SSブログ

悪の華 / BUCK-TICK      [ロック名盤]



BUCK-TICK  バンド結成して25周年だそうです [ぴかぴか(新しい)]


BUCK-TICK01.jpg
BUCK-TICK02.jpg


ネットのニュースで見かけました [ひらめき]

 「BUCK-TICK、不動のメンバーで迎える25周年の計画続々発表」
         http://www.barks.jp/news/?id=1000076010&p=0


デビュー当時、ヴォーカル櫻井さんのルックスの良さと CMとのタイアップ等で、

    一気にブレークし、ヴィジュアル系の先駆けとなっていましたね [グッド(上向き矢印)]

BUCK-TICK03sakurai .jpg



TVのポップ系番組にも良く出ていて、

   自分も気に入っていたので、 良~く観てました



でもって、 めっさ久しぶりに ロック名盤シリーズ

   その当時購入したCD


   悪 の 華


CIMG0721.JPG

CIMG0722.JPG

CIMG0724.JPG


1990年 リリース、 メジャー4作目のオリジナルアルバムです [ひらめき]

CIMG0725.JPG

CIMG0729.JPG

CIMG0730.JPG



主に作曲している今井寿さんの幅広い音楽センスが感じ取れるアルバムです [CD]

BUCK-TICK04imai.jpg


CIMG0726.JPG


     櫻井敦司 (1966年 3月 7日、群馬県藤岡市出身)ボーカル
     今井寿  (1965年10月21日、群馬県藤岡市出身)ギター
     星野英彦 (1966年 6月16日、群馬県藤岡市出身)ギター、キーボード
     樋口豊  (1967年 1月24日、群馬県高崎市出身)ベース
    ヤガミトール(1962年 8月19日、群馬県高崎市出身)ドラムス

BUCK-TICK05sakurai .jpg

BUCK-TICK06imai.jpg BUCK-TICK07hoshino.jpg

BUCK-TICK08higuchi.jpg BUCK-TICK09yagami.jpg




25年間 ずっと同じメンバーでやり続けるって、素晴らしいですね [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

    しかも 1~2年のペースで、新作アルバムを出し続けています [パンチ]

BUCK-TICK10.jpg



バンド活動の継続、 うちのバンドも見習いたいですねぇ~


   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                (haku)


CIMG0720.JPG



「悪の華」  アルバム・タイトル曲 2枚目のシングル 1990年1月リリース





「Just One More Kiss」  1枚目のシングル曲 1988年10月リリース  うん、いい曲だ





「くちづけ」  アニメ「屍鬼」オープニングテーマ 2010年9月リリース



その アニメ「屍鬼」オープニング映像





nice!(85)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 85

コメント 39

yuuri37

うわーっ群馬県出身なんだあ・・・櫻井さん、誕生日が3月7日だなんてビックリ、誰かさんと同じだo(^▽^)o
by yuuri37 (2012-01-19 23:20) 

yukky_z

櫻井氏の眼力が凄過ぎます^^
by yukky_z (2012-01-19 23:26) 

七不思議

おはよう御座います。
屍鬼の映像と音楽がよく合ってて素敵です!
詩もかっこいいし曲調もかっこいい〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2012-01-20 09:11) 

銀狼

BUCK-TICKは同年代なので、
是非ともこれからも頑張って欲しいです^^
それにしても、昨夜のソネブロときたら・・・(-_-メ)
by 銀狼 (2012-01-20 14:08) 

nano

ビクターのCDラジカセ「CDian」のCMソングが懐かしい♪
by nano (2012-01-20 16:26) 

ginchanx_5150

ほぼ、初めて聴きまし^^;
かっこいいですね〜!!
少し聴いてみます♪
by ginchanx_5150 (2012-01-20 19:10) 

beki

BOOWYと並んでの群馬出身の
アーティストですね!
今でも活動してるのは知りませんでした(^_-)-☆
by beki (2012-01-20 19:12) 

マユリィ

ご無沙汰してます。
ブログ更新、遠ざかってましたが、
今年もよろしくお願いします。遅すぎ…。(^_^;)

ずっと、同じメンバーで・・・離れたり、くっついたりしないのって、
すごい・・・ですね~。
ブレないバンドなんですね。カッコイイ!!(^^)
by マユリィ (2012-01-20 19:42) 

haku

yuuriさん

そうなんです、群馬出身バンドなんです!
お、誕生日が一緒なんですね!!
誰か分かりませんが...www
by haku (2012-01-20 20:23) 

haku

yukky_zさん

目力(めぢから) 強いですよね!!
当時とてもインパクトありました (^ー^)b
by haku (2012-01-20 20:30) 

haku

七さん

屍鬼のオープニング、なかなかいいですよね♪
BUCK-TICK 昔はとってもカッコ良かったですよぉ!
あ、今もカッコいいですが... ^^;
by haku (2012-01-20 20:38) 

haku

銀狼さん

そうですね、同年代ですね!
まだまだずーっと頑張って欲しいです♪
ソネブロ、終わってますね... (><)
by haku (2012-01-20 20:45) 

やま

こんばんは!
バクチクはことりさんが大ファンだったので
CDもビデオも結構ありますよ。
by やま (2012-01-20 20:56) 

haku

nanoさん

おぉ、良く覚えてますねぇ!! ビックリ♪ (^m^)
by haku (2012-01-20 21:09) 

haku

ginchanxさん

初めてでしたか!
結構古いですからね ^^;
当時はなかなk流行ってましたよwww
by haku (2012-01-20 21:18) 

haku

bekiさん

そうなんですよ、群馬です!
BOOWYも、ほぼ高崎でしたね♪
ずーっと継続して活動してるところが凄いと思います!! (^0^)b
by haku (2012-01-20 21:22) 

haku

マユリィさん

お久しぶりで~す
お元気そうでなによりです♪
今年も宜しくお願い致します!www
このバンド、ずーーーっとメンバー変わらず活動してるんですよね!!
すばらしいと思います (^0^)v
by haku (2012-01-20 21:26) 

haku

やまさん

おぉ、ことりさん 大ファンなんですか!!
自分も好きですが、とても魅力的なバンドだと思います♪
まだまだ、続けて欲しいですね (^0^)w
by haku (2012-01-20 21:31) 

mk1sp

私もラジカセのCMが浮かびました(^_^)v

ラジカセのCMって今では考えられませんね(笑)
by mk1sp (2012-01-20 21:44) 

haku

mk1spさん

さすが、良く覚えてますね!
当時はインパクトありましたからね♪
今、ラジカセは化石のような存在ですからねwww
自分はいまだにカセットデッキを持ってて、たまに聴いてますが...^^;
by haku (2012-01-20 22:22) 

DEBDYLAN

デビューしてブレイクした頃、
小さいライヴハウス(キャパ50人ぐらい)で、
彼らのライヴの警備やりました。
怖かったぁ・・・
押し潰されるかと思った^^;

by DEBDYLAN (2012-01-21 01:10) 

カリメロ

懐かしいですね~^^
同じメンバーで25年は素晴らしいです!!
by カリメロ (2012-01-21 02:43) 

土芽

なつかし~持ってます悪の華。
当時、ボードレールの方は半分くらいで挫折しました。
by 土芽 (2012-01-21 07:01) 

haku

DEBさん

ライヴの警備やったんですか!!
熱狂的なファンが多かったんでしょうね!
とっても貴重な経験ですね (^ー^)b
by haku (2012-01-21 08:11) 

haku

カリメロさん

懐かしいですよね♪
休止なしに、ずーーっと続けてるところが凄いと思います!!
by haku (2012-01-21 08:18) 

haku

土芽さん

おぉ~、土芽さんも持ってましたか♪
自分はボードレールはノータッチです ^^;
by haku (2012-01-21 08:20) 

nano

以前Subの方でも紹介してるんですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-21 16:42) 

ともちん

懐かしいです!・・・今も活動なさっているのは知っていましたが
定期的にアルバムを出しているとは・・・w(*゚o゚*)w
まさに継続は力なり!ですね♪
by ともちん (2012-01-21 17:05) 

まちびとん

おお~いいですねぇ~
BUCK-TICKは後追いでファンになりました。
LUNA SEA知った時に、似たような邦楽バンド無いかと探して知ったのがきっかけです。
それ以来ずっと聴いていますね。
ハードとポップと妖しさとがミックスした不思議な世界観がたまりませんね。
by まちびとん (2012-01-21 17:13) 

sonic

私が中学生のころには既に活躍していた・・・と思ったら、
結成して25年も経つんですね。
四半世紀も活躍されているのは、素晴らしいの一言に尽きます。
by sonic (2012-01-21 17:35) 

don

バクチク、はじめて聞きました(恥ずかしながら)
ルックスがオジーオズボーンみたいですね^^
by don (2012-01-21 19:17) 

haku

ともちんさん

懐かしいですよね~♪
活動をずーーーっと継続してるんです!!
素晴らしいと思います!!!!
by haku (2012-01-21 23:29) 

haku

まちびとんさん

おぉ、やはりお好きでしたかぁ!
ずっと聴いているんですか♪ 素晴らしい~!
独特の世界観があって、凄いですよね!! (^0^)v
by haku (2012-01-21 23:35) 

haku

sonicさん

おぉ、中学の頃ご存知でしたか!
もう四半世紀ですからね...
普通のバンドじゃぁ、なかなか継続できないですよね♪
by haku (2012-01-21 23:40) 

haku

donさん

初めてですか!
うーん、確かに...
目の周りのメイクが、オジーに似てるかも知れませんねwww
by haku (2012-01-21 23:43) 

ヒロ番長

俺も悪の華買いました。
ステッカーコンポのガラスに貼ったりして^^;
by ヒロ番長 (2012-01-22 08:21) 

haku

ヒロ番長さん

おぉ、やはり持ってましたか!
カッコ良かったですよね♪
by haku (2012-01-25 07:44) 

Studio-Oz

懐かしいです!
インディーズの頃から好きでしたよ~
by Studio-Oz (2012-01-27 07:42) 

haku

Studio-Ozさん

インディーズの頃から好きだったんですか!
当時、インパクトありましたよね♪
by haku (2012-01-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。