SSブログ

GOOD LUCK / BUMP OF CHICKEN ~「ALWAYS三丁目の夕日’64」主題歌~     [ロック!]




バンプ・オブ・チキン(BUMP OF CHICKEN) の 22枚目のシングル


  「グッドラック(GOOD LUCK)」

      が、 1月18日にリリースされました [るんるん]


   話題の東宝映画 『ALWAYS三丁目の夕日’64』 の主題歌です [ひらめき]



バンプ 大好きなので、 買おうかと思ってましたが...






買わなくて良かった [あせあせ(飛び散る汗)]








何故なら...




娘が予約していました [ぴかぴか(新しい)]


goodluck01.JPG


初回プレスの 期間限定盤 [DVD付]

    初回特典:アリーナツアー最速先行予約受付応募券封入 ってヤツ [パンチ]


goodluck02.JPG

goodluck03.JPG

goodluck04.JPG

goodluck05.JPG



goodluck07.JPG



バンプにとっては、 「三丁目の夕日」シリーズの主題歌は

   2作目「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 の主題歌 『花の名』 に引き続いての担当です [手(チョキ)]


goodluck09.JPG

goodluck10.JPG

goodluck11.JPG

goodluck12.JPG






藤原基央さん の 談話によると

この曲は、途中まで作られていて、

その後、 山崎貴監督から「ALWAYS三丁目の夕日」の続編の主題歌のオファーが来て、

映画の世界観に合うんじゃないかと、曲を完成させたそうです [ひらめき]


この曲も、 藤原の詩とメロディの織りなす、

    独特の世界観が見事に創り出されています [グッド(上向き矢印)]





期間限定盤には3曲目に 『グッドラック』のストリングスバージョン が収録されています [るんるん]

goodluck06.JPG


さらに 「ALWAYS 三丁目の夕日」 の 山崎貴監督が『グッドラック』を軸に書き下ろした

映画にも出演の吉岡秀隆や染谷翔太らが出演するショートムービー「Good Luck」

そして、『グッドラック』のミュージックビデオ を収録した DVD が付属しています [ぴかぴか(新しい)]

goodluck08.JPG




このショートムービーがまた、いいんですよね~ [揺れるハート]

goodluckSM01.jpg

goodluckSM02.jpg

goodluckSM03.jpg

goodluckSM04.jpg

goodluckSM05.jpg

goodluckSM06.jpg

goodluckPV01.jpg





オリコン 週刊シングルランキングで 1年3か月ぶりに首位獲得しました [パンチ]


BUMP OF CHICKEN ますます 充実してますねぇ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


goodluck13.JPG




    ↑ すぐ消されそうですが...



nice!(98)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 98

コメント 47

銀狼

三丁目の夕日は観に行きたいなぁと思っているんですが、
どうも一人で出かけるのが、億劫になっちゃってまして・・・^^;
Youtubeの動画貼っても、すぐに消される事が
ホントに多いですよね^^;
by 銀狼 (2012-01-26 00:45) 

DEBDYLAN

この映画観たいっす!!
前作もまだ観てないけど^^;

by DEBDYLAN (2012-01-26 01:49) 

土芽

応募券封入ってことはアリーナツアーに行かれるのでしょうか。
映画全然映画館で見てない。
三丁目の夕日かぁ、偶には映画館もいいかな。
by 土芽 (2012-01-26 06:58) 

七不思議

おはよう御座います。
家族が買ってたってオチいいですね!
我が家の場合、母はCD借りるだけだし弟は携帯に落とすだけだし父と祖父母は音楽興味ないので私が全部買ってます(´・ω・`)
…というか、母がレンタルしたCDの曲ををまっさらなCDに焼く作業は私がやることが暗黙の了解に(´;ω;`)
お駄賃くれ、母よ。
by 七不思議 (2012-01-26 07:51) 

ginchanx_5150

三丁目の夕日、いいですよね~。
こういう日本映画は大好きです♪
娘さんとかぶるなんて、幸せですね~^^/
by ginchanx_5150 (2012-01-26 08:18) 

ふぢたしょうこ

映画見に行ってきましたよ~
エンディングの曲ですよね。
とてもいいですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-01-26 11:50) 

お水番

おひさです。
三丁目の夕日、見にいかなくっちゃ。いいお嬢さんですなあ。

by お水番 (2012-01-26 15:13) 

nano

楽曲もいいし、声も素敵ですよね~♪
by nano (2012-01-26 17:02) 

ダイナ

よし、この映画は観に行こう!!(*^^*)
by ダイナ (2012-01-26 20:15) 

あーちゃ

まだ、消されずにみれました。映画見に行かなきゃ!
by あーちゃ (2012-01-26 20:22) 

ともちん

娘さんと趣味が合うっていいですね♪
この映画、観たことないのですが、
映画館にいって観たくなりました(^^)
by ともちん (2012-01-26 20:45) 

DON

バンプのキラキラ感が大好きですよ~(^^ゞ
64年かぁ~何してたっけかな?
あっ生まれる前でした~(笑
私も、この映画観たいです!
by DON (2012-01-26 21:40) 

カリメロ

お久し振りです!!
なんとか、復活致しました~^^
何故か?息子が1、2作をを見てお気に入りで、見る気満々です^^
たまには3人で見に行ってもいいかな~って思っています。。。
by カリメロ (2012-01-26 22:07) 

rtfk

今回は1964ですね(^w^)
生まれた年です(^m^)

by rtfk (2012-01-26 22:36) 

Julia

BUMP OF CHICKEN ,息子が好きです。
by Julia (2012-01-26 22:48) 

みうさぎ

お~乾杯~♪~(^◇^)
by みうさぎ (2012-01-26 23:21) 

みうさぎ

お~乾杯~♪~(^◇^)
住民票が発行されているので~
登録しました
1964年1歳でした~

by みうさぎ (2012-01-26 23:22) 

peach

うちでもTVで見てましたね。子供も見入ってました。
映画も出ている役者さんもいいですよね。
by peach (2012-01-27 00:47) 

KEI

おぉーー、、このおまけは魅力的ですねぇ~~(^^♪
by KEI (2012-01-27 02:36) 

Studio-Oz

おはようございます

良いですね~
娘さんもRock好きなんですね!

我家は少女時代とKARA関連に嵌っています。
全くついていけませぬ・・・
by Studio-Oz (2012-01-27 07:30) 

haku

銀狼さん

実は、この映画のシリーズまだ観てないんです ^^;
YouTubeは、著作権の問題があるんで、致し方ないですね
Metallicaやガガさんのように、ファンのために何でも載せてOKって人もいますが♪
by haku (2012-01-27 07:44) 

haku

DEBさん

自分もシリーズ、全然観てないんです orz
今度観ないと... ^^;
by haku (2012-01-27 07:45) 

haku

土芽さん

娘は友達と行くのに応募したようです
自分は、他にも行きたいライヴがあるので、検討中です
自分も最近全然映画館に行ってないんですよ ^^;
by haku (2012-01-27 07:48) 

haku

七さん

そういうオチでしたwww
昔は自分も、CD焼く作業を一手に引き受けていました ^^;
今は、それぞれ出来るようになったので、とっても楽ですwww
七さん、それはお駄賃要求する権利ありですね! (^0^)b
by haku (2012-01-27 07:51) 

haku

ginchanxさん

いいみたいですね、まだ観ていませんが... orz
けっこう娘にCD貸してもらってますwww
by haku (2012-01-27 07:53) 

haku

ふぢたさん

おぉ、映画観られましたか~!
良かったですか!
エンディングいい雰囲気出してるんでしょうね♪
by haku (2012-01-27 07:55) 

haku

お水番さん

観ないといけないですね、自分も... ^^;
娘によくCD借りてますwww
by haku (2012-01-27 07:58) 

haku

nanoさん

そうなんですよ♪
藤原さんの声、なんか気持ちいいんですよね!
by haku (2012-01-27 07:59) 

haku

ダイナさん

お、観に行かれますか?!
自分も行かないと... ^^;
by haku (2012-01-27 08:01) 

haku

あーちゃさん

まだ消されてないですねw
やっぱ、映画観たくなりますね ^ー^w
by haku (2012-01-27 08:02) 

haku

ともちんさん

よく娘にCD借りますよ ^ー^
アリプロ好きも娘の影響ですしwww
by haku (2012-01-27 08:06) 

haku

DONさん

バンプ、勢いがありますよね♪
DONさん、若いっ!! (^m^)
by haku (2012-01-27 08:08) 

haku

カリメロさん

お久しぶりで~す!
治って良かったですねぇ♪
自分は、このシリーズまだ観てないです ^^;
映画館自体にも最近全然行ってないし... orz
by haku (2012-01-27 08:10) 

haku

rtfkさん

おぉ、生まれた年ですか!
自分は幼稚園に通ってましたwww
by haku (2012-01-27 08:11) 

haku

Juliaさん

息子さんが好きでしたか?!
息子さん、バンドではやらないんですか? (^ー^)v
by haku (2012-01-27 08:13) 

haku

みうさぎさん

はい、かんぱーーーーい!!
夕日町で住民票出してるんですね♪
自分はその頃は幼稚園児ですよwww
by haku (2012-01-27 08:14) 

haku

peachさん

自分はまだ一度も観たことないという... ^^;
今度観てみます!
by haku (2012-01-27 08:16) 

haku

KEIさん

最近は特典に結構力入れてますよね!
DVDのショートムービー、相当凝ってましたよ♪
by haku (2012-01-27 08:18) 

haku

Studio-Ozさん

そうなんです、割とロック好きですよ♪
アリプロとかは娘の影響で好きになりましたから!www
CD、貸して貰ってます ^^;
OzさんのCD,楽しみです!!
by haku (2012-01-27 08:20) 

H.Kosuge

ウチの娘も聴いてます♬
by H.Kosuge (2012-01-27 16:52) 

shirohune

おおー!娘さんナイスですね^^!
バンプ新曲きたー!いいですよね
やっぱ自分もバンプ大好きです^^!
by shirohune (2012-01-27 21:24) 

haku

H.Kosugeさん

おぉ! ご一緒ですね♪www
by haku (2012-01-28 08:29) 

haku

shirohuneさん

バンプ、いいですよね~♪
詩もメロディも声も、とってもいいです!!
by haku (2012-01-28 08:34) 

ぷーちゃん

前作の主題歌「花の名」も
えがったなぁ♪
by ぷーちゃん (2012-01-28 12:04) 

don

ALWAYS、3D映画のようですね。
会社の先輩が見に行って、
面白かったと、たばこコーナーで熱く語ってました^^
by don (2012-01-28 14:55) 

haku

ぷーちゃんさん

おぉ、ご存知でしたか!
「花の名」もいいですよね♪♪
by haku (2012-01-28 17:13) 

haku

donさん

そうですか!
自分は、このシリーズの映画、観たことないんですよ (><)
やっぱ、観ないといけませんね ^^;
by haku (2012-01-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。