SSブログ

今日の ポテチ と バカルディ     [ポテチ]



久々に ポテチ・ネタ [ぴかぴか(新しい)]


ついこの前、 タイ・チップス の話題を上げましたが

     ポテチではございませんでしたので...



まずは Calbee

期間限定

   のりしお

1CIMG0352.JPG

1CIMG0353.JPG

1CIMG0354.JPG


梅の酸っぱさと、焼き海苔の香ばしさが

    ほどよくマッチして とっても美味しいです [ぴかぴか(新しい)]



そして、 ついに新登場!

   のり塩パンチ

2CIMG0268.JPG

2CIMG0269.JPG

2CIMG0270.JPG


コンソメパンチ は 昔からの定番ですが

   のり塩版の、 パンチの効いた味わいだそうです [パンチ] [ひらめき]



さらに

   しお と ごま油 風味

3CIMG0349.JPG

3CIMG0350.JPG

3CIMG0351.JPG


シンプルな しお と 香ばしい ごま油 の 絶妙なバランスで

     これまた、 ビールが止まりません [ビール][ビール][ビール]




最後に コイケヤ

コンビニ限定

   オニオンソルト 味

4CIMG0294.JPG

4CIMG0295.JPG


沖縄の海水塩 「青い海の塩」が使われています [ひらめき]

4CIMG0297.JPG

4CIMG0296.JPG


オニオンリングっぽい たまねぎの甘さと香ばしさが利いていて

   とっても美味しいで~す [ぴかぴか(新しい)]




たまに ビールではない アルコールを...


バカルディ

chanter_live1_2.jpg


・・・・・・

そういえば、 「さまぁ~ず」 は昔 「バカルディ」 と名乗ってましたね [ひらめき]


いや、そのバカルディではなく...[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  (←確信犯)


ラム酒の バカルディ(BACARDI)

モヒート(MOJITO)

CIMG0286.JPG

CIMG0282.JPG

ミントフレーバーが爽やかな飲み心地です [るんるん]



キューバ・リブレ(CUBA LIBRE)

CIMG0293.JPG

CIMG0283.JPG

コーラのキレのある爽快感が、 とってもイケますね [グッド(上向き矢印)]


自分は、 こちらの キューバ・リブレ のほうが 好みです [手(チョキ)]

こうもりのマーク(バット・デバイス)も 黒いパッケージで引き立っていますしね [パンチ]

    この こうもりマーク、 なんだか親近感が湧きます [わーい(嬉しい顔)]

※キューバ・リブレの由来(wikipediaより)
1898年8月、キューバ独立を助けた1人のアメリカ人将校がハバナのバーで、キューバにアメリカ兵と共にやって来た人気のドリンク、コカ・コーラと、地元で最も人気の酒、バカルディをミックスする事を思い付く。そして、その他のアメリカ人将兵が次々にこのドリンクをオーダーし、“キューバの自由”(Cuba Libre) の為に乾杯し、「キューバ・リブレ」と雄叫びを上げたのがこのカクテル誕生の由来。



ところで、 カルビー・ポテトチップスの このキャラ

   何て名前か ご存じですか??


poteto_boya.JPG








通称 「ポテト坊や」 だそうです [ひらめき]

    ヒネリ無し ですねww  正式名称は無いそうです [わーい(嬉しい顔)]


かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]              (haku)

CIMG0368.JPG

    やっぱビールでしょ♪ 最終的には [手(チョキ)]



アニメタルUSA の ルディ・サーゾ(ベース) は キューバ出身





nice!(111)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 111

コメント 42

駅員3

最近ポテチのあまりのカロリーの高さと、ビールを飲まなくなったことで、食べていません。
また食べたくなりました!
by 駅員3 (2012-05-15 21:01) 

カリメロ

「しおとごま油風味」美味しいだろうな~♪ ビールに合うだろうな~^^
ゴックン!いやいやまだ今日は火曜日^^;働くお母さんは我慢しますよ!
『ポテト坊や!』ふき出しちゃいましたよ(爆)
しかも、正式名称は無し・・・なんだ^^;
by カリメロ (2012-05-15 21:15) 

yuuri37

最近、ビール控えてるんですよ(涙)あ~飲みたい食べたい・・・
by yuuri37 (2012-05-15 21:34) 

せいじ

ポテチネタはつきませんね~!
by せいじ (2012-05-15 21:43) 

nano

どのポテチも美味しそうですね~♪
それにしても、ポテチに合う飲み物
一体なんでしょうね?ビール以外も
何でも合いますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-15 21:45) 

ハードロック芸人

最近は厚切り派なので、うす系に注意がいってなかったのですが、梅のりしおは、気になる~^^でございます。
by ハードロック芸人 (2012-05-15 22:01) 

zak

・・・(笑)
昨日は白い方飲みました。
今日はさきほど黒い方をのみました。。(笑)
ダークラム、ホワイトラムに限らず、ラム酒はお気に入りなので・・
しかもバカルディ使用とは・・これは即買いでした。
塩、ごま油は買います。ごま油好き、塩好きです~
by zak (2012-05-15 22:01) 

ふぢたしょうこ

コンソメパンチと聞くと大橋のぞみちゃんの歌を思い出します。
by ふぢたしょうこ (2012-05-15 22:11) 

yukky_z

バカルディ(2種類)、実は気になってたんですよ~!
ドンキで何度も見掛けてたもので... 今度試してみますわぁ^^v
by yukky_z (2012-05-15 22:25) 

TURKU

バカルディというとヤマダ電機のCMを思い出します。

ポテチ、のり塩パンチが気になります。
どんな風にパンチが効いているんだろう。
試してみます。
by TURKU (2012-05-15 23:11) 

DEBDYLAN

この缶入りもヒートは気になってました。
ラム、普段飲むのはダークばかりなんで^^。

by DEBDYLAN (2012-05-15 23:22) 

銀狼

ワオ!
昔からの「のり塩」好きとしては、これは食べてみなければ!^^
健康診断も終わったことだし(爆)
バカルディって、タイトルみた瞬間に
彼ら二人の顔が浮かんでしまいました^^;
by 銀狼 (2012-05-16 00:15) 

ちょいのり

バカルディは駅員3さんのバーベキューに持ち込んで一人で飲んではしゃぎまくってましたwおいちかったですー^^
by ちょいのり (2012-05-16 01:35) 

ゴーゴー

盛岡のソウルフード「じゃじゃ麺」のポテチがカルビー
から出ているようです。
盛岡でしか売っていないのかな?
by ゴーゴー (2012-05-16 06:27) 

やま

おはようございます
このキャラクターは誰が考えたんだろう???
by やま (2012-05-16 06:49) 

七不思議

おはよう御座います。
梅のり塩滅茶苦茶気になります!!
梅商品がマイブームなので☆
…あのキャラクター、名前がなかっただなんて…o゜(p´Д`q)゜o
by 七不思議 (2012-05-16 06:55) 

お水番

そうそう、「さまぁ~ず」 は昔「バカルディ」でしたよね。
キューバ・リブレにはそんな由来があったのですね。コーラとラム酒、おいしそうだなあ。
by お水番 (2012-05-16 08:15) 

rtfk

ううう(涙)
8月の健康診断に備えて(?)
食生活が健康的になって寂しい状態でございます。。。
ルディ・サーゾ 懐かしか~!!(^m^)

by rtfk (2012-05-16 13:44) 

瓶二郎

こんにちは
ポテチとビールは良くあいますね♪
最近食べていないですね…
by 瓶二郎 (2012-05-16 15:42) 

ダイナ

どんだけあるんだポテチの種類!
by ダイナ (2012-05-16 16:27) 

えーちゃんaaa

いろんな味のポテチ~美味しそうだ(=^・^=) ニャー
と、ラム酒の バカルディ買ってみようかなと思ってたけど、どんな味だか分かんないから誰かが飲んだ感想を聞いてから買おうと思ってたんで丁度良かった(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-16 16:44) 

ともちん

そろそろ梅の季節ですね!梅のりしおチップ探してみます(^^)
カルビーのキャラは、ポテト坊やって言うんですねw(*゚o゚*)w
正式名称が無いところも何気なくツボだったりしますw
バカルディの黒とコウモリのキューバ・リブレに魅かれます♪
by ともちん (2012-05-16 18:31) 

土芽

ポテチにアルコホウル、かなりヤバイ組み合わせですね。
モヒート大好きです。これが出て即買いしました。
お家のみでモヒートが飲めるなんて思ってなかったです。
by 土芽 (2012-05-16 20:04) 

vega

バカルディ。
先日CVSでデザインに目が行き、試しに買ってみました。
けっこういけますね。
by vega (2012-05-16 20:06) 

yogawa55はやぶさ

バカルディに期待しています。
近くのセブンイレブンで買っているのです。
by yogawa55はやぶさ (2012-05-16 20:28) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★駅員3さん

ポテチ&ビール、絶対高カロリーで危険ですよね ^^;
でも、美味しいからついつい手を出してしまいますww
たまにだったら大丈夫でしょう♪



★カリメロさん

ごま油の風味豊かで、とっても美味しいですよ~♪
もう、間違いなくビールに合います!
特にキリン・ラガーに!! ←悪魔の誘惑www
働くお母さん、本当にお疲れ様です
「ポテト坊や」、ベタ過ぎですよね ^^;



★yuuriさん

あ、ビール控えてるんですか?!
それは目に毒でしたねぇ ^^;



★せいじさん

ポテチ・メーカーもあの手この手で出してきますからねwww



★nanoさん

どれも、それぞれに美味しいですよ♪
ビール以外でも、やはり炭酸系が合うような気がします
ってか、自分が炭酸系が好きなだけですが... ^^;



★HRGさん

厚切り系も歯応えがあって、美味しいですよね♪
梅のりしおは、酸味の刺激がまたイケるんですよ! (^0^)v



★zakさん

おぉ、連日飲まれてましたか!
ラム酒、お好きなんですね♪
ごま油は、香ばしくって美味しかったですよ
でも何といっても、基本はやはり塩ですよね (^ー^)b



★ふぢたしょうこさん

確かにぃ
一時期のぞみちゃんの歌が頻繁に掛かってましたからね ^^;



★yukky_zさん

気になってましたか?!
自分はこうもりのパッケージだけで買いました
いわゆるジャケ買いですねwww



★TURKUさん

あ、そういえばCMに出てましたね! 忘れてました ^^;
のり塩パンチ、のり塩の風味がさらに倍増されたって感じでしょうかwww
定番の美味しさですよ♪



★DEBさん

缶入りカクテルは、だいたい度数低めなので、
ちょっと物足りないと思います ^^;



★銀狼さん

おぉ、昔からの「のり塩」ファンですか!
それはお勧めですねぇ♪
体もだいぶ絞られたことだし...
ビール&ポテチ、行っちゃってください (^0^)b
やっぱ、バカルディと言えば、この二人ですよねwww



★ちょいのりさん

駅員3さんのBBQでバカルディ飲んじゃってたんですか!
滅茶苦茶羨ましいですね!!
自分もはしゃぎまくりたかったですwww



★ゴーゴーさん

コイケヤのカラムーチョ、ピリ辛じゃじゃ麺味 は 以前食べて記事にしましたが...
http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2012-03-07
カルビーのは知りませんでした ^^;
まだ売ってれば、探してみたいです♪♪



★やまさん

カルビーのお客様相談室によると、
イラストレーターの原田治さんだそうです ^ー^w



★七さん

梅のり塩、酸味が利いててなかなか美味しかったですよ♪
きっと七さん好みだと思います!!
ぽてと坊や、通称しか貰ってなかったんですね、可愛そう ^^;



★お水番さん

そうなんですよ、自分も今回思い出しました ^^;
キューバ・リブレ、ほんとに切れ味があって美味しいですよ
缶ではなく本物は、もうちょっと度数が高いと思うので、
今度は本物を飲んでみたいです♪



★rtfkさん

8月に備えてですか、それはちょっと寂しいですね...^^;
自分は、健康診断の前日も普通にビール飲んじゃってます (><)
ルディ・サーゾ、やはり懐かしいですか!
今もアニメタルUSAで活躍してますよ♪



★瓶二郎さん

ポテチ&ビール、最高にお手軽な組み合わせです♪www
食べ出すと止まりません ^^;



★ダイナさん

ホントに、どんだけ~ って感じですよねw ←古っ ^^;



★えーちゃんaaaさん

それぞれ美味しいですよ~♪
あんまりちゃんとした感想になってませんが... ^^;
缶カクテルなので、6%と度数低めで飲みやすくなってますw



★ともちんさん

この時期になると、季節限定で梅風味が出てきますねw
ポテト坊や、ニックネームですよ
本人は、そう呼ばれたく無いのかも知れませんwww
キューバ・リブレ、是非お試し下さい♪
聖飢魔Ⅱ的な味がするかもしれません (^0^)v



★土芽さん

ビール&ポテチ ヤバいですよね♪ いい意味でも悪い意味でもw
おぉ、モヒート、既に買われてたんですね!
本物よりちょっと度数が低いんで、物足りなかったのでは? ^^;



★vegaさん

あ、やっぱりデザインに惹かれましたか!
自分も、ほぼジャケット買い状態でしたwww
でも、なかなか美味しいですよね♪



★yogawa55はやぶささん

おぉ、セブンで買われてますか!
やはり、バカルディは伝統の美味しさがありますよね♪


by haku (2012-05-16 20:42) 

don

バカルディなんかあるんですね。
マイヤーズ派なんで、ちょっぴり寂しいです^^
by don (2012-05-16 22:18) 

Studio-Oz

こんばんは
ポテト坊やは、ストレートですね。
ルデイさん、元気なようで嬉しいですー
しかし、派手なメイクですね(^_^)
by Studio-Oz (2012-05-16 22:45) 

haku

donさん

バカルディ、4月下旬から発売開始されました!
マイヤーズは、ダークラムですね
そのうち出そうですよね♪ (^0^)b

by haku (2012-05-16 22:52) 

haku

Studio-Ozさん

ポテト坊や、そのまんまですよね ^^;
分かり易くていいですけど...www
ルディさん、頑張ってますよ
アニメタルなので、皆ど派手で攻めてるようです♪
by haku (2012-05-16 22:55) 

吟遊詩人41

パンチですか・・・
コンソメパンチも意味不明でしたが^^;
そんなパンチだったんですね♪
by 吟遊詩人41 (2012-05-16 23:58) 

KEI

塩とごま油、、まさに今ハマっているコンビなので、これが食べたいです!
by KEI (2012-05-17 01:30) 

haku

詩人さん

コンソメパンチって命名した時期に、
パンチって言葉が流行ってたらしいですよ ^^;

by haku (2012-05-17 06:31) 

haku

KEIさん

しおとごま油、ハマってますか!
ごま油、香ばしくって美味しいですよね♪

by haku (2012-05-17 06:34) 

prismiclyon

ポテト坊や、名前は売れていないけど、顔は広いですよね。
ごま油、美味しそう〜〜〜。

バカルディ,気になりつつ飲んだことないです。
by prismiclyon (2012-05-17 20:08) 

haku

prismiclyonさん

確かに、顔は広いですね~!
正式名称が無いってのは、初めて知りましたが... ^^;
バカルディ、なかなか飲みやすくて美味しかったですよ♪

by haku (2012-05-17 22:07) 

ginchanx_5150

お久しぶりです。
hakuさんのほうはひと段落しましたか?

”ポテト坊や”知らなかった^^;

またよろしくお願いいたします!

by ginchanx_5150 (2012-05-18 13:59) 

くーぺ

ご訪問ありがとうございます。
最近ポテトチップスを食べてませんが、
久々に「梅のりしお」でもいったみますかぁ・・・^~^
と思いました◎イケイケゴ~ゴ~コイケヤ~♪♪ですね☆

by くーぺ (2012-05-18 17:14) 

みにとまと

いろんな種類があるものですねぇ。
それにしても新商品を見つけるのが早いなー。
by みにとまと (2012-05-18 18:44) 

さよ

な、なんと!!アニメは読んでもTVとかでは見ないので
ANIMETALにも関心がなかったのですけれど
実は、アニメ・ソングは結構好きだったの、忘れてました。
ユーアーショック!!www
マイクさんは苦手ですが^^;ルディ・サーゾもクリスさんも好きです。
うあわ・・・アルバム買うかなあ(^^♪
ちなみに私はコウモリだとアンセムが浮かびますw

by さよ (2012-05-18 19:15) 

DON

インフルから復活してきました(^^ゞ
ご心配をおかけしまして、スンマソン。
ポテチきましたね~♪ どれも食べてみたいですぅ~
胃が復活したらですが(爆
キューバ・リブレは飲んだ事ありま~す(*^^)v
by DON (2012-05-18 21:12) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★ginchanxさん

お久で~す♪
やっとひと段落しましたぁ
ポテト坊や 自分も知りませんでしたよ
よろしく~!!


★クーペさん

コメントありがとうございま~す!
イケイケゴーゴー、懐かしいですねぇ♪
「梅のりしお」 美味しかったですよぉ!!



★みにとまとさん

滅茶苦茶種類ありますよ~♪
新商品、ついつい目が行っちゃうんですよねぇ ^^;



★さよさん

アニメソング、実はお好きでしたか!
ルディ・サーゾさん、元気に頑張ってますよ~
クリスさんは、尊敬してま~す♪
このアルバムはお勧めです!
こうもり、確かにアンセムですね



★DONさん

インフルだったんですね ^^;
復活して良かったです!
ちょっと心配しましたww
ポテチ、どれもこれも美味しかったですよ~♪
キューバ・リブレ、飲んだことあったんですね
結構、美味しいですよね!! (^0^)v


by haku (2012-05-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。