SSブログ

田井中 律 (たいなか りつ) / 放課後ティータイム(HTT)   [ロック誕生日]



さて 本日は どうしても

 もうひとつ記事をアップしなければなりません [パンチ]


久~しぶりに ロックミュージシャン誕生日シリーズ


本日 8月21日 誕生日なのは [ぴかぴか(新しい)]



田井中 律 (りっちゃん)


TainakaRitsu01.png



推定 1991年 8月21日生まれ 推定20歳

  おぉ~っ 大人の仲間入りですねぇ [グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

TainakaRitsu02.jpg


身長154cm 体重48kg 血液型B型 です


桜が丘高校時代 は 軽音楽部の部長さん でした

放課後ティータイム(HTT)で、ドラムを担当してます [るんるん]

TainakaRitsu03.jpg

TainakaRitsu04K-ON.jpg



このブログにご訪問くださっている

 りっちゃん隊員 の皆様 (かしさん とか、リュウさん とか) は

     よーくご存じでしょうが... [わーい(嬉しい顔)]


いつも通り 淡々とロックミュージシャン誕生日シリーズ、 進めますよ [あせあせ(飛び散る汗)]


愛用のドラムは ヤマハ・ヒップギグ です

TainakaRitsu05hipgig.jpg


持ち運びやセッティングのし易さを指向したモデルで、

バスドラが小さめ、運搬時にはこの中にスネアとタムタムを収納できるなど

いろいろ工夫がされています [ひらめき]

TainakaRitsu06hipgig.jpg



でもって、 りっちゃんの憧れのドラマーは、

    ザ・フー の キース・ムーン です [パンチ]

TainakaRitsu07KeithMoon.jpg


キース・ムーン は ロック系ドラムで1、2位を争う人気ドラマーです [るんるん]


りっちゃんは、高校に入る前から、この系統の音楽を聴いていたのでしょうか?

ドラムの演奏も、高校から始めたにしては、上達が恐ろしく早いですね


ってな、大人げない突っ込みは

      りっちゃん隊員に怒られるのでやめにして...


トレードマークの黄色いカチューシャで、いつも前髪を上げてますが、

前髪おろすと、唯ちゃんに似てます [ひらめき]

TainakaRitsu08.jpg


ふざけて、よく澪ちゃんに拳骨くらって、でっかーーいタンコブ作ってます [ふらふら]

TainakaRitsu09.jpg


ところで、 この冬公開の映画は TVシリーズにはなかった、

  ロックの聖地 ロンドン への卒業旅行の話題 となるようです [ひらめき]

    それこそ、 キース・ムーン も ロンドン生まれ [ぴかぴか(新しい)]


  どんな展開になるか、とっても楽しみです [exclamation]

TainakaRitsu10K-ON.png


そんなこんなで、 りっちゃん 誕生日 おめでとう [るんるん][るんるん]


      かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                (haku)


TainakaRitsu11.JPG



りっちゃん の キャラソン 「Girly Storm疾風Stick」




キース・ムーン ドラムソロ




川口千里ちゃんが GO! GO! MANIAC 叩いてみた 






nice!(86)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 42

yogawa55はやぶさ

YAMAHAのドラムは良いですね。
後輩がPearl を使用しており、YAMAHAブランドに憧れていたようです。
そんな私は、YAMAHAのDS7(軽二輪)、YAMAHA AX490(アンプ)に夢中でした。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-21 20:37) 

haku

yogowa55はやぶささん

YAMAHAは、バイクもステレオアンプも出してますからね!
考えたら、いろいろ作ってますねぇ!!
自分は、YAMAHAのシンセサイザー持ってますよwww
by haku (2011-08-21 21:12) 

ginchanx_5150

この千里ちゃん、ステキですよね〜♪
このドラム、こういう工夫があったんですか!
すごい!
by ginchanx_5150 (2011-08-21 21:16) 

haku

ginchanxさん

千里ちゃん、軽やかに叩いてていいですよね!!
そうなんですよ、このドラム♪
自分も今回知りましたwww
by haku (2011-08-21 21:29) 

yuuri37

ドラムって難しいよね、ドラムには悪戦苦闘したなあ・・・
ドラムがうまい人、尊敬しちゃう^^;
by yuuri37 (2011-08-21 22:33) 

かし

hakuさん、完璧/// (私目を紹介頂いて感謝!)

隊員としては嬉しい限りです

川口千里ちゃんのドラムは…、ねぇ…

プロですからっ! フンス!

Go !Go!Maniacを一生懸命コピーしようと頑張っては挫折する毎日です…
by かし (2011-08-21 22:48) 

リュウ

hakuさんはわかってる・・・
律の誕生日を祝うのは隊員の証!!
律誕生日おめでとう(`・ω・´)
by リュウ (2011-08-22 00:47) 

peach

千里ちゃんグレイトですねえ~!
by peach (2011-08-22 00:47) 

ともちん

可愛いですね♪キャラソンもあるとは!驚きです。
設定や世界観もしっかりしたアニメなんですね♪
千里ちゃんの、制服でドラムを叩く姿がとてもカッコイイですね♪♪♪
by ともちん (2011-08-22 03:27) 

haku

yuuriさん

ドラムもやってたんでしたっけ!!
あれは手足に別々に命が無いとできないですよね ^^;
by haku (2011-08-22 06:07) 

haku

かしさん

喜んで頂けて、嬉しいです♪
千里ちゃん、プロですからねwww
コピーされてるんですか!
頑張ってください!! (^0^)ノシ
by haku (2011-08-22 06:21) 

haku

リュウさん

そう言ってもらえると、とっても嬉しいです♪
おめでと~!!!
by haku (2011-08-22 06:23) 

haku

peachさん

あの軽やかなドラミングが、気持ちいいです!!
by haku (2011-08-22 06:28) 

haku

ともちんさん

ほとんどお茶ばかりしてるアニメですが、
キャラクターとか、使用楽器とか、設定もきちっとしてて面白いです♪
千里ちゃん、キレのいいドラミングで素敵ですよね!!
by haku (2011-08-22 06:33) 

ゴーゴー

キース・ムーンが好きの設定とは驚きです。

変態的ドラマーなのですか?(^^)
by ゴーゴー (2011-08-22 09:32) 

七不思議

こんにちは。
前髪おろしたの初めて見ました!
可愛い!可愛い!(゚∀゚)ο彡゜
by 七不思議 (2011-08-22 10:05) 

rtfk

おはようございます^^)
YAMAHAすごいですよね・・・・
色んなモノ作ってるし・・・TOYOTA2000GTのエンジンも実は
ヤマハ製なんですよね。。。今もトヨタの高性能スポーツタイプエンジンは
ヤマハがいないと作れないんだとか・・・
スイマセン 話がそれました~(汗)
by rtfk (2011-08-22 10:17) 

お水番

タイコは運搬が大変!
コンパクト収納のドラムセット、いいですねえ。
和太鼓の移動なんて、もう重くて苦労してます。
by お水番 (2011-08-22 10:31) 

ちょいのり

まさか律っちゃんの誕生日話が来るとは・・・思ってました!w

by ちょいのり (2011-08-22 11:22) 

Julia

可愛い顔して、キース・ムーンに憧れているというのは、タダモノではないですね(^^;
by Julia (2011-08-22 16:21) 

DON

私の化石PCのせいで・・・・
こちらでコメさせていただきます(汗
ガガとマチャミ!吹かせて頂きました~(爆

ミルクからワ・ワイン!そろそろOKしましょう(笑
野外ということで開放的?だったのでしょう(笑
その代わりに早くライブの復活を要請します!!

本当に千里ちゃんは、いつ観ても上手い!
このくらい叩けたら楽しいでしょうね~
by DON (2011-08-22 20:15) 

土芽

田中律子さんを思い出したのは私だけでしょうか?
黄色のドラム、いいですね。
by 土芽 (2011-08-22 21:29) 

カリメロ

一日遅れましたが、律っちゃんの誕生日おめでとうございます。
これで、5件目・・・・(笑)
by カリメロ (2011-08-22 23:48) 

つむじかぜ

キース・ムーンの奇人変人度は、個性の強いTHE WHOの中でも際立ってましたよね。あっという間に逝っちゃたけど、好きだったなぁ♪
by つむじかぜ (2011-08-22 23:52) 

haku

ゴーゴーさん

相当マニアックですよね! ^^;
りっちゃんはドラムを壊したりはしませんが...www
by haku (2011-08-23 06:14) 

haku

七さん

りっちゃん、前髪下ろすとホント可愛いですよね ^^b
本人はイヤみたいですが...www
by haku (2011-08-23 06:16) 

haku

rtfkさん

2000GTのエンジンって、ヤマハだったんですね!
知りませんでした ^^;
ヤマハって技術力凄いですよね♪
by haku (2011-08-23 06:19) 

haku

お水番さん

タイコ持ち運び大変ですよね ^^;
自分も高校の頃、バンドのドラムセット
手分けして高校まで運んだ経験があります!
和太鼓のデカイヤツ、相当重そうですね ^^;
by haku (2011-08-23 06:23) 

haku

ちょいのりさん

やっぱり、思ってましたか... ^^;
by haku (2011-08-23 06:25) 

haku

Juliaさん

ほんと、タダモノではないですね!
かの伝説のキース・ムーンですからねwww
by haku (2011-08-23 06:27) 

haku

DONさん

ちょっと似てるでしょ♪www
野外ビール、最高ですよね!
千里ちゃん、ドラムとっても楽しそうです ^^v
コメントありがとうございま~す!!
by haku (2011-08-23 06:31) 

haku

土芽さん

おぉ、田中律子さんって語呂似てますね!
忘れてましたwww
この黄色いドラム、可愛いですよね♪ ^0^
by haku (2011-08-23 07:41) 

haku

カリメロさん

5件目って、りっちゃん誕生日記事ですか?!
りっちゃん隊員、多いですねwww
by haku (2011-08-23 07:44) 

haku

つむじかぜさん

キース・ムーン、紙一重的な人材ですよね!!
あの常人逸脱ぶりは相当なものでした!!!www
by haku (2011-08-23 07:46) 

luca

これってこんな風に収納できたんですね~。
ストリートライブをやるようなバンドには
機動力の高さから重宝されそうです。
俺は初めてのベースがYAMAHAでした。
父親の仕事の関係で何かと縁があります。
by luca (2011-08-23 08:33) 

吟遊詩人41

B型の女子とお付き合いしたことないですw
by 吟遊詩人41 (2011-08-23 16:45) 

ユーフォ

川口千里ちゃんのドラミングにヤラレマシタ~(^O^)/
末恐ろしいドラマーですね!
by ユーフォ (2011-08-23 17:05) 

haku

lucaさん

いやぁ、自分もこんなコンパクトに搬送できるドラムって知りませんでした ^^;
YAMAHAと関係あるんですか!
羨ましいですねぇ♪♪
by haku (2011-08-23 21:57) 

haku

詩人さん

周りにB型、結構います ^^;
by haku (2011-08-23 22:00) 

haku

ユーフォさん

千里ちゃんの軽やかなスティックとペダルさばき♪
ホント、凄いですよね!! (^ー^)b
by haku (2011-08-23 22:05) 

erucat

最近のドラム凄いんですね^^
姪っ子もドラム担当す^^
by erucat (2011-08-26 18:43) 

haku

erucatさん

おぉ、姪っ子さんもドラムですかぁ!
カッコいいですね♪
最近は女の子のドラムも、レベル高いですからね!! ^ー^v
by haku (2011-08-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。