SSブログ

勝浦タンタンメン ??      [ジャンクフード]



早くも12月突入

   チョー苦手な 冬の到来です [ふらふら]


昨日まで、 わずかな温かさがあったのに

   冬だという事に急に気がついたかのように

      今日になって突然、容赦なく 寒~~くなりました [がく~(落胆した顔)]

           (別に冬って気付かなくてもいいのに... ブツブツ)



こんな寒い日は、アツアツで辛~い食べ物が いいですね~ [わーい(嬉しい顔)]


という訳で


先日のB1グランプリで7位入賞した 我が千葉県の [ぴかぴか(新しい)]


勝浦タンタンメン ...




...



  チップス    ←スナック菓子かよっ [あせあせ(飛び散る汗)]

katsutanchips01.JPG

katsutanchips02.JPG



全然 アツアツじゃないし... [バッド(下向き矢印)]

でもまぁ、 ビールには合いますな [グッド(上向き矢印)]

katsutanchips03.JPG


しかし やはり、 本物には勝てない [パンチ]


という訳で


今度こそ [ひらめき]




勝浦タンタンメン ...




...  イヤナヨカン [たらーっ(汗)]




  の カップ麺    ←本物じゃないんかいっ [ちっ(怒った顔)]


katsutan01.JPG



エースコックです

katsutan02.JPG



ラー油、 ふんだんに使ってま~す [手(チョキ)]

katsutan03.JPG



完食~っ [exclamation]   カップに残る赤いラー油

katsutan04.JPG




デスソース食べ慣れちゃってるので、 それ程辛くは感じません [わーい(嬉しい顔)]


まぁ、これはこれで なかなか旨いです [ぴかぴか(新しい)]


でも、本物食べてないんで、 結局 本物の旨さは分かりません [ふらふら]


B-1グランプリに出場した
 熱血!!勝浦タンタンメン船団 の 説明によると

   勝浦のタンタンメンは、当地の海女さん・漁師さんが
   寒い海仕事の後に、冷えた体を温めるメニューとして定着してきたそうです [ひらめき]


katsutanchips04.JPG


やはり、 冬にぴったりなラーメンなんですね [グッド(上向き矢印)]

 
 これにデスソースを入れたら...

     さらに極寒にピッタリかも... ニヒヒヒ...  ←辛過ぎて壊れた


さて、今日からの冬のパワープッシュ [るんるん]

   来年3月来日が決まった、マイケル・シェンカー 行ってみよ~ [グッド(上向き矢印)]



   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                    (haku)


katsutan05.JPG



MICHAEL SCHENKER で INTO THE ARENA




Captain Nemo







nice!(77)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 77

コメント 46

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
辛いものが続きますねぇ~^^;
自分も寒いのは苦手です・・・
とにかくたくさん着込むので、モッコモコになります^^
by KOVCH (2011-12-01 21:44) 

銀狼

寒くなってきたんで、
私も食べてみようかなぁ。。。
コンビニでカップ麺の方を^^;
by 銀狼 (2011-12-02 01:52) 

paddies

寒くなりましたね。
同じく寒さに弱いです。
体の中から暖めるのはいいですね。
by paddies (2011-12-02 06:20) 

haku

KOVCHさん

そういえば、辛いものばっかりですね ^^;
寒くなってくると、激辛度が上昇してきますwww
by haku (2011-12-02 06:24) 

haku

銀狼さん

カップ麺も結構いけますよ!
やはり、寒い日は激熱激辛に限りますね ^w^
by haku (2011-12-02 06:29) 

haku

paddiesさん

昨日は、気温急低下でしたね ^^;
寒~い時期はホットワインなんかも体が温まっていいですね♪
by haku (2011-12-02 06:39) 

Studio-Oz

おはようございます。

ウチの方も昨日から寒さが戻ってきました。
坦々麺!
ポテチワールドの奥の深さにびっくりです。。。
寒くなると辛いもの、良いですね~
カップ麺、探してみようかなぁ・・・
by Studio-Oz (2011-12-02 07:07) 

みうさぎ

気軽にタンタンメン~♪~ですねぇ
辛いのダメだから~喉傷めるでしょう~?
な~んて~歌うわけでない~うさこが そんなこと
言いわけに~チップ頂きますぅ アツアツでない~とこが
猫舌には~いいなぁ~

寒いです・・・ホンワカ~良い〰季節から~いきなりですからねぇ
鼻粘膜が~寒い!て訴えています・・・・(-"-)

by みうさぎ (2011-12-02 07:27) 

土芽

急に寒くなりましたね。
暑い時に辛いものも良いけど
寒い日に熱々の辛いもの
もちろんビールと共にが最高です。
by 土芽 (2011-12-02 07:28) 

haku

Studio-Ozさん

ほんと極端に寒くなりましたね ーー;
このタンタンメンスナック、厳密にはポテチじゃないんですが、
一応原料はジャガイモのポテトスナックです♪
ビールに合いますよ!
カップ麺も、なかなかイケますし...www
by haku (2011-12-02 07:56) 

haku

みうさぎさん

カップ麺はホントお手軽なんで、お勧めですが...
辛いのダメだとすると、チップスのほうがいいですね♪
これはそれ程辛くなく、さらにお手軽に食べられますwww
しかし昨日の寒さは、急激でしたねぇ...
体がついて行きません (><)
by haku (2011-12-02 08:00) 

haku

土芽さん

昨日の気温低下は極端でしたね ^^;
ちょっと勘弁して欲しいレベルです (><)
寒い日に激熱激辛をハフハフしながら食べて、ビールを一気に飲む!
これ、最高ですね♪www
by haku (2011-12-02 08:04) 

ginchanx_5150

私も勝浦タンタン麺大好きです♪
ちょっと離れますが、御宿に美味しいタンタン麺があって、良く行ってました~。今でもやってるかな~??
by ginchanx_5150 (2011-12-02 08:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

マイケルシェンカー(^^)なつかしい...
ドクタードクターが好きです...
クライフォーザネイション..当時衝撃を受けました(笑)
by alba0101 (2011-12-02 10:15) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

インフルエンザの予防接種は済まされましたか。
手洗い・うがいとともに予防に努めましょう。
by kawasemi (2011-12-02 11:00) 

rtfk

タンタンメンの画像だけで汗が出ます。。。
by rtfk (2011-12-02 11:16) 

popo

タンタンチップスもカップラーメンも確かに美味しそう!
ビールももちろんいいですね!
私はhakuさんファンクラブ代表としてちゃんとした夕食…
食べて下さいね…体壊しちゃったらギター弾けなくなっちゃう(T.T)
心配で心配で…風邪引かないように気をつけて下さいね…?(v_v)
by popo (2011-12-02 11:49) 

カリメロ

あっはっは~
[ジャンクフード]ってなってたから、あれ!?
もしかした!!??と思って読んだら、やっぱり!!
でも、ビールに合いそう!!美味しそう!!!
体も温まりそうで良いですね。
あぁ~ぁ、ラーメン食べたくなって来た^^;
by カリメロ (2011-12-02 12:14) 

七不思議

こんにちは。
うちの父は激辛坦々麺をスープまで飲みほした後、病院へ搬送されました。
腹痛で。
炎症を起こしていたそうです^^;
hakuさんもお気をつけて!!
by 七不思議 (2011-12-02 15:32) 

beki

確かに!
真っ赤なラーメンって見かけ倒しな
場合が多いですね(^^ゞ
by beki (2011-12-02 19:19) 

あーちゃ

朝は忙しくてNICEの押し逃げをしたので、ゆっくりと今からコメントを・・・
辛いのいいですねー。
北極ラーメンって激辛のラーメンがありますが、それもhakuさんなら、いける?
私は、お尻がついていかなそうです(はずかし・・)
って、こんなくだらないことをコメントしてしまい、すみません。
汁まで飲みほしたhakuさんにかんぱーいです(^O^)/
by あーちゃ (2011-12-02 19:47) 

peach

こちらも寒いです。盆地で日の出が遅いです。
冬が大の苦手でしたが、今年から克服しようとしています。
長い冬が好きになれば一年のうち相当得しますもんね!
by peach (2011-12-03 00:12) 

まちびとん

冬は苦手ですが、辛いもの食べるとパワーアップできますかね?
激辛王のhakuさんサスガです。
by まちびとん (2011-12-03 05:25) 

ハードロック芸人

マイケルは、顔がかっこいい。
私はLooking For Love とsave yourselfも好きです。
by ハードロック芸人 (2011-12-03 10:44) 

haku

ginchanxさん

御宿、行かれてたんですか?!
勝浦タンタンメン、前からあったんですね
自分も外房にはたまに行くんですが、
タンタンメン知ったのつい最近ですよ ^^;
by haku (2011-12-03 11:46) 

haku

alba0101さん

おぉ! マイケルシェンカーご存知ですか!!
ドクタードクターも、クライフォーザネイションも、いいですよね♪
by haku (2011-12-03 11:55) 

haku

kawasemiさん

いやぁ、以前インフルの予防注射して体調不良になってしまったので、
それ以来やってませんよ ^^;
いつも体内のアルコール消毒は、欠かしませんwww
by haku (2011-12-03 12:06) 

haku

rtfkさん

見た目ほどではなく、適度に辛くて美味しいですよ♪ (^0^)v
by haku (2011-12-03 12:24) 

haku

ぽぽさん

いやぁ...
ちゃんと食べてますよ...最近、食べすぎでお腹周りが... ^^;
ファンクラブ会長さんにご心配かけてはいけませんねwww
お気遣いありがとうござま~す♪ (^∀^)ノシ
by haku (2011-12-03 12:46) 

haku

カリメロさん

ついついチップス・ネタやっちゃいますwww
なかなか、つまみにいいですよ!
もちろん、キリンラガーのつまみにね♪ (^ー^)b
by haku (2011-12-03 13:02) 

haku

七さん

激辛坦々麺が原因なんですか!
それは大変でしたねぇ...
自分も本当に気をつけないと... (><)
by haku (2011-12-03 13:07) 

haku

bekiさん

そうなんですよねwww
これも見た目ほどは辛くなく、食べ頃な感じでした♪ ^0^
by haku (2011-12-03 13:10) 

haku

あーちゃさん

北極ラーメン、って知りませんでした ^^;
ネットで検索すると、とっても辛そうな画像が出てきました
でも、とっても美味しそうですね♪
これは、十分イケそうです!
ちょっとお尻はつらそうでうが...www
ラーメンはいつでも必ずスープまで飲み干しますよ (^ー^)v
かんぱーーーい!!!!
by haku (2011-12-03 13:17) 

haku

peachさん

やはり、冬苦手ですか?!
たしかに、冬が嫌いだと損ですよね (><)
でも、なかなか寒さは好きにはなれないです ^^;
by haku (2011-12-03 13:27) 

haku

まちびとんさん

寒い時は、体の中から温めるのがいいですよね!!
いやいや、それほど激辛王ではありませんよ
単なる激辛好きですwww
by haku (2011-12-03 13:32) 

haku

芸人さん

Looking For Love と save yourself
いいですね、いいですね♪
とってもカッコいいですよね!!
by haku (2011-12-03 13:34) 

luca

寒い時こそ辛いものですね!
家の近所にうまい担々麺を出すラーメン屋があったんですが
去年潰れちゃったんですよね~。
それ以外だとなかなかないので残念です。
by luca (2011-12-03 17:08) 

haku

lucaさん

そうそう、寒い時はアツアツで激辛がいいですね♪
ありゃー、潰れちゃったんですか!
それは、残念ですねぇ...
贔屓にしていたお店がなくなるのは寂しいですね
by haku (2011-12-03 18:42) 

don

スープの色が辛そうで、ビールがうまそうです^^
by don (2011-12-03 19:13) 

haku

donさん

スープの色ほど辛くないですよ ^ー^
適度な辛さで、ビールも進みますよ~♪
by haku (2011-12-03 20:02) 

DEBDYLAN

勝タン喰いてぇ~!!
寒くなっても冷え冷えのビールは欠かせないけどw

by DEBDYLAN (2011-12-03 21:29) 

haku

DEBさん

勝タン、適度に辛くて、とってもビールに合いますよ~!
寒い日には持って来いです♪
by haku (2011-12-03 22:29) 

吟遊詩人41

3月マイケル様来るんですか!
行きたいです~♪
DEANのVを弾くマイケル様を生で見たいですねぇ(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-12-03 23:26) 

haku

詩人さん

来ますよ、マイケルさん♪
いやぁ本当に生で観たいですよね~!!
by haku (2011-12-03 23:30) 

ともちん

タンタンメンチップスだけかと思ったらwww
カップ麺まで・・・さすがhakuさんですね~♪♪
どちらも、食べてみたいです(*^^*)
by ともちん (2011-12-03 23:42) 

haku

ともちんさん

どっちも美味しかったですよ♪
ビールに良く合いますよ!
早く残りの秋味飲めるくらいに体調回復するといいですね (^ー^)b
by haku (2011-12-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。