SSブログ

OXO  と 佐倉芳醇麦酒 ご存じですか?   [ロック!]




突然ですが...


  OXO ご存じでしょうか?


sec_aboutoxo.jpg


ニューヨークのキッチン用品などを販売している会社

  OXO (オクソー)

   ググると、まっ先に出てくるんですが...


いや、まさか この会社のことではなく...[あせあせ(飛び散る汗)]


   ってか、そんな名前の会社 あったんですね [ひらめき]




今日の話題は

1983年 「Waiting For You(恋はまちぶせ)」 

  って曲でヒットを飛ばした アメリカの4人組バンド


   OXO (オクソ)  です [るんるん]


oxo01.jpg

oxo02.jpg



この曲、哀愁漂うメロディーラインと芳醇なハーモニー

  当時、とってもインパクトがあり

       めちゃくちゃ大好きな曲になりました [ぴかぴか(新しい)]


これだぁっ [exclamation]
             besthouse123.gif





この年 アルバム「OXO」 と このシングルを1枚出して

   その後、 すぐ解散してしまった 究極の一発屋 です [パンチ]

当時のアナログ盤はCD化もされてまいようです[バッド(下向き矢印)]


だから、 当時リアルタイムで聴いていない限り

  ほとんど知られていないと思います [あせあせ(飛び散る汗)]

     ご存じの方いらっしゃいますでしょうか [exclamation&question]  ←シツコイ
      


You Tube は、そんな楽曲でも 検索すればヒットするんですねぇ [グッド(上向き矢印)]

   いい世の中になりましたねぇ [わーい(嬉しい顔)]



芳醇なハーモニーと言えば [ひらめき]


佐倉 芳醇麦酒

      と

     佐倉 香りの生

SAKURA01.JPG

SAKURA02.JPG SAKURA03.JPG

SAKURA04.JPG


あ、OXO とは全く関係ございませんが...[わーい(嬉しい顔)]

   たまたまシモアールに行って買ってきただけですが...[あせあせ(飛び散る汗)]


とってもフルーティで美味しいビールで~す [グッド(上向き矢印)]


  かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                  (haku)


SAKURA05.JPG SAKURA06.JPG


日本盤ではB面、アメリカ盤ではA面タイトルの Whirly Girl
   ★こちらは とってもポップな曲です★






nice!(101)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 42

rtfk

OXO 知りませんでした・・・でも当時聴いていたら
好きになっちゃってたかも~♡ウフ☆
by rtfk (2011-11-27 14:03) 

カリメロ

バンドの事は全く分かりませんが、この曲は知ってますよ!
凄く売れてましたよね!?ラジオからよく流れていて聞いていたんだと思います^^
by カリメロ (2011-11-27 16:00) 

Julia

「OXO」・・・知りませんでした。
1983年は、何をしていたかさえ記憶が定かではありません(^^;
その当時聴いていたら、好きなタイプだったかもしれません。
by Julia (2011-11-27 16:14) 

ダイナ

例のごとく知りませんねぇ(笑)
軽快なリズムですね♪
by ダイナ (2011-11-27 16:31) 

DON

Waiting For Youは知ってますよ~(*^^)v
中二の頃、ベストヒットUSAで聴いて、次の日レンタルレコード屋に
走った記憶が蘇りました~〈笑
このビールも従兄弟の家で飲みましたよ!
従姉弟は佐倉と八街なもんで(*^^)v
by DON (2011-11-27 16:32) 

haku

rtfkさん

これ、ピンポイントで聴いてないと分からないですよね ^^;
なかなかいいでしょう♪ww
by haku (2011-11-27 18:23) 

haku

カリメロさん

当時は結構ラジオなんかで流れたましたからね♪
耳に残るメロディだと思います!
by haku (2011-11-27 18:25) 

haku

Juliaさん

考えたら、もう28年も前ですからね!
覚えてませんよね、普通... ^^;
by haku (2011-11-27 18:27) 

haku

ダイナさん

古過ぎますよね、スイマセン ^^;
なかなか、いいリズムでしょ♪
メロディも、とっても好きなんです!!
by haku (2011-11-27 18:29) 

haku

DONさん

おぉ~! ご存じでしたかぁ!!
中二の頃ですか?!
その頃の記憶は結構残ってますよねwww
あ、佐倉に従兄弟さんがいらっしゃるんですか♪
このビール、なかなか美味しいですね! (^0^)b
by haku (2011-11-27 18:32) 

みうさぎ

1983年とか
こんな曲聴いたかも
何言っているのかよ~く聴き耳立てていた覚えある
バクチクとかマドンナ聴いていた頃かなぁ
外人?日本人?て頭の中グ~ル グ~ルしてた
曲?かなぁ

by みうさぎ (2011-11-27 18:56) 

haku

みうさぎさん

お、聞き覚えありますか?!
うん、確かにマドンナとかバクチクとか...
出始めはその年代に近いですねwww
by haku (2011-11-27 21:17) 

DEBDYLAN

最初の”OXO”なら知ってたw

地ビールっすか!!
フルーティーだなんて・・・
美味そう^^。

by DEBDYLAN (2011-11-27 23:42) 

popo

こんばんは!
バンドも家具も知らなかったです…
でもこの曲はなかなかいいですね。
でも、なんで解散しちゃったんでしょうね…
だれか活動している人はいないんでしょうかね??
by popo (2011-11-27 23:52) 

銀狼

OXOの事は知りませんでしたが、
この曲は聴き覚えがありました~^^
高校生の頃に、よくラジオから流れておりましたね^^
フルーティーな地ビール・・・たまりません!^^
by 銀狼 (2011-11-28 01:22) 

haku

DEBさん

最初のOXO、ご存知でしたか!
自分は知りませんでしたwww
地ビールは、いろいろ研究されてて美味しいですよね♪
by haku (2011-11-28 06:22) 

haku

ぽぽさん

知らないですよね、普通www
何故解散したのか、今何かやってるのか、自分も全然知りません ^^;
とにかく当時はとってもお気に入りの曲でした♪
by haku (2011-11-28 06:26) 

haku

銀狼さん

曲、聴き覚えありますか!
当時は結構流れてましたからね♪
シモアールという酒店のビール醸造所が千葉県佐倉市にあって、
そこで作ってるビールですよ  ^ー^
地ビールは美味しいんですが、ちょっとお高いんで、たまにですねwww
by haku (2011-11-28 06:33) 

paddies

このグループは初めてです。
しかし、一発でも当たれば凄い!
by paddies (2011-11-28 06:41) 

あーちゃ

OXOなかなかいいですね♪
これで、終わっちゃったのは惜しいと思いました。
今回のビールは色が薄めですねー。
音楽を聴きながらビールを飲む。
なんか最高に贅沢です~ww
by あーちゃ (2011-11-28 06:48) 

Studio-Oz

おはようございます

OXO!
初めて聴きます。
一寸、ラテンの香りもして良い感じですね・・・
83年・・・
多分、当時はビリージョエルに嵌っていた頃ですね・・・
翌年辺りからメタル君へと・・・(笑)
by Studio-Oz (2011-11-28 07:14) 

haku

paddiesさん

さすがに初めてでしたか!
見事に1発の快打でしたからねwww
by haku (2011-11-28 07:50) 

haku

あーちゃさん

なかなかいいでしょう!
ハーモニーもきれいで、気に入ってたんですが...
そうですね、今回はビールの色薄かったです
爽やかで、美味しかったですよ~♪
by haku (2011-11-28 07:53) 

haku

Studio-Ozさん

やはり、初めてでしたか ^ー^
リズムがちょっとボサノバっぽいですよねw
なるほど、ビリージョエルも大ブレークしてましたからね♪
その後メタルですか ^w^
自分はその頃は、ロック系なら何でも聴いてましたwww
あ、ディスコ系ポップスも聴いてました ^^;
by haku (2011-11-28 07:58) 

吟遊詩人41

お糞、、、いや、オクソって聴いたことないです(*_*;
80年代前半じゃ洋楽ブームの前ですね?
周りにもこの手の音楽聴いてる奴がいなかったし・・・
by 吟遊詩人41 (2011-11-28 11:14) 

七不思議

こんにちは。
フルーティービール…全く想像がつきません;;
どんな味なのでしょうか(*?∀?*)
by 七不思議 (2011-11-28 15:01) 

ginchanx_5150

全く、知りませんでした、、
でも、こういう風に紹介してもらうと、いいですね~♪
OXO、メキシコのコンビの名前!
by ginchanx_5150 (2011-11-28 17:58) 

やま

さてさて・・・・飲みに行きたいな~~
これから 年末にかけて飲みすぎには注意しないと(笑)
by やま (2011-11-28 19:39) 

haku

詩人さん

やっぱ、聞いたことないですよね、お糞... ん??
その頃洋楽ブームって、あったんでしたっけ?
自分は70年代初頭からずーっと洋楽ブームですwww
by haku (2011-11-28 20:50) 

haku

七さん

ワインっぽい風味だったり、柑橘系の風味がしたりしますよ♪
でも実は、自分はフルーティなビールより、
苦味走ったビールのほうが好きだったりしますけどね ^^;
by haku (2011-11-28 20:59) 

haku

ginchanxさん

知りませんよね、だいたい ^^;
あ、もしかして OXXO ですか
それ、メキシコのコンビニですよねwww
by haku (2011-11-28 21:03) 

haku

やまさん

そうですねぇ、もう忘年会シーズンになりますからねぇ...
いつでも飲み過ぎなのに、この先どんだけ飲むんだろうと、
自分ながら心配してしまいます ^^;
by haku (2011-11-28 21:06) 

ふぢたしょうこ

一発屋ときくとどうしても
モンキーズを思い出してしまいます。
思いっきりビートルズのコピーだし・・・

でも
売れてないものから見ると、その一発が欲しいんですよね・・・
by ふぢたしょうこ (2011-11-29 10:03) 

土芽

どちらも知りませんでした...
佐倉、飲んでみたいです。
by 土芽 (2011-11-29 20:24) 

みにとまと

oxo使ってます!
同じ名前のバンドがいるのですね。そちらは知りませんでした。
なんだかおもしろい発見ですねー!
by みにとまと (2011-11-29 20:55) 

haku

ふぢたさん

モンキーズですかぁw
でも、モンキーズは3発屋くらいでしょうか... ^^;
一発でも売れればいいですよねwww
by haku (2011-11-29 21:16) 

haku

土芽さん

知らないですよね ^^;
佐倉ビール、フルーティでなかなか美味しいですよ♪
自分はキリン・ラガーのほうが好きですが...www
by haku (2011-11-29 21:19) 

haku

みにとまとさん

おぉ、OXO使われてますか!
でもバンドは知らないですよね、やっぱり... ^^;
当時ピンポイントで聴いてない限り、知りようがないですからwww
by haku (2011-11-29 21:25) 

peach

僕は最近は寒くて、フルーティにワインです…。
by peach (2011-11-29 23:11) 

TURKU

OXO、知りませんでした。
1983年は、私はちょうど中学生ですね。
DURAN DURANとCULTURE CLUBにハマッていました(^_^;)
それにしても、当時はこんな邦題ばっかりでしたよね。
by TURKU (2011-11-29 23:47) 

haku

peachさん

寒いですねぇ ^^;
ホットワインなんかも、美味しい季節になりますね♪
by haku (2011-11-29 23:53) 

haku

TURKUさん

知りませんよね、だいたい ^^;
DURAN DURANとか、CULTURE CLUBとか、自分も良く聴いてましたよ♪
ロックと名が付けば、何でも聞いてましたから ^w^
邦題、本当にユニークでしたよねwww
by haku (2011-11-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。