SSブログ

ワールドカップ メタル・ラウンド! 予選 ヨルダン戦     [ロック!]



日本、 勝ちました~ [exclamation×2]

   本田 ハットトリック!!

       香川も決めたし [パンチ]

           日本、 強いです [グッド(上向き矢印)]


あ... 勿論 サッカーの話ですが...


ここの記事は、 久々に

    ワールドカップ メタル・ラウンド 予選

           日本 vs ヨルダン


あ、 勿論 ヘヴィメタル の話です [わーい(嬉しい顔)]


    過去、 そんなシリーズ やってたんですよ [ひらめき]

          前回のワールドカップの時期でした [手(チョキ)]

               過去記事 ↓
                 http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-06-22
                 http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29
                 http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-07-11


でもって...

ヨルダンのヘヴィメタルって ご存知ですか?

   そもそも ヘヴィメタルって そんなに知られてないのに [がく~(落胆した顔)]

       知ってるはずないですよね [あせあせ(飛び散る汗)]


いや、 自分もヨルダンにもヘヴィメタルがあるって、 今知りました [ふらふら]


DRAGON RIDER

dragon_rider.jpg


どっかで 聞いた名前だなぁ [あせあせ(飛び散る汗)]

   あ、 そりゃ DRAGON FORCE か
             http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2012-05-18
               そりゃ ロンドンでした [あせあせ(飛び散る汗)]


ヨルダン代表は ドラゴンフォース ではなく ドラゴンライダー です [ひらめき]

では、 DRAGON RIDER  行ってみよ~ [るんるん]




うーん、 なかなか アラブっぽい 郷愁のあるメロディですねぇ [ぴかぴか(新しい)]




これは、 郷愁では 負けてられません


日本代表は、 勿論 陰陽座

onmyouza12.JPG



行ってくれ~ [exclamation×2][パンチ]





リズムと最初のリフ なんとなく 似てますが...



やはり 和の郷愁 最高ですね [グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


勿論 日本代表 陰陽座 の 圧倒的勝利で~す [爆弾][ぴかぴか(新しい)]


かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


CIMG0547.JPG





nice!(91)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 33

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
ヨルダンメタル面白いですねぇ^^
イントロのリフも普通なはずなのにどことなく中東の雰囲気を感じるのが不思議です。
by KOVCH (2012-06-08 21:56) 

DEBDYLAN

圧勝でしたね^^。
ヨルダンのバンドはもちろん未体験です^^;

by DEBDYLAN (2012-06-08 22:30) 

下総弾正くま

2-0までは会社のテレビで見てましたが、寄り道して帰ってきたら…えっ、6-0? ハットトリック??? Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-06-08 22:36) 

銀狼

ヨルダンにメタルがあったとは・・・^^;
今度はヨルダンのビールのレポをお願いします(爆)
by 銀狼 (2012-06-09 02:28) 

土芽

快勝でしたね、途中でテレビの点数見て安心して
結局その後見ませんでした。
ヨルダンメタル、特に声アラブっぽいと思いました。
by 土芽 (2012-06-09 06:00) 

rtfk

お早う御座います^^)
TV観戦していてガッツポーズで痛めている肩に
おもいっきり力を入れてしまいました(涙)
しかし圧倒的な勝利でしたねぇ~(^w^)

by rtfk (2012-06-09 08:54) 

せいじ

ザックJAPAN強いですね~!
by せいじ (2012-06-09 09:50) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★KOVCHさん

ヨルダンメタル、面白いですよね
アラブらしい空気感がありますよね♪



★DEBさん

圧勝でした!
日頃ヨルダンの音楽って、聴く機会がないですからね ^^;



★下総弾正くまさん

いやぁ、気持ちいいくらいに得点入りましたからね!
思わず気を良くして、記事書いちゃいましたwww



★銀狼さん

おぉ、ヨルダンのビールですか!
興味ありますねwww



★土芽さん

見事な快勝でしたね!
後半は、記事書きながら観てましたwww
ヨルダンメタル、声とか旋律にアラブの雰囲気が出てますよね♪



★rtfkさん

いやぁ、自分もゴールの瞬間思わず声をあげてしまいました、 6回もwww
本当に気持ちのいい勝利でした♪



★せいじさん

本当に強いですね!
香川、本田で、得点力上がってますからね~!!


by haku (2012-06-09 09:55) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

オーストラリア戦も頑張ってほしいですね..(^^)

陰陽座...やっぱりかっこいいね〜...
日本代表圧勝です(^^)v
by alba0101 (2012-06-09 12:46) 

don

最終予選でこんな試合、初めて見ました^^
最高の気分です!
by don (2012-06-09 13:38) 

nano

こんなに攻撃力あったんだ~って
ちょっと感動でしたね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-06-09 14:51) 

えーちゃんaaa

勝って当然(^^;;
本田のハットトリックも運が良かったって感じだしw
次のオーストラリアも撃破だ?
ヨルダンのヘヴィメタル知りませんでした。
by えーちゃんaaa (2012-06-09 14:54) 

cheese999

昨日のサッカー、点数いっぱい入ってましたね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-06-09 15:05) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★alba0101さん

ホント、次戦も大事なんで、頑張ってほしいです!
陰陽座、カッコいいですよね~♪
こちらも圧勝だと思いますwww



★donさん

久々に気持ち良~く観戦ができました!
もちろんビール飲みながら♪



★nanoさん

本田と香川が調子いいと、得点力高いですよね!
こういうゲームをやってくれると、テンション上がりますね♪



★えーちゃんaaaさん

当然ですよね~♪
本田は高校以来のハットトリックだって言ってましたねww
オーストラリア戦もがんがんゴール決めて欲しいです!
ヨルダンのメタル、実は自分も初めて聴きました ^^;



★cheese999さん

6点も入っちゃいました ^^;
次戦も期待しちゃいますwww


by haku (2012-06-09 15:53) 

TURKU

ヨルダンのメタル、リフを聴いたときはありかなって思いましたが、ヴォーカルが・・・。
完全に陰陽座の圧勝ですね!
試合も圧勝でしたし!
by TURKU (2012-06-09 16:56) 

ダイナ

サッカー勝ったんですか。
おめでとうございます(*^^*)

by ダイナ (2012-06-09 17:22) 

まちびとん

へぇ~
ヨルダンメタルですか。
なかなか独特ですね。
ありです!!
by まちびとん (2012-06-09 17:56) 

haku


★TURKUさん

イントロは普通にメタルですよね
ヴォーカルは、やはり黒猫さんには敵わないですよねww
やはりサッカーもメタルも、日本の勝利ということで♪ (^m^)



★ダイナさん

圧勝でしたよ!!
いやぁ、良かったです♪



★まちびとんさん

ヨルダンメタル、自分も初めてです!
アラブの雰囲気が融合されてて、なかなかいいですよね♪


by haku (2012-06-09 18:22) 

お水番

うふふ、確かに出だしがクリソツですね。
ヨルダンのメタル、中東の風が吹きまくりでなかなかいいですね。
でも、ドライブ感、グルーブ感、日本代表 陰陽座の圧勝ですね~!!
by お水番 (2012-06-09 19:54) 

DON

メタルの中に民謡的な部分もありますね♪
やはり音楽に国境は無いんですね(^^ゞ
私もヨルダンのメタルは初で~す。
陰陽座は安定感があって、気持ちよく聴けますねっ(*^^)v
by DON (2012-06-09 21:26) 

カリメロ

ヨルダンにメタル!初めて知りました!!
良く見つけて来ましたね~^^そっちも凄い!流石です^^/
意外性にやられちゃわないよう、日本も油断しないで行かなくっちゃですね^^

by カリメロ (2012-06-10 01:30) 

haku


★お水番さん

最初のリフ、なんとなく雰囲気似てますよねw
でも旋律がアラブの哀愁が漂っていて、なんか良いんですよね!
しか~し
メロディラインは勿論、歌も演奏も陰陽座の圧勝です (^0^)v



★DONさん

ヨルダンメタル、アラブの伝統の響きがありますよね
リフとかリズムとかは、完全にメタルなんですけどね!
陰陽座は、こうやって聴くと、流石って感じですよね♪



★カリメロさん

何しろ、自分も初めてですから ^^;
なかなか風情があって、面白いですよね♪
しかし、陰陽座の素晴らしさに、改めて感激しました! (^∀^)v


by haku (2012-06-10 08:16) 

七不思議

こんにちは。
陰陽座ぁぁぁぁぁぁ!!!
最近カラオケ行けてないので陰陽座シャウトできなくてフラストレーション…;;
理由はお金がないというwww
by 七不思議 (2012-06-10 09:17) 

haku


★七さん

陰陽座、やっぱカッコいいですよねぇ!!
ときどきは陰陽座シャウトしてヘドバンしないと、
ストレス溜まりますよねwww


by haku (2012-06-10 10:25) 

駅員3

日本代表やりましたねぇ・・・!!
この調子で全勝でオリンピックへまっしぐら!!!!

陰陽座・・・神社を舞台にした映像と音楽が素晴らしいです!!
by 駅員3 (2012-06-10 10:41) 

ぷーちゃん

ニッポン強ーい。
史上最強、この勢いでオーストラリアも
玉砕だぁ〜♪
by ぷーちゃん (2012-06-10 11:25) 

upa

こんにちは ご無沙汰しております。報告遅れましたこともお詫びします。
今年2月のはり師きゅう師試験無事合格しました。
叱咤激励ありがとうございました。
by upa (2012-06-10 12:20) 

haku


★駅員3さん

やりましたぁ!!
この調子で、オリンピックも頑張って欲しいですね♪
陰陽座、大のお気に入りで~すwww



★ぷーちゃんさん

本田、香川の2枚看板、頼りになりますねぇ!
オーストラリア戦もとっても楽しみです♪



★upaさん

お久しぶりで~す!
合格、たいへんおめでとうございます♪
早速、針とお灸お願いしたいところですww


by haku (2012-06-10 12:40) 

ginchanx_5150

ビールがおいしかったことでしょう!!

by ginchanx_5150 (2012-06-10 13:52) 

ともちん

ヨルダンのメタル・・・度肝を抜かれる・・・かと思いましたが大丈夫でしたw
陰陽座は神社でこの衣装での演奏にいつもと違った妖艶さを感じました。
カッコイイ~♥・・・あっ!サッカーの話するの忘れちゃいましたww
by ともちん (2012-06-10 14:18) 

haku


★ginchanxさん

ビール、いつにも増して美味しかったです!www



★ともちんさん

ヨルダンメタル、意外と正統派ですよねw
陰陽座、やっぱカッコいい! と、改めて思いました♪
あ、大丈夫です、メタルの話題が本題ですからwww


by haku (2012-06-10 17:54) 

yukky_z

オーストラリア戦がホント楽しみです!
ヨルダン同様、打ちのめして欲しいですね^^v
by yukky_z (2012-06-12 00:27) 

haku

yukky_zさん

残念ながら、レフェリーのおかげで引き分けで終わってしまいました ^^;
by haku (2012-06-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。