SSブログ

北海道ポテトチップス♪     [ポテチ]



秋も思いっきり深まってまいりました

   本当に毎年性懲りもなく寒い時期がやってきます [あせあせ(飛び散る汗)]



      よく忘れず、やってくるなぁと... [わーい(嬉しい顔)]


今日は久しぶりに ポテチ・ネタ です [ぴかぴか(新しい)]


寒いと言えば、北海道


で、 ポテチにも北海道シリーズがありました [ひらめき]


まずは、 札幌編 焼とうもろこし味

hokkaidopotechi01.JPG

hokkaidopotechi02.JPG


焼ともろこしの香りがいっぱい。

hokkaidopotechi05.JPG


くまちゃん観光シリーズ なんだそうです [手(チョキ)]

hokkaidopotechi03.JPG



深川油脂工業 です [パンチ]

hokkaidopotechi04.JPG


以前、 無添加ポテトチップス を取り上げたメーカーです [グッド(上向き矢印)]
          http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02



でもって、 このポテチのシリーズ

  パッケージの裏面に 観光スポットの解説が載ってます [るんるん]

hokkaidopotechi06.JPG

hokkaidopotechi07.JPG



次に  小樽編 うす塩味

hokkaidopotechi08.JPG

hokkaidopotechi09.JPG


hokkaidopotechi11.JPG

hokkaidopotechi12.JPG

hokkaidopotechi10.JPG




最後は  函館編 コンソメ味

hokkaidopotechi13.JPG

hokkaidopotechi14.JPG

hokkaidopotechi15.JPG

hokkaidopotechi16.JPG




どれもあっさりした味わいで、とても美味しいで~す [揺れるハート]


    かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]               (haku)

hokkaidopotechi17.JPG



何もない日の、秋のパワープッシュ [パンチ]

Dream Theater : On The Backs Of Angels






nice!(74)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 74

コメント 38

DEBDYLAN

焼とうもろこし味が気になります^^。
ポテトだけどコーンなんだって突っ込みはおいといてw

クラシック・ラガーの苦みが恋しい!!

by DEBDYLAN (2011-10-21 22:30) 

銀狼

色んな観光地が載っておりますが・・・
時計台は絶対にお薦めしません^^;;;
絶対にガッカリするはずですので・・・orz
by 銀狼 (2011-10-21 22:49) 

カリメロ

こんばんは。
どれも美味しそうですね。で、裏の観光スポット解説がいいですね。
ところでこのポテチはどうやって手に入れたの!?普通に近所のお店に売っていたの!?そこが気になっちゃう!!
あ~クラシック・ラガーだ!!
この1、2週間お酒飲んで無いな~ホント、ホント!!だって飲んだら悪酔いしそうだから・・・ね~(爆)
by カリメロ (2011-10-21 22:55) 

haku

DEBさん

確かに、焼とうもろこし...
ポテトチップスなのか、コーンスナックなのか分からなくなりますが...
美味しいので、問題ないです♪ ^ー^
クラシック・ラガー、まろやかな苦みで、やはり旨いですよ!!
by haku (2011-10-21 23:12) 

haku

銀狼さん

はいっ!
時計台...
2度行って、2度ガッカリしました!wwwww
ここ、ガッカリ・スポットの定番ですよね ^^;
by haku (2011-10-21 23:15) 

haku

カリメロさん

どれも、なかなか美味しいですよ♪
近所のスーパーに、たまたま売ってました!
自分はやっぱ、クララガも好きです ^0^v
そうですかぁ、1,2週間飲んでないないですかぁ ^^;
カリメロさん、かなり忙しそうでしたからね!
週末、ゆっくり飲めるといいですね♪
by haku (2011-10-21 23:21) 

お水番

函館の夜景のパッケージは、ポテチらしからぬ感じがよいかも。
今日は、寒くて、雨だし。
こんな夜は、日本酒チンして、ちびちび飲んで寝ましょ。
by お水番 (2011-10-22 00:33) 

sarupopo

…ちは…誰じゃ〜馴れ馴れしい!!って…?
DONちゃんのお知り合いの者です…
ちっと事情があって静かに余生を過ごしたい…なんじゃ〜?
ま、そういう訳で13日行くどぉ〜!!
失礼いたしやした…汗
by sarupopo (2011-10-22 01:09) 

rtfk

お早う御座います^^)
あ~すごく久しぶりに本物の焼きとうもろこしが食べたくなりました。。。
こんな時間に~(^m^)
by rtfk (2011-10-22 03:19) 

ともちん

北海道のポテチ!美味しそうです♪
hakuさんはポテチを発見する天才ですね♪
クラシックラガーもいいなぁ♡と思うのですが
体調すぐれずビールが飲めません。早く治さなきゃ( ̄▽ ̄;)

あ!ドリームシアター!!最近ipodにダウンロードしたばかりです♪
聖飢魔Ⅱや昔のラウドネスを聴きなれているとツーバスドラムの音が
新鮮に感じます(^^)
by ともちん (2011-10-22 06:33) 

haku

お水番さん

たしかに、夜景のパッケージはポテチのイメージではないですよねwww
週末は雨続きのようですね...
ホント、燗の季節がやって来ましたね ^ー^
by haku (2011-10-22 07:29) 

haku

sarupopoさん

ちわぁ~っす!
静かには余生を過ごせないようなテンションの気が...www
ありがとうございま~す♪
13日、お待ちしてま~す!!! (^0^)ノシ
by haku (2011-10-22 07:36) 

haku

rtfkさん

本場の焼とうもろこし、食べたことないですねぇ...^^;
大通り公園で食べると、ホント美味しいんでしょうね♪
ところで、そんな時間に何してるんですかぁ??wwwww
by haku (2011-10-22 07:42) 

haku

ともちんさん

このポテチ、あっさり系で美味しいですよ♪
ついつい新手の商品が目についてしまいますwww
早く体調回復して、ビールが美味しく飲めるといいですね! ^▽^
おぉ! ドリームシアター、ダウンロードしましたか!!
この系統も、なかなかいいでしょ♪ (^ー^)b
by haku (2011-10-22 07:50) 

paddies

ご当地シリーズというと、
次はB級グルメ味シリーズあたりが出てきそうですね
by paddies (2011-10-22 09:20) 

ginchanx_5150

毎年性懲りもなくww確かにそうですね^^;
こっちはさらに、、、雪ww
by ginchanx_5150 (2011-10-22 11:01) 

haku

paddiesさん

B級グルメと言えば、ジャパンフリトレーのコーンスナックで出してますね♪
ポテチ系では、まだあまり見かけないですが、出そうですね!www
by haku (2011-10-22 12:40) 

haku

ginchanxさん

もう雪ですかぁ!!
自分は寒いの苦手なんですよねぇ...(><)
by haku (2011-10-22 12:42) 

吟遊詩人41

北海道って函館しか行ったことないんですよね。。。
小学校の修学旅行でした(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-22 14:47) 

haku

詩人さん

そうですか!
詩人さん、小学校は青森ですか?
自分は、札幌と小樽は行きましたが、函館は行ったことないです ^^;
一度は行ってみたいです♪
by haku (2011-10-22 15:26) 

土芽

逆にポテト味のコーンスナックもあるのかなぁ?
by 土芽 (2011-10-22 18:26) 

DON

チョイ体調が悪かったのと忙しいかったので・・・
400記事おめでとうございます~〈笑

ポテチとビールとhakuさんはセットみたいなもんですね(*^^)v
ドリームシアター いいですね!

これからも期待します!!← 何を??(-^〇^-)
by DON (2011-10-22 18:51) 

haku

土芽さん

おお、確かに!
じゃがバタ風味のコーンスナックとか... ^^;
結局、何が食いたいんだか分りませんねwwwww
by haku (2011-10-22 19:16) 

haku

DONさん

大丈夫ですかぁ?
だいぶ、お疲れのようですね...
ありがとうございま~す♪
ポテチ&ビール、自分を含めてセットですかwww
たまにはドリムシ系もいいでしょう!
これからも、ヨロシクお願いしま~す!! (^∀^)v
by haku (2011-10-22 19:20) 

MK

ゆっくり休んでビール飲んでメロスピ聴いたら元気になりました(笑)
最近CLASSICは飲んでません・・・。

個人的に最近Galneryusが熱いですw
特に小野正利氏をVo.に迎えての現ラインナップがいいです。
「Burn in my heart」堪りません。
by MK (2011-10-22 21:01) 

haku

MKさん

ビール&メロスピで元気になりましたかぁ!
それは良かったです~♪ (^0^)v
Galneryus よく知りませんでした ^^;
小野正利さん、加入してたんですね!!
「Burn in my heart」 さっそくyoutubeでチェックしましたが...
これはツボですぅ~♪♪ いいです!!!
by haku (2011-10-22 21:18) 

ねじまき鳥

パッケージいいですね。観光気分になります。
by ねじまき鳥 (2011-10-22 21:19) 

haku

ねじまき鳥さん

そうですね!
観光地の解説付きって珍しいですよね♪
by haku (2011-10-22 21:22) 

ハードロック芸人

一番最後の函館ポテチ、去年食べました。味はすっかりわすれてしまいましたが、、、。あいからずのポテチハンターですな^^
by ハードロック芸人 (2011-10-22 21:26) 

haku

芸人さん

去年食べましたか!
この北海道シリーズ、全体的にあっさり味ですね
まだまだ新作ポテチ出てますよ♪
また紹介したいと思いますwww
by haku (2011-10-22 21:30) 

yuuri37

北海道といえばポテト・・・どれも美味しそうですね。
今日は、私も久々に麦酒飲みました^^;
by yuuri37 (2011-10-23 02:24) 

haku

yuuriさん

どれもあっさりめで美味しいですよ♪
麦酒久々ですか?! ^^
美味しく飲めてればいいんですが...
by haku (2011-10-23 07:00) 

cheese999

どうせ出張行くなら、北海道か、沖縄に行きたい~w
広島のみなさん、すいません。
(だって、2週連続で0泊2日の出張だったもので)

札幌、小樽、函館。。。いいなあ(^_0)ノ

by cheese999 (2011-10-23 08:14) 

haku

cheese999さん

2週連続0泊2日はキツいですねぇ... ^^;
ゆっくり酒の飲める出張がいいですよねwww
by haku (2011-10-23 08:31) 

nov

こんなのが売ってるんですね。
見たことありません。札幌でも売ってるのかな・・・。
by nov (2011-10-24 12:02) 

haku

novさん

北海道の深川油脂製品なんで、札幌でも売ってそうですが...
観光地が載ってて、なかなか面白い企画ですよね♪
by haku (2011-10-24 21:52) 

Studio-Oz

ポテチの種類も果てしないですね・・
そういえば、
何年ぶりかに”カール”を先日食べました!(笑)
by Studio-Oz (2011-10-25 06:03) 

haku

Studio-Ozさん

ホント、次々と新企画を出してきますね!
カールも長いですよね♪
そういえば、この前テレビで、カール・ルイスがカール食べてましたwww
by haku (2011-10-25 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。