SSブログ

秋になっても ビール&ポテチ   [ポテチ]



9月に入りました

    今年も残り4カ月

        早いですねぇ [あせあせ(飛び散る汗)]


皆様の地域は、台風の影響はいかがでしょうか?

   被害がなければいいのですが...



ところで、最近のポテチ事情 [ぴかぴか(新しい)]



Calbee ポテトチップス

   韓国のり味 GOLD

110902potechi01.JPG

110902potechi02.JPG


味付けに 金ごま を使用し、 隠し味に 豆板醤 を加えた、

    ちょっと大人な韓国のり味 だそうです [ひらめき]



もうひとつ Calbee で

   ダブルリッチ ソルト

110902potechi03.JPG

110902potechi04.JPG


アンデス と シチリア の 2種類の岩塩使用

   さらに レモン で爽やかに仕上げた さっぱり美味しいポテチです [るんるん]

110902potechi05.JPG



次に コイケヤ

カラムーチョ  アカハチ チリ味

110902potechi06.JPG

110902potechi07.JPG

2011年 最強の辛さ だそうです [パンチ]



沖縄の激辛唐辛子 「アカハチ」 と

   「沖縄の塩シママース」 を使っています [ひらめき]

110902potechi08.JPG


  ↓ 「アカハチ」 の由来

110902potechi09.JPG


ビール、進みまくりで~す [るんるん]



おまけ [ぴかぴか(新しい)]


ローソン の エヴァ・キャンペーン の スナック菓子

   ベビースター ラーメン

      ミサトの 辛口  カレー味

110902potechi10.JPG

110902potechi11.JPG


ビール好きのミサトさんの商品だけあって、

   ビールに良く合いますねぇ [グッド(上向き矢印)]



もひとつ エヴァ [exclamation]


  リトルスタークッキー

110902potechi12.JPG

110902potechi13.JPG 110902potechi14.JPG 110902potechi15.JPG


たまには クッキーにビール も おつなもの   ←結局ビール[あせあせ(飛び散る汗)]


かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]

     やっぱ、秋味 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]                   (haku)


CIMG0524.JPG



Beer is Good !!




エヴァンゲリオン 「残酷な天使のテーゼ」 ロック・ヴァージョン




エヴァ ブラック・メタル






nice!(89)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 50

ken

もう秋味・・・
先週に君一で見かけました。
今日も何だか暑かったなぁ・・・
明日は中学野球です。天候次第ですが。
台風はどうしちゃったんでしょうか?
要員調整が大変です。(部下が・・・・)
by ken (2011-09-02 20:20) 

ユーフォ

奇遇です~韓国のり味、私も買いました~(^O^)/
by ユーフォ (2011-09-02 20:39) 

haku

kenさん

もう秋味ですよ♪
今日は台風の周りの南風で、蒸し暑かったよね!!
明日、中学野球なんだ!
台風影響のにわか雨とか、降りそう ^^;
by haku (2011-09-02 20:55) 

haku

ユーフォさん

おぉ、そうですか!
美味しいですよね♪ (^0^)ノシ
by haku (2011-09-02 20:58) 

DON

そっか~もう秋バージョンビールですね!
って冬バージョンも、アッという間ですよね(笑

うちにも韓国のり味があった!と思ったら・・・・
Goldでしたか!
明日はビール買おう!!(笑
by DON (2011-09-02 20:58) 

haku

DONさん

まだまだ蒸し暑いですが、もう秋ですよ!www
韓国のり味、美味しいですよね♪
ビールが進みまくりです!! ^ー^v
by haku (2011-09-02 21:20) 

rtfk

電車に少し乗れば千葉県~(^w^)
でも明日は台風・・・(涙)
秋味だと思って買ったら「秋楽」・・・これって・・・(涙)
by rtfk (2011-09-02 21:27) 

ふぢたしょうこ

自宅マンションの窓の下は海なので、大変な事になっています~!
ポテチも韓流~
ビールが飲みたくなりました~
by ふぢたしょうこ (2011-09-02 21:33) 

haku

rtfkさん

木更津から東京までアクアライン・バスで1時間ちょっとですよ♪
台風だと、アクアラインはストップしちゃいますが... ^^;
「秋楽」ですかぁ! 名前は似てますねwww
by haku (2011-09-02 21:43) 

haku

ふぢたしょうこさん

台風大丈夫ですか??
これから、外には出られないでしょうから、
ゆっくりビール飲んでくださ~い!!! ヾ(^0^)
by haku (2011-09-02 21:46) 

MK

明晩は飲める日なので秋味かってみるべか!
あぁ、明日が待ち遠しい(笑)
by MK (2011-09-02 22:11) 

haku

MKさん

飲める日と飲めない日があるんですね!
楽しみですねぇ♪
秋味、美味しいですよぉ!! (^0^)ノシ
by haku (2011-09-02 22:24) 

Julia

秋味
我が家の冷蔵庫の中にも入っています(^^)v
(勿論、殿が吞みます)
by Julia (2011-09-02 22:42) 

haku

わ!ミサトさんのポテチいいなですね~(笑う

by haku (2011-09-02 23:06) 

DEBDYLAN

また先越されたぜよ~!!
秋味。
もう飲んだんだけどねw
やっぱ美味いっす!!

by DEBDYLAN (2011-09-02 23:39) 

銀狼

単身生活になってから、
なぜか全然スナック類を食べなくなっちゃいました^^;
ちゃんと買っておいてあるのに…^^;
by 銀狼 (2011-09-03 02:00) 

ともちん

おぉ!私の乾杯に合わせてくださったような記事♪ww
ちょうど、こちらの記事をアップされた頃、乾杯していましたよ~♪
ビールは実に、お正月以来になりましたww
ミサトさんのベビースターカレー、いいですね(^^)
なるほど~・・・クッキーにビールも合いそうですね。
次の乾杯は、私もクッキーにしてみようかとwww
by ともちん (2011-09-03 03:06) 

peach

ミサトさんちの冷蔵庫いいな~!と見るたびに思います。
しかしつまみの代表格ポテチに、これもつまみの韓国のりとは、
そりゃすすみますよねー。
by peach (2011-09-03 06:45) 

haku

Juliaさん

そうですか!
秋味は、アルコール分もコクも強くて、やはり秋だなぁと感じますねwww
by haku (2011-09-03 07:11) 

haku

hakuさん

ミサトさんのスナック、本当にビールに合いますよ!www
by haku (2011-09-03 07:14) 

haku

DEBさん

秋味、もう飲みましたか!
味わい深くて、美味しいですよね!! (^0^)v
by haku (2011-09-03 07:16) 

haku

銀狼さん

スナック類は、食べなくて済めばそのほうがいいですよね ^^;
単身赴任では、なおさら健康管理が大切ですねwww
by haku (2011-09-03 07:24) 

haku

ともちんさん

はい、ちゃんと秋味でかんぱいしましたよ!
8ヶ月ぶりなんですね?!
自分は1日たりとも止められません ^^;
「夏はビール」ですが、「秋もビール」ですよね♪www
by haku (2011-09-03 07:29) 

七不思議

おはよう御座います。
ミサトさんパッケージがあるとは…!!
台風、今から被害が来るらしいです。←伝聞
こんな中でホラー系の番組を見る算段がある罠w^p^w
by 七不思議 (2011-09-03 07:31) 

haku

peachさん

自分もあの冷蔵庫を見た時、ほんとに羨ましいなぁと思いました!!
ヱビスとクラシックラガーばかり入ってるんですよねwww
by haku (2011-09-03 07:33) 

haku

七さん

ミサトさんがパッケージじゃ、もうビールのつまみ専用ですよね!ww
台風大丈夫ですかぁ??
ホラー系番組見れる程度に大丈夫なんでしょうねwwwww
by haku (2011-09-03 07:41) 

カリメロ

おはようございます。
ダブルリッチ ソルト 気になりますね~。
私も夕べは飲みすぎちゃいました(汗)
って、飲んだら~いつもか!!
「飲むときは、飲む!!」それでいいのだーーーーーー!!!
by カリメロ (2011-09-03 07:55) 

haku

カリメロさん

ソルト、レモン風味がスッキリしていてとても美味しいです♪
夕べ飲みすぎましたか!
そうそう、飲む時はとことん!!!
って、自分は毎晩だから、毎晩それやってるとアウトですね (><)
by haku (2011-09-03 08:21) 

yoshinorhythm

秋味はうまいですよね!
by yoshinorhythm (2011-09-03 08:41) 

haku

yoshinorhythmさん

うまいですねぇ! 深みがありますね♪
by haku (2011-09-03 09:09) 

paddies

おかげ様でポテチには随分詳しくなりました(笑)
by paddies (2011-09-03 09:37) 

haku

paddiesさん

いつもつまらない記事にお付き合い頂き、ありがとうございます ^^;
by haku (2011-09-03 12:52) 

hirosan

何でビールにあうのでしょうね・・・キリが無いのですからね~
さて次はって成りますから困ります♪
by hirosan (2011-09-03 16:53) 

haku

hirosanさん

ほんと、キリが無くて困ります ^^;
ポテチもビールも...wwwww
by haku (2011-09-03 17:12) 

やま

こんばんは!

ポテトチップス・・・・今日も食べてしまいました(汗)
やめられませんね~~
by やま (2011-09-03 19:00) 

ginchanx_5150

全然しらないスナックばかりで^^;
hakuさんは、よくご存知ですね〜♪
ステキです!
by ginchanx_5150 (2011-09-03 19:32) 

prismiclyon

9月入ってもまだまだ蒸し暑いな〜と思っていたのですが、「今年もあと4ヶ月」なんて聞くともうそんな時期か〜と思ってしまいますね。
「爽やかに仕上げた」ポテチを近所のコンビニで探してみましたが、見当たりませんでした。。。で、かわりに定番ジャガリコ買ってきました♪
by prismiclyon (2011-09-03 19:36) 

haku

やまさん

やはり、ポテチやめられませんよね~♪
ついでに、ビールもやめられません!www
by haku (2011-09-03 19:43) 

haku

ginchanxさん

最近また、新手のスナックが目白押しですからねwww
思わずスーパーとかコンビニ、物色してしまいますから ^^;
by haku (2011-09-03 19:47) 

haku

prismiclyonさん

ほんと、あと4ヶ月って思うと早いですよね ^^;
レモン仕上げのポテチ、なかなか美味しかったです♪
ジャガリコもおいしいですよね!! ビールに合います♪♪ ^0^
by haku (2011-09-03 19:51) 

don

ここをみて、思わず缶ビールをあけてしまいました。プシュッ!
by don (2011-09-03 19:58) 

haku

donさん

思わず缶ビールあけましたか!
いいことだと思います♪wwwww
by haku (2011-09-03 20:53) 

つむじかぜ

何時観てもEVAは良いなぁ〜
ミサトみたいな飲みっぷりの良い女性、大好きです^^
by つむじかぜ (2011-09-04 01:17) 

cheese999

こちら、ちっとも秋じゃないですけど。。
ビールがおいしい季節は続きそうですね
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-04 06:58) 

haku

つむじかぜさん

ほんと、エヴァいいですよね♪
ミサトさん、飲みっぷりも性格も、男らしいですよね!www
by haku (2011-09-04 07:22) 

haku

cheese999さん

台風の影響でまだまだ蒸し暑いですねぇ...
まだまだビールが旨いですねwww
by haku (2011-09-04 07:29) 

ゆず

hakuさんの影響で私もついポテチを手にするように!!(笑)運輸会社(船)で働いてたころカルビーポテト丸という船を扱ってましたよ(^-^)potato運搬船です(^_^)/
ちなみに今のマイブーム ポテチはコイケヤ 厚切りすっぱむーちょです(*≧m≦*)
by ゆず (2011-09-04 09:48) 

haku

ゆずさん

自分のせいでポテチに手を...それは、スイマセン ^^;
カルビーポテト丸 なんてあるんですか?!
そのまま、スナック菓子の名前のようで、美味しそうですねwww
すっぱむーちょ も美味しいですよね♪
パッケージ見ただけで、唾液が出ますが... ^^;
by haku (2011-09-04 10:17) 

FelixCat

韓国のりにGOLD!
食べたーい

エバですねー
最近放送してたんで
また見直してました。
by FelixCat (2011-09-04 12:10) 

haku

FelixCatさん

韓国のり味、美味しいですよぉ♪
エヴァ、面白いですよね!
また、新劇場版Qが公開されますね
来年秋ですが... ^^;
by haku (2011-09-04 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。