土芽さん

この2週間は、ビール&ポテチ&オリンピック三昧ですよ~♪
デヴィッド・ボウイは、別格ですね ^m^


★rtfkさん

オリンピック初日~2日目で すでに完璧睡眠不足ですねぇ ^^;
これじゃぁ2週間、持たないですねwww
いやぁ、スマートなんてとんでもない
不健康な隠れ肥満になってます (><) 


★paddiesさん

カップヌードルのチーズカレーも美味しいですよね♪
本当にここのところ暑過ぎで、ビールしか喉を通りません ^m^


★お水番さん

始まったばかりですが、もう完全に寝不足ですね ^^;
この先どうなることか...www
もんじゃ焼きポテチも、なかなか美味しいですよ♪
もんじゃ焼きの美味しさは未経験ですが... ^m^


by haku (2012-07-29 10:10) 

リン

hakuさんは太らないタイプ?!
もう、ポテチ大好きな私にはたまらない記事・・・だけど、すぐおなかについちゃう私には目に毒・・・ん~~~!ポテチがたべたい!!!
by リン (2012-07-29 10:13) 

七不思議

こんにちは。
梅系統の味が好き過ぎてつらいです…(´・ω・`)
今、バテていてお菓子がお腹に入らないので;;
by 七不思議 (2012-07-29 10:32) 

haku


★リンさん

以前は太らないタイプだったんですが、
今は、ほっとくとしっかりお腹に肉が付きますよ ^^;
ポテチお好きでしたかぁ?!
ちょっと目に毒な記事で、すみません ^m^


★七さん

梅系統、実は自分はあまり得意ではないんですけどね... ^^;
自分もバテ気味で、ビール以外は喉を通りませんwww


by haku (2012-07-29 10:45) 

ginchanx_5150

なんとこんな時にチューナーが壊れて、、、
開会式見れずでしたorz
ブラウン管はつらいです(苦笑)
by ginchanx_5150 (2012-07-29 12:39) 

ともちん

暑いですね~!暑い時はやっぱりビールとポテチですね~♪
ご紹介くださったポテチもオリンピックも期間限定!
ポテチは早く探しに行かなきゃです(≧∇≦)
デジカメが戻ってきたんですね!早く戻ってきてよかったですね~♪
by ともちん (2012-07-29 14:12) 

xie

すっぱムーチョ けっこう好きです

by xie (2012-07-29 14:15) 

シューイチ

相変わらずいろんなポテチが出てるんだね~

by シューイチ (2012-07-29 14:18) 

haku


★ginchanxさん

ありゃぁ~
チューナー壊れちゃったんですか!
開会式はまた、ダイジェストでやるでしょう ^^
ここまで来たら、ずっとブラウン管で通して欲しい気がします ^m^


★ともちんさん

こう暑いと、ビールしか喉を通らなくなってます ^^;
ポテチも短期間で次々と新手の商品が出て来ますからねぇ
ちょっと気に入っても、すぐ消えてしまいます
デジカメ、今回は予想外に早く直ってきましたwww


★xieさん

すっぱムーチョ、お好きでしたか~?!
爽やかで美味しいですよね♪


★シューイチさん

いろいろ出てますよ~!
本当に入れ替わり周期が早くて困ります ^^;


by haku (2012-07-29 16:02) 

luca

ピザポテトは大好きなんですが、カレー味があったとは!
これは間違いないでしょうなぁ(~▽~@)♪♪♪
by luca (2012-07-29 21:46) 

haku


★lucaさん

チーズカレーのピザポテト!
これは鉄板の旨さだと思いますよ♪ (^0^)w


by haku (2012-07-29 22:05) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
今回もポテト盛りだくさんですね^^
最近自分はセブンイレブンのホットコーナーにあるフライドポテトを良く食べてます。
これも太りそうで怖いです^^;
by KOVCH (2012-07-30 00:28) 

yukky_z

これだけ ポテチの宣伝を しょっちゅうしてやってるんだから、
メーカーも気を利かして、箱で商品を送ってくれればいいのにね^^;
by yukky_z (2012-07-30 01:38) 

haku


★KOVCHさん

ちょっと油断すると、もう新商品がいっぱい出ちゃいますからね ^^;
フライドポテト、美味しいですよね♪
自分は昨日、マックフライ食べました ^m^


★yukky_zさん

ちょっと期待しちゃいますねw
でも、ポテチ紹介してる人、山ほどいますからね ^^;


by haku (2012-07-30 06:27) 

TURKU

ポテチ、大好きですが、すっぱムーチョだけは手を出したことがないんですよ。
どうもポテチに酸味があるというのが・・・。
でも、ロイズのチョコレート・ポテチが意外と美味しいみたいに、慣れればクセになるのかもしれませんね。
by TURKU (2012-07-30 23:27) 

seawind335

いずれも、ビールの肴としては、最強のラインナップですね!
ああ、そそられる。。。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-07-31 01:27) 

haku


★TURKUさん

すっぱムーチョ、自分も最初手を出して無かったんですが、
食べてみると意外とイケました ^^;
ホント、クセになりますよ ^m^


★seawind335

とりあえずのビールの肴に、最強だと思います!
ビール飲みたいとき、袋開けるだけで食べられますから ^m^


by haku (2012-07-31 06:37) 

masalin

こんちは~!心温まるコメント、ありがとうございます!
しかし!私も、この2週間は寝不足になりそうですね~
寝なきゃ…と思ってももう、興奮しちゃって…
結局最後まで見ちゃう…ま、しゃあないっすね…
by masalin (2012-07-31 14:37) 

吟遊詩人41

テレビが無いからオリンピックはユーチューブでアレします(*_*;

ええ。。。ワンセグは電波がアレでして(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2012-07-31 19:23) 

haku


★masalinさん

とりあえず、お元気のようで安心しました♪
手術、頑張ってください!
いやホント、すでに寝不足が溜まってきてます
2週間もたないかも... ^^;


★詩人さん

テレビ無いですか、素晴らしいことです!
ワンセグは室内だと電波状態が難しいですよね ^^;
しかし、今はたいていユーチューブで観れますからね♪


by haku (2012-07-31 19:56) 

cheese999

お疲れで~す。
大阪、広島あたりだと、飛行機による時間短縮が見込めないので、
出張は、『のぞみ』ちゃんな私です。
(^_0)ノ

by cheese999 (2012-08-08 18:18) 

haku


★cheese999さん

確かに、飛行機は待ち時間が多いですからねぇ!
のぞみちゃんがいいですよね♪


by haku (2012-08-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。