SSブログ

「ヱビスビール、 とってもお好きなんですね♪」      [ビール]




量販酒店のレジのお姉さんに、言われてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]



えぇ、えぇ、 好きですよ、 もちろん [手(チョキ)]



先日の 「ヱビスの日」 の翌日、 (ライヴの翌日)

   折角なので、 ヱビス大量に買い込んじゃいましたから [わーい(嬉しい顔)]



まずは、

ヱビスの日 (YEBISU day)  限定復刻

  レトロラベルデザイン缶  6缶パック

YEBISU01.JPG



1890年2月25日 に発売された 当時のラベル です [ひらめき]

YEBISU02.JPG

YEBISU03.JPG



そして、 オリジナルグラスつき 通常ヱビス3缶 パッケージ

YEBISU04.JPG



こんなグラスがついてました [ぴかぴか(新しい)]

YEBISU05.JPGYEBISU06.JPG



グラスの入った箱には、 美味しいビールの注ぎ方が...

YEBISU07.JPG

YEBISU08.JPG

YEBISU09.JPG

YEBISU10.JPG



みなさん、 こうやって注いでますか??


自分は、こんなに1回1回 泡が落ち着くの、待ってないです [ふらふら]

   待ち切れずに ガァーっと注いで ガァーっと飲んじゃってます [がく~(落胆した顔)]

       ヱビス飲む資格なし [もうやだ~(悲しい顔)]

            今度から、そうやって注ぎます [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




店の奥に、 レトロ缶の24缶の箱 も置いてありまして... [ひらめき]

YEBISU11.JPG



結局、 ヱビス33缶 (グラス1個) 買ってきました、 折角なので...[わーい(嬉しい顔)]



ってな訳で、レジのお姉さんに

    「ヱビス、とってもお好きなんですね♪」

          と、 思わず言われてしまいましたとさ [ビール]



ヱビス買ったら 記念の ガチャガチャ が出来るそうです [ひらめき]

   やってきました、 折角なので...[わーい(嬉しい顔)]


こんなん出ました [exclamation]

YEBISU12.JPG


厚手のビニール系のシールです

YEBISU13.JPG


ギターケースに貼り付けました、 折角なので...[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0259.JPG

CIMG0264.JPG



となりには、 前日の ライヴ の バックステージパス

          これもケースに張ってます、 折角n  ←シツコイ

YEBISU16.JPG



当面は、 ヱビス 不自由しません [るんるん]

    かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]              (haku)


CIMG0257.JPG
             ↑ ブロードウェイ・バーガー 食べました、 折角なので...[わーい(嬉しい顔)]


ヱビスビール CM




第三の男





nice!(101)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 71

ダイナ

エビスは確かにおいしいかも!
でも今は寒いので日本酒!
by ダイナ (2012-02-29 21:05) 

haku

ダイナさん

なるほど、ぽん酒の熱燗ですか!
いいですねぇ♪
でも自分はどんなに寒くても最初のビールは欠かせませんよwww
by haku (2012-02-29 21:13) 

DON

私がレジのお兄さん?(オジサン)でも
エビス好きなんですねぇ~って言いますよぉ(爆
やはりグラス付きって、そそられますよね!
酎ハイでもグラス付きって無いのかな?
by DON (2012-02-29 21:36) 

haku

DONさん

やっぱりですかぁ?!www
ホント、幾つになってもオマケ付きにそそられます ^^;
酎ハイにも、有りそうですけどね♪
by haku (2012-02-29 21:56) 

don

近所の酒屋はいつも、おばさんですorz

by don (2012-02-29 22:57) 

beki

美味いですよね~
やっぱりプレモルより
恵比寿です(^^♪
by beki (2012-03-01 00:14) 

緑茶

エビスなんて高くて飲めません><
by 緑茶 (2012-03-01 00:18) 

ふぢたしょうこ

エビスは他のビールとちょっと風味が違うんですよね~
究極のビールを出すとテレビでみたような気がするんですが、瓶ビールで1本2,000円だったような・・・
by ふぢたしょうこ (2012-03-01 00:33) 

masalin

こんばんはo(^▽^)o本当にエビス好きなんですね。って、きっと私が店員でも言っていると思います(#^.^#)
しかぁし!!!!!!!私は飲んだことがなぁーい!(◎_◎;)…今度一緒に飲もうね\(//∇//)\
by masalin (2012-03-01 04:08) 

masalin

あら…イヤだぁコメントDONちゃんと被った(T ^ T)ゴメンなさい
by masalin (2012-03-01 04:10) 

haku

donさん

おや、そうでしたか... ^^;
by haku (2012-03-01 06:38) 

あーちゃ

だって、エビスおいしいですものねー♪
わかります♪
by あーちゃ (2012-03-01 06:42) 

paddies

ガチャガチャには惹かれますね!
by paddies (2012-03-01 07:21) 

haku

bekiさん

プレモルも美味しいですが、
やっぱ、ヱビスですよねぇ♪ (^0^)w
by haku (2012-03-01 07:22) 

haku

緑茶さん

ちょっと高いですが、他をちょっと節約すれば大丈夫ですよ♪
つまみをポテチにするとか...www
by haku (2012-03-01 07:23) 

haku

ふぢたしょうこさん

やっぱ、違いますよね~、コクが♪
究極のビールですか、知りませんでした ^^;
さすがに高いですねぇ!
いやぁ、そこまで究極じゃなくていいですけど...www
by haku (2012-03-01 07:27) 

haku

masalinさん

やはり普通に、「お好きなんですね♪」 って、言われちゃいますよねw
飲んだことありませんかぁ?!
では、次の打ち上げはヱビスにしましょう!! (^0^)w
ヱビス置いてる店、どこだろう??www
by haku (2012-03-01 07:31) 

haku

あーちゃさん

やっぱり、ヱビス 美味しいですよね~♪
分かって頂けて嬉しいです!www
by haku (2012-03-01 07:33) 

haku

paddiesさん

ガチャガチャ、楽しいですよね♪
いや、滅多にやりませんが...www
by haku (2012-03-01 07:35) 

rtfk

グラスもステッカーも欲しい~♫
帰宅したらいつもの某量販酒店へ・・・
「お好きなんですネ♥」な~んて言ってもらえるかな???
無理だな・・・(涙)

by rtfk (2012-03-01 08:20) 

nano

またしても訃報が飛び込んできましたね(#+_+)
Davy Jones、66歳ですよ・・・・まだ若いのに
by nano (2012-03-01 14:02) 

瓶二郎

こんにちは♪
ヱビス33缶って凄いですね!
すぐなくなっちゃうんですか?
自分は買い置きできないタイプ用であると全部飲もうとする習性があるようです(笑)
by 瓶二郎 (2012-03-01 17:03) 

マユリィ

エビスビールの発売開始って、そんなに前からだとは、知りませんでした。歴史があるんですね~。ビール、飲みたい!(*^。^*)
ビールの美味しいつぎ方も、参考になりました。
by マユリィ (2012-03-01 17:38) 

銀狼

レジのお姉さんに「内閣府麦酒担当大臣です」
って言わなかったんですか~?(笑)
大好きなビールがたくさんあると、
まさにエビス顔になるのでは?^^
by 銀狼 (2012-03-01 17:47) 

駅員3

わぉ、こんな素敵な企画やっていたなんて知りませんでした。
早速今日の帰りに覗いてみよ[exclamation×2]
by 駅員3 (2012-03-01 18:16) 

KEI

そんなに沢山、エビスが飲めるなんて羨ましい限りです。(^^;;
by KEI (2012-03-01 19:53) 

yukky_z

ヱビスとブロードウェイ、
なんか合いそうでイイですね^^
by yukky_z (2012-03-01 20:27) 

土芽

冬は夏ほどビール飲まないけどこのオリジナルグラス欲しい。
置いてる店探さないと、情報ありがとうございます。
by 土芽 (2012-03-01 20:28) 

haku

rtfkさん

オマケ、ついつい欲しくなりますよね ^^;
33缶買ったら、もれなく言って貰えると思いますよwww

by haku (2012-03-01 20:40) 

haku

nanoさん

まだまだ若いですよねぇ...
R.I.P. Davy Jones
by haku (2012-03-01 20:43) 

七不思議

こんばんは。
我が家は辛口派なのでアサヒだけです^^;
…私は一口しかもらえないんですけどね(´・ω・`)
ドクターストップは罪なり…。
by 七不思議 (2012-03-01 20:43) 

haku

瓶次郎さん

ビール1日最低2~3缶は必ず飲んでしまうんで、
すぐなくなっちゃいます ^^;
冷蔵庫にビールが潤沢に入ってないと落ち着かないんですwww
by haku (2012-03-01 20:50) 

haku

マユリィさん

そうなんですよ、ヱビス随分昔からあるんですよね!
ビール、飲んじゃってくださ~い♪
美味しい注ぎ方は、ちょっと我慢が必要ですが...^^;
by haku (2012-03-01 20:55) 

haku

銀狼さん

あ~っ! 言うの忘れてました!!
そう言ったら、少しはまけてくれたでしょうかねぇ?www
エビス顔ですね♪
ホント、ニヤニヤしちゃいますよ ^^;
by haku (2012-03-01 21:00) 

haku

駅員3さん

そうなんですよ
ヱビスの日なんて、今年からではないでしょうか?!
お近くの酒店に寄ってみてくださ~い♪
by haku (2012-03-01 21:04) 

haku

KEIさん

いやぁ、せめてビールくらい ちょっと贅沢させて貰いたいので...w
ご飯は、あまり食べてませんし... ^^;
by haku (2012-03-01 21:07) 

haku

yukky_zさん

ヱビスとブロードウェイ、合いますよ~、これが!
そもそもハンバーガーとビール、良く合いますからね♪
マックとかピザーラとか食べる時は、必ずビールです (^0^)v
by haku (2012-03-01 21:11) 

haku

土芽さん

このグラス、なかなか可愛いですよ、サイズ的に... ^^;
自分には、ちょっと小さすぎて...www
探してみてくださ~い♪
by haku (2012-03-01 21:19) 

haku

七さん

自分は、スーパードライは苦手なんですよねぇ ^^;
いや、他になければ飲みますけどwww
七さん、ドクターストップ、外れると良いのですが...
by haku (2012-03-01 21:23) 

さよ

なんだこの突然のアントン・カラスは?
というのでエビスのCMまで見てしまいました^^;
おいしい注ぎ方って初めて知りましたけど
やっぱりグラスを寝かせて急いで注ぐ方が美味しく飲めそうですねw
by さよ (2012-03-01 22:41) 

haku

さよさん

ちょっとこのブログに似つかわしくないですよね、アントン・カラス ^^;
とにかくビール早く飲みたい時は、ジョッキ寝かせてガッと注いで、
ガッと飲むに限りますwww
by haku (2012-03-01 23:00) 

TURKU

エビス、いいですね~。
でも、我が家では手が届きません(T_T)
いつも「絹の贅沢」か「麦とホップ」。
たまには、ビールが飲みたいです。
by TURKU (2012-03-01 23:41) 

みうさぎ

アンタも~好きねぇ~てぇかぁ(*^_^*)
エビス バンザイ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-03-02 01:52) 

まちびとん

こういったレジのお姉さんとの会話っていいですねぇ~
実は、blogも見つかっちゃってたりして・・・ね。。
by まちびとん (2012-03-02 05:10) 

haku

TURKUさん

ビールだけは奮発してますよ、ビール だ・け・は ^^;
ビールだけには、こだわりを持ってますので...www
あ...ロックも♪wwwww
by haku (2012-03-02 06:33) 

haku

うさこさん

大好きですよ~♪
ヱビス、かんぱーーーーい!! (^0^)/
by haku (2012-03-02 06:36) 

haku

まちびとんさん

そうですね、無愛想にされるよりはいいですねwww
さすがに、ブログ特定は...
そもそもブログやってるようには見えなかったりして ^^;
by haku (2012-03-02 06:42) 

alba0101

いつもご訪問&コメントありがとうございます^^
kakuさんの言う通りです...後味が...エビスビールくらいいい感じの試合を期待しますV

by alba0101 (2012-03-02 11:34) 

へろーめ

ヱビス美味しいです!
でも、高くて買えません(T_T)
by へろーめ (2012-03-02 13:31) 

お水番

そうなんですよ、泡が落ち着くまで待っていられないのですよ。
by お水番 (2012-03-02 16:59) 

カリメロ

ふ~ん、そうだったんだ~・・・
「ヱビス、とってもお好きなんですね♪」
ファンクラブ脱退!検討中(爆)
by カリメロ (2012-03-02 18:23) 

haku

alba0101さん

ホント、次は後味のいい試合をきたいします♪
by haku (2012-03-02 19:34) 

haku

へろーめさん

ヱビス、美味しいですよねぇ♪
たかだか家飲みビールなんで、他を節約すると問題ないですよwww
by haku (2012-03-02 19:41) 

haku

お水番さん

特に一杯目は、注ぐのも待ちきれず、がーーっと飲んじゃいますwww
by haku (2012-03-02 19:46) 

haku

カリメロさん

あ... もちろん... ^^;

キリンラガーが一番ですよ♪ (^0^)v

by haku (2012-03-02 19:50) 

ともちん

ヱビス美味しいですよね♪
おまけが付くとさらに嬉しいですよね(^^)
グラス、いい感じですね。私も欲しいですww
by ともちん (2012-03-02 20:50) 

haku

ともちんさん

ヱビス、旨いですよねぇ♪
オマケが付くと、さらにお得な感じになって、幸せです!
まんまと購買意欲をくすぐられてます ^^;
by haku (2012-03-02 21:11) 

yuuri37

グラス、ちょいいですね。
こうやってビールは注ぐのですか・・・ちょっと面倒だけどやってみよっと^^v
by yuuri37 (2012-03-03 01:33) 

cheese999

ヱビスですが、苦いような記憶があって、
うちでは飲んでいません。
銀河高原の小麦ビールばっかりです。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-03 06:50) 

haku

yuuriさん

グラス自分にはちょっと小さ過ぎですが... ^^;
じっくり飲む時に、この注ぎ方やってみてくださいwww
by haku (2012-03-03 07:23) 

haku

cheeae999さん

ヱビス、コクの深~い苦味で、とっても美味しいですよ♪
銀河高原ビールは、まろやかで美味しいですよね! (^0^)b
by haku (2012-03-03 07:28) 

DEBDYLAN

ヱビスは休日の贅沢ですw
美味いっすよね^^。
このグラス欲しい!!
ちょっと探してみます。

by DEBDYLAN (2012-03-03 08:28) 

haku

DEBさん

ヱビス、やっぱ旨いですよね~♪
このグラス、なかなか可愛いでしょ (^ー^)ノシ
でも、自分にはちょっとちっちゃ過ぎます ^^;
by haku (2012-03-03 11:07) 

しげ

旨いですよね、ヱビス^^
ちょっと小さそうだけどいいグラスですね! 欲し~い^^
by しげ (2012-03-03 22:47) 

haku

しげさん

やっぱりヱビスは旨いです!
なかなか可愛いグラスが付いてましたよ♪www
by haku (2012-03-03 22:51) 

ginchanx_5150

お姉さんにさそわれて、、、いいな〜。
私も買ってこようかな^^;
by ginchanx_5150 (2012-03-04 10:46) 

ぼくあずさ

エビスビヤとCMでない第三の男、sehr gut!
by ぼくあずさ (2012-03-05 04:57) 

haku

ginchanxさん

誘われてないですけどね... ^^;
ヱビス、とっても旨いです!
by haku (2012-03-05 06:35) 

haku

ぼくあずささん

いいですよねぇ、どちらも!
「第三の男」を聴くと、ヱビスを飲まずにいられません ^^;
by haku (2012-03-05 06:38) 

Studio-Oz

エビスビール、一寸した贅沢で良いですね!
我が家もたま~にエビスの日?があったりします。。。
by Studio-Oz (2012-03-05 12:30) 

haku

Studio-Ozさん

本当に一寸した贅沢です、たかが缶ビールなんでwww
他を節約してます、つまみのポテチとか ^^;
by haku (2012-03-06 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。