SSブログ

アダムの王国 / アダム&ジ・アンツ    [ロック名盤]



唐突ですが、 久しぶりに ロック名盤シリーズ [るんるん]


  アダムの王国 / アダム&ジ・アンツ

(KINGS OF THE WILD FRONTIER / ADAM AND THE ANTS)

adamant01.JPG

adamant02.JPG

adamant03.JPG



ロンドンのお祭り男 アダム・アント 率いる

   ポストパンク・バンド  アダム&ジ・アンツ

     1980年リリースのセカンドアルバム です [るんるん]

adamant04.JPG

adamant05.JPG


adamant06.JPG

adamant07.JPG


adamant08.JPG



全英10週連続1位 の大ヒットとなってます [パンチ]

   ニューロマンティック系の先駆けです


adamant09.JPG

adamant10.JPG



メジャーの活動期間が 1979~1982年の3年間 なんで

    おそらく知らない方も多いでしょう [ふらふら]


海賊ファッションと派手なメイク [ぴかぴか(新しい)]

   日本のお祭り太鼓 のようなリズム で

       当時は相当インパクトありました [exclamation]


adamant11.JPG

adamant12.JPG

adamant14.jpg




暦では夏も終わりましたが、 まだまだ残暑...

   ロンドンのお祭り太鼓で


     今夜も  かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]           (haku)


adamant16.JPG



祭り太鼓3連発 [むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

       お忙しい方は、イントロだけでもどうぞ [わーい(嬉しい顔)]


Kings Of The Wild Frontier




Antmusic




Dog eat Dog






nice!(73)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 30

カリメロ

こんばんは。
このバンドは全く、わからないや~・・・(汗)
でも「Dog eat Dog」は聞き覚えがあるような~?ないような~?

我が家も秋味で、かんぱ~い! しましたよ~。
満足!満足!! 良い一日でした。。。

by カリメロ (2011-09-04 21:02) 

DON

私が小5くらいかぁ~
初めて聴きました!
日本人の体内にある馴染みのリズムで聴きやすいですね(笑

私は淡麗グリーンです(笑
ビ・ビールが飲みた~~い!!
by DON (2011-09-04 21:29) 

haku

カリメロさん

流行ってた当時は、来日して結構曲もかかってたんで、
聴いたことあるかも知れません♪ ^ー^
by haku (2011-09-04 21:32) 

haku

DONさん

初めてですかぁ!
日本のお祭りでしょ♪ wwwww
ビール...たまには飲んでくださ~い!! ヾ(^0^)
by haku (2011-09-04 21:36) 

銀狼

憶えてますよ~^^♪
アダム・アントって、かなりワンマンで有名でしたよねぇ^^;
by 銀狼 (2011-09-05 00:40) 

haku

銀狼さん

覚えてますか!
そうですね、相当ワンマンでしたねwww
バンドメンバーも、ずいぶん入れ替えていたようですし... ^^;
by haku (2011-09-05 06:02) 

paddies

ジャケット写真も懐かしいです!
by paddies (2011-09-05 07:05) 

haku

paddiesさん

やはりご存じでしたか!!
良かったです♪
by haku (2011-09-05 07:37) 

rtfk

かな~り久しぶりにアダムの怪しげな顔を見させていただきました^^)
というかすっかり忘れていました・・・
今日の夜でも秋味片手に聴きます(^m^)
by rtfk (2011-09-05 08:26) 

末尾ルコ(アルベール)

このとんでもないバカップリ!
今のUKシーンにはないものですね(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-05 08:37) 

yoshinorhythm

カッコイイ!

朝から刺激的な感じ。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-09-05 08:51) 

ゴーゴー

おう、懐かしい。
高校生の頃だったかな?
でも聴きませんでした。チャンチャン。(^.^)
by ゴーゴー (2011-09-05 09:10) 

まっちゃん

hakuさん、googleが大変なことになってます(笑)
タイトルがなんとQueen!!
フレディの誕生日と生誕65周年で、アニメが流れてます。
by まっちゃん (2011-09-05 15:08) 

ふぢたしょうこ

レコードっていいですね~
ジャケットも大きくて、デザインを楽しめますし。
針を乗せる瞬間のぶちっぷちっって音が大好きなんですよ。
by ふぢたしょうこ (2011-09-05 16:09) 

thisisajin

Goody Two Shoes がないじゃない(笑)
by thisisajin (2011-09-05 16:48) 

あーちゃ

今日もhakuさんのりのりで楽しそう~
ビールも秋味になってるしwww
そろそろ秋ですねー。
by あーちゃ (2011-09-05 17:21) 

haku

rtfkさん

アダムの怪しげな顔wwwww
顔も性格も歌も怪しげですよね ^^;
秋味、旨いですよねぇ~ ^ー^v
by haku (2011-09-05 20:16) 

haku

RUKOさん

徹底してますよね、バカっぷり!! ^▽^
この頃はいい時代だったのかも知れませんwww
by haku (2011-09-05 20:19) 

haku

yoshinorhythmさん

朝からじゃぁ、ちょっと刺激が強かったですかねwww
かなり、ぶっ飛んでますよね!! ^ー^
by haku (2011-09-05 20:21) 

haku

ゴーゴーさん

懐かしいですか!!
聴かなくても覚えてますよね、このキャラwww
by haku (2011-09-05 20:24) 

haku

まっちゃんさん

ほんと! 凄いですねぇ~!!
アニメ、感激してしまいました♪ (^∀^)ノシ
by haku (2011-09-05 20:31) 

haku

ふぢたしょうこさん

レコードはいいですよねぇ♪
ジャケットも芸術品ですし...
針乗せて、A面聴いて、裏返してB面にハリ乗せて...
ちょっと面倒くさい行為が、今思うとなかなかいいんですよね♪
by haku (2011-09-05 20:37) 

haku

thisisathinさん

おぉ! Goody Two Shoes お好きですかぁ♪
アダム・アントのソロ作品ですよね!! ^ー^
by haku (2011-09-05 20:39) 

haku

あーちゃさん

はい、ビール飲んでる時はいつもノリノリですよ♪
もう風は秋ですよね! ^^
by haku (2011-09-05 20:42) 

masalin6412

お久しぶりです!
これからもよろしくお願い致します!
過去ブログはゆっくり訪問させて頂きます!
by masalin6412 (2011-09-05 21:06) 

ハードロック芸人

太鼓祭りが、よかったです。まさに、お祭りですね。どんどこどんどこ。
by ハードロック芸人 (2011-09-05 22:04) 

haku

masalinさん

お久しぶり~♪♪
これからも、よろしくお願いしま~す!!! (^0^)ノシ
by haku (2011-09-05 23:06) 

haku

芸人さん

いいでしょう!! この太鼓♪♪
血が騒ぎますよね!!!
by haku (2011-09-05 23:22) 

ともちん

う~・・・ずっと記憶をたどっても・・・わかりませんでした( ̄▽ ̄;)
曲も聴いたことが無くて・・・残念です。
hakuさん、アルバム持っていたんですね♪
綺麗に保存されているんですね。すごいです!!
by ともちん (2011-09-06 11:47) 

haku

ともちんさん

今や、知らないのが普通だと思いますw
ほぼ一発屋に近いものがありますから... ^^;
アルバム持ってますよ~♪
ちゃんとビーニルの袋に入れてますからね!!
by haku (2011-09-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。