SSブログ

宝野アリカ / ALI PROJECT    [ロック誕生日]



めっきり涼しくなりました

   もう9月も残りわずかですからね...  早っ[あせあせ(飛び散る汗)]



そう言う訳で、  (どういう訳で?)


とっても久しぶりに ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]

  本日 9月28日 誕生日なのは...




  宝 野  ア リ カ


TakaranoAlika01.jpg



出ました、アリカ様っ [exclamation×2]


生年不詳 9月28日生まれ ??歳

     熊本市出身 A型 です [ひらめき]

TakaranoAlika02.jpg



ALI PROJECT の ヴォーカル & 作詞担当 の魔女 です

TakaranoAlika03.jpg



副業で 「少女貴族」 というロリータ・ファッションブランドの

   デザイン・プロデュースをしています [ぴかぴか(新しい)]

TakaranoAlika04.jpg TakaranoAlika05.gif



洋画家の両親のもとで、感性豊かに育ち、芸術に勤しんでいました [るんるん]

1988年 片倉三起也 と 音楽ユニット 「蟻プロジェクト」 結成

1992年 「ALI PROJECT」 として メジャーデビューしました [グッド(上向き矢印)]

TakaranoAlika06.jpg


   1988年結成の時、いいお年頃で...
       もう20年以上経ってるから...
           [がく~(落胆した顔)] やっぱ、魔j...  ←自主規制 [あせあせ(飛び散る汗)]


アリカ様は ロリータ・ファッションの愛好家 だったことから、

当初は音楽およびファッションは

爽やかなゴスロリ系を主体としていましたが (白アリ)

TakaranoAlika07.jpg


徐々にダークな雰囲気の楽曲が増化し (黒アリ)

TakaranoAlika08.jpg



ファッションも、ゴシックに留まらず、和装やサイバーなど、テリトリーを広げています [パンチ]


TakaranoAlika09.jpg


アリプロの音楽ジャンルは

ゴシック・ロックだの プログレッシヴだの いろいろ言われますが

その起伏に富み、かつ半音階を多用した難解なメロディとコード進行は

アリプロ独特の音楽ジャンルと言って良いでしょう [るんるん][るんるん]

TakaranoAlika10.jpg


アリカ様は、この難解なメロディ・ラインを 完璧に歌いこなしています [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


これからもますます アリカ様の 黒魔術が 活躍が期待されま~す [るんるん][るんるん]

TakaranoAlika11.jpg



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                  (haku)


TakaranoAlika12.JPG



ALI PROJECT LIVE で 「禁じられた遊び」 ローゼンメイデン第1期オープニング





メジャー・デビュー・シングル  「恋せよ乙女 ~Love story of ZIPANG~」





黒アリ へのターニングポイント 「コッペリアの柩」





アニメ ローゼンメイデン・オーベルテューレのオープニング曲 「薔薇獄乙女」





アニメ コードギアスのエンディング曲 「わが臈たし悪の華」








nice!(83)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 83

コメント 32

しげ

かなりキャリアがあるんですね。
でも綺麗だなぁ~^^

by しげ (2011-09-28 01:19) 

haku

しげさん

意外とキャリア長いですよね!
あまり年齢を感じさせないところが凄いです♪
by haku (2011-09-28 06:27) 

★まっと★

あのくらい?このくらい?ってキャリアと年齢を考えてみても仕方ないですよね。
独特な魅力は年齢とも関係ないですものね。
by ★まっと★ (2011-09-28 06:50) 

七不思議

おはよう御座います。
Σアリカ様っ!!
YAHOOーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!
テンションMAXですよもうv
少女貴族のブランドの製品は3つぐらい持ってます☆
どれも注目度高いんですよー特によく使う財布ww
お金を払う時、ショップの店員さんに必ず注目されてますw
by 七不思議 (2011-09-28 07:07) 

haku

★まっと★さん

その通りですね、年齢はまったく関係ないですね!
ずっと魅力を保っていたれるってところが、素晴らしいですよね♪
by haku (2011-09-28 07:35) 

haku

七さん

喜んで頂けて、嬉しいです♪
少女貴族のブランド品、持ってるんですよね!
少女貴族の刺繍がしてあるヤツですよね、知ってますwww
やはり注目されますよね!!
by haku (2011-09-28 07:44) 

yoshinorhythm

素顔。。。

見てみたい。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-09-28 08:27) 

masalin6412

寒いっすね!お布団から起き出すのが辛い時期に入って来ました。
この前まで超暑かったのに…汗
お体に気をつけてくださいね!!!!!!!
by masalin6412 (2011-09-28 10:58) 

otemoyan

ゴスロリ、すごいです・・・・
真似できそーにありません(>_<)
でも可愛いですね、アリカさん(^^)v
ビジュアル系にはデブはいない、って
ローリー寺西さんが豪語していましたが
そのとおりですな(^^ゞ
by otemoyan (2011-09-28 14:37) 

ginchanx_5150

なんか、この声、、、
いいな〜♪
by ginchanx_5150 (2011-09-28 19:17) 

haku

yoshinorhythmさん

そうですね♪www
by haku (2011-09-28 20:32) 

haku

masalinさん

ほんとですね...
これから、あっという間に冬になっちゃうんでしょうね ^^;
寒いのは苦手です...12月生まれですが...(><)
by haku (2011-09-28 20:37) 

haku

otemoyanさん

凄いですよね♪
いや、無理に真似しなくても... ^^;
ビジュアル系にデブはいない...
ローリーさん、そんな事言ってましたかw
真実ですね...
ローリーさんは子供のころ、おデブさんだったようですがwww
by haku (2011-09-28 20:41) 

haku

ginchanxさん

なかなか魅力的でしょ♪
こんな難解な歌を良く歌えるなと、感心しますwww
by haku (2011-09-28 20:44) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-28 20:50) 

haku

yu-papaさん

コメントありがとうございま~す♪
by haku (2011-09-28 21:30) 

rtfk

年齢不詳な女性っていますよね~^^)
深く探求しないことが花でしょうか・・・(^w^)
by rtfk (2011-09-28 21:49) 

haku

rtfkさん

魔女、いますよねぇwww
年齢探究してもしなくても、魅力は変わらないので、OKでしょう♪ ^ー^
by haku (2011-09-28 22:08) 

peach

随分ヒットアニメの曲を担当しているんですねえ。
日常性とかけはなれた楽曲がアニメとマッチするのかな?
そういえばメタル系もそんなところありますよね。
by peach (2011-09-29 00:03) 

haku

peachさん

シングル曲は、ほとんど全てアニメとかゲームとタイアップしていますよ♪
アリプロは、見事に非日常的で独特な世界観を持ってますからね
メタル系も、そういうのが多いですね...特にデスメタルなどwww
by haku (2011-09-29 06:29) 

ふぢたしょうこ

少なく見積もっても40代?でしょうか~
綺麗で絵になりますね~
やっぱり魔女ですね~
年を取っていったら、曽我町子(戦隊ヒーローの魔女)みたになってほしいです~
by ふぢたしょうこ (2011-09-29 14:32) 

ユーフォ

私も9・28は誕生日でした~(^O^)/
by ユーフォ (2011-09-29 18:55) 

つむじかぜ

たしかに難解なメロディーラインとこのキャラは独自の世界観ですなぁ〜
それを長い期間、追求し続ける姿勢はホンモノですね^^
by つむじかぜ (2011-09-29 19:22) 

macoron

アリプロは名前だけは聞いたことがあったのですが、
すごい世界観なんですね♪♪しかもキャリアが長いんですね。
でもとっても若く見えます、素敵です♪
by macoron (2011-09-29 19:58) 

haku

ふぢたしょうこさん

そうですねぇ、若いですよねぇ! 魔女です♪
あ~、もしかして、バンドーラ ですね!!
懐かし過ぎますwww (^0^)

by haku (2011-09-29 20:55) 

haku

ユーフォさん

おぉ、そうでしたかぁ!!
アリカ様と一緒なんですねw
それはそれは、おめでとうございま~す♪
かんぱーーーーい!! (^▽^)-U☆
by haku (2011-09-29 20:58) 

haku

つむじかぜさん

この独特の世界観で、根強い人気がありますよ♪
ホント、ずっと続けているところが、素晴らしいですよね!!
by haku (2011-09-29 21:03) 

haku

macoronさん

アリプロ、聞いたことありますか!
かなり独特な世界観ですよね ^ー^
長く続けてますが、衰えを知らないですよねw
とっても素敵だと思います♪♪
by haku (2011-09-29 21:12) 

ともちん

結構なご無沙汰になりました。
その間もご訪問くださりありがとうございます。
アリカ様は、何故か魅入ってしまいますね。
私の応援する方々とはまた違う魔力がおありのようですねwww
綺麗なお姉さまは大好きです(^^)
by ともちん (2011-09-30 00:56) 

haku

ともちんさん

ちょっとお久しぶりですねw
アリカ様、独特の感性を持っていて、魅力的ですよね♪
なにしろ、魔女ですからwww
by haku (2011-09-30 06:19) 

緑茶

アニメの曲で知りましたがけっこう活動歴長いんですよね。
当時、流行りの音楽を考えると相当前衛的だったんじゃないでしょうか^^;
by 緑茶 (2011-10-01 14:14) 

haku

緑茶さん

そうですねぇ!
自分もよく聴きだしたのが、ここ数年なんですが、
当時は相当前衛的で独創的だったと思います!!
by haku (2011-10-01 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。